教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
駿台模試では大宮高校の平均は偏差値50いかないと在校生の方の書き込みがありました。これは事実ですか?

内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
事実です。
北辰70あった子達でも駿台模試ではこんなものです。
北辰は簡単なので、難関校向けの勉強をしてきた中学生や埼大附属の子じゃないと駿台は歯が立たないかも。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/18(月) ]
駿台模試偏差値60とか65というのはどのくらい難しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
東大志望者の駿台偏差値は65〜70といったところですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
科目別なら87ってのを取ったことあるぞ
後にも先にも模試はこれ1回しか受けてなかったのでそん時はわからんかったけど
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
駿台模試偏差値56(2次型判定)で東北大経済ならA判定、慶応大商でC判定が出ます。
レベルが高い模試ですから駿台の偏差値50でもまだ夏以降の頑張りしだいです!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
駿台模試は母集団のレベルが高いですから、偏差値50でも悲観する必要はないとは思います。
が、駿台で60以上取れるのはほんの一握り。
入学したとき北辰偏差値70レベルの層でも、入学後こんなに差がつくの?って思うよ。
下は駿台偏差値40だって普通にいますし。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
駿台偏差値40だって普通にいるは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
偏差値40ってのは1σ出来の悪いほうに偏ったってことだから普通にいるだろ
北辰は簡単なので、難関校向けの勉強をしてきた中学生や埼大附属の子じゃないと駿台は歯が立たないなんてトンチンカンなこと言う前に偏差値のからくりくらい知っておいたほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
いますよ。そこそこのレベルの高校なら30台になってしまいます。まぁ、平均すれば駿台50イコール大宮平均とみていいと思います。駿台偏差値50ならば、千葉大、明治程度ならB〜C判定でますから、それほど悪いわけではありません。
河合塾模試であれば、55ぐらいが大宮の平均ですね。
駿台全国模試はレベルが非常に高いです。また、進研模試や東進中程度模試などは、大宮で受ける人はいないです。簡単すぎで。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
確かに駿台模試は受験者のレベルが高いです。2次型判定で駿台で偏差値51は法政大がB(合格可能性60%以上)判定が出ます。日大ならA(合格可能性80%以上)判定が出ます。東北大でもC(合格可能性40%以上)判定が出ます。

駿台50イコール大宮平均ということは法政大なら合格可能性60%程度の学力を平均で持っているということになります。現役生はこれから伸びていくと言われているので、決して悲観的になる必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
高3になったらガクンと落ちるんですよね。
MARCH以下が半数以上?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
>難関校向けの勉強をしてきた中学生や埼大附属の子じゃないと駿台は歯が立たないかも。

高一時点の話をしてるんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
あの〜
横からすみません。
模試の学校平均とかは公表されて、他校の校内平均偏差値とかもわかるんですか?
埼玉県内で平均偏差値が一番高いのはどこなのか気になりました。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
一番高いのは栄東の中高一貫クラスの平均偏差値では?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
駿台模試では、全体の順位と学校内順位が出ます。教科にバラツキがありますが、大宮の平均点と駿台模試受験者の平均点は同じくらいです。よって偏差値50なわけです。
他の高校はよく知りませんが、浦和高校の友達から見せてもらった結果では、大宮と同じくらいでした。
自分は校内順位は70位ぐらいですが、駿台偏差値は56です。
目標としている、東工大、早慶にはまだまだです。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
6月の駿台全国模試は浦高は部活が忙しい人はあまり受けていないんじゃない? 中高一貫の私立高校はほとんどが受けていると思うけど、公立高校は運動部の連中は受けていない人も多いと聞いてる。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
私も、63位 偏差値58でした。まだまだ頑張らないと合格は難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
上位2割以内にいるんだから大丈夫!!
国立難関大志望ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
大学入試は全国が勝負なんだから大好きな浦高と比べてもしょうがないよ 模試での判定を目安にしたらよろし
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
大宮高校は駿台全国模試偏差値60以上の人が50人くらい、いそうだね!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
東工大志望です。第二志望は筑波です。東工大はまだまだです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
東工大志望ということは理数科ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
普通科です。普通科の理数クラスです。理数に関しては、駿台偏差値60は超えてますが、英語が50しかありません。国語は50を切ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
大宮で学年63位ということは普通科ではかなり上位ですね。国語英語、頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2016/07/24(日) ]
大宮高校を受験するような人は学力調査はやっぱり満点ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/07/30(土) ]
大宮高校を受験する人がどうして学力調査が満点なの? 上から下まで格差があるくらいわかるよね‼
内緒さん@在校生 [ 2016/07/30(土) ]
学力調査って中学の時受けたやつ?
だったら満点かはわからないけどある程度は取れてたんじゃない?
上から下まで格差?高校入ってからは上と下の幅は確かに広いけどね。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved