教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「筑駒」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
蛾@在校生 [ 2016/05/12(木) ]
PR行進お疲れ様でした。今年の定期戦の勝敗、点数予想をしてみてください。
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
東北学院大学より東北大学理学部数学科の偏差値がかなり高いですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
どうやら信者は掲示板初心者のようだ。
マナーがなっていない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
信 者 は 地 下 鉄 で レ ス し て い ま す
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
一高の掲示板を荒らす元某研究所の信者はこのスレから出ていくべき。このスレに書き込む資格はないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
数学科卒さんに偉そうな事を言ってたけど、信者はそれ未満
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
↑お前は信者未満。信者未満のお前が言っても滑稽なだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
今日も朝からご苦労様
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
おー、やっと終わっていたか。
めでたしめでたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/02(月) ]
1年在校生です。
先日、今春卒業生の進路に関する手紙を、学校から頂きました。校内秘の資料かもしれないので、具体的な数値は出せませんが、東北大学以上の現役合格者の多くが男子生徒であることに驚きました。推測ですが、高校入学時点では男女の差はあまり無いと感じているのですが、大学入試時にこのような差になってしまうのは、何故なのでしょうか?

1女子は現役志向で、東大等の超難関は避ける傾向にある。
2女子は地元志向で、宮城を出たがらない。

等の噂は聞いたことがあるのですが、男子と比べて東北大学の現役合格者が多いとも言えないと思われます。
在校生の先輩を中心として、忌憚のないご意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
ごめん。
タイミング悪くて。
4つ上の内緒さんに書いたのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
二高の卒業生「どうせ応援練習も友人に聞いたんだろ」
2年@在校生 [ 2016/05/11(水) ]

そうでしたか......
本当に申し訳ないです。
生意気な文章書いてしまってごめんなさい。
2年@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
2つ上の人

そうでしたか……
申し訳ないです。
ごめんなさい。
2年@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
2つ上の人

ええ……
誰が好き好んでそんなことを話すんですか……

あまり書きたくないんですけど、
この際一気に書いちゃいますね。

今日の応援練習
・アフリカンシンフォニー
・◯◯←応援歌名忘れてしまいました
・味方への野次
いいぞ◯◯
◯◯守備職人
・幹部に「2・3年声小せえ!」と言われた。

我ながら情け無いです……
内緒さん@在校生 [ 2016/05/12(木) ]
応援練習出たくない
内緒さん@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
贅沢だな。落ちた人から見たら羨ましい。
でも二高は変な先輩?卒業生?いるので少し楽になりました。
2年@在校生 [ 2016/05/13(金) ]
一学年に320人もいるので、
俺のような人として終わってる人もいます。

名前は変えません。
俺なりのけじめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/01(日) ]
下のスレで話してること
レスが多くつきすぎて
よみにく〜
ここに新しくスレ立てるけどさぁ

例えば灘や開成はどうしてあんなに東大に合格者を出してるの?
灘や開成の子とニ高に合格するような子高の子ら
時頭はそもそもあんまり変わらなかったはず
中学で差がついちゃうんだよね〜
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
頭が良くても、性格が悪い人はダメだって意味だろ。

なんでそんな極端な捉え方しか出来ないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
普段とてもいい人を演じてるからかも。
多分二高で1番性格悪かったと思う。
でも成績だけは良かったのに(-。-;
2年@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
あ......そうですか。
なんかごめんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
一応、腰の低い先生で通ってるんだけどストレスがすごい。
子供も二高入れたかったのに妻の意見で二華中だし。
俺の人生なんなんだろう。
ごめん。愚痴でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
おじさん酔ってる?
明日から頑張れよw
2年@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
先生でしたか......
予想以上に重い話でした......
調子に乗りました。すみません。

気分転換に何か新しいことを始めるのも良いかと思います。頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
あっごめんごめん
20も下の後輩に気を使わせて。
あと先生と言っても学校の先生ではないので^^;
2年@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
分かりました。

でも二高OBの方なので......
先輩には気をつかわなければと思ったんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
今年の入試で、九割以上取れたのに内申で落とされたケースを知りました。宮城県の高校入試制度、どうにかしてください。二高にはトップ高としての矜持がないのでしょうか?
[ 305件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
内申かせぐ?って書く人がいるけど、
実技ふくめて内申のいい子って稼ごうとしなくても
自然に5貰えますよ。
対処するというのは学習習慣つけて
提出物もだし、テストもちゃんとやる、という普通のことを中1からやる、というだけのこと。

だいたいこういう子はテスト前だからと特別目の色変えなくても英数なんかNO勉でいけます。
私の周りはこういうタイプが多いからそのつもりで
書いたのですが、これが必死に稼ごうとすることなのですか?

毎日勉強して、提出物だして、普通に授業うけて、テストで90以上とってれば内申なんかもらえるし、
学力もつくし。

これで内申稼ごうとしてる、とか大学入試に役立たないとか言われると、じゃあどうしたら役に立つのかな?

内緒さん@在校生 [ 2016/05/06(金) ]
大学入試に役に立たないって言うけどさ、
研究職に就かない限り、大学で学んだことは就職にそこまで活かせないんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
とりあえず何も考えず今のシステムで大学に合格しよう!
医学部は専門以外も覚えていて損はない。
活かせなくても精一杯勉強しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/06(金) ]
あ、私は勉強が好きですし、やりたいこともあるので大学を目指しています。

他のスレで「音楽は無駄、美術は無駄、受験に関係ない。古典もやらなくていい」

そのようなことを書いている人がいたので、
皮肉を言ったつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
それはそれで正しいと思います。
大学で勉強したい人も、大学の勉強は無駄と考えやりたい仕事に早々就く。
どちらも正解だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
二高の掲示板やたら在校生を名乗る奴が多いな。
どうせ、ラッパだろうが!
2年@在校生 [ 2016/05/24(火) ]

半月以上も前のスレで、急に騒ぐの止めなよ。
3年@在校生@一般人 [ 2016/06/06(月) ]

2年@在校生とやらは、仙台二高の掲示板であれこれのスレを立てて楽しんでいる奴のことだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2016/03/24(木) ]
息が詰まる感じでしたが、おかげで合格出来ました。
受験の神様に「ありがとうございました」です。
ぜひ体験して欲しい事がある、仙台二高のウインドーのトップページに出てくる、雲海を真下に見ながら
頂上を歩っている写真だ。岩手登山らしい。
天候に恵まれ、仲間と感動を味わってほしい!
何物にも代えがたい宝だと思う。
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
↑内緒さん@卒業生

人違いでしたか。すみません
内緒@一般人 [ 2016/03/31(木) ]

顔が見えないのを幸いに、自称在校生とか、

自称卒業生とか適当だな!

馬鹿さ加減もここまでくると、立派なもので

す。

この場所は、お遊び仲間の運動会みたいな物だ

ね!

毎日、毎日、凝り性もなくパソコンに首を突っ

込んで、犯罪を犯さないよう注意してくださ

い!
大日如来@一般人 [ 2016/03/31(木) ]

すべては、スタートが大事だ。
ご子息の岩手山登山が天候に恵まれることを
願ってやみません。
念ずれば救われる。新高校一年生頑張れ!!
二高ファン@一般人 [ 2016/03/31(木) ]

智弁学園がサヨナラ勝ちで初優勝。
仙台二高野球部もケッパレ!!
しかし、去年よく利府高に勝ったよな。
今年もまず1勝、頼むよ!



内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]

この3つのコメントは全て同一人物です
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]

2つ上
ケッパレとは失礼ですよ
言って良いことと悪い事の区別もつかないの?
少しは道徳を学べ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
この人のケッパレは立派な方言だよ!勉強したら。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
一ヶ月以上の書き込みに怒っているの?
君大丈夫?
忘れた頃に言う癖があるの?
社会生活大丈夫?
昔の話で突然キレるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東大合格者数で仙台二華に負けましたね。
特に現役だと二華8人>二高4人でダブルスコアです。
これからもこの傾向は強まるでしょうか?
[ 142件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
残念ながら二華の。
今年の東大、京大、早稲田、慶応、医学部は全員中入生でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
多分2つ上は、頑張ったと頑張ってるつもりの違いがわからないんだろうな。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
東進で二華高生と友人になったけど、普通に仲良いですよ。他校の生徒と話すと良い刺激になり勉強もやる気が出ます。
二華中生もたくさん来ているけど、高校生に混ざって頑張ってるの見ると、素直に尊敬します。
自分が中学生の時は受験勉強で精一杯で高校の勉強なんかしたことなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
ニ華のトップ3が理三受けたら1人か2人くらいは受かっていたでしょうか?
今年のニ華のトップ3の実力がどの程度なのか分からなくて…
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
受かるかどうかわかりませんが
二高のA君に東進で勝つこともありました。
中1で数オリ予選突破は東北の歴史でも二華中だけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年はどうですか?
今日の東北大は青陵がすごいみたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
東北大は二高の圧勝ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
東北大は二高はやや減少。東北医は減った。
総数は平年並みかやや減であまりぱっとしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
東大京大や早慶などトップレベルの大学に進む人が多い二高は、言うまでもなく県下随一の進学校であり歴史あるナンバースクールの雄ですが、全員が東大京大に合格するわけではありません。
地元には東北大学という名門もありますが、大学時代の四年間くらいは普段行く機会の少ない地方で暮らし見識を高め視野を広げるのも良い経験になるのではないでしょうか。
例えば難関国立大学であれば大阪大学や神戸大学も選択肢になりましょうし、関西は苦手だという人ならば岡山大学や広島大学なども選択肢に挙げられるでしょう。
特に岡山大学は市街地に近接する広大なキャンパスを有し、災害が少なく安全なため西日本で最も暮らしやすいと評価が高い岡山市に立地しています。
古代吉備から現代に至る歴史と文化が薫り、明るい太陽と穏やかな気候風土、美味しい山海の幸に恵まれた岡山で楽しく有意義なキャンパスライフを楽しんでみては如何でしょうか。
あなたの未来が明るいものでありますよう、心からお祈りいたしております。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
低レベルな大学にも結構進学してるじゃんね
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
二高からだって色んな大学の色んな学部に進学してる。それを考えたら岡山大学は難関と言っても間違いではないし十分満足できる選択肢だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
君のような人がいることも否定はしないが、「恥ずかしい」のはその行為と思考ではないのかい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
上の二人
馬鹿なのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
2つ上と3つ上は
自作自演の馬鹿ですw
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
学院と宮教の何が悪いのっしゃ
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/22(金) ]
勿論、上位層は東京一工岡、上〜中位層は東北大他難関に行きますが、中〜下位層には地方国立に行く人も多いです。
雰囲気に惑わされず自分の学力と好みにあった大学へ行くことが大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
就職考えたら辺境地底とか駅弁はおすすめ出来ない。駅弁神戸文系は阪大より就職いいかもしれんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
二高が仙台を代表する高校であることは疑いのないことだと思うのですが、他に目立った私立校もない百万都市の一番手高校にしては?だと思いませんか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/26(土) ]
上位層はちゃんと東大京大に入りましたよ。さすがに東北大でいいやとはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]

誰に言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
↑の↑の人。
二高のことでしょ?

ちなみに青陵は東大京大受けて、全敗です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
落ちた人が一浪して今年はたくさん受かりますね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
はいはい(^_^)
二高よりたくさん受かるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
そうですね。
お互い頑張りましょう!
とんとん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
仙台の一番は昔から二高で間違いはありません
二高と一高の偏差値は同じでは全くありません。
ぎりぎりだった為一高にする人は沢山います
二高と一高の間にはかなりの格差があります
定期戦でも二高は余裕 教養があり、一高は無分別教養がなかったり 余裕がない状態です。
なじりしかありません。二高生は一高の健闘をたたえたり、スポーツマンシップもあります。心に余裕があります。マナーもとてもよい。それに比べ一高側のOBや父兄も暴言 全てに負けてるくやしさでつっかかってるチンピラのようです。ある父兄が一高生に注意されてました。恥ずかしい限りです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
一高や三高、二華と二高は変わらない。
それどころか率では青陵に負けていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
通りすがり@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
在校生の方、保護者の方に質問です
数学の学習進度ですが、二年生で三年生で学習する予定の先取り授業をしていますか?

灘や開成は高二で高校3年間のカリキュラムをすべて終えると聞いています。
それは私立中高一貫校だからなせる業でもあると言えるので、公立校で中高一貫併設型でない二高は、公立校である縛りもあるため、授業進度も、私立の中高一貫進学校に比べて遅いのかな?と疑問に思いました

二高はどんなカリキュラムで大学受験に対処していますか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
青凌ってどこにある学校ですか?
英語だけなら1年留学した方が伸びると思うんだけど。
大学入試は、ほぼ数学が勝負ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
青陵は数学も凄いです
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
で、どこにあるんですか?
マジてしらないんですが。仙台市?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
ネット調べようね。
福祉大の方面だけど。

いずれにしろ一貫校なので
高校受験はできない学校です。

中高一貫としてのプライドみたいなのはあるんでしょう。
進学校の一つではあるから、認めてあげましょ。
投稿してる本人が1番わかってますから(><)

内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
二華中などと同じ仙台市にあります
政令指定都市にあります。
仙台市唯一の完全な中高一貫校です
内緒さん@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
ウルスラは友達に化学薬品を飲ませて失明させたという事件があったので さすがに人気が・・
カリキュラムはいいと思います
二高は進度が遅すぎます
数学は凄く遅く 他校より遅いというお粗末さです
入学者はよくても、学校の体制が悪い場合があります 残念ながら
東大に行かせたければ東京の私立に行くのが一番です
二高のトップ層に女子は多いですが、東大に行けるレベルでも東北大を受験する人が多いです
東大に行くいかない関係なく東大を受験すれば、おそらく東大実質合格者は二倍にはなるはずです。(模試の結果より)
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/26(土) ]
授業の進度とか言ってるようでは…。
数学なんて自分のペースでどんどん進めて
わからないとか、応用ポイントを
授業で確認するようにしないと。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
今頃?
回答1ヶ月も考えていたの?
頭の回転遅すぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/02(金) ]
仙台二高は将棋の全国王者ですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
二高からでなくても、早くから塾や予備校に通ってればどこの高校でも可能では?
宮城の公立高校の授業だけでは無理!
結局はお金でしょ?単純。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
そうだよね。
東京の有名中高一貫高校に入れるには、
何より何よりお金だね。
遺伝も関係ないとは言わないけど、
大学受験は反復練習の積み重ね。
別に東大でも京大でも才能は関係ないね。
内緒@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
>仮に京大が二高の通学圏内にあったら

そういう話はやめようよ。
それは北海道も九州もどこも同じこと。
地元の旧帝大レベルに合わせてしまう。
地元に旧帝大がないとこは、
東大や京大に結構多く入ってる。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
二高の東大合格者は塾無しも多いと思います。
講習、模試等は受けてると思いますが。
灘は入学しても、殆んどが鉄録に行っている。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
二高の東大合格者は塾にも予備校にも通わないって本当のことなの?
よく○○予備校で二高の東大合格者の名前を多く見かけるけど。
京大なんて殆ど浪人じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
東大へ現役合格は、塾等を利用せずにというのは、東北地方からなら、かなり厳しいだろう。
書店で分厚い赤本を見てごらんよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
予備校に行っているのは浪人生でないですか?
ここ数年東大現役合格者は塾に行っていないと聞きましたが。
講習だけでも合格なら名前載せているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
将棋部は大したことない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved