画像
教えて!水戸第三高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
自己採点で340〜50でした。
どうですかね…?

他の塾の先生が言っていたそうですが、今年のボーダーが330くらいだそうです。あくまで予想ですが。
真梅@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私もそんなカンジです(><)
同じくらいの人がいて良かった(^o^)/
そうなんですか!?内申は良いほうなのでB郡でも運が良ければ受かってるかなと思っています
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
去年は外れたけど、一昨年は一点しか予想と変わらなかったそうです!
同じくらいの人いてあんしんです(´ェ`)!
B群でもいいので絶対受かりたいですね!!
お互い合格できることを祈ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
今年の問題の難易度は例年に比べどうだったんでしょうか?
中3女子@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
今年は何点くらいがボーダーなのかとても不安です。去年は難しかったため340くらいで合格でき、おととしは390くらいと聞いています。毎年差がありますよね。予想でも周りからの情報でもいいので教えてください<(_ _)>
りお@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私も気になっています...(´;ω;`)
ひみつ@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
わたしは、自己採点では、
404てんでした。
あくまでも、自己採点ですが・・・
塾でも、みんな上出来で、数学以外は比較的かんたんだったようです。
中3女子@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
お2人とも解答ありがとうございます
そうなのですか。。
簡単だったなら私、危うい気がします。。
お互い合格できるといいですね^^;
中3女子@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
ちなみにですが私は国語がずたぼろでした…泣
ひみつ@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
きっと、合格しているはず・・・
いまは、信じましょー!
合格していたら、よろしくです(•▽•)V
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
おととしは390?ボーダーが?
あり得ないと思う。
中3女子@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
ぜひよろしくおねがいします!!

すみません、私は聞いただけなのであくまで「聞いた話」と思っていただければ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
まあ 結果出るまでは祈るしかないですね〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
家政科受けた人、自己採点どれくらいでしたか⁇
真梅@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
めちゃめちゃ低かったです(T_T)
理科70は取れてるかなと思ったら62で……(泣)
多分落ちてると思います
真梅@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
↑↑上の人です!今、自己採点終わりました
343点でした(T_T)
家政科ってどのくらいがボーダーラインなんでしょうか??
水戸3 家政科@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
343取れれば受かってると思いますよ!
私も受験のとき350はいってなかったです!
倍率が2倍越えててもその点数で受かりました!
真梅@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
ありがとうございます!
先輩の言葉で少し勇気が出てきた気がします
今まで「落ちる落ちる」言いながら泣いてばっかだったもので(^_^;)
でも私中1の時から水戸三高家政科に入りたかったんです
だから水戸三高に入りたいという気持ちは誰にも負けません
もし入学できたら先輩よろしくお願いします!
水戸3 家政科@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
自己採点がそんなにあまくなければ本当の点数のほうが上回っていることが多いですよ!
最後まで信じてね!
来年.K組で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
記述問題抜きで360点だったのですが受かりますかね⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さと@保護者 [ 2014/01/15(水) ]
水戸三校家政科を受けたい娘がいます。今は中2です。塾に通った事がありません。子供のレベルが分かりません。定期テストは420くらいです。実力テストみたいな物は340くらいです。家政科合格レベルですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
H25年度の家政科の倍率は2.43倍、H24年度が一般で2.7倍同じくH23年度が2倍とほぼ県内一の高倍率です。H25年度入試での最低合格ラインが330点~といわれています。
ですのでさとさんの娘さんの実力テスト340点位というのは、ギリギリの点数だと考えられます。
まだ受験本番まで一年以上あります。今から始めればかなりの伸びが期待出来ると思います。頑張って下さい。
さと@保護者 [ 2014/01/21(火) ]
詳しい情報を提供して頂き、ありがとうございます。
今のところ、成績のキープは出来ていますが、これ以上なかなか上がりません。基礎固めをメインに、頑張ってもらいたいです。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
もしさとさんや娘さん本人がご自分のレベルが分からなくて不安だというのなら、塾外生でも茨統などの模試が受けられる塾もあります。1度挑戦してみるのも良いかもしれません。受験者全体の中での順位や偏差値、更には志望校の合格率や各教科ごとの出来不出来が詳細に説明された用紙が戻ってきます。
さと

@保護者 [ 2014/01/22(水) ]
なるほど…模試は受けてみる価値ありですね!
ありがとうございました。
りなこ@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
家政科について質問です。毎年高倍率ですよね?ボーダー330点と言われていますが、受験する方は皆そのレベルですか?それとも水戸近辺の公立高校では偏差値が低めなので受験者が集中するだけですか?(330点レベルではない受験者もいる)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
ボーダーが330といわれていますが
それより低い人とか330くらいの人いますか?
ちなみに作文とか記述はいれてです!
内緒@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
それより低いです…
でも330は例年だから今年は平均点も下がると思いますからもう少しボーダーは下がると思うって塾の先生が言ってました
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
例年、350点じゃないんですか?

去年は、350点とききましたけど(´・Д・)」

(´・ω・`)@中学生 [ 2013/03/10(日) ]

去年は問題が
簡単だったんですよ。

だから上がったんです。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
なるほどっ

確かに英語は、簡単だと聞きました(ToT)/~~~

例年330点なんですね?!

内緒@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
でもおととしの牧高の最低点が320点代でおととし難しいし今年も難しいのでもうちょっと下がると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
塾などにいってる人!
水戸三高の予想ボーダーは何点だと聞いていますか?
330という噂がでていますが本当でしょうか?

塾いってないので教えてください!
内緒@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
330ってききます(ノ)・ω・(ヾ)
350とってれば安心らしいです!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
それって作文とか記述抜かして330ってわけじゃないですよね?(・д・`)
わたしのまわりの人点数ほんと高くて不安なんです…
内緒@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
そうです!今回は例年と比べたら
下がるらしいので(´・_・`)

でもあくまでボーダーなので..
あまり参考になれずすみません
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
作文記述ぬかしたらとんでもなく低いので…
本当にそうだといいです(´・ω・`)
内緒@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
あたしも過去最低なくらい
がくんと下がりました(´・_・`)

もし記述などぜんぶ当たってても
375くらいです(´・_・`)

でも今回の英作文などに
自信がないのでたぶん365くらいです..

内緒@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
今までのボーダーが330だったので今年はもっと下がると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
受験お疲れ様でした。

塾の先生は今年のボーダー
330くらいで、ギリギリでも
320くらいじゃないかと言ってました。

今回はむずかしかったから
350とれれば合格じゃないかとも
言っていました。

あと一週間、待ちましょう。

内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
あたしは350チョイでした
あまめにつけましたが…(・ω・;)

受かるといいです
なにぬ@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
↑わたしも同じくらいの点です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
明後日ですね..緊張です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆@中学生 [ 2013/03/05(火) ]

今日は、おつかれさまでした。

自己採点、340てんっ…………っ汗

三校ボーダー分かるかた、至急お知えてくださいませーー。

お願いします!!!

あと。みなさん何点でしたかー?

あたしは、やばめです
全然でした

落ちそうだー泣
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
330って聞きました!
でも上がるかもしれないし下がるかもしれないそうです!ヽ(´・д・`)ノ
☆@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
まじすか( ^o^)ノ

ありがとうございます!!!!

どこ情報ですか?

すみません(;_;)/~~~
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
友達の塾の先生情報です!
☆@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
ありがとうごさいます(>_<)ゞ

ちなみに、あなたは何点でしたか?

教えて下さい!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
記述とか自信あるとこいれて、あと国語の作文もいれて356でした!
なにぬ@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
あまくつけて350…
こわいです
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
あまくつけたら386でした
なにぬ@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
☆さん何点ですか??
なにぬ@中学生 [ 2013/03/06(水) ]

すいません(~_~;)
かいてありましたね。
なにぬ@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
すいません(;'∀')
かいてありましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
最後の実力テストで430だったんですが、だいじょうぶでしょうか(ノω・、`)

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
430なんて聞いた事ありません!
今の新高2はみんな390ぐらいだったと聞いています!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
知ったかぶりはいけないと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
私、二高受けますけど
そんなにとったことありません、
はっきりいって
自慢にしか聞こえません
内緒くん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]

別に点数が高いと
落とされるって
いったわけじゃありません。

そう聞いたことが
あったからいっただけです。

別にデマでもなんでも
ありません(´_ゝ`)
聞いたことです。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]

二高いけばいーのに、頑張って三高受ける人のみにもなってほしい。

自慢かよー(;.;)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
水戸一受けられるよ?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
つか1位とれると思う。
もったいない。自分こんな点とったときないのに…
水戸一受けました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
ここの提示板、嫌な奴らが多いね。自分が受かりたくて蹴落とす悪人みたい。入りたい理由なんて人それぞれ。点数だけで高校決めるわけじゃないんだよ。 頑張ってる人が可哀想とか、この人はその倍頑張ったからこの点数なだけで、自慢でも何でもないよね。自分がそれくらい頑張らなかったのが悪いだけでしょう。嫌味を言っているのは自分より頭が良い人を気に入らないからと悪口にも似た返信をした人達だ。質問した事について返信してもらえない上に嫌味を言われまくる質問者がとても可哀想。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
E@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
去年の入試で家政科のボーダーは何点くらいだとみなさんは聞いていますか?

よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸第三高校の情報
名称 水戸第三
かな みとだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸2-7-27
最寄駅 0.3km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.3km 水戸駅 / 常磐線
0.6km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved