教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
大宮高校普通課を志望しています。
内申は1年41、2年43、3年45です。
北辰偏差値5科
第4回65.3
第5回69.7
第6回69.1
第7回71.2
志望校確認模試66.1
平均68.3
昨年末までの北辰では合格圏内の結果が出ていたのですが、1月の北辰で失敗してしまい、平均偏差値では努力圏(C1)判定が出てしまいました。子供は大宮高校を目指して何ヶ月も努力してきましたが、この判定で少々ショックを受けています。塾には通っていないので、ご相談する人がいなく不安です。本番で何点くらい取れれば合格できるでしょうか?それとも志望校を再考したほうが良いのでしょうか?ちなみに私立併願は合格しています(昌平T特選特待)。
宜しくお願いします。
理数科志望@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
お子さんは内申がとても良くて羨ましい限りです。

うちは理数科志望ですが、同じく最後の北辰で偏差値を下げてしまいました。もちろんそんな点数では合格出来るものではないのですが、大宮高校以外は受けたくないとの本人の意志も有り、期末テストの課題提出もこなしながら公立の過去問と向き合っています。
もちろん私立の合格も頂いてます。親としては志望校を変更してでも確実に公立に行って欲しいのですが、本人が行きたい高校に行くための努力をする時間はまだ有ると思って見守っている次第です。
お子さんの受けたショックも親御さんの心配なさるお気持ちもよくわかります。でも済んでしまった北辰の結果だけにとらわれず、残された時間を無駄にしないよう向き合って頂きたいと願います。
お互いに頑張りましょう。
在校生@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
今、1年生の保護者てす。
うちは、平均北辰偏差値73でしたが、公立は(特に大宮高校は)北辰や内申よりも、当日の点数が重要だと聞いています。
本人がやる気であれば、まだまだ伸びると思います。
私も、昨年は、この掲示板を1日に何度もみて、同じおもいをしている人がいると、心強く思いました。
説明会で先生がおっしゃってたと思いますが、受験の前日までのびます!お子さんを信じて頑張って下さいね。
内緒@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
皆様、ご回答ありがとうございます。
本人は気持ちを切り替えて受験勉強を再開しました。大宮以外に変更する気持ちはなさそうです。大宮がダメだったら胸を張って私立に行くとのことです。本人よりも親の方が気持ちが揺らいでいたようです。反省しました。入試まで後悔の無いように、応援していくつもりです。頑張っている子供に良い結果が出るよう信じて頑張ります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved