教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「筑駒」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
高校に入学したら、駿台と河合の他に予備校はありますか?理系なら駿台が良いと聞きますが、仙台でもやはりそうなんですか?
よろしくお願いします!
[ 247件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
昭和30年以前は二高の公式資料は存在せず、新聞速報版による類推しかできない。
確定しているのは、昭和31年以降のみである。

東北大学合格者数

昭和 仙台一高 仙台二高
31 117 ● ○ 127 二高一高ほぼ互角
32 115 ● ○ 125
33 124 ● ○ 140
34 173 ○ ● 120
35 151 ○ ● 127
36 167 ○ ● 125
37 140 ● ○ 185
38 147 ○ ● 114
39 184 ○ ● 145
40 168 ○ ● −75 一高、成り上がり
41 177 ○ ● 136 ↑一高は校舎新築と
42 171 ○ ● 115 北学区の上位層を集中
43 166 ○ ● −88 させたことによる
44 115 ○ ● −62 ・・・東大入試中止
45 151 ○ ● 104
46 144 ○ ● −86 二高は下落気味
47 180 ○ ● 100
48 147 ○ ● 106
49 129 ○ ● −95
50 153 ○ ● −94
51 127 ○ ● 101
52 137 ○ ● −93 学区分割入試
53 145 ○ ● −82
54 141 ○ ● −77
55 140 ○ ● 115 学区分割後初卒業生
56 131 ○ ● 103
57 110 ○ ● 107
58 −99 ● ○ 107 二高一高均衡を保つ
59 104 ● ○ 132 本来の二高の姿に戻る
60 102 ● ○ 115
61 102 ● ○ 120
62 −85 ● ○ 116
63 101 ○ ● −91
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
東北大学合格者数

平成 仙台一高 仙台二高
元年 −91 ● ○ 112
02 −96 ● ○ 145
03 −95 ● ○ 110
04 115 ● ○ 135
05 −83 ● ○ 134
06 101 ● ○ 118
07 −78 ● ○ 104
08 131 ○ ● 124
09 −85 ● ○ 108
10 −90 ● ○ 102
11 −56 ● ○ −98
12 −85 ● ○ −92
13 −67 ● ○ −89 3%枠開始(他学区)
14 −68 ● ○ −95
15 −68 ● ○ −74
16 −56 ● ○ −99
17 −70 ● ○ −86
18 −42 ● ○ 103 ダブルスコアの大差
19 −73 ● ○ 104 ↑一高大幅下落
20 −73 ● ○ 127
21 −53 ● ○ −86
22 −51 ● ○ 125 ダブルスコアの差
23 −62 ● ○ −89 ↑学区制廃止
24 −58 ● ○ 106
25 −59 ● ○ 116 ほぼダブルスコア
26 −79 ● ○ 115 一高二回目の成り上がり
→ 学区廃止と共学化により、一高成り上がり
星はなんでも知っている@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
>>何万人もいる卒業生を千人もいない受賞者一覧とつき合わせるバカはいない。
>>受賞者を卒業生とつき合わせるに決まっている。

>自分でも何書いてるかわからないようなことを書くな馬鹿
>「受賞者を卒業生とつき合わせる」だと?
>卒業生とつきあわせるには、卒業生全員の名前が頭に入っていないとできないだろうが

二高の管理教育を受けると石頭になる。

一高は卒業生全員の名前を頭に入れることなどしない。同窓会名簿の最後には五十音順の索引がついているから、それと突き合わせるだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
>二高の管理教育を受けると
二高に管理教育などない、何回同じ事書いたらわかるんだ馬鹿。

>同窓会名簿の最後には五十音順の索引がついているから、それと突き合わせるだけだ。
全員名簿とつき合わせることになるから、同じことを手作業でやってるだけのことだろうがアホか。

さらに同姓同名者がいたら一高卒の確認が必要になるし、同じ名前があったとしても、自分から申告していなければ、賞にふさわしい実績を上げた人物かどうかの判断が必要になる。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
>二高の管理教育を受けると
何の根拠もないデタラメを書くな、一高卒の大学と社会の落ちこぼれは、二高は管理と洗脳されてるから、何度同じ事を書いても理解できない。

仙台二高在校生や卒業生による口コミ情報
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/4607/
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
男子在校生/ 2016年入学 何事も熱心な楽しい学校です!

[校則]
携帯電話の持ち込みの禁止などの特に厳しい校則はありません。生徒に任せている感じです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
女子卒業生/ 2014年入学 勉強も勉強以外も!
京都大学工学部物理工学科

[校則]
校則って何かあったっけ…?
バイトは禁止だがそもそもバイトする余裕がない。
髪を染めてる人は普通にいる。休み時間スマホ・ゲームし放題

卒業生 / 2015年入学 文武一道

[校則]

あくまで「自主自律」です。
服も私服だし、アクセサリーは特に何も言われません。
携帯も授業中以外は自由に使えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
女子在校生 / 2017年入学 only one

[校則]
頭髪と服装についての校則は、「常に二高生たる自覚と誇りを体現するような清潔、質素、端正なものであるように努める。」の一文のみである。校則は厳しくはない。

女子卒業生 / 2014年入学 総合的に見ても、仙台二高が1番です

[校則]
私立高にくらべればかなり緩いと思います。私服ですので色んな格好の人がいますし、休み時間はスマホも使い放題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
真面目な話、二高も中入生をとるべき。50人くらいから始めれば安全だと思うが、80人でもありだと思う。とりあえず、今のままだと二高の進学実績が3、4年ほどの実績に戻ることは無いだろう。むしろ、衰退する可能性の方が高い。
中入を入れることで、良い影響が見込めるなら、二高も取り入れるべき
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
おじいちゃんOBの孫が
「二華中行きたい」と言っても反対して二高に行かせるんだろうな。
かわいそう
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
二華中が出来て二華高を避ける人が増えたからな。普通ならば東大合格者数が増えるのだから高入はお得とも思えるのに。
二高ももはや中学を作るのは無理だが、仮に作っていたら中入に良い顔されたくないと一高に流れていたかもしれない。
特に宮城は旧制一中という歴史的に上の高校が存在するから。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
中学の成績上位層が二高を避けるのは予想できるな。
二華と同じ図式が二中高(今気がついたが、変な名前)でも成り立つ。

中高一貫校にしても却って成績が下がるのは大いにありそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
中高一貫は確かに効率的な学習は期待
できるけど、だからって必ずしも
中高一貫校のが優れてるとは言えない
今年のセンターの900満点出した生徒
も中高一貫校じゃないらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
東大合格者数の上位校は中高一貫がほとんど。
同じ生徒なら明らかに中高一貫に行った方が効率が良い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
それは二華中に入れたらの話であって
高校受験で二高と二華高どちらを選択するかは別の話です。
中学受験の話題は別のサイトでやってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
>二華中に入れたらの話であって
二華中に入ったとしても東大に入れるのはごくわずか、10人も入れていない
中高一貫の話、二華中の話は二華の掲示板で
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
二華中は関係ないだろ?
二華中なんか上位に入ってないだろ?

東大合格者数の上位校知らないのか?
無知すぎるぞ。
東大合格者数上位は中高一貫で占めてる。
灘や筑駒にしても
理三合格者数は高入はかなり少ない。ほとんど中入だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
二高は今年は東大合格者で現役浪人合わせて10人いきますか? やはり宮城トップは二高ですよね。
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
はあ
東北大未満は浪人すれば
だんだん進学実績上がるだろう?
10浪しても東北大合格は合格。
本人はかわいそうだが、学校には貢献できる。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
そうだそうだ。二華中落ち受け皿世代の卒業生を笑い者にするな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
>全体の6割が浪人するのはちょっと違うと思う。
一高や三高は二高合格の自信がなくて挑戦しなかった生徒が多い。
大学受験も浪人まで覚悟してチャレンジする人は二高より少ないだろね。
一高は有名でない私立や東北学院に多数受験してるみたいだし、受験に対する考え方がそもそも同じレベルではないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
一生懸命、屁理屈を考えているけど、特攻した挙句、6割浪人じゃ、バカだ、という結論は変わらないね。
チャレンジするなら、ちゃんと準備しろや!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
今年は多分余裕でいくよ

内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
二華5期までの命かあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
二高のトップは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
いない先輩必死だなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
東北大医学部医学科のAO2期が発表されました。
三高は2人で二高は0人だとか。
やはり同じ学力の人が東北大医に行きたいなら三高の方がチャンスが多いのでしょうか?
[ 209件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東大、京大、国立医学部は本人の実力と環境による。でも、効率がいいのはもう少し少人数にして丁寧に指導し、中高一貫で早期に一通り進め高校入試のロスを一年かけて浪人並みに仕上げればもっと実績は上がる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
それなら青陵に入れば解決w
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
結果がすべて。
二高の一人勝ち
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
でも中高一貫の青陵に憧れてるのも事実
北陵と真似してるのも証拠。
二高「青陵みたいに中高一貫になりたいよー」
二高「青陵みたく二ではなく北陵になりたいよー」
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
二高の北陵祭っていつからの伝統だと思ってるの?
青陵の方が名前できたのはあとだろ。
二高生が青陵にあこがれる?(笑)
二高受験する人もいるみたいで逆はあるみたいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
二高は中高一貫になりたがっているみたいだけど。
青陵はすでに完全中高一貫で東大も二華に勝っている。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
青陵と二華とのライバル争いは青陵か二華の掲示板でやって。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
>二高は中高一貫になりたがっているみたいだけど。今年の結果でその考えも変わってくるだろ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
二高OBは旧制一中コンプレックスがあるって本当?
歴史的な格は覆せないもんね。
[ 142件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
>医学部が1番難易度高かったのは00年代中盤だからね。

そうなの?
おおよそ今よりどの位高かったの?
数年前でもびっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
今の駅弁医のセンターボーダーが85%くらいだとすると、87%くらいがボーダーだった。
どの医学部でもセンターでいえば今より20点多く取らなければいけない感じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
情報ありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
だって、生徒の数が減ってるんだもの・・・。医者を増やすために医学部は増えた。地域枠も増えた。
医者様医者様とは言われない。アカウンタビリティをしっかりおこない、手術のミスをせず、睡眠時間をけずり、超ハードワークな日々をおくる・・・。医者もサービス向上しなければ閑古どりが鳴くだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
医学部がダメなら二高は何を目指す?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
そりゃ勿論二高ときたら学院大でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
そうなんですか?
それはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
それしか批判するコメントの手段がないのでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
二高では、初めから東北大学以下の偏差値大学を目指す人いますか?また、東北大学以下に入った人は、恥ずかしいですか。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
>望月新一氏は米国の超一流校フィリップス・エクセター・アカデミーへ編入したのですが飛び級飛び級で結局2〜3か月しか在学せず16歳でプリンストン大学へ入学

高校も卒業扱いになるかどうか…、飛び級で大学入学だと日本では高校中退で大学に入ったことになると思うけど

それにしても、16歳でプリンストンに入学。19歳で卒業。23歳でドクターコースを修了してPh.D.を取るとは、本当の天才なんだろうな。

俺は普通の凡人だから、うらやましいわ

内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
望月教授はそのうちフィールズ賞は受賞するんだろうね。
小平、広中、森と日本人は3人しか受賞していないし。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
親も理解あるよな
普通は子供が筑駒中に入ったらやめさせない。

他の筑駒数学オリンピック金組も
とりあえずは卒業して理3に入る人が多いみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
>普通は子供が筑駒中に入ったらやめさせない。

望月教授の場合は、親の都合で海外に行くしかなかったから、しょうがなかったようだけどね。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
東北大だって、学部によって相当レベルが違います。例えば、東北大文学部と地方の医学部だったらどっちが偏差値高いでしょうか。そして、偏差値だけで大学を決めるのは間違っています。自分のやりたいことができる大学を選べば、二高の先生方は応援してくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
文系は基本バカばかり。文、経、教は特に。法は辛うじてテストで必死こいてるからまともなほうだけど。法以外の文系は遊ぶために進学するようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
小林逸人さんは法学部にも行けたけど
漢字の研究がしたくて文学部に進んだ。
中学の頃から数学オリンピックでメダルを取った片岡さんも理3に入れるのに理1に入った。
二高生はやりたい学部より偏差値で決めるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
そこが一高と違うところなんだよな。
一高はやりたい事ができる大学や学部を選び、
皆んなも尊重する。
二高は偏差値だけで優劣を決める。
東大より医学部がすごいんだー
とか発狂してるOBもいるしな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
二高は進研模試受けてるとききました
偏差値75以上って何人くらいいるものですか?
あと偏差値70以上も。
[ 159件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
確かパソコン何台も並べて仕事中ネットしてる馬鹿だよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
いない先輩の寝言だろ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
批判に行き詰まると過去のスレッドに逃げる。
自作自演の荒らし誘導… ばればれ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
パソコン何台もwwwww
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
確かパソコン何台も

下請け仕事ばかりの馬鹿悔しいのか
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
現場労働者ほど、仕事は大変、仕事中自由な時間は少ない、キツイ。
上層部ほど責任はあるが、仕事は楽で大した仕事はしていないし、自由時間があるということが多いからな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
>ところで、長々と二高の批判してる人本人は東大の医学部?ハーバード大学?卒業してたら職業は?
>確かパソコン何台も並べて仕事中ネットしてる馬鹿だよ

下請け仕事ばかりの馬鹿悔しいのか

批判してるやつは悔しがられてる?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
A.長々と二高の批判してる人本人は東大の医学部?ハーバード大学?卒業してたら職業は?

二高の批判をしているから、これは二高以外の高校卒のことだろう

B.確かパソコン何台も並べて仕事中ネットしてる

これは二高卒

A≠B

>確かパソコン何台も並べて仕事中ネットを…

だからこれ書いた奴は馬鹿と書いてある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/10(日) ]
仙台二高校と札幌西高校はどちらがレベルが高いですか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>東北大数学科先輩が言ってたことが正しかった。
>一高ソムリエ先輩も素晴らしい。

自作自演するな

>二高の旧制一中コンプレックス
>]一高は名前もOBもカッコいい。

一高の落ちこぼれ、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
一高の先輩は全部優秀で違う人なのに
二高おじいちゃん学院OBは全部自作自演でばかなのはなんで?
教育産業w
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
札幌西は仙台二高なんて全く知らん。東大現役一人の高校なんてただの自称進学校ではないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
札幌西はホームページに今年の分の進学実績がないから、去年分で比べるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
旧帝一工国医 2016年 ※国医重複無し

高校名|東|京|地|東|一|国|合|
−−−|大|大|帝|工|橋|医|計|
==========
札幌南|17|12|144|-4|-3|47|212|京医1
仙台二|-7|10|127|-4|-9|47|179|理31
札幌北|-7|-9|105|-2|-2|34|149|理31
札幌西|-1|-9|-93|−|−|12|115|
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
みんな過去にこだわりすぎでしょ。今の二高生だって旧制二中の話とか誰一人としてしてませんが。それに、すぐ質問から話がずれて、合格実績の話になるのももうウンザリだよね。いつまでも同じ学校であるわけがないじゃないですか。二高からそんなに東大行ってほしいんですか。そんなにそれを望むなら他県の高校でも応援しててください。あなた方は二高受験者の邪魔ものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
>すぐ質問から話がずれて、合格実績の話になる

いや質問は、仙台二高と札幌西を比較してくれとなってるだろ。
どこもズレていない。質問を読んでから書けよ。

(質問)
>仙台二高校と札幌西高校はどちらがレベルが高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
質問者の方はあくまで、二高と札幌西の比較について聞いてるのであって、それ以外の情報をなぜいちいち載せるのかと言っているんです。一回言えばもうそれでいいじゃないですか。同じことを何度も回答するからウンザリだと言ってるんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
仙台第二から指定校で早稲田政経や慶應法に進学していますが、どのくらい取るのが難しいですか?
東北大よりもそちらに魅力を感じるのですが。
[ 270件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
>学院くんは
学院はお前だけだ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
一高の掲示板に破茶滅茶先輩はいるよ。
すごく優秀な先輩です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
破茶滅茶 ×

葉茶滅茶○

人違いだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
一高のOBは全部違う人で全て優秀
二高OBは無知なのはなんで?
学院くん
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
>一高のOBは全部違う人
一高は同じ奴の自作自演だ、いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
>学院くん
学院はお前だけだ、掲示板を荒らすな
内緒さん@関係者 [ 2018/06/02(土) ]
二高で私立は負け組です
たとえ早稲田 慶応であろうと
私立に進学したら、大学名を言わなくなります
早稲田 慶応に合格しても振り込まない人も結構います。
赤点バンバンの人が慶応に行きました
慶応に入って仮面浪人する人は多いです
二高は東北大以上の学校に行く学校です。
殆んどの人が東北大を受けます
私立行くよりは浪人してレベルアップして上の大学を選ぶ これが超一流の高校の特徴です
山大とかもありえないと思ってる人が多いです
それは親も 子も
一橋 京大 東京工大受かる人でも東北大に行ってる人も多いです。かなり上位層が多いです。東大A判定の人も後期で東北大に入ってます。
なので、東北大はなめてはいけないのです。
なめてる人は、やはり落ちてます
内緒さん@関係者 [ 2018/06/02(土) ]
二高生は簡単な模試のA判定は信じない
A判定だからって受かるとは限らない
模試によっては超簡単なものがあるからだ
A判定取れないようであれば、うけない
C判定位で受ける人は落ちてるし
合格してる人は二次力がしっかりある人
二次力おろそかにしてる人は皆落ちる

落ちる人は親も甘すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
ベスト個別学院

新みや模試
「合格基準偏差値一覧表」をもとに編集
偏差値 ■得点60% ■得点80%
仙台二高 68 420点 456点

仙台一高 66 402点 438点

仙台三高(普) 63 376点 411点
仙台三校(理) 62 367点 402点

このデータからみると、二高と一高の差以上に、一高と三高の差があると言える。

[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
二高の低迷もそうだけど、それ以上に一高の低迷もヤバイぞ。
東北大だけで東大や東北大医レベルが壊滅的に消えてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>東北大だけで東大や東北大医レベルが壊滅的に消えてる。
東大・京大・一橋・東工大・国公立医は全国の進学校の上位層が目指しているから難しい。地方の公立進学校は全般に苦戦している。一高だけが落ち込んでいるわけではない。宮城県では二高の上位と二華中の上位以外では厳しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>一高と二高以下は別物

現実
二高>>>|超えられない壁|>>>一高以下
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
正しくはこう

○二高と一高以下は別物

×一高と二高以下は別物
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
二高はあまり大っぴらには言わないし黙ってることが多い
一高の落ちこぼれが勘違いしてトンデモないことを書いたときは徹底的に叩くというだけで
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
カッコいい先輩。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
カッコいいというより頼もしいだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
旧制一中で二高の立地にあれば良かったのにな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved