教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「筑駒」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/28(金) ]
何故仙台第二高校はこんなに進学実績が落ちているのですか?
自分の周りでも小学校時点での優秀者が二華中に進学していますが、その影響でしょうか?
また内申点の関係で一高志望も多いです。
[ 144件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
誰が言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
チョウラクくん以外じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
二華は今の一年生が凄いらしいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
二華を巻き込むな。
内緒さん@関係者 [ 2017/08/20(日) ]
必要のない宿題 必要のない授業を無理やり聞かないといけない
わけのわからない授業ほど無理やり聞かされることが多いです いっぱいあてまくります。
生徒の自由を奪っている これは大きい原因です
数学の進度も異常に遅く、テキストもさっさと渡さないので、生徒の方で先に書店で購入することになります。今頃という時に配布です。無駄に二重三重にテキストを買わされたりもします。(必要のないものを)授業料が無料になったとしても、お金は飛んでいくのは確実です
優秀な先生授業がわかりやすい先生は、生徒を無理やりあてなくても、生徒はちゃんと聞きます。
定期テストはいきなり難しい と
基本より応用ばかりで 先生なりに自由にやってても、生徒を伸ばすとは限りません
学校に来れば落ちるのは確実になっていきますので、学校にこないで、受験勉強してる人もいます。出席しないでも学年上がれますから その方が賢いです
先生にも凄い差があります
先生が生徒の勉強する自由を奪い続ければ、今年も大量に落ちるはずです。生徒に実力はあます。先生に思いやりがあるかどうかです
授業が反対に大迷惑
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
二高もいない先輩のせいで
学院と北高のイメージが定着したな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
仙台北高いいね。カッコいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
>二高もいない先輩のせいで
一高の落ちこぼれいつまでも二高掲示板を荒らすな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
某雑誌によると、東大、京大、一橋、東工大、旧帝大の合格者が青森高28人、八高55人、弘前57人、盛一67人、盛三28人、仙台二112人、仙台一109人、仙台三49人、仙台二華36人、秋高56人、山形東61人、安積44人、福島高48人でした。
さすが二高ですね。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]

お前が余計な事書くからだろうが!
また糞レスしやがって。

何がせっかく削除しただ。関係ないのを残して削除しないからまたレスがつく。
↓この糞書き込み2つ削除しろ。

内緒さん@一般人 [17/04/27]
いない先輩の特徴
内緒さん@一般人 [17/05/01]
俺にはレスしないでね。
その気ないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
まともと判定されたから消さない。
頭の悪い書き込みのみ消す。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
判定する奴が頭がいかれている。

>二高卒学院はいないと言ってるのは
>彼氏見つけるため?

これのどこがまともなんだ?お前もホモなのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
よく読め
理解力ないのか?

彼氏見つけるため?は二高卒学院はいないにかかるのだよw
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
>二高卒学院はいないと言ってるのは
>彼氏見つけるため?

>彼氏見つけるため?は二高卒学院はいないにかかる

意味不明なこと書くな、馬鹿。
「二高卒学院はいない」と書くのが何で彼氏を見つけることになるんだ?
「二高卒学院はいない」と書いた奴は彼氏を見つけるためなのか?
「二高卒学院」と書く奴は彼女を見つけるため書いてるのか?
落第野郎は馬鹿丸出し。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
もう削除したけど
その前の書き込みがホモぽかったw
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
いないOBはホモか。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
>その前の書き込みがホモぽかった
それは他の奴が書いたものだ。勝手に決めつけるな。

>いないOBはホモか
俺はホモではない。ホモはお前だろ、いちいち糞レスするな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/29(水) ]
宮城県偏差値トップの仙台二高の大学進学実績が、今年はライバル仙台一高と殆ど同じです。これにはどういう意味があるのですか?高校受験偏差値が仙台二高よりも低かった仙台一高の授業の方がレベルや意識が高いということですか?仙台二高と仙台一高の偏差値の違い程度では、高校入学後の勉強次第で何とでもなるということですか?それならば今後、仙台一高が仙台二高を大学合格実績で逆転する可能性があるということですか?仙台二高の浪人数の多さも際立ちます。それも気になります。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
河合塾偏差値

山形大医学部 65.0
京都大理学部 65.0
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
2017年 東京一工国医 合格者数

高校名−|東|京|一|東|帝|合
−−−−|大|大|橋|工|医|計
==========
仙台二高|-5|-4|-3|-4|13|29 東北医13
仙台一高|-2|-5|-3|-1|-1|12 東北医1
仙台二華|-5|-3|−|-1|-3|12 東北医3
仙台青陵|-2|−|-1|-2|-1|-6 北大医1
宮城一高|−|−|−|−|−|−
仙台三高|−|−|-1|−|−|-1

二高 >> 一高+三高+宮一+青陵
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
別に二高が凄いわけではない
東北以外で全国に二高レベルの高校はいくつもある
宮城県のレベルが低いというだけのこと
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
一高+三高+宮一+青陵+二華>二高
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
日比谷>仙台ナンバースクール全部
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
>一高+三高+宮一+青陵+二華>二高
落ちこぼれの人数
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
2ちゃんねる情報だと
二高のセンター学校平均が良いらしいね。
さすが東北トップ校
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
正直、どんな学校行っても自分次第と二高入って感じた。確かに二高にしろ、筑駒にしろ、灘にしろ、そこらへんの学校は勉強できる集団であることは間違えないと思う。だけど、もう勉強は当たり前にできてしまう側から言わせれば人生ってそんだけじゃないだろっていうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
今年進学実績が低迷した、などと言っている方がおられますが、それは昨年の結果が非常に良かったためとも言えます。昨年現役で難関大に受かった生徒が多かったので、今年浪人生として受験した人数も減ったのだと思います。勿論理由はそれだけではないでしょうが。
昨年から某中高一貫校との比較をされるようになりましたが、全運動部で県ベスト8以上に入り、多くの生徒が部活を引退してから本格的に勉強を始め、それでも県トップを維持し続ける二高は、どことも比較出来ないように感じます。
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
評定について。
よく4.8高過ぎとか中学生がいうけど
はぁ?って思う。
あんなの定期テスト
ちゃんとやって出すものだせば
楽勝。仙台の評定ってめちゃインフレ
気味って知ってた?てすと60点代でも
5貰えたりするんだよ。
そんなあてにならない評定基準に
とればそりゃ学力レベルもさがるわ。
だからって評定低いけど学力あるから
なんとかしろって奴も甘い。

だいたい内申3年分必要なことわかって
やらないやつのが悪い。
そー考えるとどうしようもないな
宮城。内申対策もばったり、
日々の学習もバッチリで余裕で
合格したヤツがさっさとと高校の
勉強して難関に行くんだな。

しかしそんな意識の高い子は
今後だんだんと二華にシフトする
から二高は・・・ヤバいやばい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
「二華中三期、四期あたりまではのんびり組も結構合格したが、五期以降は相当勉強しないと受からなくなった」と塾の先生から聞きました。
優秀層をごっそり取られる二高の痛手は大きくなるはずで、二華中五期生(現中二)が大学受験するころには仙台圏の受験地図は様変わりするでしょう。
宮城の県立高がまともな入試をやってくれるならともかく、センター試験の高校入試バージョンのようなやさしい入試をやられるのであれば、二華中落ちたら私立中という選択もありだと思います。ただ、「受験少年院」と呼ばれるような私立はちょっとアレなので、どこかで健全な私立中高一貫校をつくってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
二華中落ちが満足出来る私立中が欲しいところだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
そもそも二華の高入は必要なのかな。
レベル高い子が来てお互い刺激し合う
ならともかく、たいしたレベルの
子はこないだろ?
だったら高入止めて中学の募集増やし
たら?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
今年の受験生は実力が?みたいな事言っていたのでは?
でも、二華も良くない。難関大国立、医学部が少なすぎ。
宮城県のレベルが低すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
高校同士の比較じゃなくて
宮城の全体の合格みたら
どういうことかわかる。
宮城のレベルが低い。
だから合格者が減った。
その分他の県の子が合格してる。
それだけのこと。
簡単な入試と、先生お情け内申だ
し。入試もちっと早く改善したら?
名無し@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
一高は前期入試で評定条件なく高い倍率を勝ち抜いた人たちがいるわけで、大学合格実績は二高に迫っているような気がします。内申がよいから、という危うげな自信を持って入ってきた優等生軍団より勢いを感じますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
宮城県の入試の問題点は内申いい女子が簡単にトップクラスの高校に入れること 一、二高はさすがにごまかしきれないが三高、宮一がその影響を最も受ける
なぜ三高が進学実績いいか?厳しい校則による締め付けや教師に無理やりでも強制的に毎日毎日勉強させられてるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
仙台二高
東大5名で2年連続で低迷です。
頼みの東北大医も13名とか。
どうしたのでしょうか?
[ 127件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/04/07(土) ]
色んな塾から行きつく所
東大合格者が毎年でる所
他塾からの乗り換えで行きつくところは東進

OBが女子生徒を尊敬する所か、女子生徒の悪口をあまりにいいすぎる言いすぎるが、東北ナンバーワンになったのは女子生徒が入ってからだ
男子生徒のかあちゃん達も自分の息子が勉強しないかあちゃんほど、女子生徒は入るべきではないとのたまう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
独島?
うーん。何でなの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
>竹島は日本の領土じゃないの?
>逆に二高の教科書がおかしいのでは?
そうだな、それが正論
二高の教科書が左巻きなのだろう
あまり好ましいとは言えない
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
二華は卒業式で国家を起立斉唱させるので最悪。
その点二高はイイね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
二高の先生は近隣諸国に配慮して素晴らしい。
生徒も見習う必要があるな。
内緒さん@関係者 [ 2018/06/02(土) ]
二高に入って私立に行ったら馬鹿にされるよ
超一流高校の宿命
慶応 早稲田でさえ全く自慢にならない
親はすべりどめの金 慶応早稲田でさえ納めない
私立行のLタイムはど恥ずかしい
私立に行ったら、ひっそり身を隠し、仮面浪人
落ちこぼれでさえ慶応には入れる
国立受験して当たりまえ
皆の頭の中は、私立はありえない
内緒さん@在校生 [ 2018/06/16(土) ]
私立は負け犬のレッテルを貼られる
とりあえず受けるが、早稲田等に受かっても入学しない 又は仮面浪人して、旧帝国大に入りなおす これが二高生のレベルである
きつい運動部でも大阪大学京都大には余裕で入っている
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
一高と同じだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
同じ中学から多数くるのってどうなのですか?

例えば都立のトップ校だと同じ中学から複数合格はすごいことで5〜6人でれば大騒ぎです。
そんなとこは1校あるかないか。
定員320なら出身中学数は300校位で
かく中学のトップがはいるイメージです。

二高は2桁合格の中学もわりと
いますが、同じ中学のトップと
したの合格の子では
かなり学力差があるものでは
ないのですか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
負けず劣らずはいい表現だ。
勝つではないよね。
勝てるのが東北大より上の人だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]

仙台二高・・・などど、口を挟むのは仙台二高には縁のない外野席のおせっかい、いや、
やっかみかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
いわゆるネガキャンってやつだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
>仙台二高に合格できても、都立トップの入試問題を解いて合格点とれる子は限られるよ。対策したとしても。独立男子は。

こういう書き込みは宮城県の人じゃなくて、東京都在住の人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
独立男子?って??
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
変換ミスです。すみません。とくに男子は、と書いたつもりが独立男子と変換されていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
塾の一番上のクラスのメンバーは東京のトップ校の入試過去問やってたよ。だからだいたいどんなもんか位はわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
自作自演ご苦労さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
開成や麻布とは、学力レベルに差が有りますか?
[ 120件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
>仙台二高中等部
それでは慶応や学習院だな
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵の妄想はもういいから。ウザすぎ。2chにスレあるだろ?
そっちで勝手にやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
>仙台一高と宮城一高のどちらが優秀なんですか?

他県の何も知らない人だったら宮城一高の方が優秀と思いそうだ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
仙台一高と仙台二高のどちらが優秀なんですか?

他県の何も知らない人だったら仙台一高の方が優秀と思いそうだ

とりあえず、何も知らない人はどうでもいいでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
どうでもいいならつまらない突っ込みやめたら
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
二高が東北トップの進学校であるのは少なくとも東日本では有名だよ。国公立大受験者や難関私大の志望者なら誰でも知っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
まあ、二高と一高はどちらも有名。伝統校の強みだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]

またいつものように始まったか。
同じ奴があちこち回遊しているからな。
ところで、ネタ他にないのか。
新鮮味に欠けるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
阪大医学部志望です。過去に合格者はいますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
そ の 人 材 が ゆ と り 教 育 を 生 み 出 し た と い う 事 実
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
>国の根幹を司る人材を育成
>高級官僚製造工場の都内名門進学校

高級官僚のトップは事務次官だが、その上に政務官、副大臣、大臣
総理大臣といる。素人の大臣や副大臣だと事務方に実権を持たれてしまうが事務次官はせいぜい部長。
官僚のトップの事務次官は必ずしも都内の進学校出身者とは限らない。

医者でも国会議員、政務官、副大臣、大臣になることができる。
医者で大臣経験者はいくらでもいる。
仙台二高出身の医者で仙台国立病院院長だった大石武一氏は初代環境大臣。
医者の中山太郎氏は外務大臣。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
>駿台中学生模試
駿台高校受験公開模試といういい加減な偏差値を駿台関係者?が2chにベタベタ張りまくっている。
駿台中学生模試偏差値はそれよりもさらにひどいねつ造だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
>張りまくって
張→貼
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
立川国際中教、芝、藤島、浜北あたりからも受かってるからそれはない。
これらの高校から理三はまれにしかいないし旧帝医も少ない。
理三、京医が難関だから阪大医を受けただけ。それか家庭の事情。
東大に受かる位の学力が必要なのはどこの旧帝医も同じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
二高になら合格できる人がいるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
いたとしても阪大医ではなく頑張って京大医か、首都圏なら理三、医科歯科、千葉あたりを受けそうだけど。
それか堅実に東北大医かな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
阪大医はいないけど、去年の例だと東大理三1人、千葉医1人、神戸医2人など合格しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2016/10/10(月) ]
はじめまして 中三男子です

最近自分は二高に入れる偏差値だと知りました

今まで進路のことをきちんと考えたことがなく、遊んだり恋愛したり、好きなことばかりしてきました

勉強はテスト前の休みの二日間12時間ずつしていただけです

あとは気分で自学を出したりしていましたが、まだまだ足りないと思います

評定は4,7でした

前期は受けられないので、これから頑張って後期で上位合格したいです

無謀なのですが、、、

毎日4時間本気で勉強したら可能でしょうか?

期末は450、実力400くらいです
[ 374件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
医者じゃなくても二高に入れたいのでは?
医者以外は一高に入れたい?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
サラリーマン家庭でも二高に入れたいはず。二高は仙台のブランドですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
いやいや、取りあえず青陵でしょ。落ちたら3年後に二高へ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
その通りだと思います。
小学生は青陵を受けて
合格したら青陵
落ちたら二高へ行くのが良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
2016年 旧帝一工国医 合格者数

高校−|人数|東|京|-地|一|東|国|帝|合
−−−|--−|大|大|-帝|橋|工|医|医|計
==========
仙台二|325|-7|10|127|-9|-4|47|25|179
仙台一|312|-1|-2|-91|-3|-3|-6|-2|104
仙台三|316|-1|−|-35|-2|-1|−|−|-39
青陵−|136|-2|−|-26|-2|−|-6|-3|-33
二華−|227|-8|-4|-18|-2|−|-3|-1|-33
宮城一|283|−|-1|-23|−|-1|-3|−|-28
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
とりあえず青陵に入っても、難関大希望の生徒は3年後二高を受けて二高に入るということだな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
全員ではないが中にはそういう生徒もいるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
しかも青陵のトップ(笑)
あっ。ごめん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
二高の前期を狙っているものですが、部活途中で添付した場合、ハンデになりますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
開成や灘や筑駒などの生徒は国立大受けるけど
一二高の事、知ってる人ほとんどいませんよ。
多分ね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
彼らは二高や一高は知っているよ。特に二高は進学校にはよく知られている。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]

凄いね。さすが二高。
でも一高は巻き込まないでね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
一高を出したのはリップサービスじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]

本当に灘や筑駒に二高は知られてると思っているの?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
もちろん。東北のトップ、二高は知られていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
おーすごい。
さすが二高。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
名前は二番手だけど、実績はマンセー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved