教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「筑駒」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
盛岡一高生です
盛岡一高生の中には仙台二と山形東と盛岡一が東北3強と思ってる人が多いのですが二高さん目線東北のなかでライバルだと思っている高校はありますか?
我ながら盛岡一高生がこんな質問を仙台二高さんにするのは図々しいと思われるのは承知ですが学校ではどのような雰囲気なのか教えてください
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
二華と違って青陵生は去勢されてないんで生徒会まで元号使ったりしない
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
渡辺剛吉先生は二高OBのはずですよ
一高生@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
なんだかな、本当に書いてる人二高の卒業生なんですかね?二高に憧れてた全く関係ない人がかいてるような気がする。

自分は中学の宮模試でずっと二高A判定で、周りからも二高を勧められましたが一高にはいりました。一高の方が雰囲気が好きだったので。(別に二高を貶してるわけじゃないです。たんに好みの問題で。二高も素晴らしい校風だと思います。)

周りにもそういう人はそこそこいます。まあもちろん二高にはいれないレベルの人もいますが、下位層はそんなに変わらないかと。上位層の厚みの違いじゃないですかね。二高さんに負けてるのは。

ライバルだと思うんですけどねー?一高と二高。二高の友達にあうと「ようエテ高!」って言われますし。

片思いだったんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
一高ごときを二高はライバル関係
とは思ってないよ。

二高生から見たら、一高も三高も同じようなもの。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
二つ上の一高の人、入学試験の点数、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
模試でもいい?
内緒@中学生 [ 2015/08/19(水) ]
模試信用していないので、ぜひ開示教えて欲しいです。470以上なら私も一高ありかな、なんて思っているので。上位層の厚さが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
開示はする予定ありません。
すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
僕の附属の知り合いに、平均評定が4,1で195点満点に換算すると約145点の人がいます。
仙台二高に合格できると思いますか?もしそうならば、何点ほどとればいいんですか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
南北線と東西線を乗り換え無しで二高まで運んでくれる「北陵号」(仮称)とかできないかなw
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
泉区から公共交通機関を乗り継いで宮城一高や仙台二高に通う生徒はかなりいますんで、せめて朝だけでも直通バスを走らせてもらえないでしょうか?
親が金を出し合って二高のエアコン代を出すことが可能なら、バスをチャーターすること位可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
エアコンは全員に恩恵あるが
バスは違うので嫌だな
外野@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
フリー定期あるだけでもいいと思え。エアコンだって必要ない。もっと有用な金の使い道あったろう。豊かな状況に甘えすぎるな。情けない。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
>泉区から公共交通機関を乗り継いで宮城一高や仙台二高に通う生徒
>朝だけでも直通バスを走らせて…バスをチャーターする

良い考えだと思いますが、何点かクリアすべきことがありそうです。
まず、全部でどの位の人数になるのか、またバスをチャーターした場合参加者は何人程度見込めるのか
実態調査が必要でしょう。
それによって、事業者に話して採算が取れるようなら実現しそうですが、
朝はいいとして、帰りはバラバラだと帰りはバスや地下鉄を乗り継ぐことになり、
交通費の出費は大幅に増えはしないか、という問題があります。
部活などの都合があるだろうから、同じ時間に帰るというわけにはいかないでしょうね。

それと、多分問題になりそうなのが朝の交通渋滞です。
渋滞がなければ、10〜15分程度で着きそうなのが、渋滞に巻き込まれてしまうと、
1時間を超えてしまうこともありそうだから、全員遅刻扱いになったら困るのでは、
それなら地下鉄とバスを乗り継いだ方が良かった…ということになりかねません。
県道264の朝の混み具合が問題です。

これらがクリアになれば、学校側に連絡や報告は必要だとは思いますが、
あとは参加人数によって、マイクロバス〜小中大型を割り振るだけなので、
独自にできそうな気もしますが、他の問題が出てくるかもしれませんね。

(参考)仙台近郊のバス会社
http://www.bus-trip.jp/agent/miyagi/
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
有用な金の使い道というなら、地下鉄東西線程ムダなものはない、
大赤字確実で、東北大通学もバスより不便になり、料金も高く利用者は限られる。
ルートや駅の設置もずさん。
東北大の施設が数多くある広大な青葉山には、駅が一つしかない。
借金は先送り、これ程の無駄はない。廃止した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
東西線はナンバースクールに通いやすくなるのでいい。
今まで二華以外のナンバースクールは通いにくかった
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
東西線と南北線つなげて、富沢から二高までとか泉から二高までとかを直通でいけるようにする位できるんじゃね?
バスは明泉幼稚園だかの大型バスをよく見かけるくらいだから、受益者負担でやろうとおもえばやれると思うな。毎朝座って勉強できたらでかい。
朝はバスレーンを走ればそんなに渋滞に巻き込まれることはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
11月の1年生の進研模試で宮城県内で偏差値トップがウルスラだったと聞いたのですが本当ですか?また、本当だとしたら原因はなんですか?
[ 317件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
やっと落ち着いた!それにしても、レスが300超えってすごい!皆さん関心があるとわかりました。質問時の目的は達成しました。ありがとうございました。
質問者@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
ちなみに、ちょっと前の県外からきたという方は偽の質問者です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]

せっかく落ち着いたのに
また挑発するな
自分の高校に戻りなさーい
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
このスレ見ると、二高の低レベル化が際立ってるよね。

もうナンバーを目指す理由がなくなってるな。もう、せーりょー・にか・たいぷわん、でいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]

青陵また出現
やめなさい!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
今年の青陵に問題は超難問らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
青陵は無いわ。↑で「今年の青陵に問題は」と
いっているくらいですからね。正しい日本語は「今年の青陵の問題は」です。
難問が出たところで、それが正解できなくても合格できるんでしょうし、高倍率であった一期生の実績を鑑みても、指導力がないか、伸びる環境にないのは明らかです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]

最近の受験情報知らないのですね
仙台は中学受験が盛んだよ。
小学生トップ140が青陵に入るので
そのうち東大は青陵だけになるって言ってた噂だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
仙台二高って、東北No1って話ですけど、
関東圏では中の上くらいですか???
(含む;私学)
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
日比谷や浦和は東大や一橋を何人受けてるのだろ?
私立中高一貫が主流な関東関西と比較してもしようもないな
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
(第三者)って言ってるやつ岩手県民。

嘘つくの下手すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
断定するのはキケンだ!
こういったスレと無関係のネタもいらない!
ななし@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
仙台二高校が東北で偏差値トップです
ダントツです
一高はその下でレベルは違います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
山形東わすれるな!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
上位は青陵に負けてるのにトップ?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
本来二高に入る生徒が青陵に青田買いされているのは本当です!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
北関東の偏差値70は東京では50ぐらい。
秋田の小学生学力日本一っていうのは実際は違う。
四谷大塚上位3000人出現率を見た方がいいよ。東京がダントツ。首都圏が上位独占。最下位沖縄。下位独占が東北。
「ご機嫌よう」とか言って喜んでるフェリス、白百合、雙葉、東洋英和、神戸女学院、マーチ付属に学力で負けてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
東北ナンバー1は現在、二高ですよね?
知人に東北ナンバー1の高校をすすめたいのですが!!
本当情報だけで、どうぞ宜しくお願い致します。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
二高か青陵かはっきりさせて!
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/12(金) ]
そもそも校風からして、仙台二高に入ったほうが一高よりも勉強しやすいのでは。
国立大の合格率(二高>一高)や東北学院大の合格率(一高>二高)をみれば一目瞭然ですが。二高は東北学院なんて入る気ないでしょう。榴ヶ岡なんかから持ち上がりで入ってきた生徒と大学で一緒になりたくないですからね。合格者は受験勉強の息抜きに受けて受かった人です(少なくとも僕が在校のころ=2010-2012年度は)。

もっとも、他の方も言っているように、一高なんかより県外の高校と張り合うべきだと思いますけどね。

一高生が二高の掲示板でコメントしたりネガティブキャンペーンやったりするのはうなずけるにしても、最近出現している青陵狂いの意図は理解できません(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
東北学院は進学校の生徒が東北大学と併願する事が多いよね。工学系のランクで、関東~北海道で国立に限定した場合、東北大より下ってどこなんだろう?
大学受験ナビがあるようだが、情報が少いようだ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]

青陵推しがいるので調べました
学院ですね

http://www.sendai-c.ed.jp/~seiryo/file/shinrojoukyou.pdf
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
ありがとうございます。
二高の凄さは知っています。
他スレ(上の)で回答も頂きました。(関東圏の大学の)
参考にさせて頂きました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/12(金) ]
> 関東~北海道で国立に限定し た場合、東北大より下ってどこなんだろう?
お答えします。
埼玉大学、宇都宮大学、東京海洋大学、茨城大学、岩手大学、山形大学、室蘭工業大学、北見工業大学
ですかね。

まあ、ここにあげた大学はあえて書くまでもなく東北大より下のランクに入ると思いますけどねー。

以下ソース
http://daigakujyuken2.boy.jp/zenkokukougakuburaning.html
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
ありがとうございます。
東北大と、かなり差のある大学もありますね。。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
関東圏でしたら、筑波、横国、千葉、首都大東京、横浜市大ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
仙台二高受験予定の現中三生です。
宮城県の高校入試がボロクソに批判されてるのを見て不安になりました。
実際、そんなにひどいのでしょうか?山形県は中三の内申書しか見ないようなので、内申点がイマイチの僕は山形東高校の受験も考えています。
[ 1945件 ]の回答が省略されています。(全て表示
星はなんでも知っている@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
>>二高の管理教育を受けると

>二高に管理教育などない、証拠もないくせにデタラメ書くな。
>何回同じことを注意したらわかるんだ。

>二高は古くから、早弁が黙認されてきた。
>あくまでも黙認されているというだけだが、2時間目でも、3時間目でも腹がへったら、食堂に行くなりして自由に食事ができた。
>早弁ができる高校が管理教育なはずがあるか。
>一高では早弁できたのか?

>しかも
英語数学以外の教科は授業中居眠りしていても、何も言われないし、教師は勝手に授業を進める。

>身体検査などもないし、汚いかっこうやはだしで授業を受けても何も言われることもない。
>自由闊達な高校だ。

>二高になど通ったことのない、他校卒の分際でデタラメ書くな。

>「二高は管理教育だ」と騒いでるお前のような頭のおかしい奴が、一高には大勢いたんだろ。

北チョン鮮は世界で最も自由で民主的で人権問題などないと誇っている。

二高の管理教育に洗脳された頭は早弁と居眠りと不潔こそが自由の象徴だと思い込んでいる。

チコちゃんに笑われるぞ。
星はなんでも知っている@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
>>人口が増加する中で一高の受験が難化し、偏差値がない中で疑心暗鬼が生まれて中下位層が二高を受験するよう指導された。

>そのような事実はないし、証拠はどこにもない。
>大学を落第するような落ちこぼれでは、事実と自分の願望の区別ができない。

二高の管理教育を受けると自分は何の裏付けもない「口から出まかせ」を言っておきながら、他者には「証拠」を要求するようになる。

/* 河北新報 昭和34年2月22日(日) */
【県下公立高校 入学願書締切る】
【仙一高 定員超過僅か29人】
・・・・・
事実、各中学校では有名校への受験はトップ・レベルのものだけに制限する傾向が強く、しかも進学率を高めるため他校とけん制し合って、締切まぎわまで願書を出したがらないきらいがある。また「受けたいが、もし落ちたら…」という受験者の心理が、比較的確実性のある学校を選ばせ、仙台一高を敬遠しすぎたようだという声もある。この現象は宮一女の場合にもうかがえよう。
・・・・・
*/
ウソ発見器@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
>>『一女高百年史』もしかり。
>> 『一女高百年史』335ページ
>>高等学校入学希望者が急増した昭和30年代後半からは
>>中学校の進路指導の段階で点数によって高校を振り分けるため、進学用のテスト成績が過度に重視されることになった。

>何が一女高百年史もしかりだ。
>女子校も、成績順の偏差値輪切りによる進路指導が行なわれたため、自分の行きたい高校には行けなくなり、ランク順の高校に行くようになった。
>とはっきり書いてあるだろうが。

>二高と一高も同じだ。中学校の進路指導によって、上位層は強制的に一高を受験させられた。
>これでは一高が合格実績が良くなるのはあたり前だ。馬鹿々しい。
✕ 馬鹿々しい。
〇 馬鹿馬鹿しい。
〇 馬鹿々々しい。

中学校の進路指導で上位層の生徒にはトップ校を勧めるのが当たり前だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
また嘘がバレてる。
学院くん謝れ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
>学院くん
学院くんなどここにはいない
一高卒大学落第の妄想荒らしの糞スレをいちいち上げるな
二華の落ちこぼれ、二高の掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
なんで二華の落ちこぼれ?
俺は二華なのか笑笑
ウソ発見器@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
>中学校の進路指導によって、上位層は強制的に一高を受験させられた。
>これでは一高が合格実績が良くなるのはあたり前だ。馬鹿々しい。
✕ 馬鹿々しい。
〇 馬鹿馬鹿しい。
〇 馬鹿々々しい。

二高の管理教育を受けると韓コロのようにこの程度の「ホラ」は許されると考えるようになる。

君は一高の合格実績が良くなるのは当たり前だと言うが、「ホラ吹き学者」は強制受験の効果は裏目に出て一高の合格実績は悪くなったと言っている。

>ところが効果は丸で裏目に出、受験合格率は逆に二高が上に出るようなことになり、

https://www.news-postseven.com/archives/20190516_1366560.html
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
>ウソ発見器@一般人
一高卒管理教育君、掲示板を荒らすな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
宮城県高校総合スレッドでコメントしてるのは、二高関係者の方々ですか?
この掲示板に限らず、他の掲示板でも他校のことをとやかく言うのはやめていただけませんか?
そんなに自校の自慢話や他校の批判話が好きな人が多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
でも、それは極一部の関係者だろう。
二高関係者の殆どは、そんなつまらないことはしないだろうと思いたい!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
確かに、内容をよく読めば、二高関係者のコメントとしか考えられない内容が多すぎる。
内緒@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
わっ、言っちまった!!
今後の発言に注目だぞっ(ー_ー)!!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
宮城県高校総合スレッドと言うのは、
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1370647851/l50
これのことですか?

苦情があるなら、まずそのスレッドに直接書いたらどうですか。
そのような形跡はまったくないようですが。
いきなりここに苦情を持ち込まず、段階を踏んでください。
急に言われても何のことか理解できない人の方が多いと思います。

それと
「この掲示板に限らず、他の掲示板でも他校のことをとやかく言う」

ここで言う他校とはどこの高校のことですか。そしてあなたはどこの高校の関係者ですか。
基本的な情報が不足しすぎています。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
ごく一部の性格の悪い二高関係者だと思います。
同じ人が他校の掲示板に張り付いているのでしょう。

まあそもそも完全な匿名で管理が大して行き渡ってない掲示板に礼儀を期待するべきではありません。「不快になるなら見ない」というのがこの手の掲示板の基本だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
自称と言われている人は本当に自称っぽいし、卒業生かもしれない人も他校を批判したり母校自慢をしている形跡はないと思うのだけれど・・・
これ以上言うと、「それが傲慢だ!」とか言われそうだからやめときますけど
仙台市民@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
38回全国高校囲碁選手権大会でついに優勝!
囲碁ファンとしては、いつかは優勝するだろうと思っていただけに嬉しいね。!
灘高校に勝って勢いに乗ったのが良かったな!!

仙台二高で囲碁を愛する生徒諸君これからも頑張って下さい。連覇を期待しているよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
本当に嬉しいですね。
おめでとうございます。
祝二高初優勝@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
http://www.nihonkiin.or.jp/amakisen/highschool-gochampionship/38/result.html

第38回全国高校囲碁選手権大会 文部科学大臣杯 日本棋院

男子団体戦

優勝 仙台二高( 宮城 )
2位 東海( 愛知 )
3位 筑駒( 東京 )
4位 開成( 東京 )
5位 平塚( 神奈川 )
6位 灘 ( 兵庫 )
7位 浦和( 埼玉 )
8位 広島学院( 広島 )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
HARIBO@中学生 [ 2014/05/24(土) ]
ニ高と一高が2014年の偏差値ランキングで68と同じ数字だったのですが、二高の一高に勝ってところを教えてください。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
>内緒さん@在校生

これ自体がなりすましなんだ。
在校生ではないから。
騙されるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
>別に成り済ましなんてしてないよ(笑)

他校の掲示板でもどれだけ成りすましてるんだ。
二高関係者、もう絶対やめろよ!
またやったら・・・だぞ。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
まあ成り済ましじゃないという自分の主張にも根拠がないし(証拠を示そうと思えば示せるが)、成り済ましだと言うあなた方の主張にも根拠がありません。

そういうネット上の匿名掲示板で、こんな争いを見ても、何の参考にもならないと自分は主張してるのです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
二高生もこんな匿名掲示板で遊ぶようになったか。
もう宮城県も世紀末だ。宮城県の恥だ。
全国も応援してくれてるのに。情けない。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
遊んでないで勉強しろよ!それが取り柄の高校なんだろ?
二高から難関大合格者数を取ったら何が残るんだ、って言われるぞ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
↑のお二方
最終的にはこういう批判か来るとは予想してました(笑)
掲示板に1分や2分書き込みをすることが大学合格者数に繋がると思いますか?
どんなに成績のいい人でも、全く遊ぶことなく起きてる間中勉強してる人なんてごくわずかですよ?
掲示板の書き込みで世紀末とか、頭の悪いコメントですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
中学生さんが二高にはがっかり、と書かれていたので、匿名掲示板で高校の良し悪しを判断しない方がいいですよ、と自分は言いたかっただけなのですが…
在校生だということが本当っぽいと分かった途端に論点を完全にずらして批判するっていうのもよくわかりませんね…
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
二つとも素晴らしい学校。
喧嘩するほど仲がいいとはまさにこの二つ。
冗談というか設定上、相手にいろいろ言う人はいますが、実際そんなに敵対してません。
でもどちらも自分の高校絶対的なに自信があります。中学生は文化祭やオープンスクールに行き、どちらに合うかを決めればよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
この倍率が続くと、二高は一高に抜かれてしまいますよね??
[ 227件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
町内会一般人さんのコメント全くその通り
相手の顔が見えないわけだから。

なりすましの、オレオレ詐欺と同じレベルです。2チャンネルみたいなもの。

中学生は見てないと思うけど、此の受験ナビはあてにならないから、
塾や、先生に確認するのが一番だよ。
くだらない、コメントは暇人にまかせて二高
受験勉強に励んで勝利を勝ち取って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
>なりすましの、オレオレ詐欺と同じレベルです。2チャンネルみたいなもの。

それを言うなら、二高も含めてでしょう。違いますか?
二高関係者は、他校掲示板でそういうことはしてこなかったと言えるのですか?
他人事のように言わないで下さい。

大体、あなたが二高関係者かどうかすら、あなた自身も明らかにしてないわけですから。
自分は正しく他人はおかしいような言い方はずるくありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
それにこの掲示板、まんざらじゃありませんよ。
きちんとした人が、きちんとしたコメントも残してくれてますから。
おかげでいろんなことが見えてきましたから。

中学生もみてると思いますよ。特に受験期半年前くらいから受験直前直後までは。
あなたもいろんなデータを載せてますよね?
実際、現状を理解するのにためになりますよ。

塾も先生もこの掲示板も、実際そんなに違うことは言わないと思いますがね。
内緒@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
二高ですか、一高の人ですかとこんな掲示板でダラダラぐためきながら確認して何の意味を持っているんだ。確認できるわけがない。

適当な、いい加減な、なりすましが多い。
責任を負わないから気楽になんでもかける。
羽目を外して、事件に発展させるやつもいるしね。

勉強で心配になった時は、中学生は、塾の先生、学校の先生に聞いて確認するのが一番です。
本人確認ができるうえ、手元にデーターが
たくさんあるので、じっくり相談してくれるよ。

一高、三高、向山、泉館山、二高等他のほとんどの高校の掲示板は遊びに使われている。

これを、趣味に、パソコンにかじりついているわけだ
まあ、こんな事を書いてストレスを解消しているんでしょう。
皆さん、サヨナラしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
↑上から目線で悟った風に語ってないで、あなたがまずここからサヨナラしましょうよ。
回想念仏@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
2015年
結局は、超難関大学の合格者、東北大医学部の

仙台二高と一高の合格者の差は益々乖離、これ

までの中で最大になってしまった。

仙台二高は志望校を東北大学から外部へ目を向

け始めたのだろう。

仙台二高の東大17名、京都大学11名合格者数に

一高は追いつくのはほぼ不可能が結論。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/07(月) ]
倍率は関係ありません
二高が一番上
次が一高
二高は成績表もよくないとだめなので、エリート層以外はあきらめねばなりません。
一高は誰でも受けれるし、テストでそこそことれば逆転が利くから、皆受けます。だから倍率が高いのです。
倍率が一高が高ろうが二高の偏差値は大幅に一番上
次が一高
一高卒の先生が一高を勝たせようと必死になっても無駄 自分の子供は二高に入れてるのが事実
内緒さん@関係者 [ 2017/07/17(月) ]
一高卒の人がほら吹いて一高を勝たせようとしてるのが事実
一高は倍率はある それは底辺層の人も受けれる
二高は成績もトップ層 殆どオール5 そして模試の成績も450点以上とらなければとれない
一高は成績は関係なく テストもなんとかとれる場合がある 学校で150位でもとれることもあるけれど、二高は学校で10位以内でもなかなか取れない 10位いないに入ってる人とか受けないし、受けれない 二高は宮城県で最高峰
医者は子供を二高にいれたがる
一高卒の先生は優秀層を二高には入れたがらない。一高を進めてくる こういった行為があった場合は名指しで教育委員会に訴えましょう
一高と二高では全くレベルが違います。
二高がダントツ一位 二高の一番びりは、一高のトップに匹敵します。一高のトップより上に間違いありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ごきげん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

このような場でないと仙台二高の方と交流できないのでスレ立てしました。
私は、福島県立福島高校に通う者です。

一応福島県内では一番の進学校なんですよ!! 東北六県の進学校ではビリですがWW

現役二高生の方にお聞きします。

みなさんは平日、休日何時間ぐらい家庭学習してるんですか?

福高からすれば仙台二高と言ったら憧れですよ。

ちなみに私は北海道大学志望です♪
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
>質問の意図と意味を理解したら?

何書いてるんだ、コイツ。腹の中でロクでもない事考えてるから、
ここはそういう場所ではないと注意してるんだろ。

「スレを立てた奴の質問の意図」

福島高校は福島のトップ校だし、仙台二高は宮城のトップ校だから、
トップ校同士で仲良しグループを作って、情報交換したり優越感に浸りたいよね。
あわよくば、仙台二高の受験ノウハウも盗んで、彼でもできたら最高、
ついでに自分を売り込みたいのよ。

とりあえず、勉強時間などごくごく当たりさわりのない質問から入ってみて、
発展させていきたいな。
最終的には彼を探すのが目的なので、年寄りや関係ない人は邪魔だから書かないでね。

大方こんな所。
通行人@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
福島高校とやらの、ごきげん一般人・・・の適当な質問に
付き合っている一般人の皆さん。もう時間の無駄でしょう。相手は愉快犯です。

このご仁は、時間を持て余し、この欄で、適当に、遊んでいるだけ。

真面目に、これまで、コメントに付き合っている一般人も、そろそろ頭を冷やしたら。
時間がもったいない!

明日は東北大学の合格発表日・京都大学が続く結果がどうなるか。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
時間がもったいないのなら読まなきゃいいだけ。
コメント書くのも人の自由。
とやかく言うこともないのだ。
通行人@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
甥が東北大学理学部に合格でした。宇宙の研究に進みたいようですが、仙台二高の先生には感謝していることでしょう。
もう一人、千葉から京都大を目指した、単身赴任している先輩の子供、もうすぐ発表ですが。先輩も心配している事でしょう

中学生の皆さん、明日も全力を尽くして下さい。
通行人@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
甥が東北大学に合格でした。宇宙の研究に進みたいようですが、仙台二高の先生には感謝していることでしょう。
もう一人、千葉から京都大を目指した、単身赴任している先輩の子供、もうすぐ発表ですが。先輩も心配している事でしょう

中学生の皆さん、明日も全力を尽くして下さい。
通行人@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
喜びしすぎ、ダブリングです。
Good Luck to you!
内緒さん@一般人 [ 2012/05/05(土) ]
>真面目に、これまで、コメントに付き合っている一般人も、そろそろ頭を冷やしたら。

余計な事は書かない方がいい。
あ@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
このサイトのやり取り見てると
ただのアホにしか見えないわ。

質問に対する答えすら返せないんだもの
しまいには訳分からんことほざいてるし。

真剣に二高を志望してる中学生に悪影響だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved