教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:553件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
内申Cです。地味でおとなしめキャラのせいだと思います。学力テスト、定期テスト、道コンで同じくらいの点の友達はたいてい内申Aです。
僕はSSは69、旭丘は第一志望の中で1位、98%となっていますが、内申が悪すぎて受かる気がしません。道コンデータはどこまで信用あるのか微妙です。内申Aの人はSS60位でも西高98%とかなるし、あてにならないからもっと勉強しないといけないのに、みんな余裕とか言ってます。
道コンデータをあてにしないで追い込みで勉強した方がいいですよね?
昨日の道コン、南志望の奴に僕は国語だけは勝って涙出てきました。このままガチで勉強続けた方がいいですよね。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
別にそこ、突っ込まなくてもいいじゃん
確かに学力は十分あるからね、旭丘なら上位だよね
質問者さん努力家だし応援してますよ
内緒さん@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
担任はランクしか見てなくて定期テストや学テの結果も無視して、月寒か手稲をすすめてきます。
塾は西をすすめてきます。もしもAランクなら迷いなく西を選んだかもしれませんね。
近くて通いやすいのは旭丘です。
あと国英社の高得点に助けられているけど、理数が高校からちょっと心配だね、と塾には言われています。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
担任は月寒か手稲の安全パイ奨めてるのに
なんで塾は旭丘飛び越えて西を奨めるのかね
しかも本人は通いやすい旭丘希望っていってるのに
そんな塾やめれば
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
学校はホントそうだよ、冒険させたくないもん
指導の問題で、責任問われたくないからさ
塾の方はトップ校合格実績がほしいから、可能性の高い子には奨めるよ
偏差値69ってすごいよね
堅実な子だからまだまだ伸びるんじゃないかな?
こういう子は、どんな環境でもしっかりやりますよ
入学後は学力が全てです
内緒さん@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
担任の言う事は誰もあてにしていないです。Aランクというだけで、定期テストも学テも平均以下で道コンではSS60未満の女子になぜか南や西をすすめたり、本当にランクしか見ていなくて、しっかりしてよ!とみんなで言っています。
他のクラスでは受けた人は道コン結果なども持参するように言う担任もいるのに。
おとなしい人や態度大きい人は(笑)内申が比較的低めにつきやすい学校なので、周辺塾は道コンありきの指導かもな、とそれぞれ別の塾に通う友達とも話題になっています。
塾は西の実績増やしてきっと宣伝に使いたいのかな、と自分で分かっています。
最後は惑わされず自分で決めるので大丈夫です。近い方が勉強時間も確保しやすいと思うので。
真剣に心配してくれてありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
旭丘は君にぴったりと思うよ
迷わず受けなさい
きっといい結果が出ると思う
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
君が一番いきたいところに行くべきだ
誰が何と言おうと
内緒さん@中学生 [ 2016/12/12(月) ]
内申、Bランクに上がりそうです。先生方の気まぐれでまた3学期に下げられる可能性もあるので、油断しないで勉強に励みます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
来春の倍率はどの程度になりそうですか
去年高すぎたので1.4〜5くらいに落ち着きそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
倍率は気にする必要ないです。
あなたが合格者平均偏差値を常に保てる学力ならば何も問題ないわけです。
倍率に惑わされてはいけません。
勘違いしている人が多いけど、倍率が高くなったからといって受験難度が高くなるというのは神話ですよ。受かる人は受かる、落ちる人は落ちる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさぎ@中学生 [ 2016/09/17(土) ]
以前推薦の件で投稿したのですが、2学期になって担任の先生と相談していてよくわからなくなってきたのでもう一度アドバイスなどをもらいたいと思って…
・Aランクで300点
・生徒会放送局長
・小1〜バレエとお茶を習っている
・硬筆書者検定2級
・英検5級←あんまり意味がないと思うけど
・高校でも生徒会をやりたい(最終的には会長や副会長)
・ICC局に入りたい
担任の先生に相談したら、「資料などめんどくさい作業がいっぱいあってそれを頑張って書いても学年や学校の審査の段階で落とされたら無意味だから、やめたほうがいいと思う」と言われました。推薦にかけるってわけではありませんが、推薦で合格できればいいなと思ったので考えています。
ちなみに、学力Aは合計で225点でした。いちおうボーダーラインにはいます。
推薦で合格できそうかや、推薦の資料がどんなものを書くのかなど…教えて貰えれば嬉しいです。
参考にしたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
3年のこの時期に、熱心に進路指導しない担任に当たって気の毒としかいいようがないね
だけど、推薦依頼はしたほうがいいよ
選考に携わるのは3学年の先生方と校長だから、何も担任に決定権が一任されている訳じゃないからね
Aランクは他の教科担任からの評価が高いってことでしょ
3年間の積み重ねがあってのAだから、依頼できる資格は十分にある
書類の準備が大変なのは担任じゃなく君だからね
そして仮に選考に落ちて、無意味だったと思うかどうかも君が決めることで担任が口を出すことじゃない
一般入試の準備も怠ることなく、自分の権利として主張しようぜ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
A300もあれば普通に合格するんでないの
あと10点学力点伸ばせば当確
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
学テは標準、入試は裁量問題ですよね?
簡単じゃないと思いますよー
内緒@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
学校推薦の基準に照らしてガオカの推薦を受けるには成績と実績が足りないのではないでしょうか?わりと人物評価など重要ですよ。委員会や部活などで何をしたかだけで教師の評価(推薦会議という意味です)を得るわけではないです。だから担任が学校推薦を得るのは難しいということをやんわりと伝えたというところではないでしょうか?
本人はもとより保護者も子供の人物評価など集団の中での能力も含めて学校推薦に値するかを評価されるのだと理解するべきです。
もちろん推薦を依頼するのは自由ですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
推薦系の質問を見るたびに
近年の進学実績不振とリンクしてると思う
推測枠やめればいいのに
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
8月の道コンのデータで旭丘を第一志望にしている子の平均内申がBランク282点で偏差値が59.9なので209点が平均です。
この道コンは裁量問題入ってません。
普通に受けても合格圏内だし推薦で行っても旭丘の平均点を下げることはないと思われます。
通りすがり@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
ガオカは推薦という制度があるのだから合格するための手段が推薦のない高校より1つ多いということで、どうしてもガオカに通いたい生徒にとっては利用しない手はないと思います。
条件がクリアされているなら担任の先生にお話しして手続きしてもらって万が一推薦で不合格なら一般受験すれば良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
平日3時間、休日8時間、勉強していますか?
SS高い人はこのくらい勉強しています。そこまでしましたか?
まずは勉強!バレエもお茶もやめるか休むべき。それが受験というものです。
顔も洗わず髭も剃らず、朝早起きしてガツガツ勉強する男子もいるんですよ。バレエやお茶やっているうちはまだまだ覚悟が足りませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/23(火) ]
みなさん学力ABCの平均点何点でしたか??
あと、どのくらい取れば合格できる可能性があるなど教えていただければうれしいです!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/24(水) ]
道コンのデータを参考にした方が確実です
内緒さん@中学生 [ 2016/08/24(水) ]
どこで見ることができますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/24(水) ]
北海道学力コンクールを検索してください
略して道コンでも検索できますけど
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
模試みたいなものだよ
自分の志望校に対して合格率とか順位とか偏差値なんかの結果を教えてくれるよ
すごく参考になるし受験してみたらどう?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
230くらいでした。
ABC入試の問題と形式も全然違うのであまり参考になりません。
私もあまりいい点数ではなかったけれど合格しました。
ですが、推薦を狙っていてABC平均◯点以上じゃないと推薦できないという学校でしたら240点くらいあれば大体いいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/26(金) ]
親切にありがとうございます。
もちろん、ABCより難しいですよね。
内緒@在校生 [ 2016/08/27(土) ]
総合ABⅭは標準問題、道コンは標準と裁量があるので選んで受験できますよ
ちなみに私はABⅭ平均264、当日点259点でした
内緒さん@中学生 [ 2016/08/27(土) ]
凄い得点力ですね…
やっぱりそのくらいじゃないと受かることはできないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
当日点259はすごい
今年は難しかったと聞きますが...

是非、難関大学を目指してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/04(月) ]
旭丘の雰囲気はどんな感じなのでしょうか?女子が多いと聞いたので少し不安です。学校祭には用事があっていけないので、教えて頂けると嬉しいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
今年の北大現役合格者数21人...
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
偏差値みんな盛り過ぎでしょう。
特に旭丘は国公立大学の進学実績ミジメな結果。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
駿台模試
58 札幌南
55 盛岡第一
54 仙台第一 山形東 福島
53 函館ラ・サール 札幌北 秋田
52 立命館慶祥 ★札幌旭丘
内緒さん@在校生 [ 2016/07/11(月) ]
↑その偏差値情報少し前まで西陵西より上だったからあまり参考にならないよ、進学実績見ても南>>>>>北>>>>>>>西>>>>東≧旭丘≧国情ぐらい
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
北大現役って言っても水産看護を除いたら
10名位でしょ
320人いてもそんなもん
最初から来ない方がいよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
旭丘って偏差値意外と高いんだね
入学したらのんびりしすぎなのか
競争意識があまりないのか
進路指導部はきちんと分析して対策を講じているのか甚だ疑問だ
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/24(日) ]
単位制になる前の卒業生だけど、ガオカで良かったと思う。志望するなら頑張って下さい。
回答者は偏差値や進学先を気にし過ぎじゃないかな?
北大やその他旧帝大を含む国公立大学の進学率だけで判断をする一般人に危機感を感じる。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
北大の水産と看護を馬鹿にするな!水産なんかは最近レベルアップして、北大文系学部に並んだと大手予備校関係者は言っている。逆に北大文系学部の凋落は著しい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Dedicatus545@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
正直今年の入試難易度は旭丘と西殆ど同じだったように思われますが、それは旭丘の難易度があがったとみていいのでしょうか?皆さんの率直な御意見お待ちしております(^-^)v
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
なるほど・・・
南行っても北大落ちる奴
旭丘へ行って受かる奴
静修高校からも合格者いたね
これっていったい何なの
やはり入学してからの意識の持ち方ですかね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
南が中間点ほとんどないはデマ
国数英はほとんどの人が中間点もらってる
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
4校会談ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
頑張り次第?意思の持ち方?で、北大ではなく東大なんかいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
東大はいいぞ
目指せ東大!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
自分の頑張り次第ですが周りの意識が高ければ、それに越したこととはないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
南でも北大落ちとるぞぉ〜やっぱ自分との戦いだ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
西高は模試はつねに東西南北のデータでみてるよ
いつも3番目
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
得点開示に行かれた方ランクと得点と合否を教えてくだかい。ちなみにわたしはBの284で得点は230でした。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
いちいちこんな場末の中高生しかみないサイトに高校卒業してから何十年にもなる人がしかも北高みたいな進学校のOBらしき全然関係ない人がのこのこやってきてはちょっとでも自慢すると気に食わないとかで他校を荒らしまわるって
常識では考えられないですけどね
何か個人的に旭丘に恨みでもあるんですかね
振られた彼女が旭丘とか別れた奥が旭丘とか???
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
北高が気にしているのは南高だと思うよ。南の方が偏差値高いから。向上心高い人多いから上しか気にしてないよ。なんで北高になっちゃうのかな…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
旭丘は南に次ぐ高校だって勝手に思ってる奴隷根性丸出しの高校だからNo.2の位置にいる北高が許せないんですね。わかります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
あの文体あの思考回路見れば北高の不浄そのものだろうがw
騙されんなよ旭丘諸兄
この前まで他所の学校でも暴れてた
旭丘が1.8倍の倍率を自慢してるの見聞きして
許せなくなった
何せ北高が一番でないと気が済まないから
めらめらと対抗心むき出しにする子供じみた
おっさん
それが不浄
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
↑この人が一番異常な気がずるのは私だけ...?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
同感、
すごく幼い論述で隙だらけなのに頑張るから…はずかしい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
↑あんたが一番子供じみてるよ。。。
Dedicatus545@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
なんか炎上してますねw
とりあえず先輩方、これから宜しくお願いします(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
今年の入試は1.8倍を超えるなど復活の兆しを見せた旭丘ですが今年の大学合格者あまりにも少なすぎませんか?こんなことでは保護者は安心して学校に通わせられませんよね
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
東が西を抜いてるって思ってる人たぶん去年の実績にしがみついてる人だよな
ってか東の在校生は成績で西にどんどん差つけられてること知ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
ってかなんで旭丘のスレで西叩きするの?
西行ってやれば?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
そうだす!
西くらいにレベルアップしてほしいもんだわ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
東くらいは抜けるかもしれないね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
その東からも水をあけられてるのに・・・
今年の1年から大昔のように週一7時間授業と土曜日も6時間授業でバンバン鍛えれば夢ではないかも
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
授業数増やしても意味ないよ....
生徒の学力を上げているのは授業なんかじゃなく自学習だから....(授業も多少はあるけど微々たるもの)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
東にくらいは抜けるかも知れないねって…東くらいっていい方をするのは どうなんでしょうか。感じ悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
質問の答えになっていない投稿控えたら?なんかのチャットとか2チャンとかと勘違いしているのかなこの人たち?やってることのレベル低すぎて笑ってしまいますね。何年も前に比べて半分近くに減っていますね,北大の合格者数。原因は一概には言えません,複数あると思います。そこで安心して子どもを通わせられないと思っている親御さんも,当然出て来ると思いますよ。でも生徒自身がやるかやらないかであって,それ以上でもそれ以下でもないし,旭丘のカリキュラムに大きな問題は無いと個人的には思います。学校選びは個人の判断に尽きるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
札幌南 A246 B250 C250 D250
札幌北 A236 B241 C243 D245
札幌西 A218 B238 C238 D238
札幌東 A218 B238 C243 D248
札旭丘 A214 B234 C234 D234
旭丘のレベル上がったとみますか?それとも下がった?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
上の方の意見ありがたいです。でも私は副教科も実力ないんです。三年生になって副教科が上がりました。高校が副教科の実力を知りたいとしたら、学校ごとの評価では判断出来ないと思います。自分は入試は楽でしたが、その分今苦労してますので。受かることが目的ではなく問題は有意義な高校生活を送れるかだと感じてます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
内申点がなくても当日点が取れれば問題ないでしょ。
だいたい、副教科であっても5を取る最大限の努力をしたのかって話だよ。自分は音楽が苦手だったけどリコーダーの練習は毎日してたし、美術だって上手くなるために本を買って自分で練習してた。その辺の努力をしないで頑張ったけど才能ないって言ってる奴はただの甘え。努力をした人に申し訳ないと思わないのか。副教科でどうしても5が取れないなら主要5教科を完璧にすればいいだけの話。結局は自分の力不足を人のせいにしてるだけ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
副教科は筆記テストの勉強をしたくらいです。ウチの学校は、かなりランク甘かったです。特に三年生学年末は…塾の先生はランクがあるから大丈夫と言って旭丘受験、合格しましたが、結局合否判定は体育の5も英語の5も同じ扱いです。当日点取れない人はランクに救われる場合ありますが、この学校を受ける人は恐らく5教科は5の人が大半だと思います。差がつくのは副教科。
その判定が甘ければ学力がなくても合格できます。
実際、Cランクの人とはランクだけで40点の差がありますから。副教科の判定を公平にしない限り真の実力は計れません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
相対評価の時代は、確かに頑張っても5を貰えないことがありました。しかし、
絶対評価の今は3以下の人は頑張りが足りないか、取り組み方が悪いかしかありません。

例えば、体育。
筆記試験は誰でも勉強すれば出来る。しかし、実技は個人差があります。それでも諦めずにどうすれば出来るか先生に聞きに行くとか出来ないなりに繰り返し練習するとか、そういう努力が評価につながります。

物事への取り組む姿勢とは、「結局は自分の力不足を人のせいにしてるだけ。」とおっしゃる方が言う通り、苦手克服のために、上手くなるために本を買ってでも自分で練習する。諦めずどうしたら上手くいくか考え実践を繰り返す。
そういう姿勢です。
諦めたらそれで終わりですが、継続し試行錯誤する事で新しい物が生まれます。

社会に出るとその繰り返しです。上記の方は言葉は厳しいですが、その考え方が出来ない人は結局グチばかりで何も達成する事ができずに大人になります。

在校生さんは少しコンプレックスがあるようにも感じますが、気にする事はありません。
人はやれるかやれないかではなく。
やるかやらないかです。

どんなに頑張っても今やれる事以上にやる為にはコツコツと努力するしかないのです。内緒で塾に行く事も努力です(笑
そしてどうしたらいいのか考えるのです。
幸い、旭丘に入学出来た人達は考え試行錯誤出来る下地は整っているはずです。

努力は必ず報われると言いますが、正確には「努力は必ず次につながる」です。
努力した先には、ある日突然何らかの形で涙が出るほどの達成感が訪れます。
残念ながら、それを体験出来るのは上記の言葉の厳しい方も含め一握りの人間です。
なぜなら、多くの人は失敗や上手くいかなかった事を他人や物のせいにして現実から逃げてしまいます。
出来る事なら高校生活の3年間で困難から逃げない自分を創り上げて欲しいと願います。

さて、旭丘のレベル上がったとみますか?それとも下がった?についてですが、
こうして頑張る在校生さんが増えてくれば、自ずとレベルは向上していくでしょう。

在校生さん、受験生のみなさん、旭丘生としての誇りを胸に頑張ってください。

内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
ありがとうございます。実はセンター8割得点が必要な大学を目指しています。恥じることなく頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
ssだけなら南に入れたのに、旭ヶ丘に甘んじることになったときは本当に悔しかったですね。自分より得点力のない子が南に通い、まわりの同級生をみても刺激を受けるレベルの子がいない。中学時代に切磋琢磨しあった友人は、南北西進学。でも早々に内心偏重の高校受験に見切りをつけ、高校の勉強を先取りしていたおかげで大学受験では納得のいくものになりました。
ここで副教科の勉強がどうとかと言ってる方がいるが、そんな時間があったら数学の問題1問、英単語の一つでも覚えた方がいいですよ。所詮高校は通過点。リコーダーが上手かどうかなんて、大学受験ではみられません。そして就職でものを言うのは高校ではなく、出身大学です。西や南に続き、旭ヶ丘まで10:0受験を取り入れたにはなぜか。現行の受験制度の違和感を、学校側も感じているからではないでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
上の人、少し違うな
内申点で苦しんで、悔しい思いをしたくないから副教科を頑張るんだろう。人間は環境に左右されやすい。意識が低い人が多い高校に行くのはその時点でデメリットしかない。上位高校に入るメリットは見栄やプライド、教師の質などではない。環境がいいから。同級生に刺激を受けるから。周りの当たり前の環境に左右されるから。ですよ。
例えば、北大に多数進学者を出している札幌南高校(北大に入るのは難しくないと思っている)と北大に少数合格者をだしているA高校(北大にいけるのは上位だけだと思っている人が多い)があるとする。南高の人たちは北大は当たり前くらいに思ってるけどA高校はどうだろう。その時点で心理的距離が生まれるよね。北大に受かる実力はあるけど一個ランクを下げてしまうなんてこともあるかもしれない。そういう「当たり前」の意識が大事だと思うよ。
それと、上の人みたいに大学受験で使わないから副教科を切るみたいな考え方は賢いとは思うけど、本当に必要なかったら副教科なんてなくなるんだよ。そこんとこ勘違いしちゃいけないな。そういう人がいるから内申点制度はなくならないと思うね。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
ガオカを卒業した人間で自分の母校を「旭ヶ丘」という奴ってどれくらいいるんだろう?

単なる変換ミスかと思ったが、二回はしないだろう。二回は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ロングフェイスモンスター@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
Aランク297点です。
当日点何点くらいで入ることができるでしょうか?
ちなみに道コンSSは良くて69〜70、悪い時は66〜67くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
230前後が勝負とみる
t6いんこ@卒業生 [ 2016/03/02(水) ]
南いったほうがいいのでは????
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
220点程度で合格できると思います。
ポンコツサンタ@卒業生 [ 2016/03/02(水) ]
化け物ですかww
絶対首席で入りますよそれ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
ss70で主席はないでしょ
偏差値70は上位2.275%
道コンは1万二千人くらい受けるから12000×0.02275=273
つまり道コンで大体273位以内ならなれるレベルだよ。
それで主席はキツイんじゃないの
ポンコツサンタ@卒業生 [ 2016/03/02(水) ]
当日点の話かと思いました。
読み間違えました。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved