教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
大宮高校では、何番くらいにいれば早慶にいけますか?また、ほとんどの生徒がmarchに進学するのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
大宮高校のホームページに進学実績(進学者数)が掲載されているのでそちらを確認してください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/02(土) ]
早稲田現役で37と聞いたのですが、在学中だとして考えると50番以内にいないと厳しいのでしょうか?国立受験者の併願もカウントされてるでしょうし。
内緒@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
MARCH現役合格は簡単ではない。実際の進学者数は90人位国立と合わせると卒業者数の半数。よって半数はMARCH以上に進学できてないね。
通りすがり@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
大宮高校のホームページに進学実績が掲載されているのでそちらをご覧下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/02(土) ]
大宮高校から日東駒専に進学するひとは割と多いのですか?
通りすがり@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
大宮高校のホームページに進学実績(進学者数)が掲載されているのでそちらをご確認下さい。
内緒@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
大宮下位ランクでは、日東駒専すら合格できないでしょう。通常MARCH受験者の併願なので。日東駒専あまくみてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
日東駒専以下の進学者はホームページに掲載されてないよ。

およそ30%〜40%の卒業生は進学先が分からない。

学校にとっては書く必要のない大学か、いなかった生徒たちというスタンスなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
学校にとっては書く必要のない大学ということじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/07(木) ]
でも、半分以上の生徒が日東駒専以下の大学に進学するのですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
かなりの人は進学準備(浪人生)じゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
下位にいたら悲惨
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
在学中、いったい何やってるの?
やはり部活ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
課題と再テストに決まってんじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
現役早慶が何番ぐらいか、即答できないような学校なんですか?大宮高校は
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
中学でトップにいた子ばっかりだろうけど、入学してリセット。天才的にできる最上位層見ると自信なくす。

>在学中何やってるの?

勉強頑張っててもどうにもならないと思い知らされる。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
毎年2割くらいは浪人しますよ。
その人たちは大体早慶か国立狙いが多いです。マーチは受かってるでしょう。またマーチ落ちたけど早稲田受かった人もいます。

今年のを例にとってみると、
国立(26%)、早慶上智理科大(17%)(うち早慶13%)、マーチ(14%)
浪人2割だと考えて、ニッコマ以下は2割いるくらいでしょうね

順位や偏差値なんてのは目安でしかないですよ
ランキング上位に載っていても、模試が安全圏でも、落ちるときは落ちる。実際にいるんです。
受験の時期は確かな数字が欲しいでしょうが、そんなものはありません。やれることといったら、当日まで後悔のないように勉強を続けるぐらいです。頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
大宮高校に行って現役ニッコマだとガッカリだよね。
Twitterのプロフに大学名を書かないだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
ボリュームゾーンはマーチ以下ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
早稲田現役37だと少なく見積もって一人3学部受けるとしても実質12人という事か。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/05(金) ]
早慶現役はかなり厳しいですね。東大の併願者ですか。
専願の人はいるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
進学者が36だから36人でしょ。
合格者は106人。
一人で2,3合格しているということですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
進学者が36だから36人でしょ。
合格者は106人。
一人で2,3合格しているということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved