画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
またまた市立銚子高校と佐原高校ですか・・。
ライバルはその二校ということなんでしょうけどねw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

笑える。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
笑える

市立銚子高校と佐原高校がこれくらいの実績を出せるのは何年後になりますか??

平成25年度
東大5
京大1
東北大7(うち医・医1)
筑波大11(うち医・医4)
お茶の水大1
東京外語大1
国際教養大1

東北大医・医1
筑波大医・医4
千葉大医・医1
新潟大医・医1
名古屋大市立医・医1

早稲田12
慶應10
上智6
東京理科12
岩手医科大医・医1
獨協医科大医・医1
杏林大医・医1
順天堂大医・医1
東海大医・医1
東京医科大医・医1
金沢医科大医・医1
内緒さん@関係者 [ 2019/11/13(水) ]
内緒さん@一般人[2019/10/24]
https://www.huffingtonpost.jp/taro-kono/choshi-budget-screening_b_8074286.html
河野太郎
自民党衆院議員、元法務副大臣

危機的な銚子市の事業仕分け

最後の事業は高等学校管理運営事業で、市立銚子高校をどうするべきなのかという議論でした。たしかに歴史のある市立高校かもしれませんが、現在の銚子市に、市立高校を運営していくだけの理由と財政能力があるのかどうか。

また、市立銚子の高校生のうち、市内から通学するのは四割ですが、市外から来る高校生に何も追加負担を求めなくてもよいのかどうか議論になりました。一般会計から七千万円ぐらいの持ち出しになっていますが、それを銚子市民が税金という形で負担するのがよいのか、そこは市外からの通学者に受益者負担という形で求めるのか。

また、市立銚子高校の施設の管理運営はPFI事業として公募プロポーザル方式で入札されたが、やはりコストが極めて高くなっていることが問題視されました。

また、将来的に、高校の生徒数が減少していくことが予想される中で、長期的に施設管理コストがPFI事業として固定されているため、銚子市の負担額が大きくなることも問題として取り上げられました。

なぜ市立高校が必要なのかという問いに対して、行政からは、かつて創立の時の考え方はこうだったという返答がありましたが、これから銚子市が、この財政状況の中ででも市立高校を維持していくのはなぜなのか、考えられているとは思えませんでした。

銚子市民の皆さんが、市立高校に対しては、答えを自ら出さなければならないと思います。

財政が破綻すれば、現状よりも、行政が提供できるものははるかに少なくなります。行政サービスは極めて限定されます。

銚子市の行政にその危機感があるかといえば、ないといわざるを得ない一日でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
市立銚子は廃校なんだ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
自分の高校に貼り付けられた
笑える
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
もう2か月もしたら大学入試始まるな
笑いがこみ上げてくる
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
予想通り今年以上に差がついたら、貼り付けの勢いもそうとうアップするだろう
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
最近、幼稚な脅しの書き込みが多いですね。
貴方の身を案じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
市立銚子高校の生徒には、全員千葉工大を受けさせたらいいのに。
就職とか千葉大なんかよりずっといいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
市立銚子が脅威なんですね。(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/14(木) ]
マジ笑った
腹痛え

内緒さん@一般人[2019/11/13]
ライバル減っちゃうね
笑える
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
いや、まさにこの質問者の書き込みの通り、清真のライバルは市立銚子と佐原なんですよね。
だって、その二校以外の高校の名前がここの掲示板に挙がることはないですからね。
この二つの高校以外はアウト・オブ・眼中なんですよw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
市立銚子は廃校だから
ライバル減っちゃうね
ライバル減っちゃうね
ライバル減っちゃうね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
も〜〜。市立銚子のと.り.こ。(笑)ガンバ清真!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved