教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「東北」の検索結果:534件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
あるサイトで下記の書き込みを見たのですが、これは正しい情報だと思いますか?またこのような情報は公開しているのでしょうか?

昨年の三高普通科の最低ボーダーが438点
昨年の三高理数科の最低ボーダーが432点
昨年のニ高の最低ボーダーが426点
昨年の一高の最低ボーダーが421点
だったそうです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
この人、三高の掲示板をはじめ、ナンバーの掲示板を荒らしてるって話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
>県下トップ高じゃなく、中央の難しいとこに殴り込みさせたいと思っていつも教えてます。

この方、こんなことを書いていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
二高なんかを目指す生徒を教える能力がないだけじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
県内トップが二高で次は一高その次が三高です
昔三高と言うと馬鹿にされてましたが、今は東北大にも入れます
二高を受ける人は模試でトップ層です
インフルエンザ受験の人もいます
体調悪くしてれば、普段よくても成績が悪い場合も考えられます
大体の人がオール5です
そして模試のトップ層です
中学の中でも二高に行く人は並大抵の人ではなく、神がかりの人です
何もかもできる人が多いですね
三高卒宮教大の先生等は、三高を勝たせようとそういうことを言います
一高卒の先生は、一高が二高より偏差値が上だとほらふく方が多いです
自分で判断する力をつけてください
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]

他校に対して失礼な書き込みだな。
二高卒フリーターだってたくさんいるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
二高だからって威張るのがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
> そして模試のトップ層です

嘘つくな
模試でもトップ層ではない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
>嘘つくな
模試でもトップ層ではない
トップ層でなければどの辺りにいる人たちですか?

>二高だからって威張るのがおかしい
誰も威張ってないと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
いじめはありますか?
頭のいい人がやるいじめは水面下でやるたちが悪いいじめだと思うのですが、ここでのいじめはどんな感じですか?
女子はいじめをする人多いですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
あ、本当だ。また変な改行の読みにくい誤字だらけのなりすまし連投だ。指摘されてるのになぜ文章を直さないんだろう?二高生、こんな誤字だらけで簡単な漢字も使わない文章なんて書かないよ。

>中学で授業中仕事がありえない
何が言いたいのか意味が分からないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
>東大東大簡単にいうのは田舎者ばかり
そう。だから君は田舎者なんだよ。

まずは句読点の勉強からやり直したら?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
>この学校入ってまず驚いたのは授業中スマホしたり
たしかに・・日中の3時頃、スマホからこんなサイトのコメント記入している「在校生」がいるのはこまったもんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/06(金) ]
私が卒業したのは少しだけ前(5年以内)だが、二高の女子生徒について思うことがあるので書く。

二高の女子生徒でタチが悪いのは、
1大事に育てられた一人娘で自尊心が強く、他人の悪口を言うことに抵抗がないような生徒
2中学時代は真面目さを売りに内申点を稼いで、ある程度の本番点を取り二高に入ったが、元々の頭が悪いために長時間だが効用に乏しい勉強(笑)しかできず、先生に媚を売ったり、同じような境遇の仲間と傷を舐め合ったりしているような生徒
の2タイプだった。
特に2の生徒たちは「努力」は実を結ばないことの象徴のようなもので、周囲の人々の学習意欲を減じていた(本人たちは気付いていなかったが…)

二高のいいところは、そのような生徒たちを反面教師にしながら、それ以外の(もちろん男女を問わない)とても素晴らしい同級生たちと共に、効用を意識した努力と人格向上の大切さを学べるところである。

宮城の意欲ある中学生の方には、ぜひ二高で成長して東大に来て欲しいと思っている。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
東大卒の方ですか?
萌@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
昨年卒業しましたがいじめはありません。
仲の良い女子の中で悪口を言うのはどこの学校も年齢関係なく当たり前になってますがね(苦笑)
まぁ、少なくともいじめをやってる時間があるなら勉強した方が良いと思いますし実際いじめをやってる暇なんてないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
>この学校入ってまず驚いたのは授業中スマホしたり、ギャーギャー喋ったりする奴がいた事

それが本当だとしたら問題だろう。
様々な事情で、授業中居眠りしたり内職したりするのは黙認できても、授業中に騒ぎ立てるのは論外だし、授業を聞いている人には大迷惑。
許されるのは、他の人に迷惑がかからない範囲で授業中の居眠りや内職まで。授業中に騒ぐのは論外。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
>この学校入ってまず驚いたのは授業中スマホしたり、ギャーギャー喋ったりする奴がいた事

これは年齢不詳なりすまし在校生の書き込みだから嘘じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年生@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
数学の進度がシラバスと全く違います。
三角比もデータの分析も整数もまだです。
他校は数学2に入っています。
遅すぎて心配なので
T進のチュータに相談したら,学校をあてにしてはいけないと。こんなものですか。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
遅いのはいかん
先生達にしっかり言いましょう
親からも言ってもらうべきです
どんなに遅くても二高生はなんとかクリアしてしまいますが
数学の先生のレベルが・・・という場合あります
二高卒東北大以上に変えてもらうべきです
教育委員会に優秀な先生を二高にと抗議すべきです
進度早くして皆で東大に行きましょう
コミュ英もひどいです
先生の質については皆で校長に訴えるべきです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
学年通信プリントに、数学の進度が他の進学校よりなぜ遅いのかについて書かれていましたよね。先生方の考えがあってのことのようです。
一部の先生の質については…公立高校なので仕方ない部分があるのかなと。

T進のチューターも当たり外れがありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
そこまで進度は遅くない
二高は1番最下位の生徒もある程度の大学に入れる授業
逆に二華の中入みたいに進度が早すぎると落ちこぼれができる
よどみ飯店@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
二高のビリじゃ、大学いけないだろ。ましてやある程度の大学っていったいどこだよ。それどころか、学習意欲は完全になくなって卒業するのがやっとだろ。嘘書くなよ。内の親戚二高、学院卒で30才半ばも過ぎてプーだぞ‼しかも1度も就職したことないって。人生つんでるな!甥っ子に聞いたらそいつ二高の卒業式で壇上で校長と腕相撲したって。馬鹿か。二高どんな教育してんだか?いつか犯罪やらかすだろうな。迷惑な二高卒の親戚だ。無収入って社会的信用マイナス100万だろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
よどみ飯店の言う事は嘘ばっかり
二高みたいな授業が1番良い
よどみ飯店@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
口先だけの二高❗ちとプライドいじってやるとすぐむきになる。反論することばっかりで引っ込むことも覚えろ❗嘘かいてどうすんだよ、こんなとこで。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
よどみ飯店
二高は東北1の高校だぞ
何を言っても馬鹿にされるだけwl
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
二高卒→慶應の者です。
別に授業に合わせる必要はないのでは?
自分は、数学はどんどん自分で進めて
わからない部分や
別解の説明だけ、授業を聞いていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/03(火) ]
二高では定期テストで成績が良いと、先生から東大をすすめられるそうですが、だいたいどの位置にいるとすすめられるようになるんですか?
10番以内ぐらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/05(木) ]
10番以内ぐらい。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
80番でも勧められましたが
というかその先生は確実に東大じゃないし東北大でもない可能性があるので基準はないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
ここの学校
レベル高いのかと思いきや
ツイッターとかでいじめ的な発言満載でマジ引くわ
どこの部活とは言わないけど、かなりひどいね
こういうの先生は野放しなの?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
二高おじいちゃんOB
通称蔵王googleくん
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
>二高おじいちゃんOB蔵王googleくん
そんな奴はどこにもいない
架空キャラをデッチあげて、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
架空キャラ?いるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
今日もおつかれさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
ネットに相手してくれる友達がいて良かったね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
自分が学院くんを馬鹿にするのは良いが
他人が馬鹿にしたらタダではおかねー!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
自称二高マニア沸きすぎw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
お医者様のご子息が多く全くいじめはありませんが、年度やたまに性格がやばい方が入る場合も無きにしも非ずですね
学力のみでテストしてるので
ツイッターとか品行方正なのしか見たことないですが・・
男女共学になって更に大学合格率も雰囲気もよくなりました
何かあったら先生に言ってください
先生教頭がだめな場合は、教育委員会へ
快適に過ごして東北大以上目指してください
東北大以上が二高のレベルです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
今年は昨年と違い,東進模試の上位者に二高が少なく,二華が目立ちます。東進に通う生徒が減った?不調?
何かあったのですか。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
>二高は模試代とか参考書代とかまとめて定期的に親に請求いくんだけど。

副教材はそうだけど、模試は昔の話
あなたはおじさんですか?
自分の頃の話を絶対だと信じている?
昔は平日に学校w
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
今も模試は基本的に金曜と土曜です。
今年の年間予定は二高のHPで確認できます。
受けないという生徒はその日何をしているのですか?
模試は登校日扱い、休めば当然欠席扱いになりますよ。AOを狙うような生徒なら尚更休むことはデメリットだと思いますが・・

数年前の卒業ですが模試の受験するかしないかの確認などなかったし、模試代を学校に納めた記憶などもありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
模試代は親に提出して振り込みなどしてもらったのかもしれないので都度支払いだった可能性はあります。
でも模試を休んでいた人など、ほとんどいなかったと記憶してます。
部活関連で仕方なく休む人はいましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
二高は進研模試など受けないと大前提を作りたい人間の作為です。
無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
進研模試には学校単位の受験者数と学校内順位も出ます。
模試の結果を見れば、二高のほぼ全員が受けていることは一目瞭然です。
どうしても二高は受けてないと意識付けたい理由は何なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
二高は進研模試など受けないと大前提を作りたい人間の作為です。
無視しましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
ベネッセ大好き二高!!!
流石、良い子ちゃんの二高!!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
東北大医学科AO
今年も二高と二華が調子いいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/27(木) ]
1年生です。先輩教えてください。
勉強法を。塾はないものとしての…
オススメ参考書や問題集等ありますか?市内で参考書籍が揃ってるのは丸善ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
二高生じゃないってバレたね (笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
まずここで聞くより先日配られた澪標を読んだ方が早いです。そこで自分と似ているなと思ったり志望校が近い先輩を参考にしてください。あと、1年生ならばまだ学校で配られたもの、プリント、教材をちゃんとこなすことだと思います。東大京大に行った先輩に聞いても、塾に行ってなかった人は学校で配られたものメインでやってたと大体おっしゃってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
勉強法を聞くような奴はとりあえず塾に行け。
自分で勉強できない、って言っているようなものだし。
周りに合わせたら確実に沈む。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
↑だから塾行く余裕ないとこの人書いてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
時間的な余裕がないなら、時間のやりくりを工夫。
必要なら、部活、学校関連(委員会やら行事やら)、通学時間、食事と身だしなみの順で短くする工夫をすべき。因みに睡眠時間は最低7時間は確保すべきだと思う。それでも実質は6時間程度になるけど。

部活優先を譲れないなら浪人していいかどうか親に相談しとけ。お金の問題だから。

金銭的な余裕がないなら、親と相談の上、スタディサプリやら進研ゼミやらZ会やらを検討すべき。勉強法が分からんアホはZ会は無理だろうけど。

あと他に考えられる事情ってあったか?

二高母ちゃん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
先日の懇談会でも話してましたが…
学校側は難関以上の大学受験に向けての授業をしていますし特に今後、記述式の回答法を強化していくそうです。
学校の考査はどの教科も二次試験を意識した内容になってます。
うちの子も各教科の先生からのプリントや教材を、まずは学習すべき!だと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
授業で使ったプリントを全て復習してかつ予習もってなるととても時間が足りない。
結局は授業でほぼ理解してしまってプリント復習はさらっと程度にするのが理想。
まぁそれが出来るのが上位層、時間が足りずどれもこれも中途半端になるのがそれ以外なんだろうけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/11(木) ]
焦りは禁物!考査で高得点は何よりだが、全科目70点以上取るのも難しいよね。今後の受験に繋げて行けるよう二高授業をやり抜くぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/18(火) ]
二高の定期テスト難すぎ。
特に理解系ヤバめ。
もう少し普通の問題だして。
初めて見る問題ばかり。
習ってない用言のオンパレード。
入試問題そのままコピペするの
やめてほしい。
先生方、まともな授業もやらないくせに
問題ばかり難しいのを出すのはいかがな
ものですか?
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/10(水) ]
整数問題とかもそうだね。
なんかの模試の解答と自分の解答を比べたとき、明らかに違う攻め方なんだけど自分の方が遙かにすっきり簡単に解けていると思った。
減点もなかったと思います。そいうのって結構あるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
教科書の解法を全てインプットして、それを組み合わせれば問題は解ける。
と二高OBの先輩が言っていますので、数学が得意(好き)じゃない人はこの意見も参考にしてください。

数学が好きな人は、解答例の他に別の解き方はないかも考えてみると数学力がUPすると思いますよ。
場合の数などは、解答みると記号だらけでよく分からない解説もありますが、丁寧に数え上げるだけで解ける問題は結構あります。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
教科書の解法を全てインプットして、それを組み合わせれば問題は解ける。
と二高OBの先輩が言っていますので、数学が得意じゃない人はこの意見も参考にしてください。

数学が好きな人は、解答例の他に別の解き方はないかも考えてみると数学力がUPすると思いますよ。
場合の数などは、解答みると記号だらけでよく分からない解説もありますが、丁寧に数え上げるだけで解ける問題は結構あります。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
二高OB先輩って
東北大理系で関東に住んでるあのお方?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
違う学院です。
その先輩は別人。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
>違う学院です
学院などいないと何回注意したらわかるんだ、うすら馬鹿いい加減にしろ
学院などここにはいない、いるならいるという証拠を出せ

>原理原則をある程度理解しないとどこかで行きづまる
最初にこれを書いたのは俺だ、その後書いたのは他の人
卒業生(もしくは教師?)で同じ事を考えてる人が何人もいるということを再確認できた
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
>教科書の解法を全てインプットして、それを組み合わせれば問題は解ける。

教科書の解法を全部頭に入れるにしても、理屈がわからずやみくもに暗記しようとしてみてもすぐ忘れるか、応用が効かないだろう
ますます数学嫌いになりそうな気がするが

数学が不得意ならまず教科書から始めるのはその通りだが、数学には何箇所か自力では理解困難なところが出てくるから、その部分をどうやって理解して習得するかだろう
数学が比較的得意な人は、そこであまり苦労しない人が多い
高校レベルの数学や難関大学の標準問題位までなら、ある程度はパターン化できそうだ

特に文系や医学部入試など、手間ひまをかけずに合格点を取りたいという目的には合致するかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
>教科書の解法を全て・・・それを組み合わせれば・・・と二高OBの先輩が言って
>違う学院です
教科書の解法を…と言った人は学院だということか
その人はあまり数学ができなかったから、学院にしか行けなかったのだろうという認識だけが残る
二高から学院に進学する人はあまりいないし、高校時代に数学ができてたなら、旧帝大は無理だったとしてもせいぜい筑波や横国、仙台から離れられないなら宮教大中等教育位には入ってただろうから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
偏差値東北大非医学部<お茶<東京外大。
就職も東北大<お茶<東京外大ですよね。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
東北大文学部にも入れない奴が、簡単な学部とか何か語ってるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
東北大の簡単な学部で稼いでいるのか?
自分で持ち上げたネタに自分でコメント。
ばればれな自作自演するなよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
しかも、偏差値60程度の東北大非医学部が難関大って草・・・。北大もそう。

まあ、企業には見抜かれてて、東北大は東北以外では無関心・・・。北大も北海道以外では相手にされない。だから、県庁や市役所へ・・・。まあ、地元にもどれば神童扱い。
・・・・・・・・・んー・・・だから、東北は進歩しないし、豊かにならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
世界大学ランキングだと東大でさえ42位だもんねーwww
だから日本は進歩しないし豊かにならないね^^
みんなの学歴気になります🤔
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
>企業には見抜かれてて
主要な企業は早慶出身者が多く、地方帝大の文系などは特に、蚊帳の外に置かれているだけ。地方帝大から採用はしても、重役などは数少ない。
企業の方針を決めるような重要な役は私大卒が牛耳っている。
東大は官僚が多く、これらの企業を監督する立場にある。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
東大は別として私大出身者ばかり重要なポストにつくものだから、コストカットする位しか頭が回らない。

東電が原発の大事故を起こしたのも、社長は私大卒(慶応卒)でコストカットをやりまくり、国の指摘を無視して安全設備の整備を怠っていたのが大惨事をまねいた大きな原因の一つ。
非常用発電機を標高の低い海岸に作るとか常識では考えられない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
私大卒がトップだと、製造業では特に重要な研究開発費などはバッサリ切られる。
研究開発が企業の将来にどれだけ重要か私大卒には理解できない。

研究開発部門は理系の地帝出身者が最も得意とする分野。
だから、製造企業は特に日本の企業は次々に衰退したり海外の企業に乗っ取られたりして体力がなくなってしまっている。
パナソニックやシャープが中華企業に乗っ取られたり、東芝が大幅赤字を出すなととは誰が想像したか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
二高から私大も普通にいるから、私立に行きたければ自由に受験すればいい。
多くは国公立を受験するし、私立は滑り止めの受験が多いと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
真剣@保護者 [ 2019/06/14(金) ]
二高のHPで進学実績を確認したところ、下のスレッドに書いてあるとおり、平成29年3月、東大合格者のうち()内で示されている現役の生徒さんがたった1名だけだったのですが、何か特段の事情があったのでしょうか?
ご存知の方ご回答よろしくお願いいたします。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/18(火) ]
優秀な人は失敗しません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
ならその方は高校受験の段階では優秀ではなかったんだろな。
トニートニー@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
優秀な人は失敗しない?おい、おい、絶対交通事故に遭わない人、病気にならない人がいるのか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/23(火) ]
東北地方にも東大現役合格に強い高校があればいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
東北のどっかの自治体が、首都圏の名門高校を誘致するしかないのでは?
東北なんか来るわけないか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
誘致は仙台駅前が1番良いが二高や学院が反対しそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
東北地方にも東大現役合格に強い高校があればいいですね。
東大合格が最終目的になってないか?
東大に進学した人たちがどのような活躍してるか情報はあるの?
東北大に進んだ人とどれくらいの活躍の幅が違うのか良く分かりません。
逆に東大に行って落ちこぼれた噂を聞くことはありますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]

東大行けない人がよく言うセリフですね。
東大と東北大を入替えても、成り立つ文章の内容w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved