教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
理数科700点満点での合格ボーダーわかる人いますか?
人数が少ないからボーダーらしいものは存在しませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
塾や学校でも傾斜配点考慮したボーダーの情報は教えてもらえませんね。
計算してみれば分かるのかもしれませんが...
5科で420-430取りつつ理数でミスするなと聞いたことがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
そうなんですね。自分塾はいったことがなので情報がなくて不安で。
5教科は公立過去問、北辰過去問は何度かやったことがあるのですが、なぜか数学だけ80くらいに沈みます。去年の公立過去問では理科も点数が落ち込みました。それで傾斜配点と聞いてこれはヤバいのではないかと。
塾行っとけばよかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
学校選択問題で数学80点取れるならハンパなく優秀だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
北辰では数学は75-80点で偏差値75くらいになりますね。
数学75で理数科の中でも上位層、理科は90は確保しておきたい。
というところかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
数学80は沈むどころかとびきり優秀です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
皆さんの励ましありがとうございます。失点の20点は15点くらいがなぜか大問1でケアレスで残り5点くらいが最後のほうになぜか1問難しいのがあって時間内に解けないという感じがほとんどお決まりパターンです。

700点中600点とかがボーダーですか?

自分は600点いかないことがあります。
ほとんど偏差値くらいしか周囲の情報がなくて皆さんがどれくらい得点してるのかとても気になってしまいます。
知ったところで自分が頑張るしかないんですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
数学75で残り90だと600になりますね。
さすがにそれだけ取れれば安全圏だと思いますよ。

英語も難しいので数学70英語80取れれば上位層かと。
他教科は90平均で。
こうすると580くらいですかね。

内申にもよりますし、上記も勝手な予想なのでご参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
内申は170です。
副教科でやらかしたクチです。
その他目立った活動はなしです。

いくら何でも2倍ってのがリスキーなんでよね。
それでも受けにくる猛者揃いということなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
落ちた猛者のほとんどは普通科で上位にいますしね。
質問者さんも普通科合格は堅いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
内申170あって数学80取れるなら余裕な気がしますね。
当日ミスないよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
去年の受験生ですが、理科は過去問と比べてかなり難しかったですよ。また、国語は簡単になってました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
理科難しかったんですね。北辰の過去問と随分点数が違ったんで焦りました。
ついでに教えてもらいたいんですが理数科って副教科がとても少ないのですが大変ですか?自分は副教科ってそんなに好きではなかったので副教科がないことはいいのですが5教科ばかりという経験もなくて。数学と理科と歴史と地理と英語は嫌いじゃないですり国語は何勉強していいのかわからないので苦手です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved