教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「筑駒」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/05/13(月) ]
二高受験でおススメの塾はありますか?

中3の息子が二高に進学したいと言い出しました。
成績は学年の中の上程度、学年50番を行ったり来たりしています。

運動部のため、本腰を入れるのは部活引退後になりますが、学校成績含め、成績管理の行き届いた塾があれば、ご推薦いただけませんでしょうか。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/20(木) ]
いよいよ、恥知らずの二高信者が理三にまで言及するようになってしまったか。
国立医学部大好きな二高さんだけど、理三なんか全然いないじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
東京の医学部に行きたいやつだけではない。
別に医学部行きたくても東北大でじゅうぶん。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
>恥知らずの二高信者が理三にまで言及するようになってしまった
恥知らずはお前だろ。
医学部は(旧帝医は特に)入試の難易度だけで大学を選ぶわけではない。
勤務医の場合将来仕事する場所で困るからな。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/22(土) ]
地元仙台で就職したいなら
東大理三ではなく東北大医学部目指しても良いのではないですか?
こういう時こそおじいちゃんOBフォローしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
>地元仙台で就職したいなら東北大医学部目指しても良いのでは
上に書いてあるだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
>仙台で就職したいなら東北大医学部目指しても良いのでは

上に書いてあるだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
宮城広瀬が東北大医学部?
二高が言うならわかるけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
内緒さん@在校生?本当か
二高には医学科受験生のための医進会があるだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/09(木) ]
県内で二高と併願する私立高校はやっぱりウルスラでしょうか
親戚の家などから通うとして都内の私立高校と併願する場合はどのあたりの学校になるでしょうか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
君(達)が噛みついている開成様の2019年の東大【現役】合格者数は、全体で140人、うち理三9人だそうですよ。
この数字と仙台二高とかいう無名の東北の一公立高校
の東大【現役】合格者数を比較すれば、答えはおのずと出てきますよね。
もっと、レベルの近い高校に噛みついた方がよろしいかと。
よく、ここは「国医」が云々ってぬかしてるが、理三は当然入ってない訳で。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
筑駒よりも都立なんですか?
初めて知りました。
興味あるので、その理由をご存知ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
2019東大【現役】合格 140対1桁。
まさに、巨像対ミジンコ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
開成だって調子が悪い年は東大1名とかもあるかもしれない。
東大1名で二高が開成に負けてる証拠にはならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
2019年 旧帝大医

順.――――.−|東|京|北|東|名|阪|九┃-合┃
位−.校名――.|大|大|大|北|大|大|大┃-計┃
========================
01.灘―――.―|20|26|--|-2|-1|-9|--┃-58┃
02.東海――.―|-2|-2|-4|-3|26|-3|--┃-40┃
03.久大附設.―|--|--|--|-2|--|--|25┃-27┃
04.洛南――.―|-5|11|-3|--|--|-7|--┃-26┃
05.開成――.―|10|--|-1|-6|-2|-4|--┃-23┃
06.甲陽学院.―|-1|-6|-2|--|-2|-9|--┃-20┃
06.札幌南―.―|--|--|20|--|--|--|--┃-20┃
08.ラ.サール.―|-1|--|--|--|-2|-1|14┃-18┃
09.仙台第二.―|--|--|--|17|--|--|--┃-17┃
10.東大寺―.―|--|-8|--|--|--|-5|--┃-13┃
11.北嶺――.―|--|--|11|--|--|--|--┃-11┃
12.筑大駒場.―|10|--|--|--|--|--|--┃-10┃
12.麻布――.―|-3|-1|-2|-3|--|--|-1┃-10┃
12.仙台二華.―|--|--|-1|-9|--|--|--┃-10┃
12.旭丘――.―|--|-1|-1|--|-7|-1|--┃-10┃
16.駒場東邦.―|-4|-1|-2|-1|-1|--|--┃--9┃
16.南山――.―|-1|-2|--|--|-6|--|--┃--9┃
16.大阪星光.―|-1|-4|--|--|--|-4|--┃--9┃
19.白陵――.―|--|-4|--|-1|--|-2|-1┃--8┃
19.旭川東―.―|--|--|-8|--|--|--|--┃--8┃

二高って筑駒にも勝っているな。
すごすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
さすが、東北地区のトップ高校!!
他東北5県のトップ高のリーダー!!
今後の更なる快進撃に期待してます
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
何故親の仇のように開成を叩いてる奴がいるのかというと、数年(十数年?)前に開成の生徒が二高の掲示板を荒らしたから。
そんなことで叩くのか?と思うかもしれないが、この掲示板にいる奴らに常識は通用しないのだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
その当事、どのような内容で二高の掲示板を荒らされたんですか?
また、なぜ、荒らされることになったんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
二高の中では、東北医学科と東大理科1類とではどちらが入りにくいイメージがありますか?
やはり旧帝大医学科の方が難しいですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
>なぜ開成や灘と比較するのか意味が分かりません。
だよね。
筑駒」と同じ完全中高一貫がいいですね。って言うならまだ分かるけど。
プロ野球(筑駒)と中学生野球(青陵)くらいのレベル差あるけどね。二高でやっと甲子園出場校(県代表)くらいでしょうね。

結局、青陵はどこが良い学校なのか、何をアピールしたいのかさっぱり分かりません。
もっとどのようにすばらしいのかアピールしたら?あなたにそれが出来るのならね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
はい。青陵の事は興味も何も分からないので勉強してませんでした。

青陵って東北大現役も少ないけど・・何がアピールポイントなの?
二高に秀才を送り込む中学校に特化すれば良かったね。
それなら青陵は優秀だね・・って言えたかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
開成、灘、筑駒って、君たちはそれらの足元にも及ばない存在なのだから、それらと同等と誤解を与えるるような表現は慎みたまえw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
東北大学合格者数なら筑駒にも開成にも負けない
普通は地元の旧帝大受けるだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
筑駒、開成は、地方旧帝なんかそもそも受験しません。「都落ち」になっちゃうから
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
開成でも東北大合格したら
「凄い」って言われるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
開成から東北大は毎年いる

開成から東北大進学者数 去年と今年
2020 5人(S3医2)
2019 8人(L1S1医6)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
二高に比べたら少なすぎ
情けない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
東大京大旧帝医学部といった超難関大合格者「数」では二高が東北一ながら、合格「率」では残念ながら二華に及ばなかったようです。二高を中高一貫校にすれば東北の筑駒になれると思うのですが無理でしょうかね?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
どうでもいいけど
事実を根拠とない数値と言ってる時点で負けてるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
二華は率で二高に勝っていると書いているけど、東大・京大は二高が勝っいます。
だから根拠となる「率」を教えてください。
と書いています。
まずはこちらに答えるべきだと思いますが、どう思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
声を大きくして、事実、と主張するのは、
どこかの国とそっくりです。二高生が
そのようにマウンティング行為に勤しむのは
見苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
事実でないのであれば根拠を教えて下さい。
理由もなくクレームつけている事の方が見苦しいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
2019年 旧帝大医

順.――――.−|東|京|北|東|名|阪|九┃-合┃
位−.校名――.|大|大|大|北|大|大|大┃-計┃
========================
01.灘―――.―|20|26|--|-2|-1|-9|--┃-58┃
02.東海――.―|-2|-2|-4|-3|26|-3|--┃-40┃
03.久大附設.―|--|--|--|-2|--|--|25┃-27┃
04.洛南――.―|-5|11|-3|--|--|-7|--┃-26┃
05.開成――.―|10|--|-1|-6|-2|-4|--┃-23┃
06.甲陽学院.―|-1|-6|-2|--|-2|-9|--┃-20┃
06.札幌南―.―|--|--|20|--|--|--|--┃-20┃
08.ラ.サール.―|-1|--|--|--|-2|-1|14┃-18┃
09.仙台第二.―|--|--|--|17|--|--|--┃-17┃
10.東大寺―.―|--|-8|--|--|--|-5|--┃-13┃
11.北嶺――.―|--|--|11|--|--|--|--┃-11┃
12.筑大駒場.―|10|--|--|--|--|--|--┃-10┃
12.麻布――.―|-3|-1|-2|-3|--|--|-1┃-10┃
12.仙台二華.―|--|--|-1|-9|--|--|--┃-10┃
12.旭丘――.―|--|-1|-1|--|-7|-1|--┃-10┃
16.駒場東邦.―|-4|-1|-2|-1|-1|--|--┃--9┃
16.南山――.―|-1|-2|--|--|-6|--|--┃--9┃
16.大阪星光.―|-1|-4|--|--|--|-4|--┃--9┃
19.白陵――.―|--|-4|--|-1|--|-2|-1┃--8┃
19.旭川東―.―|--|--|-8|--|--|--|--┃--8┃

既に二高って筑駒にも勝っているな。
すごすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
お前の功績じゃあないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
言葉の荒い先輩の功績です(笑)
二高は関係ありません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
ありがとう(代理)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
センター700中盤orz
2次で挽回する。
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
何十年も昔に卒業した地方の高校のランキングなんか気にしない。
学院くんだけきにする
だいたいランキングってなんだ?
二高もランキング気にしてるのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
二高はランキングランキングうるさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
ランキングにこだわるなら
開成、灘、筑駒に行った方が良い。
それとも東北で1番になりたいの?
田舎の1番も素晴らしいけどねww
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>福島の人はみんな言ってる
書き言葉と話し言葉は違うだろうが
お前のようなバカにはそれすら区別ができない

>地域枠があるから二高は負けてる
札幌南や地域枠が大量にある高校に比べて不利だと書いてるだけだろ。
いつまでもネチネチと重箱の隅をつつくようなまねばかり。
女々しいのはお前だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>何十年も昔に卒業した地方の高校のランキングなんか気にしない。
難関国公立大学受験など経験したことのない馬鹿が、ランキングなどと書いても理解できないだけだろうが。
お前はその程度だ。

>田舎の1番も素晴らしい
田舎ではない、全国公立進学校のランキングだ。
何も知らない馬鹿はお前だ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]

お前の書き込みは削除されただろ?
それが全てだ!
書き言葉なんて関係ない。
削除されくん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]

お前の書き込みは削除されただろ?
それが全てだ!
書き言葉なんて関係ない。
削除されくん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
それが全てだ!

学院未満の猿、掲示板を荒らすな、いい加減にしろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/10(月) ]
二高と三高、どちらがおすすめですか?
[ 209件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
だったら地下道は作ってしまえば経費はかからないというコメントもおかしくなる。
その辺も含めて経費の面を聞きたいのだが、なぜそこは教えてくれないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
>それはいいことだ、
>つまらないことに時間を削られなくて済む。

質問の回答がないのでつまらないのはこっちだよ。
はい、やめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
Google検索したことが全て真実ではない。
昔に書かれた記事は現在では変わっているかもしれない。
検索するなら、そこもちゃんと考えないとダメですからね。

アメリカは冷戦時代に国民を核攻撃から守るシェルターを作る計画を発表していますが、70年代の始めには経費もカットされ計画も中止となっているようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
>二高と三高、どちらがおすすめですか?

二高を薦めます。

三高は今はかなりレベルも上がってきていますが、以前三高はかなりレベルが低かったため、三高にはヤンキー崩れが入っていたこともありました。

三高にはそれらのかつての問題児達が卒業生に多数いる、そして何かのおりにそれらのかつての問題児が三高の卒業生として表面に出てくることもあるかもしれない、ということを頭に入れておいた上で、三高を受験する分にはかまいませんが、あくまで自己責任で。

「三高にはヤンキー崩れが入っていた」というのは体験談でもあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
あさっては前期試験ですね。
受験生の皆さん頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
頑張ります。
でも勉強してないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
頑張ってください。
インフルに気をつけて
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
定期戦の応援練習っていつまで続くんですか?
全員強制参加とか頭おかしいです。せめて曲減らしたりしてほしい。これのせいで休んでる人も結構いるのに。
とにかくいつまで続くんですか!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
@卒業生 [ 2018/05/13(日) ]
もともとの入学時偏差値はそう変わりありません
要するに3年間の過ごし方に問題があるから
特に今年二高に100番以内ではいた子なら
3年間の過ごし方次第で東大京大レベルまで行けますよ
今年は稀に見るハイレベルな子達が入学してるからね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
灘だろうが開成だろうが東北医に入れれば神レベルだろ?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
今春開成卒業生の進学予定者(現役)、理三8 京大医1 慶應医5 医科歯科医8 千葉医4 これだけで26人。理一も58人いるし、このうちの5〜10人は理三すら射程に入っててもおかしくない。文一は19人でこっちも上5人は化物だろう。これに加えてイェール大やUCLAといった海外大進学予定者もいる。

対して二高の現役合格者数は、東北大医6(うち前期3) ほか旧帝医レベル0 東大文理合計9 京大文理合計7

大学時代の開成出身の先輩に聞いたら、理三現役合格ラインは20位以内だと。二高も頑張ってるとは思うけど、人数で比較するのはキッツい。
@卒業生 [ 2018/05/13(日) ]
開成の子は
小学生の頃から親の引いたラインに乗っかって歩んできた子ら
要するに浜学園、SAPIXの開成灘ラインに飛び級して乗っかり子ら
詳しくは
浜学園、飛び級で、検索
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
〉開成の子は小学生の頃から親の引いたラインに乗っかって歩んできた子ら

中学受験期の彼らなんて知る由も無いけど、開成出身の大学時代の友人たちは優秀でしっかりした人間だったよ。

親の言いなりで、マザコンで、指示待ち人間で、勉強しかできない、人間的に魅力が全くないようなイメージ抱いてない?中にはそんな、妄想でよくある高偏差値生を体現してしまったような人間もいるかもしれないが。

開成は東京では庶民的な学校っていわれていて、人数も多いからいろんな人間が集まる上に、縦割りの組分けで運動会をやったりするから、人間的に逞しくなりやすい。学校側も保護者に子離れして下さいとか言ったりするらしいし。

灘だから筑駒だから開成だから、ああいう極端な進学校は人間性も極端なはずという思い込みを仮にしているなら、そういう短絡的な思考はやめよう。ちなみに次の土日、東大の本郷キャンパスで五月祭やるから、なんなら見に来るといい。まあ誰がどこの高校出身かはわからないだろうが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
あのね、本当にできる子は塾なんか行かなくても、東京一工国医に受かってから。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
塾や予備校に頼らず自力だけで受験の準備をできる生徒がどの位いるかが問題。
数パーセントなのか数十パーセントもいるのか。
いたとしても、実際には数少ないのが現状なのではないかということ。
@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
親の引いたラインというのは

経済的な支援も含む

だいたいにして中学受験を小学生が1人でできるわけないだろ?

確率のくちびる方式の解き方とかさ

小学校で習わないから

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
春から二高生@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
二高が持っている指定校推薦枠のある大学とその学部を教えてください!
ていうか、学校の先生とかに聞けば教えてもらえますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
逆じゃないですか?
中高一貫の方が上です。
今時高校のみでトップ校にはなれない。
事実トップ3は中高一貫だぞ。そんな事も知らないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
同じ2陵の仲間なので仲良くしたら(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
仙台青陵の現役進学実績
旧帝一工12東北大のみ
専門学校4
就職6

これで二高と並べるってギャグでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
仙台の中高一貫校は失敗だったな。
変な粘着学校が1つ誕生しただけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
青陵は二高に絡むな。
青陵は仙台市立、二高は県立で設置者が違う。
青陵と二高は何の関係もない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>中高一貫の方が上です。
>今時高校のみでトップ校にはなれない。

中高一貫が上なのは首都圏や関西の私立と筑駒など一部の国立だけ。
公立一貫はトップの県立千葉、小石川、洛北でも3年制の普通高校にかなわない。
今年の京大合格者数トップは「中高一貫ではない」公立(府立)の北野。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
青陵って、名前を替えただけで、中身は女子商なのでは?
@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
セイリョウ
ウルスラ
中学より二高に流れてきた秀才
今年は多数
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
二高、東大19人合格すばらしい!!
高らかに名門復活ですね!!
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
男女共学になってから二高から学院に行く人はいない
共学になってからはいない。
昔のOBには1人いた

学院などここにはいない、一高卒学院掲示板を荒らすな
共学化してからも学院など毎年数人進学している
いちいち学院学院とうるさい、いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
一高卒は、注意や警告を無視して二高掲示板を荒らしまくる。
それも影響したのか今年のように、東北大現役で三高>一高のようなことになってしまう。

一高卒は、二高の掲示板を荒らせば荒らす程一高はダメになっていくということが理解できない。特に大学を落第したあいつは。

逆に言えば、一高卒の掲示板荒らしは三高躍進の功労者とも言える。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
女子が東大をもっと受ければ、この倍にはなるだろう
女子は安全志向で、浪人を嫌う為、実際に受けれる所の下の下を狙う
東大に行くレベルの人は結構東北大に入学している
今年は20名は余裕で入れるメンバーだった
学年1位を取ったことのある人も意外と落ちてた
OBが女子に対して意地悪なことを言うので、もう年寄OBは黙ってた方がいいだろう
女子入るな入るなといまだに意地悪を言うが、
男子達は女子がいるお陰でなんとかやってる。
合格実績も女子は堅実だ
東大 京都大 入学している
二次力も大したものだ
かなり健闘している

女子が入らねば良かったという大人は、自分の息子が国立入れなくて私立行きになった人 自分の孫息子が二高に入れなかった人等 妬みでいってるだけである
りん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高は大体の人が旧帝国大 医学部に当たり前のように行く
私立は負け組とされる
私立によっては、二度と二高ですとなのれなくなるので、受かっても浪人生となる
女子も国立大学一本で受けてたりする
仙台では、二高が圧倒的1位
各中学の1位が来るところ
模試のトップ層が集まる学校
らん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高生は東大レベルの人も東北大学に大量にいます
経済的にも 安全面でも東北大学一本にされる方が多いのです
皆受けてたら相当の合格者数になります
東大合格者以上の偏差値を持つ人も東北大学に行くのです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
私立 宮教は負け組と言われ、同窓会に顔も出すことはなくなります
東北学院に入る人もいません
私立の医学部は勝組みです
慶応早稲田さえも喜んで入る人はいないのです。受かっても入らないで浪人する人もいます
ほぼ全員国立を受験 大多数が旧帝国大学受験の学校です
センター受験しない人は超稀です
いじめが全くない学校です。
勉強してばかりいるイメージですが、他の学校と学校の雰囲気は変わりません しかし定期テスト 模試偏差値が違います
まばらではなく、ぎっしり上位に並ぶイメージです。
二高に入って認められるには、東大か医学部を目指すことです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
なんでこんなに荒れてるんだろう

進学実績で争うなんてばかみたいだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
1ヶ月以上前の話を蒸し返すな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
二高で200番くらいだとどこに進学することが多いですか?
浪人後に東北大or理科大マーチあたりでしょうか?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
去年、二高の掲示板で医学部合格者のことで三高が暴れていたスレはコレ
全くの嘘だったわけだから、実にタチが悪い

内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
東北大医学部医学科のAO2期が発表されました。
三高は2人で二高は0人だとか。
https://www.zyuken.net/school_page/10410121113/bbs_id/110191513956230/
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
今年の二華の掲示板に似たようなウソが書き込まれました。(現在は消されていました)
ちなみに去年医学科AO2期は宮城県からは二高2人二華2人です。
去年デマを流されていましたので訂正しようとしたら逆に攻撃されました。
11月はまだ合格者も大学に集められていませんので一部の関係者しか他校のことは知らないことです。
宮城県全体で頑張って欲しいので想像での学校批判はやめて欲しいと感じています。

またAOは評定だけで簡単という情報も間違っています。過去問などが公開されていますのでそちらを見てから書き込みお願いします。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
二高も二華と同レベルか?
二華はナンバー最下位だぞw
やはり一高や青陵がいいな
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
>二華はナンバー最下位
二華は中高一貫校になったのも知らないのか

2018年 東北大医学部合格者数
二高 12人
二華 6人
一高 0人
青陵 0人
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
2018年 東大合格者数
二高 18人
一高 4人
青陵 2人
二華 0人
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
〔訂正〕二華 0人→1人
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
2018年 旧帝一工国公立医合格者数

高校名|東|京|旧帝|東|一|国|帝|合計
−−−|大|大|大−|工|橋|医|医|−−
==========
仙台二|18|10|123|-4|-9|32|13|183|
仙台一|-4|-6|-76|-1|-3|-5|−|-87|
仙台三|−|-1|-52|−|-1|-2|−|-56|
二華−|-1|−|-24|-1|-2|-7|-6|-29|
青陵−|-2|-1|-19|−|−|-5|−|-27|
宮城一|−|−|-19|−|−|−|−|-19|
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
旧帝大=北大+東北大+名大+阪大+九大

2018年 東京一工国公立医合格者数

高校名|東|京|東|一|国|帝|合計
−−−|大|大|工|橋|医|医|−−
==========
仙台二|18|10|-4|-9|32|13|73|
仙台一|-4|-6|-1|-3|-5|−|19|
仙台三|−|-1|−|-1|-2|−|-4|
二華−|-1|−|-1|-2|-7|-6|11|
青陵−|-2|-1|−|−|-5|−|-8|
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved