教えて!仙台南高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
じゅん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]

みんな自己採点何点くらいだった?
こんぶ@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
最低で330、記述で+10もらえるかな程度

内申は4.4

みや模試はいつもB判定

塾では350取るように言われ、
友達は簡単だったと言っていたそうで、
ダメかも...と言っています(涙)
せと@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
ゆるゆる採点で350ーーー
理科が酷かったorz
patrasche@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
私も甘めの採点で379でした

おそらく20前後落ちそう(苦笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
後期試験終わりましたね!
どうでしたか??
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/07(木) ]
りいやんさん、内申どのくらいですか??
教えたくなかったら大丈夫です!
ガール@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
私は国語と理科が難しかったです、、、。
皆さん頭良いんですね。
りいやんさんは確実に受かりますよ。
心配しなくて大丈夫だと思います。
私はウルスラで頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
国語は悪かったけど理科と数学で点稼いで400点近くは取れたと思う。
だけど内申が悪いからな。
内申重視の南だから安心出来ない。
FIGHT!!@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
私は、前期選抜で合格しましたが、
12月や1月のみや模試ではだいたい370点くらいで
A判定でしたよっ!
だから、350点前後ぐらいが目安なんじゃないでしょうか…。

でももぅ試験はやり直せないので
希望を捨てないことをが大事ですよ!!
今日から発表の日まで
毎日いい事をすれば、合格できるかもしれない
とか…。なんでもいいから自分自身を勇気づけてあげてください!!
そして、ここに居るみんなで入学式を迎えましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]


私は357くらいでした

記述は微妙なのはバツにしたので

360いくかもしれないです

あー、落ちたらどうしよー(泣)
奈々@中学生 [ 2013/03/08(金) ]

内緒さん、大丈夫ですよ!!

って、言ってほしいんですか?
りいやん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]

内申は4.2です。
前期は本当にギリギリで受けられました(*ToT)

まぁ、落ちましたけど(笑)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]

360くらいでしたー、

理科がだめでした( ;∀;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
T.K@中学生 [ 2013/02/22(金) ]

僕は後期に南を受けるものです!!

入試まで残りわずかとなってしまいました・・

少し不安ですがみなさん一緒に頑張りましょう

入学したらアドもらうぞww

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
FIGHT!!@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
私も応援してまーすっ!
7日は、全力をだしきって是非合格しちゃってくださいっ!!
ちなみに、前期合格者ですっ!!
T.K@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
ガチみんなありがとな!!

明日ぜってー受かってやる!!

FIGHTさんもありがと!!

俺ごーかくしたらFIGHTさんナンパw

とりみんながんばろ!!
りんご@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
合格者です…(*^^*)
でもたぶんギリ合格かも…苦笑
FIGHT!!@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
りんごさんは、前期選抜の3教科の自己採点
何点でしたか…?
ちなみに私は、自信ないところと英語国語の自分で記入する問題を✖として、最低220点ぐらいでしたっ(。-_-。)
patrasche@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
ついに今日ですね。

もし受かったらサッカー部でゴールキーパーやるんで良かったら見に来てくださいww
T.K@中学生 [ 2013/03/13(水) ]

俺も受かったらサッカー部に入るよ!!

MFだよ!!
patrasche@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
ほんとですか!?

一緒に頑張りましょう!!
T.K@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
頑張ろうな!!よろしく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
前期合格おめでとうございます
又、残念だった人も、開きなをってがんばってください。

合格又残念だった人に聞きたいのですが、、自己採点は何点でしたか?教えてください
りんご@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
合格しました。
247点です。
英作文・記述に関しては
採点基準がわからないので
ほぼ一緒であるもの以外は全部×としました

あくまで、自己採点ですから…
りいやん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]

不合格でした゜゜(´O`)°゜

自己採点では、239でした。
やはり、上には上がいるんですね(T-T)

後期がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
リンゴさん&りいやんさん

返答ありがとうございました。

リンゴさんは、残り少ない中学生活をエンジョイしてください。

りいやんさん、これからです。
がんばってください。

内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
ここを読んで感じたこと。

合格した人はおめでとうございます。
合格したからといって油断しないで大学受験に備えましょう。

前期で合格できなかった人は諦めないで。
どこを受験するにしても人生これからです。
将来は大学に行って自分のやりたい仕事を選んで、よいご縁に恵まれて幸せに健康に過ごせますように。
どんなときでも何があっても自分を大切にしてあげて。

悪い人に騙されないで、健康と安全を心掛けて、人生は自分のために楽しむんですよ!
ガリ勉になる必要はないけれど、自分の将来のためには勉強もしっかり頑張って。

幸せになってほしいです。
りんご@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
ありがとうございます。

りいやんさん、頑張ってください!
応援しています!
同窓生になりましょう!←
りいやん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]

りんごさんありがとうございます^^

力になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]

昨日前期を受験した人に質問です!

今日の新聞に、回答が載ってましたよね

それで、自己採点しましたか?

もしよければ、何点だったのか教えてください!

ちなみに私は、224点でした
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
田舎っこ@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
私、220点ぐらいですよー泣

何点ぐらいだと良いんですかねぇ??
謎です!
ボーイ@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
自己採点してねーーw

怖くない??w

とりあえず、トップ84までに入ればいいんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]

84じゃなくて、56じゃない?
りんご@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
私は…
247点でした↓
あぁ…
後期でがんばりましょう
内緒@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
247なら合格できると思いますが・・・
私は210ぐらいなのでだめですが。
あ@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
私も220点代でした。
後は評定と小論文ですよね((+_+))
ぬん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
210点ぐらいでした(T-T)
ボーイ@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
とりあえず、テスト、小論、調査書の合計で
84位内に入らないと、選抜の対象にすらならないようですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
325点で虚しく落ちました。
ボーターは何点ぐらいだったのでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ボン@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
仙台南は、内申点をかなり重要視します。
内申点平均が4を上回っているか否かと
受験当日の得点次第で決定されます。

当日の得点が高くて不合格になった方は
内申点が不足してたのです。
逆に内申4.5位ある人は、300点付近
でも合格してると思います。

たい@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
私は341点で合格でした。

推薦で落ちてから必死で勉強しました。

でも緊張してか当日全然できなかった泣
sss@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
開示してきた点数を塾に報告してきたのですが、私が通っている塾では合格した生徒の点数は320点台から380点台までいたようです。
おっさん@卒業生 [ 2012/03/31(土) ]
遥か昔(90年代前半)に卒業したものですが、自分達の頃と比べると随分とボーダーが下がったようですね。(私の入った時は410点)
300点台前半の人が受験するとは、東や西、三女なみになってしまったという事か・・・
OBとして、進学実績だけでも何とか回復してもらいたいです(「取りあえず学院」という考えはそろそろ改めましょう)
mb@関係者 [ 2012/04/05(木) ]
仙台南は内申ばかりを重視するから、元々
実力が伴わない生徒も入学してきます。
それが、後々の進学実績にも繋がっているのです。
ナンバー並の学校に戻る事はないでしょうね。
300点以下でも合格出来る学校ですから。

内緒さん@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
もともとナンバー並じゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/25(水) ]
括り的には
ナンバーズ5>>>>向山、館山、宮城野、南、泉=石巻、古川、黎明、白石、>多賀城、富谷、三桜=気仙沼、築館、佐沼>東、西、利府=角田
みたいな感じかな。

南高校はセカンドグループの下位レベル。
ナンバー高はかなり遠い。
おっさん@卒業生 [ 2012/04/30(月) ]
>内緒さん@一般人
概ねあたっていますが、向山・館山とは同率では無いと思いますよ。
両校に通っていた友人から在学時に聞きましたが、推薦可能な私大の水準が全く違っていました
(向山・館山は関関同立・六大下位まであるのに対し、南は学院・工大止まり)

以前にも書きましたが、学院や工大ごときで満足(もしくは限界と感じる)してしまう人の絶対数が多すぎるのが問題です

私もそうでしたが、このようなコミュニティの中でモチベーションを保つのは本当に苦労しました
(何とか現役で旧帝に滑りこめましたが、何となく浮いていた感は自覚してましたよ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
弓道希望@中学生 [ 2012/03/13(火) ]


自己採点で355点〜385点でした…

平均評定は4.0です

大丈夫ですか?
コメントお願いします!
ひやっふう@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
だいじょーぶい

自信もちましょう
い@一般人 [ 2012/03/13(火) ]


点数高くて羨ましいです(*_*)

お互い合格できるといいですね!

弓道希望@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
ありがとうございます!
安心しました←

ちなみに、他の人はどのくらい何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
い@中学生 [ 2012/03/13(火) ]


下の方と似た質問ですみません…

自己採点325〜330点

評定4.1
生徒会役員 学級委員長
書き初め展や美術展での入賞
その他伴奏者をつとめていました。

点数が低いのですが
合格できますでしょうか?

ちなみに女子です

((+_+))@在校生 [ 2012/03/13(火) ]

320点前後で合格した友達が
結構います!(^^)!

南は女子を多めに取るのと、
内申重視なので...

あとは信じて待ちましょう!
合格祈ってます。
い@質問した人 [ 2012/03/13(火) ]


在校生の先輩のお話を聞き
少し落ち着けました…

ありがとうございます!

受かる事を願い
明日の合格発表に
向かいたいと思います(^-^)

((+_+))@在校生 [ 2012/03/13(火) ]

参考になって良かったです!
自信持って(^_-)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
自己採点で380〜390点でした。受かるでしょうか?評定平均は4.2ほどです。
ちゃーちる@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
私も仙台南高校受験しました!
点数高くてうらやましいです!
評定も大丈夫だと思いますよ♪
お互い合格できるといいですね(^0^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みい@中学生 [ 2012/03/09(金) ]


昨日は入試でしたね!

自己採点したら
320行くかいかないかでした。

理科がひどくて…

平均下がるといいんですが…
皆さんどうでしたか?

はるママ@保護者 [ 2012/03/09(金) ]
うちの娘も昨日仙台南を受験しました。

本人は数学英語が難しかったと言って、かなり落ち込んで帰ってきました。

塾で自己採点したところ350点くらいだったようです。

塾の先生は、「今回は問題が難しかった。350点なら大丈夫だと思う。」と言ってくださったようなんですが、本人はもう私立に行く気になってるみたいです。

ちなみに模試ではいつも390点前後、偏差値63〜64くらいだったんですけど。
(_´Д`)ノ~~@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
僕は向山を受けたんですが、360点くらいでした。

低くて落ち込んでますが、甘めに採点したんで、上がってるといいけど……
みい@質問した人 [ 2012/03/09(金) ]


やっぱり今回は
難しかったですよね…

平均下がるといいのですが…
内申で救われると良いんですが(*_*)
(_´Д`)ノ~~@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
内申どれくらいなんですか?

逆に僕は内申低いんで心配です…(笑)
内緒@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
毎年「今年は難しかった」説がでるので
あまり周りの言葉に一喜一憂しないように。

もう発表を待つだけですからね。
内緒@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
今年は難しかったとは一概には言えないと思います。私は過去問平均380でしたが今回は400でした。相性の問題と考えられます。
みい@質問した人 [ 2012/03/09(金) ]


>>私は評定は4.0くらいで
生徒会などをしていました!

>>もう過ぎた事は仕方ないですよね…結果を受けとめたいと思います!

>>そうですよね…実際結果が出ないとわからないですよね'`

内緒@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
この4つ下の質問の成績が私のです。

執行部やってたんですね!
私と一緒です!

南は内申重視だそうなので、本番点が少し低くても大丈夫ではないでしょうか?(油断はできませんが)来週の水曜日、受験番号があることを祈っていましょう。。。
みい@質問した人 [ 2012/03/10(土) ]


下のスレ拝見させてもらいました!
いつもボーダー越えてるなんて凄いですね'`
私ホント入試ヤバくて不安です…
執行部、少し有利になればいいんですが…

でも、女子100人は合格すると思うので水曜日まで神頼みしたいと思います!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved