教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:631件 / ページ数:64
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
現在Aランクの真ん中で、第1志望校は旭丘高校です。旭丘高校に入学後、バイトをしたいと思っているのですが、許可制でしょうか?それとも特別な事情がないとバイト禁止でしょうか?最新の情報が欲しいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
勉強と部活で忙しいのにバイトできる余裕あるのかな?それとも家庭の事情かな?
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/03(日) ]
部活はやる予定がありません。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/04(月) ]
苦学しながら難関大目指すのもまたよろしからずや。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
一応許可取れば出来るけど、入学後すぐの学年集会みたいので「バイトは推奨しません。」って言われるよ笑 まあでもバイトしてるほとんどの人は無断でやってるんじゃないかな
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/11(月) ]
インスタみたら大抵やってるよー
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
バイトしてる人それなりにいます。許可については私もわからないんですが、おそらく許可取ってバイトしてる人ほぼいないと思います。
勉強と部活とバイトの両立が難しいと仰っている方いますが、それなりに忙しい運動系の部活やりながらやってる人の話も聞きますし、聞いた話ではその人成績もかなりいいとのことなので学校の勉強についていけないとかはないです。結局本人次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
旭丘の普通科は文系の学校だと聞いたのですが、北大薬学部は難しいですか?逆に普通科が理系の学校ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
普通科は文系も理系も混在してるよ。
どちらのコースも選択できる。
8月の説明会に参加してごらん。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
旭丘から北大薬学部は殆んど無理ですね。北海道科学大学の薬学部なら何とかなります。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
旭丘から北大薬学部は殆んど無理ですね。北海道科学大学の薬学部なら何とかなります。

私立薬学部は誰でも合格です。
卒業まで1千万かかり、
学費に見合う収入がありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
普通科には理系も選べます。そこは問題ありません。

なお、北大薬学部の入試は後期日程しかなく、しかも非常に狭き門なため、旭丘からは無理と言っていいでしょう。
旭丘から北大薬学部へ進む唯一の方法は、前期日程の総合理系に合格し、かつ大学1年の成績で相当上位に入って薬学部へ進む方法しかありません。
ただ、薬学部へ進めるほどに大学で高い成績を残せる人は、大学入試ではかなりの余裕を持って合格した人が大半を占めるでしょう。
旭丘から北大薬学部へ進むのは困難を極めます。高校はトップ校、できれば南北を目指すことをお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/04(金) ]
みなさんご回答ありがとうございます!志望校はまだ悩んでいるのですが、とても参考になりました!
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/05(土) ]
文理混合時の課題や過ごし方が比較的文系寄りな気はしたかな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
北大の後期ということでなら学年トップくらいの成績でないと難しいと思います。上位の旧帝から流れ込んでくるので厳しい戦いです。
なので総合理系で入って薬学部を目指す方が楽です。ですが一回生の時の大学の成績で上の方を取らないといけないので勉強は必須ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
総合理系から薬学部行くなんてまず無理。東西でも厳しい。ガオカからなら油断すると水産になりかねないとだけ言っておく。わりと努力した人で農学かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
3者懇談って何を話すんですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/01(火) ]
それって中学生でもやってたでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
テストの結果と志望大学の整合性
学校生活の様子
家庭生活の様子
保護者の要望
等々
内緒さん@保護者 [ 2023/08/03(木) ]
テストの結果と志望大学の整合性
学校生活の様子
家庭生活の様子
保護者の要望
月寒への志願変更の検討
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
DSは何故倍率が低いのですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
ここは旭丘の夢を語る掲示板ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]

>>単純に理数科にしておけば、南北の次に難関になったのに..........

かつての開成コズモは西東と肩を並べる難易度でしたし北からコズモに変える受験生もいました。旭丘理数科が誕生していたら開成コズモと同じ道を歩めたのにと思うと残念でなりません。また旭丘にとっても西東に追いつく千載一遇のチャンスだったのではないでしょうか。

理数科にしておけば、
いま頃は
札南>>>札幌北>>旭丘理数科>>札西
だったのに。

何故?
理数科にしない?
内緒さん@関係者 [ 2023/07/30(日) ]
いっそのこと
旭丘サイエンスハイスクールと校名変更しよう略称 ASH
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/30(日) ]
何故?
理数科にしない?

単なる理数科ならば特色がないからでしょ..
理系の難関大へ進みたいなら東西南北で理系科目を選択すればいいことだし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/30(日) ]
何故?
理数科にしない?

単なる理数科ならば特色がないからでしょ..
理系の難関大へ進みたいなら東西南北で理系科目を選択すればいいことだし。

東西南北旭丘理数科で
トップ5で良かったのに。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/30(日) ]

旭丘DSからやがて

東京大学
京都大学
大阪大学
一橋大学
早稲田大学
慶應義塾大学

への道が拓かれる日も近いってことか
それも2025年以降ですか
期待しましょう。

札南でないと上記の大学は無理ですね。
旭丘は北大に入学出来ればいい方ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
旭丘から東大と北大(医学科)は、10年くらい受かって無いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
旭丘から東大と北大(医学科)は、10年くらい受かって無いです。

このあたりを合格となると、
札南か札北

私立だと立命館慶祥か北嶺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/05(水) ]
ここはロケット飛ばして世界3位ばかりでなく
USAの高校生と英語で日本文学について討論するくらい英語にも力入れてるんですね。新聞で見ました。ICT教育から英語まで力入れてるなんてすごいと思います。選択肢の一つに入れておこうかな。データサイエンスにもちょっと興味あるし。学テBランク380〜390くらいでも受かりますかね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/09(日) ]
普通科の定員1.2部それぞれ1000名
データサイエンスは300名だそう
データサイエンスたくさん集まるといいですね。今年はどれくらい集められるか興味あります。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/10(月) ]
学校祭は非公開ですか
もう終わっちゃったのかな?
内緒さん@保護者 [ 2023/07/10(月) ]
学校祭、7/6-7で7日が家族のみの公開でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
月寒と東でクラスターが発生して学校閉鎖と夕方のニュースで見ましたがガオカは大丈夫ですか?学校祭が原因らしいのですが…
母校だけに心配です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/15(土) ]
陸上部も文武両道で賢い人多いんですね。
進学実績見て驚きました。
札医医に北大に東北大に慶応に…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]

月寒と東でクラスターが発生して学校閉鎖と夕方のニュースで見ましたがガオカは大丈夫ですか?学校祭が原因らしいのですが…
母校だけに心配です。

月寒なんかと一緒にするな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
国際情報普通科の生徒が予備校で言っていました。「格下の旭丘なんかと一緒にするな。」

内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
確かに国情普が厳しいなら安全策で旭丘に落とすのは昨今の状況ですね。
推薦でDランカーもいるとか…
いい意味で生徒の幅は広いから色々刺激を受けますね。
難関行ける子は自分で頑張って、独自路線で夢を叶える子はOBの自尊心は満たしてあげられないけどご自身の人生は実りあるものになりますね。
他校を格付けする暇があったら自分のことを考えるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
今年の1年生のスタサポ(お迎えテスト)、ここ10年でも中々いい方らしいです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
南西は数年前から実施していません。簡単すぎて大学入試に直結するレベルじゃないので意味が無いです。
ガオカってまだ実施しているのですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
スタサポS1の大半がDSの生徒という現実
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
どんな集団がその試験を受けているかで偏差値の価値なんて変わる。つまり中堅高校以下御用達試験なら高偏差値でも浮かれて自惚れると未来は悲惨というありがちな昨今のガオカ生に陥ってしまう。トップ高校は見向きもしない試験で喜んでも無意味。
模試も同じ。例えば北大志望のありがちなガオカ生がありがたがる北大オープンはまぐれでもいいから受かりたい人が中心で受ける層のレベルが低い。本番で北大にレベル落とし出願した道外生達はその模試は受けない。そんな中での判定なんて全くあてにならない。本番で合格点さらっていく道外生と2次試験が時間切れで終わる昨今の惨めなガオカ生とは雲泥の差。
そこを早くに自覚しないと努力するスタートが遅れる。井の中の蛙となる。
入学段階の学力から大半のガオカ生に無駄な勘違いさせている暇はないはずなんだが、教師陣が手緩いのか甘いのか優しいのか色々足りない。内職一択にならざるえない層も一定数いた。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/23(火) ]
ガオカの北大現役は、半数が看護と水産。それで現役15人なので道内他地方の進学校より遥かに劣る。北大以外の難関大も3人で国公立医学科も0。スタサポS1で浮かれて樽商や教育大を何人も見てきた。他の進学校は1年から全統や駿台の模試を受け始めているのに、ガオカでは無理なんだろうね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/23(火) ]
やはり生徒の問題より学校側の問題の方が遥かに大きいのでは
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
旭丘の1、2年生が駿台模試受けたら多分平均偏差値は、40以下だろうね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/23(火) ]
生徒の問題でもありますよ。

教えてって言うからコツコツ勉強してまずは一冊丸ごとモノにすると即したら、先生より厳しいこと言わないで!数学の公式覚えるのなんて無理!問題解くのもっと無理!英単語を沢山覚えるのも絶対無理!と鏡とスマホばかり見ている女子達になぜか叱られました。
先生達は俺には丸ごと早く覚えろって言ったし、受験に間に合うか間に合わないかだと熱くなったし、どうなってんの?女子には甘かったのかなぁ。

と思いました。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
廃止となる聖心女子中高を吸収合併して、旭丘女子高校にしたら良い。人気出ますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
旭丘から北大に行くのは難しいのですか?
旭丘と南での北大への合格実績の差は授業のレベルによるものですか?それとも個人の意識によるものですか?

旭丘の授業も真面目に聞いていれば北大にいけるものでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
難しいというか、トップ層じゃないかな?30位以内なら可能性あると思う。

順位で言うと、
北大 1-30、 樽商30-70、 弘前や道教など他地方国立70-100、それ以下は北海学園に落ちつくみたいな話を聞いたような。わからないけど。

わからないけど。昔は100人くらい北大出てたらしいから、その頃は学校の勉強だけで行けただろうね。

ガオカだけじゃなくて、東や西もかなり昔に比べると北大合格者は減ってるし、総じてレベルが落ちてる気がする。南と北はまだ耐えてるのかな?ガオカと月寒はほぼ差がなくなってきてるらしい。

ガオカの卒業生でもないから知らんけど、ガオカ出身の友人がちらほらいるから聞いて見た。
通りすがり@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
1年時で150人近く北大を志望しているのに現役で15人しか北大に受からないのは、入学時の学力が南に劣る上に、入学後の学習量が圧倒的に少ないから。
しかし、15人も現役で受かっているのだから、合格した先輩と同じぐらい勉強すれば、合格できる可能性がある。
たとえ南高生でも、授業の予習復習もせずに授業を聞いているだけでは、北大合格は難しい。
南の上位層は、授業の予習に加えて、寸暇を惜しんで切磋琢磨しながら勉強しているから素晴らしい進学実績を出している。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
単純に勉強量の差じゃないかな
一番自由な南が一番勉強してるってこと
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
よしぼくも南のように「授業の予習に加えて、寸暇を惜しんで切磋琢磨」を見習って北大現役目指すぞ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/15(月) ]
北大現役目当てなら、異常な努力はしなくても問題ない。
やることがわかってるなら高望みせず順当にこなすだけで大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
はっきり言って難しい。ただでさえ少ない北大合格者、おそらくそのうち半数近くは医学部保健と水産だろう。2年前かな?ここの掲示板で一度週刊朝日で判明した学部別合格者数が出たけど悲惨だった。もっとも東あたりも保健で合格者数を稼いでるわけだけど。1年から長期計画を立てて要領よく進めていかないと本州勢に太刀打ちできないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
>1年から長期計画を立てて要領よく進めていかないと本州勢に太刀打ちできないと思う。
なるほどそうですか
敵は道内より道外にありですか
相当気合入れてかからないと口で言うは易く
行うは難しですね。頑張らないと!
内緒@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
旭丘と南を比べるのがそもそも間違い。南の子は高校入学前に高校数学英語をかなり先まで先取りして学習している子が殆ど。言われなくても勉強することが当たり前、身に付いている。そもそもの学力が違いすぎるので、比べようがない。
さらに南ですら、北大は簡単に合格出来る大学ではないとはっきり断言されていますよ?北大は北海道出身の学生が29%。札幌にあるというだけで、北
は本州の大学と思って下さいと言われています。札幌にいると札幌しか見えませんが、本州のレベルは段違いです。
さらに南高ではクラスに5、6人は東大京大志望がいて、3、4人が望みを叶え合格する環境です。本気で北大を狙うなら、河合塾や駿台のようにハイレベルの子が集まる予備校で切磋琢磨するのが良いのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/17(水) ]
北大は難易度が高いわりには理系以外の就職先がイマイチなイメージがありますね。
例えば大手企業の就職率で比べると、マーチ上位と同レベルなんだよね・・
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
英語数学が出来るなら、何とか太刀打ち出来るだろうけれども
平均より賢い程度なら、記念受験でしか無いよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
今年度受験生なのですが、志望校を少し決めかねています。自宅との距離から、南高校か旭丘高校に進みたいと思っているのですが、現在の学力は道コンで南高校60%くらいです。ちなみに学力以外のところでは旭丘の方がいいなぁと思っています。

そこで旭丘の方々に質問なのですが、旭丘から北大に行くことは可能ですか?また、南と旭丘でどこまで北大いける率が変わりますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
>民間企業においては大学の学歴が人生に影響するなんてことはありません。

恐ろしすぎる…
こんな回答信じて人生棒に振らないように

東大京大早慶目指す受験生が大勢いる。それはなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
上場400社の大企業では、基本的にマーカン以上の大学じゃないと学歴フィルターに掛かりますよ。
学歴が関係ないのは、北海道の中小企業じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
今どきだとそうなんですかね。
一応東京本社の上場400社内の会社員ですが上司は高専卒です。よほど優秀ということですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
>この質問をしたのは私ではないです…

人違いでしたか、それは失礼しました。
南合格率60%、南と旭丘で迷っている、学力面以外は旭丘が良さそうな印象だという状況が酷似していたため、同一人物と勘違いしてしまいました。

では改めて、状況が酷似しているということは、私の回答はトピ主にも当然当てはまると思いますから、ぜひ参考にしていただければ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
基本、大手企業には結構な数の高専採用枠があるから珍しくもなんともない
就職数ランキング1位のJR東海だけで80人入社してるし
内緒さん@中学生 [ 2023/05/17(水) ]
>人違いでしたか、それは失礼しました。
いえいえ!全然大丈夫ですよ!むしろ私も「ここまで似たような人がいたのか…!」と思ったぐらいですから笑

>ぜひ参考にしていただければ。
ぜひそうさせていただきます!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
上を目指していれば、言葉あれだけど下げるのは簡単だから、このまま南目指して頑張れば良いと思うよ。
学校見学は来月あたりから、逐一チェックと、進路指導か担任に行きたい高校言って、案内来たら教えて下さい。って何度か言っておいた方が良いよ。
レベル低い中学なら、南に見学行く人居ないからって校内のプリントにすら掲載されなかったり、掲載されても、もう締め切ってたって事も有るからね。
まずは、学校見学行って雰囲気や場所の把握は大切だよ。
受験頑張って👍
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
旭丘在校生です。行けるなら南高に行った方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
昔の様に札幌南北旭丘
トップ3時代は来ますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
しかし旭丘は残念。
何故ここまで低迷したのか?
南北旭丘があったのは確かみたいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
学区制
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
東との入学時の偏差値の差は一般入試のみの差。指導が甘い云々ではなく推薦の偏差値が足を引っ張っているだけ。笑顔で偏差値40〜50台入学がザラなので。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
推薦を廃止するだけでマシになる。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/11(木) ]
授業や課題を推薦・内申組に合わせざるを得ないのも確かだと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
数学教えて〜(猫撫で声)
まず公式覚えて
え?そんなの無理!

英語の勉強の仕方教えて〜(猫撫で声)
その単語帳をまず毎日やって全部覚えて
え?無理!毎日?無理!

とチャラめの女子に1年夏あたりに言われましたよ。苦笑

定期テスト前だけどうにかして点が少々取れると勘違いしていた人々は、自称アホだらけド底辺中学卒、テストも簡単で真面目に見えるだけで内申得したと語っていました。
授業中に周りが立ち回り奇声がないことに驚いていた男子も入学当初はいて、平和なガオカに驚愕していましたね。

推薦や高内申で学力伴わない方にはわりとこういう方が多めでした。

自分にはガオカ定期テストは家庭科以外(笑)はわりと簡単でした。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/11(木) ]
更に新設しても定員割れ、偏差値40〜50台が増え、職業高校と化すだけです。
普通科だけにして推薦廃止、オール10:0で内申を全員無視するのがが最も良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
内申、ほぼ無視で 英語にも力入れた方が良いよ。
東やガオカより、国際の普通科の方がレベチじゃないの??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
1年生です。先日スタサポやりましたが、後日順位が貼り出されたりするのですか?
終わった直後に解答配られて自己採点させられましたが、結果表とかは別でもらえるのでしょうか?
あまり難しくないと聞いていたけど、結構難しかったです。
受験でもう中学分野は嫌ってほどやったので、春休みはスタサポの勉強はせずに、教科書や副教材の予習やターゲットやったりしていました。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
なら英語はかなりできたのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/26(水) ]
ぼくは100番ちょいくらい
卒業するときは…勘弁な
油断するとこうなるから警告
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/02(火) ]
順位貼り出しはない。結果は忘れた頃に配布されるが全く重視されない。夏の模試を参考程度にその後に進路指導された感じ。
1年なら日々の勉強を大事にかな。未来に受験に使う科目はその場しのぎではなく、何となくでもいいから長期計画の元にした方が効率よいかな。
部活も忙しくなるからはじめは慣れるのが大変だけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
すでに面談で順位知らされてる人いるけど
順位いい人だけおしえてもらってんの?不公平
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
知っても価値ゼロ。スタサポは基本ノー勉だったけど?
それより夏以降の模試でどうにかなるよう日々コツコツ勉強した方がいいよ。
校内順位は目安にならないただの中堅高校。上位こそ全国の立ち位置を気にするべき。
ガオカ上位=西100番前後だったよ。今はもっと下がってガオカ上位=西160番かもしれないね。
元からガオカ最下層は平岸以下で入学するので上と下の差は激しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
なんか受け身で待ちの姿勢の在校生がいるけれど、担任に聞けば済むのでは?進学の目安になんてしないけどね。一桁台から300番台へ転落もよくいる高校なので。担任も今勉強しているかどうかしか目安にしないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
受け身の在校生という訳ではないのでは?まだ結果が出ていないと思っていたのに一部の人だけ担任から面談で言われたと後で聞いて「えっ?」と思ったのでは?私もその一人なので。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
兎も角順位知りたいということは上昇志向ありありなんだから積極的に働きかけてまず自分の立ち位置を知って、ではこれからどんな姿勢で臨めば志望校に合格できるか担任や進路指導担当者とよく相談しよう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/22(月) ]
ありがとうございました。結果、合計はS1でした。
次の定期テストと進研模試頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved