教えて!秋田南高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/29(日) ]
私は将来化学系の仕事に進みたいため東北大学に進学したくって、秋田北高か秋田中央高校(学力的にも)を受験しようと思っています。合格人数を見ると秋田南高の方が多いのです。しかし、秋田南高は英語重視だから、化学とは関係ないから、どちらに進学した方がいいか迷っています。
何かいいアドバイスありませんか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
由利本荘から通学すると恐い先輩に嫌がらせを受けそうで恐いわよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
自称関係者は妄想と現実の区別が付かないのかな
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
洗練された秋田駅近くの高校と違って怖いよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
何が怖いの?具体的な説明もないから信じさせるつもりもないでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/01(日) ]
交通事故の多さかな
あとはいじめ、中学組と高校組の不仲とか心配
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
不仲は無いから安心ですね。
交通事故も今は取り立てて多いと言えないね。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/11(水) ]
秋田市茨島地区で雨水などを旭川に排水する下水道の水門が故障して周辺の住宅が浸水したこともあり不安ですね問題で、秋田市上下水道局の調べで、水門を5年間点検していなかったことが分かっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
自称関係者は荒らすなら、書き込みの文章くらいきちんと書いたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/21(土) ]
念のため、秋田南高校から東京大学に進学した生徒がいるのでしょうか。

実は東京大学出身の後輩が、秋田市内の中学だったのに秋高の卒業生ではないので、どこの高校出身だったか気になっています。

もしいたら、いつ頃に卒業した生徒で、男女のどちらをお知らせください。
よろしくお願いします。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
自称関係者はそうだね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
秋田南高卒荒らしを見ていると必修科目未履修の秋田南はV字回復して社会の信頼を勝ち取るのは無理やね
脳薄君代理@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
ゲンコと現金買収が売りのわいらのグループをなめたらあきはへんで〜。パパが生きている間はヒキコモルのだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
秋田南ってそんなグループなんですか(驚)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
南高じゃなくて自称関係者がそういうグループなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
ボーダー250グループ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
自称関係者は250点グループか。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
わてらハーフグループでっせ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
○○○@中学生 [ 2019/09/26(木) ]
秋田南高校の登校時間は何時までですか?
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
Wikipediaに高校の偏差値は載ってないよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
ボーダー250なら一発にかける人もいるだろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
そんな点数じゃないからそんな人はいないってことだね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
難関私大、旧帝ダメダメのうちの場合は地元の東北学院大学進学が最後の頼みの綱よね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
難関私大にも旧帝大にも合格者はいるから間違っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
wikipediaを見てもそんな人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
自称関係者の理論だと北高は旧帝大の進学者がいないことになるのか。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/27(火) ]
旧帝大なんていう古臭い名前の大学より帝京大の方がいいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/29(木) ]
中等部上がりの生徒が高校生となりましたが、今の1年生で、これまでみたことないくらい、とても成績が良い生徒がいるのでしょうか。
[ 261件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/15(土) ]
秋田、秋田北を落ちた連中はここでやり直しやな。三年後に新秋田大学に行けるようにリベンジせないかんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
北高落ちたら南高には入れないね
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
金足農を回避したスケバン女子が受験しそうで恐いわよね

内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
ありもしないことを何で心配するの?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
仁井田駅のコロナ対策が心配です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
仁井田駅なんて無いよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
コロナ対策がないのは不安です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
ないわけないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
野球が負けたので今年の夏休みもノースアジア大学、富士大学、秋田県立大学等の合格に向けて取り組めますね。
[ 217件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
進学実績よりホームページの学校いじめ防止基本方針が気になるわね。新屋より大人しい校風だと思っていたけどイジメがありそうで恐いわね。
また、1つ上の書き込み主のような変態もいそうで怖いわね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
とうとう進学実績を批判することが出来なくて妄想で責めるようになったか。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
wikipediaで秋田南の卒業生を見たら、秋田中央の方がレベルが高そう。批判とか意味不明だし、高卒が多いよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
就職者は学年に5人程度だけど
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
専門学校や就職が増えている秋田南民としては、海水浴場で人命救助をしたノースアジア野球部に刺激を受けるわね。大学に合格したいよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
どう増えてるの?数字を出した説明出来る?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
ボーダー250点取れるかは無理かも
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
数字を挙げた説明は何も出来ない自称関係者
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
中高一貫にしたことは、ちょっと間違えだった気がします。いろんな意味で、、、。
[ 151件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
吹奏楽から専門学校や就職もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
学年で専門、就職は5人ずつだからレアですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
秋田南高卒の荒らしが秋田高、秋田北高、秋田中央高、横手高、明桜高、角館高、鳳鳴高を中傷している書き込みが目立つ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
自称関係者がそれらの高校の掲示板でデマを垂れ流しているのが目立つ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
ボーダー250でも難しいよ
数学の選択が易しいのはありがたい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
昨年度ボーダーは365
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
トップ合格者をボーダーとは言いません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
誰もそんなことは言っていません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
南高、、、。学校祭は、楽しかったけど、やっぱり、中、高校一緒だから、全体的な学校としての印象やレベルが下がったイメージがある。中学生一緒なのも、今後どんどんレベルが下がっていく気がした。
また、やたらテンション高い生徒が多い。なんだ?
[ 125件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
駅から800メートルを遠い?年寄りなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
アショアの仰角問題を理解できないノーアマンに800メートルは理解できねべ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
秋田南程度に入学より、パパにだだをこねて中央に進学した方がお得やないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
中央の方がボーダーは低いからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
就職や専門の存在からそんなことはありません。
南が中央より下
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
中央から専門進学は40人だけど
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
ボーダーとの関連はありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
自称関係者は言ってること矛盾し過ぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
自覚しようね
全国公立高校1000校東北北海道(2019年度版130校)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/syutokenkouritu/tohoku.htm
[ 234件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
南高男子は格上の中央が気になるわよね。メジャーな野球、ラグビーが強い分うちより知名度が高いのよね。
剣道好きや楽器マニアのお馬鹿中学生をいつまで入学させるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
何回同じことを書き込んでも事実にならないよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/01(水) ]
南高にありがちな東京のFラン大学在学者です。埼玉のブラックアルバイトの面接で出身高校はラ吹奏楽が強かったって言ったら大爆笑されたお。埼玉県から引っ越したいお。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
ラグビーって言葉を消し忘れたからラ吹奏楽なんて書いてあるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
成る程、山形の4番手争いは山形北、山形中央。秋田の4番手争いは秋田南、新屋の争いだと。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
自称関係者の妄想4番手
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
スマホ規律が緩いのでスマホ三昧できるのがいいね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
そんな人はいませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
秋田南高校の宿命の?ライバル、新屋高校との進学対決はどうなってますか?
[ 221件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
自称関係者は本当にそのネタ好きだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
自称関係者は本当にそのネタ大好きだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
自称関係者にとってはね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
自称関係者は頭おかしいふりが上手だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
卒業生のふりして楽しい?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
このレベルの高校やと独自基準の東北大学(東北学院大学)の合格通知が一番のクリスマスプレゼントなのな。
将来はドラッグストアの店員やないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
そんなことを思う人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
少子化だし統合も選択肢だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
この学校の独自の基準があるって本当ですか?
東北大学は東北学院大学、東工大は東北工業大学を指すと聞いたのですが。

実際、何処の大学も合格者が一桁でかなりアレな感じですよね。
[ 141件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
秋田南高卒荒らしは嘘しか言っていないね。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
南高の悲しい所はセンター試験明けからはほぼ全員がノースアジアグループ対策に追われる事やな。剣道、吹奏楽にかまけていたんだから仕方ないべ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ノースに行った人はここ3年間いません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
秋南無人にとっては東海も東洋も東大扱いだべ?真面目にやっている中国人からはるかに落ちるべ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
東海大や東洋大を東大とするのは自称関係者だけ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
東北工大のAO合格したので東北大工合格として報告します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
それを東北大学合格者とは生徒も学校側も認識しない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
京都学園まで京大扱いじゃ流石に犯罪だべノースアジアグループ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved