教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
今年度の大学入試の結果を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
出来れば現役が知りたいけど…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
サンデー毎日速報 3月10日判明分 真和高校
東大1人、京大1人、北大1人、東北大1人、阪大1人、九大9人一橋大1人、神戸大1人、広島大1人
現浪数はいつかHPに記載されるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
どうしていつも浪人までカウントするんですか?浪人が合格したとすればそれは予備校などのお蔭では?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
3年間の積み上げがないと合格は出来ん
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
何年も浪人する方おられますが3年間の積み上げも関係ありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
一部の極端な多浪は例外。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
他の高校の合格実績も現浪込みなので、同じ条件で比較しないとわからないからでしょうね。
各高校の現役のみの合格実績があれば、興味深いですね
内緒さん@保護者 [ 2018/04/06(金) ]
そうですよね。浪人生の合格は予備校の実績のはずです。
熊本高校の実績も同じことが言えるとおもいます。

現役で東大、国公立大医学部に何人合格したのかを各高校がきちんと人数を出さないといけないと思います。

熊本高校の卒業生は約400人。
真和高校の卒業生は約200人。

分母と合格者も正確に出して欲しいところです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
熊高の国立大医学科合格者数は、例年50名前後で全国ランキングで毎年トップ10入りしています。公立では全国1位です。
真和とは比べようもありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
熊高の現役国立医学科推薦だけで真和の総数を上回ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
国立大学医学部に二人の息子が現役合格しました。
浪人生の医学部合格は一浪といえど予備校の力になります。
しかし、実際に国立大学医学部に入学された方は分かると思いますが、現役医学部入学者と浪人医学部入学者は入学後の優越感が違います。
新歓時に思い知らされるそうです。
入学式あとも皆は何浪?から始まり、現役と言うと、スゲっと 先輩方や同期から言われますし、卒後の研修医時代も必ず、キミは現役?と先生方から聞かれます。
出来るだけ現役合格を目指してください。

最後に、熊本高校と真和では分母が違います。
浪人合格者は入れずに現役合格者と生徒数で比較するべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved