教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「東北」の検索結果:534件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぬん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
仙台二高を志望しているものです。最近toppa館に入塾しました。ここに入れば合格は間違いないでしょうか?大学は、東北大学の医学部を目指しています。卒業生や在校生などで詳しい人がいたら教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
ここの塾が良さそうですよ。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12608295599.html
ベテラン講師が先取り学習してくれるそうです。ご参考まで。
本田華子@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
よっぽど集団が合わないというかぎり、TOPPA館とかひのきとかの王手がいいと思うよ。
TOPPA館に入れば合格は間違いないというのはないね。TOPPA館の中にも長く通ってるのにナンバスクールにもとどかない人はたくさんいたから、結局は自分の努力にかかってる。がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12609265980.html
この人の言ってる意味教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
精一杯頑張って公立の中途半端な進学校に入ったけどそこから全然伸びないで落ちこぼれてしまってるのに学院は絶対嫌だとか言ってるのが多い。
無理して公立の普通科に入るより高専とか入って国立に編入した方が良かったんじゃねえの?
せめて早目に俺のところに来て中学時代から高校の範囲を先取りしておけば、高校でもそこそこの成績を保てたかもしれないのにね。

…という感じなんじゃないでしょうか。
知らんけど。
ぬん@質問した人 [ 2020/07/17(金) ]
俺のところってどこですか?塾の講師などでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
> 学院は絶対嫌だとか言ってるのが多い。
アンチタカハシ@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
遊びながら偏差値10も上がるかよ?
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12614862795.html
相変わらず理想論ばっかりだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
二高を東北最高の進学高校と自慢する人が多いです。
ただ進学実績を良く見ると、東大は10人チョット、東北大医学科も同様。東北大合格者は多いものの、現役合格は少なし。
これって、地元の東北大に現浪の受験生が多数殺到し大勢が落ちて、しかし受験分母の大きさで結果、他の高校より合格者が多いという事ですよね?!
自慢する程でも無い様な気がしますが…
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
東北学院大学経済学部第二部卒
お前の自己紹介は自分の出身高校の掲示板でやれ

>学院も立派な大学ですよ
>学院くんがんばれ
学院くんは荒らしだけだ
荒らしの味方をするな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]

味方の俺に怒るなよ
君の良き理解者だぞ
ひかえおろーはーはー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
学院だっていいじゃないか
二高卒なんだろ?
二高卒を死ぬまで自慢すれば良いよ
この掲示板に死ぬまで自慢していきなちゃい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
>学院だっていいじゃないか
学院ではないから怒鳴ってるんだろ、その程度のこともわからないのか?
学院の証拠もないくせに、学院でない奴を勝手に学院よばわりするな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
学院を褒めてるのにーーーーーー
もーーーーやめてーーー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
学院くんは二華の掲示板でも釣られて
恥さらしてる
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
>学院くんは二・・・
学院くんなどいない
頭悪院くん、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
>学院くんは二華の掲示板でも釣られて
二華が二高にかまってほしくて、自作自演の腹話術をやってるだけにしか見えない。
公立の願書出願の時期に合わせてわざとらしく二高が出てきている。

多分二高を話題に出せば、成績上位の生徒も二華に注目してくれるかもしれない・・・
というイタイ理由。
二華以外のナンバー受験生は二華にあまり興味関心がない。
二華は5年間中入生の実績が出てきて、実態がある程度わかってしまったから、二高生も大した関心がなくなった人が多い。

二高は二華には無関心だが二華は二高ばかり気にしている
というのは、データとして出ている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2020/06/05(金) ]
中3です。宮模試で420です。志望校は一高ですが、医者になりたいです。これから二高目指せますか?評定187です。資格なし。toppa館8月から行きます。
一高でも、東北大の医学部に受かれるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/05(金) ]
医師を目指すなら二高がよいと思います。
そもそも高校受験で二高に尻込みしているようじゃ医学部受かりません。
一高にしろ二高にしろ、この時点のみや模試はとても簡単なのでもっと勉強が必要です。そのままではムリです。
できれば中3の内容を夏休みまでに全て終わらせ夏休み以降には全国の過去問演習をするのが望ましいですが、とにかく頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/05(金) ]
在校生となっていましたが、卒業生の医学生です。すみません。
あ@質問した人 [ 2020/06/05(金) ]
二高に行こうと考えましたが、中3の今の時点でレベルがまた上がる二高に変えるのは危険だと判断しました。落ちてしまったら元も子もないので。一高でも、目指せるでしょうか?

すごいですね!尊敬します。頑張ってください。
け@中学生 [ 2020/06/18(木) ]
二高を目指しております。今年は、あまりテストもなく基準が読めない状態です。やっと来月あたりから試験があるかと思います。二高宮模試全県模試実際どのラインが妥当でしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/17(金) ]
1人目へ
一高でも医学部目指せますが、トップ5人くらいでしょうね。

二高だと、東大京大一橋東工大医学部を合わせて現役時でも50人ほどは受かります。
またそのような環境に身を置くことによって、より身が引き締まるかと思います。

2人目へ
私の体験談でありますが、受かった友達もほとんどが450点をコンスタントに超えていたような人が入っています。
ただ難易度が自分らの時とは違うかも知れませんので、B判定をひとまず目指しましょう!そしてA判定に食い込めたら合格は濃厚です←私は最後の一回だけA判定で受かりました

内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
一高でも医学部目指せますよ。

一高→東大京大一橋東工大医学部()は現役
令和2年:26(9)
平成31年:7(1)
平成30年:19(11)
平成29年:19(9)

現役40名程度の差は、450点以上での合格者数の差と、ほぼ比例してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
浪人いっぱい❗️
a@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
模試の予想ですが、420くらいですが、二高はむりでしょうか?調査所は、185です。

ぜんけん模試は に二高の偏差値にはなっております。学校の実力テスト420(進研模試)いかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/22(水) ]
中3です。
評定4.7
直近のぜんけん模試偏差値70
あまり勉強してこなかったので必死に勉強すれば仙台二高に行けると思うのですが…。
将来は早慶か東北大学へ行きたいです。
浪人はしたくないです…。
指定校推薦というものがあると聞きました。それで早慶に行ければ万々歳だと思うのですが枠も限られているようですし実技でも相当の成績を取らないと難しいですよね。僕は運動が苦手なので厳しそうです。
質問です。
`仙台三高に下げて指定校推薦を狙うか必死に勉強し仙台二高で東北大学進学を狙うかどちらが良いでしょうか。`
鳶蔵@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
そんなことよりも勉強しましょう。
今年は不確定要素も多いですが、例年よりも自分のペースで勉強を進められるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
上の人、そんなことより勉強しましょうは無いんじゃないか?
私としてはその偏差値なら2高に行って普通に東北大と早慶受けた方がいいと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
行けばわかる。
ニ高に入れ。

三高で指定校推薦?
例え同じ大学に行ける可能性は
あってもニ高にはそれ以上に
得られるものがある
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
模試偏差値とかやっぱり不安になると思うけど、
自分が本当に行きたい学校を選んでほしい。
今の時点で早稲田、慶應、東北大についてどれだけ知っていて、なぜそこに行きたいのかというのも大事になってくると思う。なぜ行きたいかも分からない場所のための推薦を求めて高校を選ぶのは自分のこれからのことを考えるとすごくもっいない。
二高は勉強だけじゃないし、三高も推薦だけじゃないと思う。高校の3年間を大学に行くための単なる土台と考えるより人生全般にどう影響を与えるかで考えると答えもしっかり出るとおもうよ。
先輩としては二高に来て欲しいな! 待ってます!
内緒@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
今年二高のレベル下がったからゆっくり考えほうがいいかな。
でも二高は結構厳しいから成績はそれなりに上がると思うしいい大学行けると思う。自分次第だけどね。
一高は入試時点だとレベル今年二高と変わらないくらいだけど大学進学は二高より劣ってる。けど行事や部活がさかんで明るい人が多いイメージ。
あと自由な感じかな。
三高も今年普通科のレベル落ちた気がするけど、厳しすぎず自由すぎずって感じかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
国 87 数95 社94 英95 理100
で合格したのですがこの点数だと二高では上位何割くらいに入れますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
キジも鳴かずば撃たれまい
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
二高の上位30人が灘高に入れるとしたら、灘高の一学年の定員は【1万人】ぐらいになっちゃうんじゃない?
所詮、日本一の超進学校と東北地方の僅差で一位の高校では同じ土俵には上がれません❗
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
仙台二高から理三合格者人数

二高の資料で理三合格者人数がわかるのは2005年から
それより前は不明。

2005年(平成17年)2人(現役)
2006年(平成18年)1人(現役)
2007年(平成19年)1人(浪人)
2010年(平成22年)1人(現役)
2012年(平成24年)1人(浪人)
2016年(平成28年)1人(現役)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
>理三に現役合格なんか、創立以来一人いるかいないかじゃない?w

また、デタラメ書くな馬鹿
今まで二高から理三に何人入ってると思ってんだ。

旧制二中・仙台二高卒の東大医学部の教授が何人もいるわけないだろが。
仙台一高卒の東大医学部教授は一人もいない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
仙台二高(中)卒東大医学系元教授

高井克治 東京大学名誉教授、医学部
渋谷正史 東京大学名誉教授、医科学研究所、上武大学学長
田坂定孝 東京大学名誉教授、第一内科教授、関東労災病院名誉院長
渋田博 東京大学名誉教授、医科学研究所
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
理三現役合格
灘 毎年20〜30人
ここ 10年に3人
灘>>>>>>>>>>ここ 自明
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
10年に3人なんて、その年に、たまたま優秀な生徒がいただけで、安定して毎年20〜30人合格してる灘とは学力の質は雲泥の差ですよね❗️
これで東北一を自称されては、恥ずかしいたらありゃしないw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
東大や東北模試は成績上位者の名前が載るけど
宮城のトップは二高と二華しかいない気がする
昨年はウルスラもいたけど、今年はいなさそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
今年二高に入学する者です。
先輩方は、何の英単語帳を使っていますか??
また、学校で購入する英単語帳は何ですか??
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/06(月) ]
学年で違うよ。システム英単語がベストだから学校で使う単語帳に関わらず買うといい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/07(火) ]
東北大以上を目指していくならば、鉄壁がいいですよ。入学して最初は持ってる人少ないですが高3の時点では校内で広く普及してました(鉄壁なら学校の単語帳とも被らないでしょうし)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
諸君、二高合格者おめでとうございます。
私は、二高から私立大学を経て商社に勤めています。
周りの同僚は東大、京大、横国が多くいる部署です。
充実した社会生活を送っています。
国立大でたから偉いとか、私立でたから負い目を感じるってことは、一切ありません。
よは個人の人間力につきます。
ペーパー上での優劣は会社に入ったら関係ありません。

皆さんもこれからの高校生活、大学生活を社会にでる為の基礎を作ってください。

頭は優秀なんですから、あとは人間性を磨いてください。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
良いお言葉を有り難うございます。気を引き締めて目標に向かって頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
皆さん受験お疲れ様でした。
そして合格した方々おめでとうございます。
これからの三年間頑張ってください。
私は二高→東北大→霞ヶ関(地味な公務員)で働いてますが、霞ヶ関だけには来ないでください。
私は・・後悔ばかりしてます。
大手企業にすれば良かったと・・
↑上の商社勤務の方が羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
霞ヶ関は東大以外人間じゃありませんものねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
二高と山形東では、どっちが優秀ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
OB@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
どちらが優秀か?を比べたがる童心はわかるし…チョット可愛い。しかし、事の本質が他所にある事を忘れないでね😜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
一高ニ高が東北のトップだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
トップは率的に青陵だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
そうなんだよな
頭の良い奴はわかる
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
東北のトップだとは思うが、飛び抜けてはいないよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
全国23位って、何の順位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
間違いなく、日本の優秀な高校ランキングの順位ではないなw
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
仙台二の後は、山形東秋田盛岡一の御三家、次が仙台一安積福島八戸弘前など。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
二高は今年は東大京大一橋東工大に何人くらい合格者が出そうですか?
東北大は今年ももちろん県内トップですね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
東大・京大は前期日程一発勝負。特に今年は問題が難化したので、苦戦が予想されます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
あ、すみません。いつも思うのですが、東大と京大を並列で扱わないでください。東大>>京大ですから。ちなみに文系なら京大≦一橋、理系なら京大非医≦東工大ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
何馬鹿なこと言ってるんだ。京大>>一橋、東工大だろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
何でも東京が一番と思ってるのか?国内でもいろんな土地の文化に触れ視野を拡げろ。京大は、まぎれもなく東大に次ぐ西日本最高峰の大学。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
京大の非医学部は、いうほど……ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
医学部以外考えるんだったら、秋田国際教養大の方がいいぞ!

なまじか東大・京大等行くより将来輝けるぞ^^

国内の大企業より外資系がいいぞ!
地味に公務員がいいんだったらそれまでだけどね。

国内企業は飼い殺しみたいなところあるからな。それと転勤が多すぎる!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
京大をさげてるやつって、偏差値でだろ。
偏差値での評価なんて、入試の時だけだろ?
歴史も社会的評価も、著名人でも、圧倒的に京大>>一橋、東工大です。
偏差値が近づいても、大学の格は、圧倒的に差がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
実際受験する二高生は、どっちのほうの偏差値が上とか下とか、考えないと思いますけどね。
特に京大なんかは偏差値ってより自由の校風重視で受験する人、多いんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
京大、そんな感じですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
例年の高1学研ハイレベル模試の学年平均はどのくらいですか?
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
蔵王でも木登りでもいいからコテハン付けろ
東工大=東北工大でもいい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]

自称二高卒出現 学院くん
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
木登りOBは一高卒大学落第の落ちこぼれだけだ>掲示板荒らしの常習犯
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
なにー木登りは宮城広瀬?
自称二高卒だったか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
>宮城広瀬・自称二高卒
そんな奴はここにはいない
木登りはお前だけだ、二高の掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
いるじゃん
ここで1人だけ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
雨か嵐かも知らなかった笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
さすが宮城広瀬くん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved