教えて!水戸第三高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
2021年の問題の平均点は下がりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
下がると思います。
塾の先生の話では(倍率の関係もあるけど)30〜40は下がりそうだ!と言ってました。
そしたら三高のボーダーは何点くらいになるんでしょうね?300点?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
30~40点下がったら、ボーダーは270点になる…簡単だったし下がらないとおもうよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
270がボーダーにはならないと思うけど、それ位の点数でも合格者は出ると思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
私も塾の先生に聞きましたよ!一高は20くらい?牧高では30〜40は下がるだろうと。そしたら三高も下がるのでは?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
そんなラインで話してる事自体悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
悲しい?ですよね〜。
でも皆、不安なんですよ。察してあげまししょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
一高で20も落ちるなんてことはないでしょ笑
去年も傾向変わったけど結局ボーダーの変化なんてほとんどないし。上位校は毎年そんなに変わりません
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
一高も二高も今年の平均は下がってると思いますよ!
現に一高400点前半、二高320点位で受かった子がいます。B群かは知りませんが・・・。
去年は傾向が変わる、難易度が上がると言われながらもそれほど変わらず。なので去年と比べるのはどうかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
今年は傾向が変わり、難しかったと思います。
統一テストより遥かに酷い点数で、記述を入れても300点いかなかった。合格はできないと分かっていますが、一応・・・ボーダーは何点位になると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
やれることやったなら後は待つしかないです。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
なんか毎年傾向が変わった変わった言うけど、その度にボーダーは下がらないから。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
ボーダーは下がる年はあります。
現に今の高2は200点台後半で合格した人、結構いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
そんな事聞いた事ありません。
カカオ@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
実際は200点台で受かった人は本当にいるんでしょうか?今回の結果が290点位で、とても不安です。もし、受かっている人がいれば少しは望みがあるのかなと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
普通に友達にいますね。明日番号あるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
色々なサイトで見ると三高のボーダーラインが340から360なんですけどこれって本当ですか?もっと高くないと入れませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
今の高2は一般で290ではいってる
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
今の高2は290点で一般で受かってます。
今の高2の年の入試の過去問解いてみて、290点以上行けばギリギリライン、300なんかこえれば余裕だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みるくんですが@中学生 [ 2020/08/11(火) ]
私は水戸第三高等学校を受験しようとしているのですが、水戸三高は女子校なのですか?また、合格点数は370点と聞きましたが、実際は安心して入れる点数はどのくらいでしょうか、
髪型などは厳しいですか?
長文ですいません、
いまむら@在校生 [ 2020/08/23(日) ]
こんにちは
現在水戸第三高等学校に通うものです!早速質問にこたえさせていただきます
水戸三高は一応共学となっていますが、実際は各学年男子は普通科・家政科・音楽科を合わせて5名以内であることがほとんどです。。
合格点に関してですが、三高は年々志願者が減っている傾向にあるためボーダーラインも少しづつ下がっているような気がします。特に今の1年生はそこまで学力が無くても入れたようで、少し頭が弱い子が多いかな、といった印象です。ですが、全体で見れば三高は学力の高い子がとても多いです。3年生にもなるとそれがよく分かります。370点あればほぼ確実に合格できると思いますよ!
髪型に関してですが、髪型は基本自由だと思います。先生に髪型を注意されたという話は聞いたことがありません。よっぽど派手でもなければ大丈夫だと思われます!ツインでもお団子でも好きな髪型で大丈夫です。また、三高は長期休暇明けに必ず頭髪服装検査をします。私の周りにも数名髪を染めていた人がいましたが先生に直ぐにバレていました。また、ピアスは禁止です。どうせ直ぐに先生にバレるのでピアスを開ける人はまあ居ません。三高は特にスカート丈に厳しいです。時々水戸駅を三高の先生が集団でうろついてスカート丈の短い子を捕まえてベルトを没収するなどしています。ですが、実際は学校の外では(先生が巡回している時は別ですが)スカート丈を上げている生徒がほとんどです(笑)学校内ではみんなしっかり規定の長さを守っています。

中学生のうちはみんな共学に憧れるようで、三高は女子校だから、という理由で選ばない方が結構多いです。私は、自分の学力にあっていたという理由だけで入学しましたが、やはり初めのうちは女子校かあ、色々大変そうだな、ととても不安でした。ですが入ってみるととてもとても楽しいです、!クラスマッチや校内文化発表会、文化祭はすごく盛り上がります。
クラスは女子ばかりですので、合わないな、と思う子もそりゃあいますがそれは一部ですきっと。本当に沢山のお友達ができます。お勉強もできて可愛くって優しいとってもいい子が本当に沢山います。
私は今年度卒業してしまいますが、入学してくれたら嬉しいなあと思います。( ᴗ ̫ ᴗ )

なかなかの長文になってしまいました、、すいません(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
男子もいますが、数人なのでほぼ女子校。
女子が多いので気の合う友達がすぐに出来ました。
友達と過ごす学校生活はすごく楽しいです。

最低でも350点を取ることを目標に受験勉強してました。
370点あれば安心かと思います。

髪型は染色さえしなければ、どんな髪型でも大丈夫です。
今のところ注意を受けたことはありません。

学力に見合ったところでと、親の勧めで受験し、
女子校は嫌でした。嫌なところもありますが
駅からは近いし、友達もいい子ばかりで結局は楽しいです!

受験勉強は大変かと思いますが、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
今回のボーダーラインは何点くらいだったのですか
ビックバンローター@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
Eカップからだと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
高校生で??????
ビックバンローター@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
うん!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今日の入試
皆さん点数どのくらいでしたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
ボーダー何点くらいなんでしょうかね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
意外と330くらいですかね。
期待を込めて。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
390点くらいです、
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
400こえました!!
初めての400越えが入試で出せるなんて最高です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
300周辺の方はいませんか??
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
記述抜いて約330でした
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
400くらいでした!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
塾で三高レベルの採点してもらったら400程度でした。作文・記述入りです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
特色選抜ってボーダーで競ったときにつかわれるんですか?なにか有利な点はあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
先ず入試概要を見て特色と一般の違いを調べてください汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
ボーダーはどのくらいになりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
毎年言われてるのは380以上ですね。
400あればほぼ安全圏かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
毎年380ボーダーなんて聞いた事ないですよ。
初めて聞いた時はビックリしましたが300以下で合格した人もいるらしいとここ数年は毎年聞いてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
380あったら桜ノ牧に入れるんじゃないかな。
400あったら緑岡。
三高の安全圏は340ってとこかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/01(日) ]
さんこううけたい!今必死に勉強しています💦
実力テスト何点取れればいいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
私の時はボーダーが330くらいだったから350以上はあった方がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
“今年は難しかったからボーダー下がる”て書き込みどこでも見ますが、ボーダーが下がるって事は学校自体のレベルも低下するわけですよね?取れる人は取れてるし、本番取れない人なんて今までだって当然いたと思うんです。
つまり、そんな下がらないのではないか?て思うのですがどうですかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
確かにあなたの言う通りです!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
数年前にも難しかったと騒がれた年がありましたが、結局ボーダーと言われた点数はほぼ変わりませんでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
点数の低い人が、低いボーダー予想を聞いてホッとしたいだけだよね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
倍率の低い科は下がるかもね。上位次第だけどさ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
ボーダーとは結局なんなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
この掲示板でのボーダーはただの気休めの点数。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
ボーダーとは合格目安の点数‥ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
ボーダーは、合否の確率が半々のラインです。

でもきっと、ここらへんで書き込みしてる人達はみんな、合格最低点だと思ってる...きっと(・・;)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
そう思っていました。。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
確かにボーダーと言われる点数より低い点数でも合格してますもんね。でもマックス20点くらいですかね。そー考えると、三高は340程と言われてるので可能性あるのは皆さん言う様な310以上になるんですかね‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸第三高校の情報
名称 水戸第三
かな みとだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸2-7-27
最寄駅 0.3km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.3km 水戸駅 / 常磐線
0.6km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved