教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
新校長が掲げているSuccess For Allはどう思いますか?校門や正面玄関に書かれていてとても目立ちますね。
匿名@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
学校がよりよくなるならええんとちゃいますか?それとも内緒さんは現状を変えたくない
からドギマギしてるんですか?時代の変革に
なじめない方なんですね。もう時代遅れですよ。あなたの考え方では・・・
内緒さん@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
http://www.nps.ed.jp/heijo-hs/2014HP/pdf/2014/shinbun/oikaze11.pdf
ロンドンでの研修の受け売りですねww
まあ教育委員会から来られてすぐに校長ですから何か自分なりのものを・・と考えられたんでしょう。

自分はあまり好きじゃあないです・・
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/28(土) ]
変え方が強引すぎてついていけません…新校長の時代になったんですね。ついて行く必要もないかな。好き嫌い分かれてるんですかねー?苦手な人が多数だと思ってました。関係ないですが生徒会のらふすはとても良いね
zxcv@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
もしかして民間企業から校長になられたんですかね?
良い意味で先生らしくない人ですね。
公立学校という場所は空気が淀みやすいので、こういう校長先生が居てもいいと思います。
zxcv@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
「教育委員会から来られて」と書いてありますね。
失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
悪く言えば一人でイキってる感じ。
なにか自分なりのノウハウをアピールしたくて
仕方ないんでしょ。県の上の人に見てもらいたくてウズウズしてる・・
サラリーマンで定年まじかなのにもういいと思うけど・2年経ったらおしまいなのに。

俺も苦手で好きじゃあないんですよね、こういうの。
教頭先生とかも冷めてみてる感じでしょ。
ここの常連サン@卒業生 [ 2014/06/30(月) ]
改革チックなことしてくれるのは公立の学校にとってはありがたいとは思うけど、来てすぐにいろいろ急に変えられると、母校が母校でなくなった感じがしますね…。
せめていろいろイジるなら就任2年目とかにしてほしかったです…
凛@在校生 [ 2014/07/09(水) ]
私、落ちこぼれなのに・・・
無理やりレベル高いですよーって言われてるみたいで、正直落ち込みます。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
>凛さん

やり方次第で浮上できますよ。
良い指導者に出会えていない、効果的な勉強方法を知らないだけです。
成績の良い友達に、どんな風に勉強しているのか聞いてみてはどうでしょう。
恥ずかしければネットで質問しても良いですし。
(ただし、ネット上では意地悪な書き込みをする人も居るので、一歩引いて参考にするという姿勢でいてください)
内緒さん@在校生 [ 2014/07/15(火) ]
それにしても予想以上に勝手な理想を一人で
いろいろやってる感じで気持ち悪いです。

全然生徒たちは一丸となってないし「はあ?」てな受け止め。
HPも見出しに英語入れたりしてわざとらしくて大嫌い。はやく校長代わってほしい。
在学中は無理だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved