教えて!高崎女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
さりな@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
渋女と高女で迷ってます。ちなみに前橋住みです。今偏差値は61です。でもまだまだ頑張れば上がる自信はあります!私はワイワイ楽しい学校生活を送り、みんなが勉強に集中できていい大学にいける環境がある学校に行きたいです!!!どっちの高校のほうがいいと思いますか?
匿名@在校生 [ 2013/10/23(水) ]

渋女はよく分からないけど、高女は楽しい生活を送れると思います!
偏差値65くらいあれば後期で大丈夫だと思うので、頑張ってください( ^ω^ )
さりな@質問した人 [ 2013/10/26(土) ]
頑張ります!ありがとうございます!
mm@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
実際厳しいと思います。
上がる自信がある、と言ってますが、そんなのみんな一緒です。今より上がることはまれだと考えてください。(これからみんなもっと頑張るし、模試の問題も難しくなるため。)
その変な自信はできるだけ早く捨て、不合格を想像し泣きながら勉強できるまでにならないと偏差値61の貴女には高女合格はむずかしいのではないでしょうか?高校に入ってからも追試に追われ大変な日々になるでしょう。

61ある貴女なら渋女なら大丈夫でしょう。しかし、高女よりも周りの勉強のモチベーションは明らかに低い。

by受験時68の偏差値だったが中学の先生全員に本気で不合格とおもわれていた、現在高女2年
通りすがり@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
mmさん、厳しいですね〜。もしかして中学の先生に嫌われていたとか…ですか?偏差値61から頑張っていけば大丈夫だと思います。ただ、本番に点数をいかに取れるかにつきると思います。確実だと思われていた人が、本番思うように点数がとれなくて不合格になった人も結構いるので…。上を目指すなら、絶対渋女より高女です!!頑張ってください。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
私も渋女は知りませんが、ギリギリで入っても後が大変ですよ^^

前橋の方なら前女はどうですか?ワイワイしたいならお勧めです。高女は普段からワイワイという雰囲気ではないと思います。

真面目な人が割と過ごしやすいのが高女です。

どちらに決めるにしても、勉強、頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/01(金) ]
ギリギリで入ると後が大変だと思います。
高女は授業の進みも早いですから。
ただし、みんなが勉強に集中できて、いい大学に行けるのは、やっぱり渋女より高女でしょうか。

入試まであと少しですが、頑張ってください!

内緒さん@卒業生 [ 2013/11/07(木) ]

420点台で入りましたが、後は全く大変じゃなかったです( ´ ▽ ` )ノ
高校に入学することを目標にすると、燃え尽きちゃうと思います
高校は通過点だと思った方がいいと思いますよ( ^ω^ )
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
420点台ってそんなに低くないですよね?
みぃ@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
中学でどんなにできていても高校で余裕とは限らないですし、入ってからの努力次第だと思いますよ!
同じような状況であきらめる人もいるかもしれませんが、その分ライバルも減ります・笑
上を目指して頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved