教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「筑駒」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
液化した公立入試で選抜された世代の3年後の進学実績には期待できない、という主旨の書き込みがこの掲示板で見受けられて、まあ一利あるかな、とは思うのですが、では大学入試対応型の学力を持った層はどこに流れていくのですか?三高?学院高?そしてそれらの高校の実績が跳ね上がる可能性があるのですか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
>そんな歌、歌える必要ないだろう。定期戦
二高の内部のことなど何も知らない一高卒二高コンプの荒らしは出て行け。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
一高バレー部は名門
二高には真似できない
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
二高の囲碁部は名門
灘、開成、筑駒をさしおいて日本棋院の全国大会で優勝している。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
一高には真似できない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
「勝利の歌」と「凱歌」だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
違うよ今は
「二中はいづこ」と「勝利の歌」だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
仙台一高はインターハイのフェンシング団体戦で4回優勝している。二高には真似できない。

【1回目】昭和30年
決勝 仙台一高 10−6 名古屋電気高

【2回目】昭和37年
決勝 仙台一高 5−1 沼津市高

【3回目】昭和40年
決勝 仙台一高 5−1 湘南高

【4回目】昭和43年
決勝 仙台一高 5−3 仙台二高

仙台二高はこの頂上決戦に敗れたせいでいまだにインターハイで優勝したことがない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
それおかしくなーい?
野球で例えると甲子園決勝で育英と東北が戦うようなもんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
実技が苦手な中2@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
入試が簡単になって上位は本番の点数差がつかないって塾の先生が言ってました。
簡単にする理由は何かあるのでしょうか?
宮城県の方針とかですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
そうか、今は少しでも高い高校を挑戦したい気持ちよりも、ランク落としてナンバー行った方がモチベ保つにはいいんだな。

3年生で頑張って勉強して高いレベルになって、私立に行くんじゃ、そりゃ馬鹿馬鹿しくなるよな。努力が報われないと15歳で知るんだから。東京も評定回避で中学受験するし。ただ宮城の中学受験は意味がない。慶応あたりの附属がほしい
内緒さん@関係者 [ 2022/03/11(金) ]
超難関の久留米大附設、鹿児ラサ、早大本庄、西大和、愛光は寮あるよ。
二高、一高より入試難易度遥かに高いけれど、久留米大附設、鹿児ラサ、西大和、愛光、早慶付属と二高、一高併願して合格した高校に進学するのが一番。
附設、鹿児ラサ、西大和、愛光、早慶付属は、難易度高過ぎるけれど、宮城の私立だとウルスラしか期待できないからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
ウルスラだと宮城県以外ではどこそれ?と聞かれる。
二高だとだいたい知ってるという顔をされる。やはり二高に行った方がいいよ。ネームバリューが全然違うから。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/12(土) ]
ウルスラは二高、一高落ちたら行くとこ
附設、鹿児ラサ、西大和、愛光、早慶付属、二高、一高だけ受験して合格した高校に進学するのが理想ではある
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
関東出身だが仙台に来てから初めてウルスラなんて知った。東北学院大学もな。東北大以外は関東人は知らないよ。強いて言えば、福祉を目指す人が福祉大を知るだけだな。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/21(月) ]
開成、筑駒、駒東、桜蔭生からすれば
数理の翼に何人参加したか。
東大実践、東大OP成績優秀者に何人冊子掲載されるか。
数学コンに何人名前のるか。
とかが地方高校の指標だからね。
仙台向山、仙台三高、泉館山辺りの高校なんて無名極まりない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
>三高、三桜、ウルスラ、仙台向山、泉館山
二高の掲示板で、立場の弱い他校の悪口を書くと、数倍になって跳ね返ってくるだけ。やめておくに限る。
この関係者は余程立場の弱い高校を叩きたいんだろうな。
二高の関係者なら、他の高校を見下したりしない。
二高の関係者でないことは明らか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
> 数理の翼に何人参加したか。
東大実践、東大OP成績優秀者に何人冊子掲載されるか。
数学コンに何人名前のるか。

これに関しては宮城はダメだな
二華がたまに掲載されるけど、関東のレベルではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
東北大医学科と千葉大医学科の合格難易度どちらが上?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
医学部って合格難易度だけで決める訳じゃ無いんだけど。そもそも初めから千葉医を志望する人がいない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
二高のトップは理三入れるけど
あえて東北大医学科に進学している
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/07(火) ]
>二高のトップは理三入れるけど
あえて東北大医学科に進学している

ちょっと違いますから訂正しときます
二高のトップは理三入れるけど
東大理一か東北大医学科に進学しているが正しい
理三入れる確率が高いと判断できるのは駿台全国ハイレ、河合東大OP、駿台東大実践みたいな難易度の高い模試において記述式国語含めた偏差値が理三A判に達していないと
大抵二高トップなら理三に入れるけど東大理一、東北大医学科に進学する
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
医学部知らないの?
駿台予備校 全国模試

合格可能性80%ライン偏差値 2021年10月

前期

77 理3
76 京大
73 阪大,医歯
69 名大 東北 九州
68 北大,千葉,神戸,阪市(理1)
67 金沢,岡山,広島,京府,横市
66 筑波,新潟,名市
65 長崎,熊本,岐阜,三重,和医(理2)(京大工情)
64信州,富山,浜医,滋医,山口,鹿大(京大理・薬)
北大(獣医) 群馬(数理2)
63 札医,鳥取,香川,高知,大分 愛媛(数理2)東工(情)
62 福井
61 山形 福医,佐賀,宮崎,琉球 東工大(理・工)
59 旭医,島根,秋田 京大(医-人健)
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/28(火) ]
駿台大学別合格者平均偏差値
東大理一
英66.5
数66.1
理65.4
国61.3
4教科5科目65.6

東北大医医
英61.0
数58.6
理59.1

3教科4科目60.5

東大理二
英65.4
数62.3
理63.0
国60.1
4教科5科目62.9
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
> ちょっと違いますから訂正しときます
いくら先輩でも訂正しないでください
宜しくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
二高生は合格平均偏差値と最低偏差値の違いを知っている
上の宮城広瀬の方は知らない
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
医学部知らないの?
駿台予備校 全国模試

合格可能性80%ライン偏差値 2021年10月

前期

77 理3
76 京大
73 阪大,医歯
69 名大 東北 九州
68 北大,千葉,神戸,阪市(理1)
67 金沢,岡山,広島,京府,横市
66 筑波,新潟,名市
65 長崎,熊本,岐阜,三重,和医(理2)(京大工情)
64信州,富山,浜医,滋医,山口,鹿大(京大理・薬)
北大(獣医) 群馬(数理2)
63 札医,鳥取,香川,高知,大分 愛媛(数理2)東工(情)
62 福井
61 山形 福医,佐賀,宮崎,琉球 東工大(理・工)
59 旭医,島根,秋田 京大(医-人健)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/20(日) ]
駿台中学生模試全国偏差値
全国偏差値
69 筑駒
66 開成
60 日比谷
57 湘南
56 千葉高校
52 戸山
51 仙台二高(普通)
49 東葛飾
47 仙台一高(普通)
45 宮城第一(普通)
44 仙台二華(高入)
42 仙台三高(普通) 仙台三高(理数)
41 仙台向山
内緒さん@関係者 [ 2021/06/20(日) ]
駿台中学生模試全国偏差値
2021年最新版

51 仙台二高(普通)
47 仙台一高(普通)
44 宮城第一(普通)
43 仙台二華(高入のみ)
42 仙台三高(普通) 仙台三高(理数)
37 泉館山
36 仙台南 東北学院(特進)
内緒さん@関係者 [ 2021/06/20(日) ]
令和最新版
駿台中学生模試全国偏差値
2021年

51 仙台二高(普通)
47 仙台一高(普通)
44 宮城第一(普通)
43 仙台二華(高入のみ)
42 仙台三高(普通) 仙台三高(理数)
37 泉館山
36 仙台南 東北学院(特進)
内緒さん@関係者 [ 2021/06/20(日) ]
>これ昭和の序列ですか?
昭和の時代だと駿台中学生模試三高60%合格ボーダーが偏差値34だったから違うのは明白
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/20(日) ]
駿台中学生模試偏差値
昭和→令和
二高48→51
三高34→42
三高くっそ伸びてて草。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
まぁ伸びて入るけどさ偏差値の意味わかってるよね。
偏差値を34から42に8上げるのと
48から56で8上げるの同等に思ってないよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
偏差値34ってのは下位5.5%。
42ってのは下位21.2%。
上がっていはいても偏差値だけで考えればそういうレベル。

内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
駿台の中学生模試なんて受けてるのほんの一部だろ。
この偏差値、意味あるのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/30(月) ]
今中3です。ニ高受験を考えています。評定4.7調査書点181点です。
平均偏差値69でみや模試は7月からB判定4回、C判定1回です。合格できるでしょうか?また、当日何点くらいとれば合格できるでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
>歴史が古く、陵でくくれる進学校
>全国公立トップクラスの常連校
>仙台一・・・

デタラメ書いて掲示板を荒らすな
仙台一高は陵でくくれないし、全国公立トップクラスではない

陵でくくれて、全国公立トップクラスなのは、仙台二高

仙台二高(北陵)、日比谷(星陵)、北野(六稜)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
中高一貫チーム
青陵 開成 灘 筑駒 ラサールなど

宮城公立高校チーム
仙台北高(北陵)、 南、東,西高校
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
>学院卒は本当だけど二高卒は嘘だと思う

×学院卒は本当 ×二高卒は嘘

裏付けもないくせにデタラメ書くな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
せっかくかばったのに

じゃあ二高卒で学院でいいよ
いないと言うなよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
じゃあ二高卒は嘘でいいよ
もうからむなよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
>もうからむなよ
デタラメ書いて、からんでるのはお前だろうが!
掲示板をあらすな
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
中高一貫チーム
青陵以外の、開成 灘 筑駒 ラサールなどの中高一貫トップチーム

宮城公立高校チームなどはない
仙台北高などない
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
キーワード
学院

中高一貫チーム
開成 灘 などの中高一貫

方角チーム
仙台南 西 東

北陵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/28(火) ]
仙台第二高校の良いところ、よくないところを教えてください。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
浪人なんて眼中にない。
規定の年数+1年勉強すれば誰だって入れるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
二華は高入除くべきでは?
高校受験組はもともと進学校と言えるような合格偏差値じゃないんだし。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
>規定の年数+1年勉強すれば誰だって入れる

誰だって入れることはないから、浪人も合計してるんだろ。
浪人すれば誰でもどこでも入れるのか?

>二華は高入除くべき

二華は中入だけの合格実績を公開していないから無理。
今年宮一から東北大に15人入っている。
二華の高入からでも、東北大は10人位は合格しているはずだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
>浪人なんて眼中にない。

正確ではない。
中高一貫では浪人しても大して伸びないから、浪人しても大体はムダ。
浪人も合計して比べられると不利になる。
中高一貫の場合は、現役だけの方がはるかに有利になるということ。
正しく書かないとな。
本田華子@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
荒れそうな質問だなと思ったらやっぱり荒れてて草
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/11(日) ]
これだから青陵は、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
浪人なんか、宿題を提出期限までに提出できないヤツと一緒だから、大学合格者数を比較する場合はその分を除くべきだと思う!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
仙台三高の教師は国立大現役合格者数200、250人と自分達の自己満足のために、生徒に志望校のランク下げをさせる。
つまり三高教師の見栄のために、意図的に志望校を下げられていますが、二高は違います。
筑横千未満は二高では極めて少ないですが、大学生活を早くスタートしたいと、生徒自らの意思で国立大に進学するのです。
東北大学未満では浪人を選択する風潮が強いですが、三高生に足りないプライドが進学校には存在するというだけです。
旧帝に進学しないと恥だという気持ちを持っていても、自分の将来を考え、筑横千未満の大学に進学する二高生も凄いです。
三高関係者、三高卒業生には困ったものですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
いじめはありますか?
頭のいい人がやるいじめは水面下でやるたちが悪いいじめだと思うのですが、ここでのいじめはどんな感じですか?
女子はいじめをする人多いですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
あ、本当だ。また変な改行の読みにくい誤字だらけのなりすまし連投だ。指摘されてるのになぜ文章を直さないんだろう?二高生、こんな誤字だらけで簡単な漢字も使わない文章なんて書かないよ。

>中学で授業中仕事がありえない
何が言いたいのか意味が分からないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
>東大東大簡単にいうのは田舎者ばかり
そう。だから君は田舎者なんだよ。

まずは句読点の勉強からやり直したら?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
>この学校入ってまず驚いたのは授業中スマホしたり
たしかに・・日中の3時頃、スマホからこんなサイトのコメント記入している「在校生」がいるのはこまったもんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/06(金) ]
私が卒業したのは少しだけ前(5年以内)だが、二高の女子生徒について思うことがあるので書く。

二高の女子生徒でタチが悪いのは、
1大事に育てられた一人娘で自尊心が強く、他人の悪口を言うことに抵抗がないような生徒
2中学時代は真面目さを売りに内申点を稼いで、ある程度の本番点を取り二高に入ったが、元々の頭が悪いために長時間だが効用に乏しい勉強(笑)しかできず、先生に媚を売ったり、同じような境遇の仲間と傷を舐め合ったりしているような生徒
の2タイプだった。
特に2の生徒たちは「努力」は実を結ばないことの象徴のようなもので、周囲の人々の学習意欲を減じていた(本人たちは気付いていなかったが…)

二高のいいところは、そのような生徒たちを反面教師にしながら、それ以外の(もちろん男女を問わない)とても素晴らしい同級生たちと共に、効用を意識した努力と人格向上の大切さを学べるところである。

宮城の意欲ある中学生の方には、ぜひ二高で成長して東大に来て欲しいと思っている。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
東大卒の方ですか?
萌@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
昨年卒業しましたがいじめはありません。
仲の良い女子の中で悪口を言うのはどこの学校も年齢関係なく当たり前になってますがね(苦笑)
まぁ、少なくともいじめをやってる時間があるなら勉強した方が良いと思いますし実際いじめをやってる暇なんてないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
>この学校入ってまず驚いたのは授業中スマホしたり、ギャーギャー喋ったりする奴がいた事

それが本当だとしたら問題だろう。
様々な事情で、授業中居眠りしたり内職したりするのは黙認できても、授業中に騒ぎ立てるのは論外だし、授業を聞いている人には大迷惑。
許されるのは、他の人に迷惑がかからない範囲で授業中の居眠りや内職まで。授業中に騒ぐのは論外。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
>この学校入ってまず驚いたのは授業中スマホしたり、ギャーギャー喋ったりする奴がいた事

これは年齢不詳なりすまし在校生の書き込みだから嘘じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
告知についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
最新の偏差値で、山形東探究科に負けたんじゃね?
[ 389件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
県立トップの山形東は共学で、次点が男子校の山形南と女子校の山形西。
2番手が脅威とならないな仕組みにあるんだよな。
共学進学校に行きたければトップ校に行けという全国でも稀なパターン。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
なるほど、珍しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
終わったスレいつまでも上げるな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
ランキング変わってたぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
変わってねぇーじゃん!
嘘つくな
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
山形東探究科は東北トップ
格が違う。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
いきなりステーキのランキングの間違いじゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
〜〜〜掲示板中学生成りすまし自作自演坊三高関係者発言〜〜〜
高校教師の教育力は、あくまで現役合格の実績で判断すべき。浪人を薦めて難関大学にチャレンジさせるなんて、まさに教師の責任放棄。浪人しての難関大学に合格した場合、評価されるべきは浪人生本人と彼の通った塾・予備校のはずである。
従って二高・一高は4年生高校と言うのもおかしく、正しくは、地頭良い生徒を集め教師は放任主義の「サファリ高校」。
二華に致っては、上位数人の進学実績は素晴らしいが、全体では惨憺たる実績しかない「張りぼて高校」と言わざるを得ない。
対して三高は、熱心な教師が生徒個々の能力や希望に沿って、現実を見据えたチャレンジを促す「生徒ファースト高校」。教師は自分の責任である3年間で、生徒に対して最善の力を注ぎます。
この掲示板で、よく「三高教師は生徒にチャレンジさせず安全な地方国公立大学を無理矢理薦める」などと書かれているが、そんな事はない。チャレンジを望む生徒にはそれに対して全力で指導してくれます。宮城県の多くの中学生とその親はこの事を分かっているので、通いにくい場所にあっても掲示板に色々書かれても、三高の人気・倍率は高いのだと思います。本当にみんな文武両道を貫いているし。
〜〜〜三高関係者発言〜〜〜

意見ヨロシク
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/19(日) ]
偏差値59でも、二高目指せますか?目指すにはどうすればいいでしょうか?
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
>その下の基準として、東京一工、東京医科歯科、旧帝、東京外大お茶、すべての医学部でカウントすべき
>お茶や東京外大をカウントしないのはおかしい

そう思うなら、自分でランキングを作って全国ランキングスレに公開すれば良い
どうせ相手にされないと思うが
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
>国医といっても秋田医や山形医の地域枠は私大医程度
地域枠で何人合格したか公開されていない
外部で人数はわからない
区別することは無理

>超進学高なら帝医の人数を用いるべき。
ポイント制ランキングでは、帝医は係数をつけている
帝医1人合格は1人相当ではない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
偏差値60程度の北海道大や東北大や九州大の非医学部をカウント
同じようにこれは係数は相当低くしてランキングを作られるから問題にならない

>東大、京大、一橋、東工大、東京医科歯科、帝医の数
医科歯科は難易度は高いが、辞退者が多くあまり評価は高くない
駅弁医で計算するのが妥当
駅弁医内でランクをつければいいが、面倒くさいから誰もやらない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
確か熊本のTOP高が一位じゃなかった。
もちろん熊本大医学部がほとんどだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
駅弁医<私大医もあるから、医学部はすべてカウントすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
そろそろ質問者さんの質問に答えてあげて。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
その偏差値がなんのテストかにもよるかと。
みや模試なら判定通り。現実見ようだし。
全国のハイレベル中学生の模試ならなんとかいけるかもだし。
中学校でうけた模試ならその中学校のレベル次第。
母体の団体のレベルで偏差値は変わるから返事が難しい。

中一なら頑張って。中二ならそろそろ現実みよう。
中三なら学校や塾の先生の話に耳を傾けて見ませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
>質問者さんの質問に答えてあげて
回答は始めの方でほぼ出尽くしているようだけど
後は雑談
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
仙台二高に推薦で行くには中学時代にどの程度の成績が必要ですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
東京と仙台以外は知らない土地なのでしょう。
南の人達から見れば仙台どこそれ何県?扱いよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
仙台二高くらい誰でも知ってるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
東北以外の人は誰も知らないと思うよ。
知ってても、仙台市の二番目の学校ってイメージだよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
仙台二高と旧制二高は別物だが、
旧制二高は仙台にあったから、古い人は誰でも知っている。

仙台二高だけだと、全国の公立進学校関係者はほとんど知っている。
全国の受験校や非進学校の関係者は多分知らない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
全国の受験校の関係者なので、全然存じ上げません。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
ここで言ってる受験校とは、難関大学にはほとんど入れない全国にある数多くの高校のことだ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
受験校とは進学校未満の高校の意味で使っている
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
>二高の進学実績を落としている
何が蔵王くんだ、元々いない奴が進学実績を落とせるわけがないだろうが
去年も今年も全国公立高校ランキングの上位に入っている
妄想はチラシの裏に書いておけ
一高卒大学落第、掲示板を荒らすな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved