教えて!札幌南高校 (掲示板)
「北嶺」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
優柔不断@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
いま、北を受けるか、南を受けるか、迷っています。
どちらでもうかる成績です。

北は制服もあるし、歩いていける距離なので、北でいいのかな、とも思いますが、南の方が偏差値は上ですし、自由な校風に憧れています。

実際、南と北だったら、南の方が頭のいい人が多いのでしょうか。
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
南高校だけでなくそのような 生徒沢山います
南に限りませんよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/07(木) ]
素晴らしいですね。
その意識の高さだからこそ、2年連続東大理III現役合格や2015年医学部合格が公立で全国1位になったんでしょう。

「堅忍不抜ゆるぎ無き 我が先人の旗印 ああつぎ行かんこの誇り」
六華の魂が脈々と受け継がれていることを嬉しく思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
東西南北、どこでも良いような気がするな。それぞれの思いがあるところで、頑張れば良い。
「一隅を照らす、これ、国宝なり。」
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
イメージ的には南は天真爛漫で天才的な子たち、北は道職員みたく堅苦しくて少々ずるく
カンニングしてでも点数取れば勝ちみたいな感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
ハイでた、ネガティブキャンペーン笑笑
私のイメージ的には、南は傲慢、視野が狭く、プライドばかり高くて、周りを見下し、自慢ばかりする性格悪いやつばっかりなイメージですよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
↑おまえが底辺だから見下されるんだろう。レベルが違うんだよ。生まれたときからキミとは
内緒さん@在校生 [ 2016/01/08(金) ]
わざと荒らすのはやめて下さい
とても不愉快です
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
ほら見下したー笑
イメージ通りだと証明してくれてありがとうございます^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
快挙!@保護者 [ 2015/04/15(水) ]
4/24号の週刊朝日見ました。
2015医学部に強い高校ランキング公立高校全国1位おめでとう!
2015国公立医学部医学科合格者54人!
開成など私立含めた全体でも12位、現役でも27人で公立全国1位!
誌面には南高の校舎の写真入りで副校長や教諭のインタビューも掲載されていて嬉しい限りです。
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/04/22(水) ]
お前らみんなTwitterに来い!
現役南高生が話に乗ってやるぞ
ま、そんな度胸ないかww
内緒さん@在校生 [ 2015/04/22(水) ]
もういいから
相手にするのもやめて
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
嘘ではないれっきとした事実でしょ
事実を指摘されて荒らしだと騒ぐ方がおかしい

札幌南高とは自分たちが常にダントツの1番で、他校を見下ろして他からチヤホヤされていなければ気が済まない人達の集まりであることが問題なんですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
わざと荒らすような流れ、
そろそろ飽きませんか?いいかげんやめましょうよ。
名無し@保護者 [ 2015/04/23(木) ]
実際に我が子が入学して思いますが…
とても良い学校です。生徒指導、生活指導、部活指導本当に素晴らしいです。噂や印象が一人歩きしてしまうんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
北高の掲示板で出禁になった人だ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]

なんでわかるの?
当てずっぽうはよくないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
別人かもね。
なりすましかもね。
でも、管理人さんにはしっかり見えているからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2015/04/13(月) ]
東西南北で現役の北大合格者数が南が最下位って本当ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
北大も医学部も高校で決まるわけじゃないし。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
だよねー
ほんと、肝心の自分が医学部医学科に行けなきゃ胸張っても意味ないよ?…恥ずかしい
北大すら浪人でやっと入ったら…なお…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
現役生と何も変わりません。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
荒らしは無視でいかないと。
一番悪質なのはこうなると予測が出来たスレ主。

肝心の南高の生活についての返信は3〜4件。南高の進学実績の話になると返信が30件。

とりあえず通報しておきました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
え?余裕で荒らし歓迎じゃね?
だって荒らしのお陰で南高の知名度上がったしww
最高だわwww
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
上のやつはバ○
こんな掲示板見てるやつなんてほとんどいねえよ
荒らしが知名度上げてるとかどんな思考回路してんのかさっぱりわからないわ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
荒らしの影響力って甘くないのよ。
北大の難易度も一時ひどく落ち込んだ理由の一つに、2ちゃんの「北大は4流低学歴」ってスレの影響力を北大が甘く見ていたってのがあるからねぇ。

卒業生の就職・進学結果を丁寧に調査・公開すればそれでOK(今じゃ当たり前)すれば、ただのネタで済んだのに。ネットの影響力を甘く見てたんだろうね。

旧帝大の中で「ダントツ」最下位だって思っているのが北大生の中にもわりといるし。
(実際は九大とトントン)

内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
>荒らしの影響力って甘くないのよ。

なるほどね〆(._.)メモメモ
でも、荒らしの影響受けるおばかさんが減っていいかも。難易度多少下がっても生徒・学生の質が保てればいいわけだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
南目指す@中学生 [ 2015/03/30(月) ]
北大を目指してます。今年は現役で北大に何人合格ですか?100人くらいですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/04/02(木) ]
在校生さん必死でかわいそう…傷つくよね
こういうのは相手にしないのが一番だよ
ただ一度先生の耳に入れておくのはいいかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
ここまでの流れ

南高関係者とおぼしき人物が他校を挑発→他校関係者とおぼしき人物が反論→南高関係者とおぼしき人物が他校を貶す&貶す&貶す→南高生「やめて!!南高を侮辱するなんて許さない!!」→保護者登場
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
一番傷ついてるのは質問者さんですよ、誤解しないように。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
やはり最初にコメント付けた人が発端かな
部外者ですが@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
行きたい高校に行くのが一番!
大学も自分が行きたいところにいけたら一番!
もうしばらくしたら今年度の各大学の合格数がHPに載ると思うのでそれまで待ってみては?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
南も北からも 東大京大行ける人なんて、天才で産まれてきた人達だけ。南の上位は本当に頭良くてすごいと思う。もちろん北西東の上位も。あとは、無駄な内申点あって合格しただけの人達なんだから、グタグタくだらないし。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
合格実績でその高校がすごいとは思わないけど合格した個人をすごいと思います。
各高校に頭が良くて努力する人がいてその人たちが結果だしているだけのことですよ。
受験プロ@卒業生 [ 2015/08/22(土) ]
東京の開成高や神戸の灘高のトップテンは流石にすごいけど、その他大勢は「東大に入ったらタダの人」です。学部4年の卒業論文は先生は名目で実質は博士課程や修士課程の院生がめんどうをみます。博士課程1年の時、「いつまでも卒論のテーマが決まらないので良い参考書を教えて」と相談に来た学生が開成卒でした。卒論のテーマは君自身が決めれば済むので、参考書なんてないよと帰しました。翌日、「参考書も無いなら、どうすれば良いか」と相談されました。「毎日、寝る前にやってみたいことを3つずつ書いてみて、2週間後に来い」と帰しました。そして、2週間後にそれを整理、分析して最も多いものを「これが君がしたいテーマ」と断言しました。本人は素直に納得して、そのテーマでまままの卒論を書きました。私立の中高一貫校は手取り足取り指導してくれますが、東大では指導してくれません。何事も自分で目標と計画を立て、自分でやる力が無いと、東大で上位になれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
東西南北旭丘で、南だけ倍率が低いような気がするのですが、なぜなのでしょうか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
北高の話やめよーや。南高に関係ないだろ。
北大っつっても医学部以外は凄くないし、北高は東大京大医学部よりも北大(医学部除く)重視の高校なんだから仕方ないだろ。
北大受かった奴より東大京大医学部受かった奴の方が凄いに決まってるじゃん。
北高生帰れよ。掲示板で自慢したって現実は変わらんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
あ?てめえらは京大負けてんだよwww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
君さー南高生でも北高生でもないだろ
本当底辺って争うの好きだよなぁ…
中学生はこんな所来る前に勉強しましょうよ。それとも先生かママに注意されないと分からないお子ちゃまでちゅか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
少なくとも上の上は京大には行けないので無意味ですよ。合格してから威張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
>>合格してから、威張ろう

はい、全ての在校生に当てはまるね
北高卒@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
南が一人勝ちなどとはただの思い上がりということだ。
わかったかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
本気か冗談か釣りかなりすましか・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
北の人も南の人もいないのにくだらないですね~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
今年は東大何人ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
ここって北海道の公立の札幌南高の掲示板だよね?
東大の話や地方公立高校を馬鹿にしたいなら筑駒や灘や開成の掲示板で熱く語れば?
北海道の雄の南高をわざと晒して楽しみたいなら不愉快だからやめなよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
お母さんが女医さん率も高い!教師も多いけど。
あとはお母さんも南高出身多い!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
とにかくうつなりそうさんを助けださないと。
南高であるだけで自信になる。
お母さんが女医も関係ない。
その女医さんがだめなんだ。きっと。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
>内緒さん@一般人[2015/03/16]
>あくまで地方の進学校です。そのレベル。

東京の方から見ればそうかもしれませんね。…で、何が言いたいんでしょうか?ここは南高の掲示板です。道民以外は帰ってください。南高生じゃないんですから南高の掲示板に貴方は関係ないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
南の不合格者の保護者かな、過去の。 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
この掲示板は南高関係者以外の人が見たり書き込んだりしてはだめなのでしょうか?
南高保護者の方の視野が狭すぎますよ。
お子さんを北海道から一歩も外へは出したくないのでしょうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
だ、だ、大丈夫?
視野の狭い保護者のいる南にはお子さんを入学させないですよねー、まさかねぇ。どうぞ道外の高校へ行ってらっしゃいませ〜♪
よし坊@卒業生 [ 2015/08/20(木) ]
東京の開成や神戸の灘のように毎年百人前後が東大に合格する高校は私立の中高一貫校です。
5年間(中1〜高2)で、中高6年間のカリキュラムを終えて、高3は難関大学の入試問題を解けるようにしているからです。だから札南で東大現役合格を目ざすとすれば、自分で開成や灘のように2年終了時までに受験科目の教科書レベルを終えて、3年では難関大学の入試問題を解けるようにすることです。しかし、それでは同等なので、自分は2年夏休みまで受験科目の教科書レベルを終えました。たぶん、開成や灘のトップ10クラスは同期生よりも少なくても半年は先行して勉強していると思うよ。開成や灘のトップ10は流石にすごいけど、その他大勢はたいしたことないね。しょせん、中高一貫校で先生方の手取り足取りの指導で合格しただけだからね。東大はゴールではないから東大でも上位10%以内に入れる実力を身に着けないとね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mina@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
ぜったい入りたいです!!
Hランクですがどうやったらはいれますか??
まわりにあきらめろといわれますがぜったいあきらめたくないです!!!
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
↑他校を見下すのやめておいた方が良いですよ。
あなた達の学校も他校を見下せるほどじゃありません
ないしょ@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
あなた達ってさ
在校生とは決まってないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
イヤな、かんちがいな人、高校名に尋常なく意味なく、卒業後もすがりついてる人、拠り所にしてる人、多いな〜この高校。思うのは自由だけど公言するの醜いんだよー。もちろんかってにかんちがいしてる「この高校に行けなかった人」じゃあないよ。そもそも県違うの。今道内だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]

だから荒らしてるの自称南高校生ですって笑
ここに南高生ほとんどいないと思うよ9割部外者
そんな暇ないし
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
下の質問の2/19に回答した人もそうだけど尻ぬぐい大変ですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
実際南高生なんて証拠あるんですか?
ネットじゃ誰でも自称南高生になれるんですよ。

性格がどうかじゃなく、大事なのは本人がどれだけ努力したかじゃないんですか?南高生や北高生は毎日頑張って勉強人達が来る場所。掲示板で意地張ったって現実じゃ南高や北高がトップレベルなのは変わらないですし。

私は羨ましいです。南高や北高に入れるレベルじゃないので。というかこの掲示板には南高が羨ましいと思う人ばかりじゃないですか。

南高は馬鹿ではないし、もし南高が馬鹿ならそれ以外の道内の高校は馬鹿以下って事になりますよね。

これ以上悪口ばかり書き込みしたって自分が惨めになるだけでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
南高が羨ましい?
笑わせるな。自分は自分の高校に誇りを持っている。そんな自分の高校を貶されたから反論しただけ。南高生だろうが北高生だろうが西高生だろうが東高生だろうがみんな自分の高校に誇りを持っている。そこを忘れないように。
souくん@質問した人 [ 2017/05/22(月) ]
僕Hランクで偏差値60以上の高校は入れましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
南高を受験する皆さんが羨ましいです
南高以外の北西東はすごい倍率だけど、南高は1.2倍で低いから
でも南へはレベル高すぎて志願変更なんてできるわけがないので、200人が落ちるのわかってて◯高を受験するしかありません
南が高レベルの戦いなのはわかってるけど、塾の先生が
ほら努力して頭ひとつ抜け出たら結局は1.2倍で受験できるんだ、その下の団子状態の君たちは苦労して1.5倍以上で受けるしかないんだって言われて悲しいです
もっと南高受験できるくらい真剣に勉強すればよかった
愚痴でしたでも頑張るぞ!
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
だからさ、なんで受験してねえ中学生が偉そうなのよ。
すごいのは在校生であって、お前らじゃない。
受かってもねえのにデカイ顔すんな
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
札南卒の知人がいますが、
現在は医学研究者で、実に謙虚な人格者です。
こういう立派な先輩方を敬い、自身の発言を省みませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
>だからさ、なんで受験してねえ中学生が偉そうなのよ。

ハゲ同!!
まあ、受験後にはこんな発言できないから今のうちなのかもね!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
南高生皆優しい人ばっかりだよ
ただ掲示板には部外者ばっかりだから仕方ない
実際知り合いも南入ってすごい楽しいって言ってたし、妬みなのでは?南高の印象悪くするのやめてください!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
私の友人や知人の札南出身者も皆さんが知的好奇心が旺盛で休日は趣味やスポーツを楽しみ、社会貢献度の高い職業について、生き生きと人生を謳歌されてる方ばかりです。
OBOGを見るだけで札幌南高がいかに素晴らしい学校なのかがよくわかります。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
あのーこれから南受験する者ですが、南高生ってやっぱ南高に誇り持ってますか?
コメント見る限りもはや誇りというか南高崇拝みたいな色が見えるんです。
それともここの方々が南とは関係ないのでしょうか?
中学生の癖に偉そうですみません、でもそういう中学生のための掲示板でもあると思ったもので。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
心の中では他校を見下してる人多いと思う....
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
実力が伴って見下すのは人格の問題なので構わないと思うんですけど、そうでない人はいますか?
ピンキリですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
10:0枠ができると、合格者の平均点は上がりますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
>東大を目指せるような子どもの素質を見抜けるのか

学力点だってその生徒の能力を正確に表すわけではない。
その時の体調や問題、採点のし方などによって±10点くらいは変わってくる。
ましてや、あんな程度の低い問題で東大を目指せるような子どもの素質なんか見抜けるわけはないでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
どんな先生や難しい試験だって、もちろん個人の能力を「正確に」表わすことなどできません。

東大に受かったから何?って部分もあるだろうし。

でも、とにかく10:0は大歓迎! 先生と相性が合わず、内申で苦しんでいる生徒たちの励みになるから
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
10:0を狙うんだったら、ただ単に塾で鍛えてさえいればよいので、中学校へはまじめに行く必要はなく場合によっては不登校でもよい。
KLMランクの合格者がでたりするかもな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
なんか・・・素朴な質問にムキになってるヤツが多くて笑えるな
内緒さん@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
けど、道内最難関のこの学校の決断は、けっこう大きなニュースですよ。
中学生@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
>中学校へはまじめに行く必要はなく場合によっては不登校でもよい。
KLMランクの合格者がでたりするかもな(笑)

KLMランクでも受かるけど、不登校だと出席日数足りなくてダメだと思います。
高校生@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
>KLMランクでも受かるけど、不登校だと出席日数足りなくてダメだと思います。

私立は出席日数足りないとダメって受験生の時言われてたけど、公立もやっぱりダメなのかな?
不真面目なのは論外だけど、病気の時期があったりとか、途中で不登校になったけど持ち直して頑張ってる人たちにはもっとチャンスがあればいいのになと思う。中学の時の友達にそういう子がいたから。
受験生@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
内緒さん@一般人さんの10:0枠ができると、合格者の平均点は上がりますか?
という質問に対して回答したらどうですかみなさん?
教育論はよそでいくらでも語ってくださいw

自分は実際そこまで平均が上がるとは思いませんね。なぜならランクが低くて勉強できる人も受けるだろうし、逆にランクが低くて頭もそこまで良くないのに夢見ちゃう人もいると思うからですね。なので倍率のほうが上がる気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
南または西の受験を考えています。

10:0になることでどのような影響があるでしょうか?
西から南に流れたりするのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/29(日) ]
ありがとうございます。

私は、内緒@一般人さんの言われるように、
ランクがイマイチだけど学力に自信ありで、
今までなら西を選択していた人が南を受験する
のかなと予想していました。

ランクが厳しい私立からもありそうですね。
秘密@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
南の10:1は、一般の公立を意識した結果の受験生の囲い込みというより、やはり私立中学や、将来の札幌開成中学(翌年開校)を意識したものではないでしょうか。

札幌大谷中学は、ここ数年、「英数選抜」の名のもとに、中学受験では最優秀の子供を入学させてきました。でも、教育体制に問題があったり、不祥事の連続などで、相当、学校を高校からやめたがっている優秀な生徒が多いようです。立命館慶祥SPも、とても優秀な生徒がいるという話を聞きますが、魅力あるとされる学校を捨てて、南を受験するのか、こういう生徒の動向も気になるところです。北嶺はあまり関係ないと思われます。

南はこれまでも道教大付属の出身者が多かったですが、更に、札幌開成が中高一貫になるのに、伴い、そういう生徒さんの進路の幅の可能性を広げておくということもあるかもしれませんね。3年後を視野にいれた対策ということになる。

札幌南としては、やはり名門、道内一の進学実績を維持していきたいという意思表示なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
正直なところ、元々道内一の進学校ですし、
当日点に自信がない受験生には縁がありませんので、
大きく何かが変わると言うようなことはあまり考えられません。
まあ、一か八かで私立進学覚悟の受験生の志望が多少増えるぐらいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
当日点重視枠を10:0にしたことで、南高を見直す人はいるんじゃないかな。
実際にそれを目指す人は多くないかもしれないけど、トップ高はこうあるべきだという人は少なからずいると思う。
北嶺から流れる人は少ないと予想。実績もあるし、あそこでしか体験できないこともある。授業も先に進んでるしね。OBの力を考えて南高って人はいるかもしれないけど。
リッツからの受験者は北嶺よりは多そう。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
入学者全部10:0枠にしてほしい
絵や字が上手な女子が5をとりまくる中学の評価基準をどうにかして
内緒@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
もう中学の意味のないランクが崩壊しつつありますな。実力主義のほうがいい。だって南高なんだからー。
ピッチャーガエシ@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
北海道の内申点ランク制度は、中学生の学力や能力を適切に反映しておらず、公平ではなく生徒の可能性ややる気を削いでしまう悪制度です。札南の入試点重視10:0導入は大賛成です!内申点ランクのウェートは、入試点の半分でよいかと!
内緒@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
内申315で入ってきた付属中学の人たち…
結構 苦戦してる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌南高校の情報
名称 札幌南
かな さっぽろみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 064-0918
住所 北海道 札幌市中央区 南18条西6丁目1-1
最寄駅 0.2km 山鼻19条駅 / 山鼻線
0.3km 静修学園前駅 / 山鼻線
0.5km 幌平橋駅 / 南北線
電話 011-521-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved