教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:1114件 / ページ数:112
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
今年度旭丘を受験したいと思っている中3なんですけど、皆さん道コン、学テではどれくらいの点を取っていましたか?
また、私は今bランクで道コンではss65ちょっとだったんですけどこれから1日何時間くらい勉強したらいいと思いますか?
教えて頂けると助かります!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ガオカOB@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]

今のガオカで樽商はなかなか合格しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
樽商レベル以上の大学に進学できなければ、将来は地元の中小企業の小売や弱小ベンチャーくらいにしか就職できないと思う。女子は看護等の道はあるかと思うけど。まあ北大でも大手いけるのは20%くらいだけどね..
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]


樽商レベル以上の大学に進学できなければ、将来は地元の中小企業の小売や弱小ベンチャーくらいにしか就職できないと思う。女子は看護等の道はあるかと思うけど。まあ北大でも大手いけるのは20%くらいだけどね..

名門大手や高給外資に合格者が多いのは

東大、京大、阪大、一橋、東工、早大、慶大
のみ他大はコネか総合職ではない。

北大は道内の企業に強く、本州の企業に弱い。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]
上を見てもキリがないので、ガオカの中間層は樽商レベルを目指しましょう。。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]

BランクSS65では北は無理です。
北の受験者はAランク、西もAランク受験者が多いのでBの65では旭丘より上を目指すなら東が妥当でしょう。
北大は昔より難易度が上がっています。
国公立大にこだわるなら頑張るしかないけど、学園大でもいいじゃないですか。
大学生OB@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]
大学受験に全力で取り組んで後悔せず終わった同級生は全員楽しそうに大学生活送ってるけど、
進学先妥協した同級生は辛そうな人が多い…
在校生の子達は後悔しないよう頑張って
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
北も西も5:5→内申重視→当日重視の選抜順なので当日重視選抜に入った時点でAランクss65以上は全員合格済みで当日重視枠を争う相手にはなりません。
北の当日重視を争うのはAランクss63以下とBランクss65。そして重視比率は内申1当日9なので当然Bランクss65の方から合格していきます。
通りすがり@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
今BランクSS65なら東西南北もいけるレベルです。
南ならあともう少し上積みできると安心ですが、今年の入試結果でいけば南もSS64で当日枠で合格しているようですし。今弱いと思われる教科の基礎を徹底固めれば良いと思います。
大学実績だけ見れば南、の意見がありますが、高校の名前だけで難関大学に行けるわけではないので(周りのレベルが高い環境にいれば自分の意識も高くなるかもしれませんが)南に受かるくらいのレベルSS67を目標に直前で進路を決めれば良いのでは?
何らかの興味があって旭ヶ丘を考えられているのでしょうから(ロケットとか)もっと上位校のほうが等の意見に左右されないほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
旭丘高校に入学したいと思っている中3です。いくつか分からないことがあるので教えていただけると幸いです。

1、メイクはしてもいいのか(してといい
場合どこからどこまでいいのか)
2、snsなどでよく見るケーキやビビン
バを教室で作ることはいいのか
3、スマホの使用はいいのか
4、クラスの中での仲はいいのか
5、課題の量はどのくらいか
6、授業の雰囲気はどんな感じか
7、snsでよく見るような青春はできる


説明会にも行こうと思っていますがそこでは分からないと思ったことを聞かせていただきました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
あなたの期待する高校の価値基準て何?
質問内容から予見するとあなたの期待する学校像には遠く及ばないかもですね。他当たってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
高校生活を楽しく過ごしたいようなので、旭丘高校か平岸高校が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
スマホは自由です、基本的にメイクだめですが1年生から3年生に上がるにつれて拘 校則は緩くなります。女子は気が強く男子追いやられるかもね、課題割と多い、評価対象に予習って項目があるくらいだからね、青春はどの高校でもできる!
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/23(水) ]
課題多いのさえ我慢できたらめちゃくちゃ旭丘適正高そうだけど、在校生クン的には駄目なのかー
そんなに校風変わってないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
1 体育祭や学校祭などの行事の時に注意されている人を聞いたことがありますが、日常生活で注意されるというのはあまり聞かないので普段は緩いと思います。
2 上記の行事や健康診断の時など出番が終わるとかなりの暇な時間があります。その時に何か作ってるのはインスタで見たことあります。
3 スマホの使用は自由です。授業中は禁止ですがそれ以外の時には制約は一切ありません。
4 クラスの仲はいいクラスもあれば悪いクラスももちろんあります。特に高2の今の修学旅行シーズンになると班決め、部屋決めで揉めてるという話はよく聞きます。主に女子ですが。
5 他の高校との比較ができないのでわからないですが、古典、英語の授業の予習、週末に国数英の課題、テスト期間は各科目の問題集の課題、毎週英単語や英文法の小テストの勉強などが1、2年生のうちの主な学校からの課題と言えると思います。やるかやらないかは本人次第です。やらなくても特に何も言われることはありませんが、やった方がいいとは思います。テスト期間以外は1日1時間やればこれらのタスクはすべて終わると思います。コツコツやるのが苦手な人には多いと感じるかもしれません。
6 授業の雰囲気としては社会科目系は寝てる人多いです、講座によっては半分くらい寝てるかも。本来はノートをとったりするべきかもしれませんが話を聞くだけになってしまったりするのでみんな眠くなります。逆に数学は特にですがみんな真面目に聞いてると思います。一授業分寝ると次の話がわからなくなるし、単純に数学の方が社会より好きな人が多いんだと思います。あとは先生の当たり外れもあります。ほんっとにわかりにくい人もいればとてもわかりやすい先生もいます、こればかりは運です。そして中学と高校の授業の最も違う点としては単純に難易度です。聞いても理解できないとことかあります。これは生徒や教え方によりますが。
7 できると思います。これも本人次第ですが、休日や放課後に複数の男女で海に行ったり、女の子同士でおしゃれなカフェに行っていたり、街中で遊んだり、そこは他の高校と大差ないです。部活をやっているとなかなか日程を合わせることが難しいこともあるかもしれませんが、常に忙しいとも思いません。あまり関係ないですが、私立の中高一貫、トップ進学校ほどではなくても、家がお金持ちというのが体感ですが多いような気がします、金銭感覚の一致は友達付き合いにおいて大事だと思うので一応。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/16(水) ]
1年生の娘が通っています。
娘の話によれば、保健科のテストで、全身の筋肉と骨格の名称のテストがあるそうです。
正直、何で生徒たちに受験に何のプラスにもならないテストをさせる必要があるのか甚だ疑問です。こんなものに脳のストレージを奪われるのは本当に可哀想で仕方ありません。
こういうことをやっているから、ここ最近の進学実績が乏しいのではありませんか。今すぐ辞めさせるべきだと思います。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
頑張れガオカ@卒業生 [ 2023/08/23(水) ]


200人が北大目指して、15人しか受からないけどね。

1割も合格して無い。

何故?

ここまで低迷した?

しかも下位学部ばかりだろう。

高学力組は東西南北を受験。
落ちたら私立。
だからガオカには入学しないから。

やはりそういうことですか。
DSも失敗したみたいだし、
何故中高一貫校にしなかったのか?
札幌市民@一般人 [ 2023/08/23(水) ]



200人が北大目指して、15人しか受からないけどね。

1割も合格して無い。

何故?

ここまで低迷した?

しかも下位学部ばかりだろう。

高学力組は東西南北を受験。
落ちたら私立。
だからガオカには入学しないから。

やはりそういうことですか。
DSも失敗したみたいだし、
何故中高一貫校にしなかったのか?

中高一貫校の計画があったのだが、
時期尚早で見送られた。
BIG BOSS@卒業生 [ 2023/08/23(水) ]




200人が北大目指して、15人しか受からないけどね。

1割も合格して無い。

何故?

ここまで低迷した?

しかも下位学部ばかりだろう。

高学力組は東西南北を受験。
落ちたら私立。
だからガオカには入学しないから。

やはりそういうことですか。
DSも失敗したみたいだし、
何故中高一貫校にしなかったのか?

中高一貫校の計画があったのだが、
時期尚早で見送られた。

何時もタイミングが悪いですね。
NK@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
ガオカは盛り上がってていいですね。
私はガオカと関係ありませんが、
ガオカは中高一貫校になると思ってました。
タイミングが悪かったんですね。
残念です。

ガオカ応援してます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/23(水) ]
ガオカが中高一貫校になってたら、いま頃は
南北ガオカ西時代になってた。
残念。
DSなんて小手指だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
ちょっと違いますね

南・北嶺・旭丘時代だったでしょう
市立一の進学校を母体とする中央区の公立一貫校なら
それだけの圧倒的価値がありました
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
ちょっと違いますね

ガオカが中高一貫校になってたら、
南・北嶺・ガオカ時代です

中央区にある市立高校一の進学校を母体に開設された公立中等教育校なら、
リッツ日大光星はもちろん、
附属北嶺南からも一定数の優秀層を奪い取れたので
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/04(月) ]

ちょっと違いますね

ガオカが中高一貫校になってたら、
南・北嶺・ガオカ時代です

中央区にある市立高校一の進学校を母体に開設された公立中等教育校なら、
リッツ日大光星はもちろん、
附属北嶺南からも一定数の優秀層を奪い取れたので

札南>>旭丘>北嶺
ガオカが中高一貫教育になってたらこうなった。

中央区の高学力、高収入の生徒が殺到したから。

北嶺は合う合わないがはっきりしている。
立地が悪過ぎる為、敬遠されている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
過去の掲示板で留学の事が書かれていたので旭丘の留学制度詳しく知りたいです!長くなってしまうのですが情報があれば教えて頂きたいです。

受験生ですが小2までマレーシアに住んでいて去年7〜10月までアメリカに短期留学していた経験から異文化が好きになったしこれから先に必要となる語学力を向上させたいっていう目標ができ高校での長期留学を志すようになりました。北海道で留学出来るのが条件の高校って少ないので最初に国情に留学制度があって良いなと思って調べてみて色々聞いたりしたのですが短期ばかりで自分の理想とはかけ離れていて辞めました。担任の先生に相談したら北星女子と立命館を薦められ北星女子だと希望者全員ターム留学、長期留学で10ヶ月〜1年行けて単位変換で留年無く卒業出来る。立命館だと夏休み留学の制度があるが長期希望だと留年してしまうかもしれないと言われました。北星が自分の留学理想像に近い感じだけどどちらかと言うと共学が良いので立命館となると留年するのも嫌です。
東西南北行けるようにと小学高学年の頃から受験勉強をしてきたのでこれからも頑張り続ければどこでも行けるレベルなんですが塾の先生に東西南北だと大学受験に向けて勉強するような雰囲気だから長期で留学する人がまずまずいないし合わないと思うと言われ、東西南北は選択肢から消えました。6月に英検1級取得したので入学金授業料免除となるので私立でも良いと両親は言ってくれてるのですがずっと勉強を頑張ってきたので出来れば公立で勝負したいっていうのもあって旭丘高校考えています。1番気になっているのが旭丘高校なのですがそれ以外の高校での留学の情報があれば教えて頂きたいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
その前提なら公立高校にこだわる必要は全くないですね。公立高校はそもそもの実績が圧倒的な南を受けて私立高校は大学進学が有利な2校を受験。合格してから進学先を決めればいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
その前提なら公立高校にこだわる必要は全くないですね。公立高校はそもそもの実績が圧倒的な月寒を受けて私立高校は大学進学が有利な2校を受験。合格してから進学先を決めればいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
札南>札北>札西>旭東>札東>

帯柏>国情普通科>函中>室栄>

釧湖陵>北見北斗>札旭丘

月寒?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
南高を変えたの初めて見たな
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]

大学国公立目指しているなら話は別だけど私立の方が絶対良いよ。
留学も行けて良い私立大も評定さえあれば指定校やら同盟校推薦で楽に入れるよ。親戚に国情落ちゃって北女に行った子いるけれど1年アメリカ留学行って帰ってすぐ指定校でICU行った子がいる。国情行ってたら絶対入れない大学で逆転人生って言ってたよ。でも女子校は人によって合う合わないがハッキリしてるって聞いたから雰囲気嫌ならどこでもそうだけど辞めるべきだね。
北女→英語に自信があるならICUや国際教養大の推薦枠あるからそこ目指してみれば?そこダメでも上智青学関学同志社明学とか
リッツ→内部進学で立命館大、指定校使って早慶上智MARCH
その人の実力によるけどガオカ生でも一般で受けても入らない私大を簡単に入れちゃう近道が私立2校ともあるから、目の前の目標が留学だけに絞られるんじゃなく帰国後大学どするのかとか考えて月寒選んだ方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
支離滅裂。月寒は私立?親切な方が質問者に親身になって時間を割いて回答してくださっているのに勝手に書き換えて低レベルにも限度がある。
著作権を知らないのか?下手な考えしかないならROM専貫け。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
旭丘は最高です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
今ちょうど1年間留学してる子がいます。旭丘3年生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
旭丘の普通科は文系の学校だと聞いたのですが、北大薬学部は難しいですか?逆に普通科が理系の学校ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
普通科は文系も理系も混在してるよ。
どちらのコースも選択できる。
8月の説明会に参加してごらん。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
旭丘から北大薬学部は殆んど無理ですね。北海道科学大学の薬学部なら何とかなります。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
旭丘から北大薬学部は殆んど無理ですね。北海道科学大学の薬学部なら何とかなります。

私立薬学部は誰でも合格です。
卒業まで1千万かかり、
学費に見合う収入がありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
普通科には理系も選べます。そこは問題ありません。

なお、北大薬学部の入試は後期日程しかなく、しかも非常に狭き門なため、旭丘からは無理と言っていいでしょう。
旭丘から北大薬学部へ進む唯一の方法は、前期日程の総合理系に合格し、かつ大学1年の成績で相当上位に入って薬学部へ進む方法しかありません。
ただ、薬学部へ進めるほどに大学で高い成績を残せる人は、大学入試ではかなりの余裕を持って合格した人が大半を占めるでしょう。
旭丘から北大薬学部へ進むのは困難を極めます。高校はトップ校、できれば南北を目指すことをお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/04(金) ]
みなさんご回答ありがとうございます!志望校はまだ悩んでいるのですが、とても参考になりました!
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/05(土) ]
文理混合時の課題や過ごし方が比較的文系寄りな気はしたかな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
北大の後期ということでなら学年トップくらいの成績でないと難しいと思います。上位の旧帝から流れ込んでくるので厳しい戦いです。
なので総合理系で入って薬学部を目指す方が楽です。ですが一回生の時の大学の成績で上の方を取らないといけないので勉強は必須ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
総合理系から薬学部行くなんてまず無理。東西でも厳しい。ガオカからなら油断すると水産になりかねないとだけ言っておく。わりと努力した人で農学かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
DSは何故倍率が低いのですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
ここは旭丘の夢を語る掲示板ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]

>>単純に理数科にしておけば、南北の次に難関になったのに..........

かつての開成コズモは西東と肩を並べる難易度でしたし北からコズモに変える受験生もいました。旭丘理数科が誕生していたら開成コズモと同じ道を歩めたのにと思うと残念でなりません。また旭丘にとっても西東に追いつく千載一遇のチャンスだったのではないでしょうか。

理数科にしておけば、
いま頃は
札南>>>札幌北>>旭丘理数科>>札西
だったのに。

何故?
理数科にしない?
内緒さん@関係者 [ 2023/07/30(日) ]
いっそのこと
旭丘サイエンスハイスクールと校名変更しよう略称 ASH
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/30(日) ]
何故?
理数科にしない?

単なる理数科ならば特色がないからでしょ..
理系の難関大へ進みたいなら東西南北で理系科目を選択すればいいことだし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/30(日) ]
何故?
理数科にしない?

単なる理数科ならば特色がないからでしょ..
理系の難関大へ進みたいなら東西南北で理系科目を選択すればいいことだし。

東西南北旭丘理数科で
トップ5で良かったのに。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/30(日) ]

旭丘DSからやがて

東京大学
京都大学
大阪大学
一橋大学
早稲田大学
慶應義塾大学

への道が拓かれる日も近いってことか
それも2025年以降ですか
期待しましょう。

札南でないと上記の大学は無理ですね。
旭丘は北大に入学出来ればいい方ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
旭丘から東大と北大(医学科)は、10年くらい受かって無いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
旭丘から東大と北大(医学科)は、10年くらい受かって無いです。

このあたりを合格となると、
札南か札北

私立だと立命館慶祥か北嶺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
現3年生の2年次の進研模試の平均点が国際情報普通科より15点近く低いみたいです。国情普通科は80人なので受験人数の差と考えたいのですが、ガオカ本当に大丈夫ですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
北大現役15人、国公立医学科2年連続0人、東京一工0人って進学校だと思うのが大間違い。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
中央区の大量の西高相応の学力層

・白石区の旧市立高女
・中央区の戦後新設校
・中央区の旧制二中

石狩1学区化後は最後の選択肢が増えた。
これでガオカの入学者のレベルが維持できると思ってたのは能天気というほかない。
警察@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
余計な心配しなくて大丈夫。いちいち旭丘批判しなくていいよ。そのうち名誉毀損で訴えられるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]

こんなこと書かれて口惜しくないの?

月寒>>>>旭丘>手稲>北広島。

来年月寒が北大に現役で15人受かれば、多分旭丘を抜くと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
市立のトップは開成中高に任せて、旭丘は青春を謳歌する学校と割り切ろう。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/27(木) ]
OBの自慢のために勉強を頑張っているわけでも、周りの評価のために勉強を頑張っているわけじゃないんだから、やりたい事のために頑張る高校生を温かく見守ってほしいものです。

現役旭丘の生徒のためにも、旭丘を受験しようとしている中学生のためにも、もう少し考えて発言してほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/28(金) ]

OBの自慢のために勉強を頑張っているわけでも、周りの評価のために勉強を頑張っているわけじゃないんだから、やりたい事のために頑張る高校生を温かく見守ってほしいものです。

現役旭丘の生徒のためにも、旭丘を受験しようとしている中学生のためにも、もう少し考えて発言してほしいです。

今のガオカは月寒にバカにされる位レベルダウンした。
恥ずかしくて旭丘を卒業したと言えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
2つ上の保護者の方

私も色々情報いただきたくこのサイトを見ていますが、子供達に見て欲しくない書き込みが多数見受けられます。
よほど出身校をネタに肩身の狭い思いをしているのか、自分より下を作って自尊心を保ちたいのか、何を考えてるのか良くわからないですね。
スルーするのが1番ですがとにかく何かしら情報を、という気持ちもありますので少しモラルを持って欲しいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/01(土) ]
スカート丈って今厳しいですか?
青春っぽいことってここに入ってもできますか…?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
青春するならここが一番だよ。
屋上に上がって札幌の街並みを一望しながら青春や愛を語り合ってごらん!最高に気持ちいいから。
昔映画の舞台にもなったんだって。
主演が斎藤ゆきさんとか言う女優さんらしい。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/12(水) ]
子供が在籍していますが、スカート丈だけじゃなくソックスの色と長さまで指定があって、少し前に女子のスカート丈やソックスの校則について厳しくするようなお便り発行されてましたよ。
うちは男の子なので関係ないと思って捨ててしまいましたが、旭丘の服装の乱れを他校に指摘されて、「旭丘みたいにはなるな」と他校で言われているので気を付けてくださいというお便りでした。
勉強はハードです。土曜日講習必修ですし模試も土曜日です。夏期講習は土日まであります。毎日課題大量で予習チェックもう厳しく予習してないと先生が1人ずつ見回ってやってないと居残りです。小テストだらけで不合格だと追試や課題提出のペナルティあります。
勉強せずに部活やって遊んで進学はしないなら楽しめるかもしれません。1がつかない程度にはやらないと進級できず留年になる可能性あるので気をつけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
うん、チャラいイメージがある。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
スカート丈は2折りくらいなら多分セーフです!
3折りしてる子がやんわり注意されてたのを見たくらいで、先生にはよるけどあまり注意されてないみたいです笑
メイクとかもちょっとくらいなら大丈夫だと思う!バチバチにラメとかまでやると注意されるみたいです!僕メイクしてないので詳しくはわからないですが四割くらいの人はメイクしてると思います!
青春なーーーー笑笑
青春してる人たち多すぎて非リアは寂しいです!ってレベルです。笑
部活忙しいのは弓道部とかだけど、忙しい部活入ってても青春してる人はしてる!多分時間の使い方さえ考えれば最高に楽しめるところだと思います✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/26(月) ]
サイエンス部ロケット班、世界大会3位おめでとうございます!
夕方のニュースでも出てましたねー。
8月のロケット甲子園も応援してます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
こういう分野で世界のトップレベルでやってる学校が札幌にあるのは誇らしいですね。
学祭とかで出し物とかあれば見てみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
世界の枢軸国米英仏3強と堂々と勝負してきたなんてスゴイ高校もあったもんだ。札幌市民の誇りだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
野球部が次の日大戦にコールド負けしなかったら大いに褒めてあげてよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/29(木) ]
野球部、日大だけど精一杯頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
完封されたけど0−6コールド免れる
よくやり!!と褒めてあげよう。
エースナンバーと控えはまだ2年らしいから
秋に期待できそう。
さらに上目指して頑張れ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/01(土) ]
お前ら…
他校と優劣つけられたら土俵はなんでもいいんだな…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
そうです。これからガオカは勉強以外で頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/04(火) ]
他の市立高の模範となる素晴らしい高校じゃないか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
歴史総合の定期考査の勉強をしたいのですが、演習ノートの解答が先生に言ってももらえません。自力で答えさがし勉強するしかないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/25(木) ]
自分の時は地歴教師の研究室に質問に行ったら丁寧に教えてくれたけどな
今は職員室ってオープンシステムになってんだって?なら尚更お邪魔しやすいやん
ーー@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
なんでこんな場所に書き込むの?先輩とかに聞いたら?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/28(日) ]
凡例として残すことにも老害OBの暇つぶしに貢献することにも価値はあるよ
学校の仕組みとかそういう問題で日の目に当たっていない点を知らせることは良いと思うけど
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
うちのクラスの歴史総合の先生すごく嫌われてて授業つまらなくてみんなもう歴史選択しないと言ってます。
解答、お金払っているのに配らないのおかしいですよね。
先輩に頼んでも持っていなかったです。
他校で同じワーク使ってる人から入手した人が数人いて、みんなで写真撮らせてもらいました。
他にも解答配らないワークあるので、他校やネットから入手以外の方法はなさそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved