画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
清真学園 全国2位です。
「学力を伸ばしてくれる学校」

https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
来年ならぶっちぎりの1位だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
よく読んでください。
その人がスルーしているのではなく、その人は他の人がスルーしている事を指摘しているだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
2017年卒業生の結果になっているけど、その年はそれほど良い年ではなかったんだよね。
それで全国2位は凄いわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
中学の偏差値は48なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
佐原、匝瑳、市立銚子、鹿島は、伸び率全国何位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
3校とも入学した時より成績は下がるので真ん中以下なのは確実です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
↑東大とかにいく人は、どこに行っても東大に行くんですよ。ましてはこちらの高校は現役1名てすよね?この学園とは関係なくね?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
仮にそれが事実だとしたなら、何故、東大に合格出来る生徒は毎年清真学園に入学して、貴方の高校には全く入学しないのでしょうか?
理由をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
何書いてるかよく分からないけど、清真学園から東大に合格している生徒は、この掲示板で誘導されて清真学園を選んでいると書いてるの?
だとしたら貼り付け師、大手柄じゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
でもさ、それだと真ん中以下で清真学園に入学して東大に合格している人はなんなの?
かなりいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
清真高校>>>>>佐原高校、市立銚子高校
清真中学>>>>>>>>>>公立中学
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
清真学園から東大に合格している人のは、清真学園に入ってからはほぼ100%塾なしだよ。
利権とはどういう意味?
うちの塾から清真学園に入った生徒が東大に合格しました!
と高校時代に塾にいたかはコメントなして宣伝してるとか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
東大に合格する子はどこの高校に行ったとしても東大に合格する説

どこの学校からでも東大に合格出来るなら全員安上がりな公立中学公立高校にするんじゃね?説
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
全く同じ教育を受けてきた双子が、一人は鉄緑会、一人は四谷学院に6年間通った場合に全く同じ結果になりますか?説
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
Q.一般入試に「双生児」の枠が設けてある学校はどこでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
どこの高校に行っても結果が同じなら、開成や桜蔭に行く意味もなくなってしまいますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]

Q. 一般入試に「双生児」の枠が設けてある学校はどこでしょうか?

東京大学教育学部附属中等教育学校

ここで色々研究がされているようです。著書も多数あります。匿名ではなくね。信頼できます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
市立銚子と佐原は全国何位ですか?

清真学園 全国2位です。
「学力を伸ばしてくれる学校」

https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
ふうん。
並木中等は偏差値59で清真は48だったんだね。
並木ってすごいなぁ。
都立中高一貫より上なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
>市立銚子と佐原は全国何位ですか?

高校伸び率は圏外です。
だって入学してから全国順位が下がっていくんだもん。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
清真の荒らしは一体、誰と何の勝負をしているのだろうか。暇人のお遊びだとしても度がすぎるな。
悪態をつく事で自分の存在をアピールしたい非行少年と何ら変わらない。場所がネットという仮想の場所というだけ。
彼の立ち位置が、社会から取り残された場である事は容易に想像できる。

清真学園募集してっから受けてみれば?用務員で!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved