教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:394件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
春から宮一に通います。
高校生活は楽しみなのですが、人見知りなので友達ができるか不安です。
友達はすぐできますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
少数の精鋭を無視して宮一のレベル低下を語るな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
仕方ないでしょ。成績の振り分けである程度決まるから。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
そもそも宮一はファッションショーやってるような集団がいっぱいいるからね……
女子が多いし、性格キツイ人たくさんいそう(笑)それか裏がけっこうあるとか。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
宮城一高って変な校名?宮城二高や宮城三高ないのに。ナンバーを付けないで、宮城中島丁高校、宮城八幡高校、宮城仙台西高校、宮城天賞高校、宮城希望高校、宮城広瀬川高校、宮城川内北高校など。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]

ネーミングセンスなさすぎワロタ
そんなに宮城一高って名前が気に入らないなら教育委員会に言えば?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
仙台青葉八幡一丁目高校
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
略して仙八高校か、いいねえ!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
桜番出州高校がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
文転していたら確実に受かったと言い張る先輩が3、4人いるのですが、東北大学の理系学部ってそんなに難しいんですか? 入りにくさは変わらないと思うのですが...
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
あ、同じ内容のコメントが同じタイミングで入りましたね。「2つ上の人に反論です。」に訂正。
宮一@卒業生 [ 2018/04/04(水) ]
私たちは、偏差値で文系理系、学部学科を選択しているのではありません。
文系に進学したら悪いような書き方はやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
宮城一高は県内トップ5に入る進学校です。馬鹿にしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
自分の学びたい分野に進みなさい。どんな学問だって全て、世の中に役立っているんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
県内トップ5に入る進学校です?
東北大合格者数は、二高一高三高二華青陵育英石巻古川学園ウルスラ古川8名宮一7名泉3名の順だよ。県内で11番目だよ。バカにしていません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
『東北大学』
仙台第二 62人
仙台第三 40人
仙台第一 34人
仙台二華 20人
仙台青陵中教 12人
宮城第一 11人
聖ウルスラ英智 9人
石巻 8人
古川学園 8人
仙台育英 7人
仙台向山 5人
泉館山 5人
古川 4人
東北学院 4人

県内6位です。
ウルスラ??
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
東北大文系をディスってる人は、きっと落ちた人なのだとの印象を受けました。見苦しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
うちのOBOGはディスるの好きだからねー(笑)しょうがない(笑)諦めよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
今年の東北大合格者数はたった七人と聞きました。
さすがにもう、ナンバースクール失格ですかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
前期は4人です。先生に聞きました。全て文系学部だそうです。
あと、ここは受験生の質問に答えるのが第一の掲示板なので、宮一の凋落は認めますが、だからといってそれを批判するばかりなのは少し違うと思います…。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
前期4人が本当だとすると11名か?

宮城一高 東北大推移

13年 40名
14年 33名
15年 21名
16年 21名
17年 13名
18年 11名

コンスタントに下がっているな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
宮一は、55分6時間授業ですが、この制度はやめた方がいいと思います。45分の7時間にして、他の進学校と同じようにすべきですね。授業のコマ数が少ないので、先生方が楽をしていると思います。早く30コマから35コマにした方が絶対にいいと思います。(これは私の感想です。)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
この掲示板で宮一のことをばかにする人が増えていますが、在校生は入試で400点前後をとる人たちばかりです(一部例外ありですけど)。

たしかに偏差値や進学率は下がり気味ですがそこらへんの高校よりは、はるかに優れていますしニ高が共学化して優秀な女子がニ高に流れるようになっただけなので仕方ないことだと思います。
逆に宮一がすごく優秀になってニ高が劣化するなんてこともありえましたしね。

いつまで過去の栄光を夢見るんですかねぇ。。
見ててすごく見苦しいです。(笑笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]

この文章なんかおかしくない?
過去の栄光を夢見る?誰が?
自分の事じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
理系は軒並み落ちていて、全員滑り止めを蹴って浪人するそうです。東京一工まであと一歩という方も結構いたらしいので、来年の浪人生が唯一の希望ですかね...
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
まあ、東北大理系は軒並み難関ですから、神戸、横国よりも簡単な文系や看護で受からせるという方向へシフトするでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]

2017年が13人というのは浪人含めて。今年の11人は現役のみ。だから今年はわずかですが回復してますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
宮一理数科を志望している中学生3年生です。
評定平均は4.0、実行委員3回、英検3級を所得しています。

また過去問は405〜425ほどで宮模試偏差値は最近で66〜68。
a判定を取っています。

塾の先生には「このまま頑張れば受かる」と言われていますが合格者の最低点数が400越えだと聞いたことがあり、本当にこのまま頑張れば受かるのか、とても心配です。

どのぐらいの点数を取れば合格できるのでしょうか?
教えてください。お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
中学生3年生→中学3年生
所得→取得

誤字すいません。。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
合格者の最低点が400?普通に300台で受かった人いますよ(笑)とりあえず400以上取れれば大丈夫です😉評定はたかが3割しか反映されないので、本番頑張って下さい!因みに実行委員とか検定とか生徒会は、受験する殆どの人が経験、所持しているので、差はつきにくいと思います😅
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
回答していただきありがとうございます!
400以下でも合格した方はいらっしゃるんですね…!
それを聞いてすこし安心しました。
本当にありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
A判定取ってたなら、普段通りにやれば、絶対合格できるよ。心配しないで、頑張って!
春に宮一で、待ってるよ🎵
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
回答していただきありがとうございます!
たしかに、緊張してケアレスミスが多くなり落ちてしまったということは避けるため、できるだけ普段通りに解いてみようと思います。
まぁ、あまり緊張してないんですけどねw

春に宮一でお会いしましょう(笑)!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/14(水) ]
合格してました!
回答していただいたみなさん、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
在校生の先輩方に質問です。
受かった時の点数と内申点を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
評定4.6、後期450点で受かりました。因みに、450点はかなり高い点数だったと入学後に宮一の先生に言われました(笑)(みやもしは常に偏差値70以上でした。)
でも評定4で400点で受かったっていう人もいますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
高いですね…!ฅ(º ロ º ฅ)

それくらいだと入学生トップの挨拶とかするんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
いえいえ、そんな恐れ多い...(+_+)というか今年度の入学式の挨拶は前期理数科首席だったそうですよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
そーなんですね!
そこまで詳しくありがとうございます!
私も先輩の後輩となれるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まろ@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
宮一後期受験を考えているのですが、標定は限りなく4に近い3.999…で前期はどこも受けられませんでした。
資格は英検3級と漢検準二級と算盤検定の資格を持っています。
部活は技術・家庭で大会などの成績はありません。
どれくらいの点数なら受かるでしょうか?
また、首席合格だとどれくらいでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
皆、今現在の話しをしています。過去の栄光は受験生には全く関係ありません。アホな年寄りOGはこの掲示板に不要です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
一女が関係ないなら宮一はナンバー最下位の高校だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
一女ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
私も詳しくはないですが
多分宮城県第一女子高等学校?だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
昔の学校の名前出されても、受験できるわけではないのでどうでもいいです。
知りたいのは今の宮一の偏差値や進学実績、雰囲気などです。
大崎@中学生 [ 2018/07/14(土) ]
宮一をバカにしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]

宮城第一高校を
略して読んでいる時点であなたもバカにしています。
なんでも略すれば良いというものではありません。
年賀状に「あけおめ」って書きますか?
大崎@中学生 [ 2018/08/27(月) ]
宮城第一高校を宮一と書きましたが、バカにしていません。宮一は、自由な校風と行事、部活、共に素晴らしいものがあるので、宮一をバカにしていません!バカにしていません!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
三年間平均評定 4.2

最後の宮模試 偏差値66 最高 68

年によってかわると思いますが、この評定だと何点めざせばいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
必要な点数の考え方は別の質問に書いてありますので、そちらをご覧ください。質問者さんの場合は、402点くらいになると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
模試偏差値70で、宮一の普通科狙ってます。評定は4.7くらいで部活では個人で県ベスト8入ってます。過去問は解いたところ410くらいでした。このままいくと受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
全然余裕でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
他の質問にざっと必要な点数のイメージを記載しています。質問者さんであれば、今の状況を維持できれば合格可能性は高いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/08(木) ]
ありがとうございます。この調子で頑張ってみます
内緒さん@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
余裕だよ、この調子でファイト!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
ありがとうございます!なんかめっちゃやる気出てきました!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
宮城一高と泉館山高校で迷っています。
宮一
歌合戦が楽しそう。
自由な校風に惹かれる。
オシャレが楽しめる。
女子の世界が楽しそう。
伝統があり、館山よりも偏差値が高い。
館山
文化祭や修学旅行の行事が楽しそう。
家から近い。
制服がある。
男女の比がちょうどいい。
入りたい部活がある。
総合的に考えていい学校はどちらだと思いますか。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
勉強したいなら宮一、イケメンと過ごしたいなら館山ですね!!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
歌合戦したいなら宮一盗難にあいたいなら館山(笑)って感じかな。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/11(日) ]
宮一も盗難多いやろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
宮一って盗難も多いのか。
もうナンバースクールではないな。
三桜と同じグループだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
三高、宮一、館山で迷ってます。
偏差値は平均65、66ぐらいですが、三高は少し厳しそうなので、学力的には宮一かと考えていますが宮一に入ってから大丈夫か心配です。勉強しなくなりそうな気がして…
そこで館山も迷い始めました。下げて館山にいくのはどうですかね?下げるなら宮一にいって頑張った方がいいんですかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
館山行ったら、更に勉強しなくなるよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
そういうのは一部の人だけで、他の人は部活動と両立したりして勉強してますよ。

諦めないで頑張ってください!
宮一で待ってます
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
男子なら館山か向山に行った方が良いのでは?宮一はやはり女子の為の学校だと思います。男子で行く理由が分かりません。男子が選択する理由は不純な動機しか見当たらない。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
皆さんありがとうございます。
ちなみに女子です。
家からの近さもあまり変わらないのですごく迷ってます…
出願まで考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
頑張って三高にした方が良いのでは?充実レベルが全然違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
正直今年三高は倍率高そうなので厳しいかと。宮一は全然大丈夫でしょ。館山は論外。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
宮一は入学時は結構成績良いけど卒業時はイマイチだね。
館山や二華や三高は卒業時に異常に伸びる。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/08(木) ]
前期で受かっていました。
宮一で頑張ります!
質問にお答えいただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved