教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/05(日) ]
なんで真和高校はこんなに制服がダサいんですか(´Д` )?街を歩くのも電車に乗るのもすごい恥ずかしいです。熊本で1番ダサいと思います。
制服変更届を一回出したけど、真和高校の制服が大好きな理事長が反対したと聞きました。本当ですか?
部外者ですが@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
別にダサいとは思わないけど・・・
女子も男子も街を歩いていたらすぐに真和とわかるし上品でいいと思う。
全国でも名門校と呼ばれる学校はコロコロ制服を変えたりしていないものだよ。
着ている人が素敵なら制服も素敵に見えるものです。
内緒@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
制服がいやなら真和に来なくても良かったのに。
卒業生@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
けいおん!の制服に近いし、まあいいんじゃない?
内緒@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
制服をリニューアルする学校は生徒を集めたい

という焦りもある。

真和は伝統を重んじているし生徒集めに躍起に

なっていないからじゃないですか。

お洒落な制服で優秀な学校ってほとんど聞かな

い。

新設校なら別だけど。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
・・・シンプルっちゃーシンプル。
だからこれほどまで着る人によって差が出るのも事実。

外見だけでなく内面も磨きな。
匿名@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
真和は受験失敗組の学校
あんなすぐ真和って判る制服は本当に嫌だ
あんな制服負け組をアピールしてるようなものだ
うーん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
高校で勝ち負けは決まらないかも。
大人になれば痛感します。
私立の中学校に通える家庭環境なら、勝ち組かもしれないけど・・・。
シャンバラ@卒業生 [ 2013/06/05(水) ]
真和から帝大に行くのは全体の1%。
しかも、その全員が塾通い。
真和に行くぐらいだったら、学付にいった方がましです。
学校行事はつまらないし、授業の質も悪い。(いい先生も少なからずいますが)
何のメリットがあるのでしょうか?
うーん@一般人 [ 2013/06/06(木) ]
学校でトップになれば希望の大学に合格するのは、他の高校も同じ。
塾に通わなくても自分の勉強次第で希望の大学に行けました。
ただ、帝大を出ても幸せな人生かは・・。
東大、京大を卒業後、医師や弁護士になり、ずっと独身で寂しい生活を送っている人たちもいます。
有名な大学でなくても、事業家で成功したり、またそんな人と結婚して幸せな生活を送っている人たちも知っています。
せっかくの母校。楽しく好きで通う後輩や目指している人たちの為にも、こんな書き込みはやめませんか?
うーんさんに同意@卒業生 [ 2013/06/10(月) ]
本当ですね。もうやめて欲しいです。

真和の特進で塾に行かずトップにいる人はいますし、寮生でしっかり上位の人もいます。
逆に熊高で塾通いの人もたくさんいますよね。
母校を悪く言うのは自分自身も否定しているのですよ。

真和が公立落ちなんて言ってたら私立は全部そうじゃないですか。
学府だって立派なその一つ。
勉強じゃなく運動で進学する人は別として。
そもそも学府に行った方がましなんて、
学府さんにも失礼な話。
ましとか言うなって・・・www
内緒さん@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
真和に好きで通ってるなんて人いないと思う。
本当何もいいとこがない。節約、節約て言ってエアコンつけてくれないときだってある。こっちはちゃんと施設料払ってんのに。
若い先生は皆無。年寄りばっか。だから授業も終わってる。
楽しい高校生活を送って大学に行きたいのなら、学府に行ったほうが絶対にいいです。
内緒@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
あ〜〜うるさい、うるさい。
文句あるやつは出ていけば?
てか学府と比べんな。
あっちは遊べる学校!なぜなら卒業後は学園大に行けばいいから!だから楽しいの!!
元々の質がちがうんだわ。

クーラーつけて欲しけりゃ特進に入れ。
年寄りばっかで授業も終わってるって、どうせ聞いちゃいねーだろ。
内緒@卒業生 [ 2013/07/01(月) ]
特進でもクーラーつかない時あるぞ。
てか、元々の質ってどうゆうこと?
学府は熊高、済々の滑り止めってことだから、真和と一緒なんじゃないのか?
レベル的にもあんまり差はないぞ。
真和からも学園大たくさん行くし。
下手すりゃそれ以下もありえる。
学府は中高一貫にしたみたいだし、どこまで伸びるか楽しみだな。
内緒@関係者 [ 2013/07/01(月) ]
どこの学校卒業だから良いのではなく、個人の頑張りで違うのではないでしょうか?
皆が同じ大学に進むわけではないのですから。

大学も将来のことを考えて進むので、どこだから良いとも言えないし・・・。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
学付の制服かわいすぎる!!熊本で二位に選ばれただけあるよね?親さえ反対しなければ…泣
在校生@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
こんな所にも真和大好き君いるんですね
正直、自分は中学から真和いかされてたけどほんと無駄でしかなかった 真和中のやつらは特にひどい
あ、あと校舎と制服と学祭は論外
名無し@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
制服が嫌とかパンフレットとか見た時点で思わなかったの?
制服変更届出すとかみっともないからやめなよ
価値観が違うのかもしれないけどダサくて電車乗れないとか不満ばっかでさ、金払ってもらってる親にも学校にも失礼だろ……
部外者@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
女子の制服が一番素敵なのは、やはり第一だよなあ。スレ主の彼女、まさか真和には受かったのに第一は落ちたってことはないよね。
内緒@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
そもそも制服だけで学校の良し悪し決めるって、レベル低すぎ。
学校は勉強するとこだろ。
つうか世間はそんなに人の制服なんて見てないし。
可愛い子はどんな制服来ても可愛い、不細工は何着ても可愛くない、これが現実。
内緒@一般人 [ 2013/09/02(月) ]
本当にそうですね。
あまちゃんのオープニングで着ている制服が
真和中にそっくりで驚きました。
可愛いかったですよー。
(^-^)@在校生 [ 2013/09/18(水) ]
制服は着崩したらマシになります。
髪とか持ち物工夫するとか?
てか、実際 脚を細くして顔可愛いかたら全然
良い!去年は、可愛い先輩けっこーいました。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
真和を心から好きになるまでの間、校門を出たら直ぐに私服に着替えて帰ればどうですか?
最寄りにはダイエーのトイレも有りますよ(笑)

今時、家に帰った後なのに学生服で塾に行くのは熊本県ぐらいですね
内緒さん@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
私も親がいいっていうなら学府行ってたなぁ。
パンフレットみとけばよかった。
ぼぼぼ〜ぼぼ〜ぼぼ@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
念の為、「学付」らしいよw
高一@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
新しい防寒着かっこいーよ?笑
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
11月を楽しみに待てw

というか質問者の制服もそろそろ着崩れ心も真和好きになって案外似合ってきたんじゃないか?
真和を拒否した@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
親に勧められて受験して合格したけど、行きませんでした。
理由はあまりにも制服がダサかったから。
6年間着るのに、あれは無いわ~。
モチベーション上がらないまま、日々過ごすのは真っ平ごめん。

田舎の時代に乗り遅れた企業の一般職の制服みたい。ウエストの位置が低いカッティングに変なボタン。日本人の体型考慮して作るべき。余計短足に見えるよ、あれ。
mn@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
真和の人を見かけたら、制服ダサいよりも
あの人真和じゃん、頭いいってなりますよ
だからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
但し第二高校並みに「頭いい」ってなりますが
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
真和の卒業生ですけど
6年間着てましたけど、全然制服ダサいって思わなかったし
むしろ、可愛らしい制服は似合う人が決まってくるので、シンプルでよかったですよ。
塾も行かずに学校の勉強だけで、現役でそこそこの大学に行けましたし、全ては自分しだいだと思います。
真和のいいところ悪いところ色々ありますけど、それはどこの学校も同じだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
そこそこの大学=東〇女△医大?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
私はこれからきっと真和を好きになるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
TKU『若っ人ランド』夏服人気ランキング

第1位 熊本学園大学付属高校
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
真和いいとこだよ☺
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
凄いスレを発掘されましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved