教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:631件 / ページ数:64
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
中3女子です。札幌旭丘のDS科を志望しています。
Aランクで学テC410点で、自己推薦にしようと思っているのですが、適正試験で私の苦手なリスニングがあると聞いて不安です。
実際の適性試験はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
自己推薦合格への道
(1)出願者から提出された自己推薦書
(2)中学校長から提出された個人調査書
(3)面接の結果(面接の形態は個人面接とする)
(4)英語の聞き取りテスト、及び適性検査の結果

※結構ハードル高いのね 20%だっけ?
Aランクで学力点410点なら推薦で篩にかけられても一般入試で合格するさ。自信もって。
心配なら上の検索欄に適性検査と打ち込めば
昨年受験生の体験談がヒットするはず。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
去年自己推薦でDS科へ入学した者です。適性検査は思考力とその考えを説明する力を問われる問題が出ました。リスニングは流れてくる問題文も選択肢も結構長かったです。私は対策として、英検2級から準2級のリスニング対策をしました。そのぐらいのスピードで大体の内容が把握できるようになるといいと思います。落ち着いて頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/18(月) ]
去年確か英語ペラぺ〜〜ラの在校生がいて
受験生の質問にサラサ〜〜〜ラ回答してくれてたのいたな。帰国子女なのかな。
今年も現れないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
去年自己推薦で面接を受けた方に質問です。
面接はどのような質問をされましたか?
学校の先生に旭丘は痛いところを突くような答えにくい質問をされると言われたのですが、掲示板サイトなどを見ると簡単な質問しかされなかったと書いていました。
また、どのくらいの面接時間でしたか?
内緒さん@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
過去記事から参考まで

DS推薦の面接で聞かれた事を、来年度受験の方の参考になればと思い、投稿致します。

志望理由、学校までどうやって来たか、高校に入ってやりたい事や頑張りたい事(そのうちの1つに部活の事も言ったら、その部活での内容を更に詳しくいくつか聞かれたそうです。)など、よくある面接で聞かれそうな事がメインだったそうです。
緊張しすぎて頭が真っ白になって答えられなかった質問も1つあった様ですが、少し待って答えられなかったら次の質問にうつってくれたそうです。
面接官の先生は「緊張しなくていいからね」「校内に入ってみてどう?」など優しく声をかけてくれ、おかげで最後まで頑張れたと言っていました。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
ありがとうございます。とても参考になりました!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
現在三年生です、推薦でがおか合格しました。
私たちの世代はDSがない最後の世代で推薦の仕組みも違ったのですが面接の内容は参考になるかと思います。
1志望動機を本校の特徴に沿って
2これからの社会で必要とされる人間はどのような人材か。
3ヶ丘でどのような学校生活を送りたいか
4最後に何か言っておきたいこと
すみませんこれくらいしか覚えてないのですが、想定外の質問は2だけでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
ssというのがこの前分かりました。
66?ちょっと上くらいらしいです…
これって旭丘を受けられるんでしょうか、
内申は315点です
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/12/09(土) ]
↑の方へ
質問者さんへを書き込んだものです。
名前が一緒になってしまうので保護者に変更します(旭丘の保護者ではありません)。
質問者さんは親御さん、先生と相談して再検討すると書かれていますしもう良いのでは。
私はガオカの関係者ではありませんし、ここの学校に行ったほうが良いとも言ったつもりはありません。
質問者さんのレベル的に上位校を狙えるのだからもっと検討されては、ということを言いたいのだと思われますが、書かれている内容はケンカを売ってるようにしか見えません。
仮に誘導するコメントがあったとしても、既に周りに相談され自分の立ち位置を理解されていると思いますのでそれに惑わされることもないでしょうし、大学、その先の進路も含めてどこを志望するかを考えられていると思いますし。
ここの掲示板は南一択、と捉えられる書き込みが多いように思われますが、そうではないということを伝えて志望校を決定する材料にしてもらうべきと考えます。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
こんな事だから優秀な受験生には愛想尽かされて旭丘には来てもらえない筈だわ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/09(土) ]
私は旭丘高校がとても良い高校であると思います。
貶めたり合格実績や偏差値についての事で皆さまを困らせるつもりは毛頭なかったのです。
私の知識不足がゆえに混乱を招いてしまって、本当に申し訳ない気持ちです。
より建設的に物事を考え、大学やその先までを視野に入れた進路選択をしていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
質問者さん何も悪くない…
と言うか優秀な言葉選びすぎる
自分の未来を考えて納得する進路を選んで欲しい
優秀な受験生だね 頑張ってください
内緒さん@保護者 [ 2023/12/10(日) ]
この時期にいらない気を使わせてしまって申し訳ない。
体調気をつけてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
是非質問者さんとご縁があることをお祈りしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
優秀な中学生を惑わせて困らせてる気がしてならなかった。
めっちゃ荒れてたもんな
この(4つ上の)返信みるにつけても相当賢い子でしょ。しまいにこの子に気まで使わせちゃってるし…
賢い才能が無駄にされないようお祈りしてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]

旭丘最後の牙城、北大ベスト10だけは守り抜いてほしい。ベスト10圏外に滑り落ちた時が旭丘の本当の終焉だと思っている。

月寒に志願変更した方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
今まで道コンでss65取れていたのですが、11月でss62くらいまで下がってしまいました。ランクはAの下(ほぼB)です。ずっと普通科志望だったのですが今のままでは多分落ちますよね、
アドバイスお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
落ちると思っていると落ちる言い訳ばかり探してしまうので、まだそんなにネガティブにならなくても大丈夫。
苦手をコツコツ地道に潰して行けば大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
この時期変動はあるもの。
まだ3か月以上あるから巻き返しはできる。
これ以上下がらないよう努力しよう。
上の先輩が仰ってるように苦手をコツコツ潰し得意分野にさらに磨きをかければ安泰。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
いやいやA下でもSS62で充分受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
SS62なら余裕でしょ。旭丘ならA下でSS59でも受かりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/26(日) ]
SS59は危険空域
62は確保したいところ
受験生の本心としては慢心は危険だが安心して
ゆったり気分で受験したいもんね
分かるわ〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
1月の第5回道コンが1番精度が高い数字が出ますが、例年どこの学校も第一志望者平均SSが第4回のそれより1程度上がります。
第一志望者は合格者と違うので第4回の第一志望者の平均がSS59強だったので、最終的にはランクを落としてくる人を考えると、やはり上の方が書かれているように最低SS60、できれば62は欲しいところですね。
ただもっと上も目指せるレベルとも見受けられますので継続して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
普通科が心配ならDS受けたら。Aランク道コンSS56〜58でも受かってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
今回の道コン見るとDSの平均SSが普通科の上行ってました。
来年以降今までとは勝手が違うかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
旭丘は素晴らしい高校だと思います。普通科を落ちても理数科(DS)で拾ってくれる、受験生に優しい高校ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
大人になってみれば、どって事ない事でも中学生だったらと感情移入してるんでしょ。

入学する高校が、あなたの高校だから、望んだ高校に行くのが一番良いさ。
周りから言われて入って、気に入らなかったら他人のせいに出来るけど、自分で選んだのなら、何やかんや頑張るもんさ。
何処の高校に行っても輝かしい未来が待ってるさ。
受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
西を志望していましたが、DDの授業内容がとても楽しそうで志望を変えようかと思っています。北大総合理系から工学部を目標にしているのですが、DSから望めますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/05(日) ]
すみせん、DD→DSの間違いです。今のところの道コンの偏差値はSS65です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
あなたのように探求心の旺盛なサイエンスボーイならうってつけの学科ですよ。ぜひいらしてそのポテンシャルを如何なく発揮してください。DSは2年前に創設されたばかりでまだ卒業生出していませんがSS65あれば入学後の勉強次第十分狙えるのではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/05(日) ]
わざわざ遠回りする覚悟があるのならいいと思うよ。

ただ、北大総理は現実的だし心配はいらない
あくまで楽しむ目的の入学と割り切って自分で勉強できるなら尚良し
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
今のガオカなら学年で10番以内でも総理は厳しいけど、学校に頼らず予備校などを活用して自分で進めて行けば何とかなると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
質問者さんあなたにぴったりの
キャッチフレーズ
◎答えのない問題に、知識と知恵をフル活用
◎足りないことは、その場で学んで身に着ける
◎学校外での発表や専門家との交流で、世界が広がります

そんな経験が君たちを大きくします
数理データサイエンス科で一緒に探究しませんか?

内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
DS科のものです。おそらくあなたが望んでいる楽しい授業は少ないと思います。まじで普通科と大差ないです。西に行こう
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
DSから北大総理は厳しいな。室工大か千歳科技大くらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
工学部志望でDSなのも絶妙に噛み合ってないような…
内緒さん@保護者 [ 2023/11/13(月) ]
北大総理に行きたいということにフォーカスするなら北に行ったほうが良いのでは。西も考えていたレベルならもう一息レベルを上げて。
西も東も北も課題や小テストの量が多すぎて望んでいるほど授業は楽しくないです。南は確かに課題少ないようですが、子供の友人が全く授業についていけないと言っていました。
優先順位をどこにおくか、ですね。
DS科の授業内容はわかりませんが、データサイエンスは将来どんな道に進んだとしても役に立つスキルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
中3です。旭丘高校を志望校としていますが、ランクは問題ないですが、学力がまだまだ足りていません。皆さんはこの時期どのような勉強の仕方をしていましたか??またどの問題集が役に立ったと感じましたか?教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/28(土) ]
過去記事検索してごらんなさい
こんなん出てきましたよ

理科・社会はとにかく暗記ですね。覚えることがたくさんあるので大変と言えば大変ですが、受験の直前まで伸びる教科なので、マイペースでコツコツやっていけばよいと思います。
秋になると学校で学テA、学テB、学テCというのがあります。このテストで学校の先生はここは無理とか言ってくるので対策用の講習に通う人も多いようですが、自分は気にしませんでした。その結果志望高にはほぼ無理と言われましたが、のらりくらりとかわし本番にはABCの平均より40点ほど高い点数を取りました。自分でこれは必要ないとおもったらばっさり切り捨ててもいいと思います。
期末試験が終わって塾の冬期講習の問題集をもらってからはせっせとそっちはやりました。やはり完成度の高いテキスト問題集だったので、講習会はお勧めです。
冬休みからは理科・社会をメインに勉強しました。こっちは目に見えて点数があがり楽しかったです。
本番にはチョコのキット○ット持っていきました。脳が活性化する気がしますよ。
と一方的に自分の時を振り返って書いてしまいましたが、利用できそうなところがあれば参考にしてもらえたら・・・と思います。勉強方法はその人なりのやり方があると思うので。
今まで書いてきて、この人はいったい何時間くらい勉強してきたのだろうと思われているかもしれませんが、1日2時間から3時間休みを入れながら勉強して、あとは息抜きと睡眠をとるよう心掛けました。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/28(土) ]
もう一つありました

もし塾に行かれているのだとしたら家庭でする受験用の問題集があると思うのでそれを。

塾に行っていないと仮定してみますね。
まず道コンは受けたほうがいいと思います。
http://www.do-con.com/

自分は今頃の時点では普段の学校の復習をやりつつ8月の道コンにむけて道コンセレクションという問題集の1,2年生用をやりました。これで1,2年の範囲で忘れていたところを結構思い出せました。
塾は夏期講習、冬期講習、直前ゼミのみ行きましたが、ちょうど、道コン前に夏期講習が始まり、そのテキストの問題集もやりました。さすがによくまとまっていました。
秋になると定期テストのときはそっちに集中して内申をさげないようにしつつ、過去問をやりました。まだ3年生の途中で解けないところがたくさんありましたが、傾向や自分の苦手分野が漠然と分かってきました。。
自分は国語が苦手だったので、とにかく長文問題に慣れるようにしました。漢字などは学校のテストに合わせて勉強するようにしました。漢文はほぼサービス問題で得点源になります。覚えることは少ないのでここは落とさないように。古文は最後まで苦手だったので何も言えませんが。
英語は単語・イディオムがコンパクトに載っている「英単語+熟語シンプルチェック」という本を買って持ち歩いて覚えました。スペルまで覚えるのは頻出単語だけ十分、高得点レベルの単語は読めて意味が分かっていればいいと思います。イディオムは例文丸ごと覚えた方が良いでしょう。だいたい覚えたら次は長文を読むのに慣れていきました。本屋にもいい問題集がたくさんあります。なれると早く読めるようになり、その分答えを考える時間に余裕が持てます。また、単語の並べ替え問題などもあるので、文法を確実にしておくことをお勧めします。
2学期から数学が難しくなります。証明問題などが増えるので、数学得意なら特に問題はないでしょうけれどあまり得意分野でなければ毎日数題ずつでもその時学校で習っているところの応用問題を解けるようになりましょう。
長くなったので続き書きますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
学力点ってどのくらい?
380は行く?
350くらいなら厳しいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
DS科の在校生です。
DS科志望の受験生の中には旭丘から見える美しい景色を楽しみにしている人も多いと思います。
ですが、実はDS科のHR教室からは札幌市の景色を見ることは出来ず、木と四角い建物しか見えません。加えて、真下がゴミ処理場なので週に何回か生ゴミの匂いが教室内を襲います。
2年生になると移動教室がおおくなり、それほど気にならないと思いますが、1年生のうちはほとんどをHR教室で過ごすので、このことも加味してDS科に受験するといいと思います。

ただそれを抜きにしても素晴らしい高校なので是非旭丘合格を目ざして頑張って下さい!!この投稿の返信にはDS科への質問等を書いて頂ければ答えますので、気になる方は書いて見て下さい!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
ガオカのデータサイエンス出ても同志社明治以上の情報系の学部には行けそうにないので、1000万どころか400万が良いところですね。
未来のデータサイエンスマン@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
目指せ国立北大以上私立同志社明治以上
年収30代夢の1000万超え!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/27(金) ]
難関大に合格するよりも年収1000万もらえる大手企業に内定するほうが難しいです。
旧帝早慶でさえ上位10%未満かと..(涙)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
同志社は京大阪大はじめ西日本旧帝大の受け皿。明治は早慶の受け皿。思いのほか難関。
北大合格者の半分近くは同志社明治受からない。旭丘なら北大以上併願のトップ層以外は両校には行けそうもない。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
ヶ丘の上位層でマーカン下位の法政、中央、立命館、関西かな。殆どが学園だからね。
大学生OB@卒業生 [ 2023/11/06(月) ]
何年か前に慶應に現役一般で受かった人いたけど、ずば抜けて優秀だったのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
1000万って今やたいしたお得感ないよ。一番痛いライン。900万の方がマシなくらいだ。
もはや2000万超えないと金ある実感は湧かない時代。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/30(土) ]
↑知ってる人かも。当たり前だけど科目によるかな。そもそも国立狙いの人と、私大の人では勉強の内容も仕方も全く異なるし。だからこそ志望を早くから決め行動に移すことは大事なこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
内申点315Aランクで学テAは440なのですが、委員会や生徒会をしていなければ推薦は落とされるのでしょうか、今まで部活に全力を注いできたので委員会などは1度もやったことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
内申満点で学力テストも優秀な生徒を落とす学校なんて、まず有り得ない。
性格に著しい難が有ったら別かもしれないが。
油断せず、誠意を持って面接に臨めば大丈夫。
あとは、体調管理ですね。緊張し過ぎず面接臨んで下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
まず学年末の成績もキープできるように頑張ります!!
体調管理も怠らないようにします。ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
中学で副会長やってて、推薦落ちた人もいるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
↑ランクが足りなかったのかな?
質問者さんは全てにおいてパーフェクトなので、仮に面接ダメでも学力で充分合格圏内なので体調管理が重要ですね。
部活に全力注いだ事に話を持っていけたらOKですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
旭丘のホームページが見れないのですが
どうすれば見れますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
原因はよくわかりませんが復旧して今日から見られるようになりましたよ。
通りすがり@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
このままの調子なら万が一面接ダメでも一般入試でどこの学校でも行けますね。
面接がダメなことが想像できないくらい優秀で羨ましい限りです。
怖いのは体調、うちは昨年12月にコロナになってまる1ヶ月塾出禁だったのでちょっと焦りました。
理系志望@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
HP見たらゼミ旅行の様子がアップされていました。理化学研究所を見学するなど単なる観光旅行でないところが凄いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
旭丘高校と国際情報高校だとどちらが頭良いのでしょうか。どちらがオススメですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
あてにされる方は、たまったものではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
「まあまあそう言わず可愛い後輩の為に一肌
脱いでくださいよ」
なんて具合でか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
おれんとこの高校なんて医者弁護士なんて
数えるほどしかいないけどな。
ガオカってそんなにたくさんいるんかい。
うらやまC
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/24(日) ]
昨今の司法試験は簡単になってきて食えない弁護士も増えてきた
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
ガオカ優秀層は愛校心なんてないでしょうに…
実績の半端な卒業生ほど他人の実績に縋るしかない
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/25(月) ]
優秀層は道外へ出るからもっと広い世界で勝負している。そして出身校は南高や愛知の旭丘なの?と周りに言われるw
他校生@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
ガオカ生は立派な先輩が沢山いて幸せだね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
北嶺の3年連続、痴漢逮捕。

寮での窃盗事件。

世間知らずでOBの活躍は聞かない。

犯罪が目立つだけ。

5chにありました。

本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
今年度の数理DSの倍率はどれくらいだと思いますか?
普通科より低いんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
0.8〜1.0倍だと思います。多分来年も普通科落ち組の救済措置を実施しますね。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/18(月) ]
倍率が低い=普通科より入りやすいとは限らないのでご注意ください。
倍率が低くても、普通科ボーダー以上でない場合不合格になってしまうので。
普通科に受かるつもりで受験勉強がんばってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
>倍率が低くても、普通科ボーダー以上でない場合不合格になってしまうので。

この人何言ってるんですかね?
道コンの志望動向からして、来年も普通科>DS科の序列になるのは濃厚です。
普通科のボーダーを下回っても、DS科のボーダーに達すればスライド合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
毎年普通科に入れなかった人がDSに10数名入学しているということは、明らかに普通科の最低点>DS最低点ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
10数名?ばかにするなよ!30人以上普通科入れなかった人だわ!ばかにするな!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
なるほど…そんなにスライドされるなんて理系なら有難いシステムですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
DSって手稲くらいのレベルですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/09/19(火) ]
説明が不十分ですみません。
DS科の倍率を質問されていたので、DS科志望の方だと思って返信していました。
DS科第一希望でDS科の方が倍率が低かった場合、普通科不合格かつ第二希望がDS科の人と普通科ボーダー以下のDS科第一希望の人で成績のよい順に合格者が決まるので普通科ボーダーに達する取る必要がある、と回答しました。
ともかく旭丘に受かればいい場合は倍率が低い方の学科のボーダーでよいですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/19(火) ]
すみません、また補足です。
DS科第一希望で普通科ボーダー以上の人はその時点で合格が決まりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
普通科もDSもレベルが高く無いので、気にしなくて良いんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved