教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
dgjhfj@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
真和の部活は何で半分だらだらしてるんですか
内緒さん@一般人 [ 2012/10/17(水) ]

元々あまり部活が盛んではない学校なんで、そこはご理解を。

他の学校に比べれば、学業優先なんで、練習時間も短いです。

でも部活動生は活動を頑張っていますよ。

けん@中学生 [ 2012/10/17(水) ]
真和と文徳、真和を奨学生で、文徳を一般で受けようと思っています。
文徳は運動部参加禁止みたいなんで、それに比べたら真和の方が部活できそう!と思っているんですが、この考え方で大丈夫ですか???

真和の部活があまり盛んでないのなら、文徳の方が授業料が免除になる率が高いので奨学で受けてくれって親が言ってるんで変更しないといけないんです。
真和はAやBは無理っぽいので、Cだと一般で受かるのと授業料が変わらないからっていうんです。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/17(水) ]


文徳のことはよくわかりませんが…、真和で部活に追われて、勉強がおろそかになることはあまりないと思います。

真和生も部活の練習時間は少なくても、部活の時は一生懸命やってますし、だらだらはしてないです。

部活動のことは、余程悪い成績をとらない限り、先生方にもとやかく言われませんよ。

けん@中学生 [ 2012/10/18(木) ]
そうですか!ありがとうございます。
高校生活、部活も一生けん面したいので、やっぱり親に真和を受けたいって言ってみます。
奨学Bが取れるように成績上がれば一番いいんですが…
じゃあ、学校行ってきます!ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/18(木) ]

B奨学頑張ってください!
10数年前OB@卒業生 [ 2012/11/15(木) ]
テニス部でしたが部活漬けになってました。もちろん時間をしっかり見つければ勉強する時間はありますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved