教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
かいちと並んで東大現役合格者数埼玉一位と聞いたんですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
本当ですよ!すばらしいですよね!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/18(土) ]
すごいですね!来年第一志望で受験します!
僕も栄東の実績に貢献できるように頑張りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
頑張ってください!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
プロモーション部の一人漫才ですか、、、
内緒さん@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
もうやめてください。
わざと煽ってますよね。嫌がらせとしか思えません?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
中学生になりすまして煽っているよね。
嫌がらせだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
浦和高校には及ばないことが今回でよくわかった。やっぱり浦和高校はすごい!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
浦和高校はすごいですね。栄東の一貫生もすごいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
浦和 現役13 浪人20
栄東 現役14 浪人1
開智 現役14 浪人4
大宮 現役7 浪人4
確か去年浦和は現役4名で東大合格者数が減りましたよね。栄東は去年現役17+浪人10=27でした。現役合格を目指している学校なので、あまり浪人生はいないのかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/19(日) ]
現役合格の人数で比較すると、浦和13、栄東14、開智14、大宮7名です。確か去年浦和は現役4名で、栄東は17名でした。栄東は医学部受験者が多いですし、現役合格を目指す学校なので、浪人生も少ない気がします。我が子も東大落ちたら浪人するのかを確認したところ、浪人する位なら早稲田に行くと言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
まあそこが浦和高校との違いだよね。浦和高校は現役の頃は部活・行事と忙しいからなかなか難しい。でも1浪すれば底力がある子たちだからかなり伸びる。聞いた話だけど、浦和高校で360人中最下位だった子が1浪して東北大学受かったらしいね。やっぱり持ってるものが違うなと思った。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
浦和高校は360人中最下位だった人が1浪して東北大学受かったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
そういう武勇伝はどの高校にも都市伝説のようにある話し。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
いや、これは本当らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
てか東大東大ってみんな言ってるけど、京大、旧帝大、医学部、一工の人数は浦高には敵わない。それらをトータルしたらやっぱり埼玉は公立なんだって思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
また浦和の話にもどったか
どこのOBだかしらないが、埼玉の神童は中学受験で東京の私立に行きます。だからここでいくら嫌がらせをしようともかつての全盛期の浦和に戻るわけじゃない
だから、ここでの嫌がらせはやめて、とっとと中学作って、東京への神童の流出を阻止するようにつとめてください
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
>埼玉は公立なんだって思うよ

浦和高校のトップ層のレベルってわかってますか?
普通の公立中で三年間トップにいて北辰テスト余裕の70オーバーだった人達が、浦和で簡単にトップ層に入れないってこと。
みんなもっと上を目指して中二時点で三年分の勉強を終わらせるようなレベルの人達です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
公立じゃSCCなど独自のプログラムは不可能。私学との差はこういうところで出て来るのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
浦和高校のトップ層と栄東の一貫上位層では学力レベルはほぼ同じくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
例えば小学の時に高校数学を理解して、中学、高校で数学オリンピックに出場するような人はいません。今の浦和にもいないでしょう?なぜならそういう子は東京の私立中にいくから
昔の浦和にそういう天才がいたのかはしらないが、栄東攻撃したところで浦和は復活しないから、もうやめてください
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/21(火) ]
中学時代の親友で浦高に行った友達とは今でも仲良く遊んでいますよ。なんかここ読むとすごく仲が悪いみたいですが当時(4年前)全くそういうの感じなかったけどなー。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
↑ほんとにそうだよね。俺が思うにここで浦高が〜、栄東が〜とかいう人はほぼほぼ同じ人だと思うよ。僕は浦和高校には浦和高校のいい所があるし、栄東には栄東のいい所があると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
ここではよく浦和高校を批判しているようですが、悲しくなります。今年の実績素晴らしいですよ。東大もそうですが、他大の合格実績も凄いです。そもそも、浪人したって並大抵では東大や医大は無理じゃないですか。
あんなに忙しい公立で、あの実績は本当に大したものだと県民として思います。みんな頑張っているのだから、復活はないとかそういう批判やめませんか。県内の高校として、浦和も栄東も頑張っているのだから、応援したいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
今年も東大現役合格数埼玉一位ってすごいですね!
来年第一志望で受験しますのでよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
浦和高校を批判しているのは栄東関係者ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
私もそう思います。栄東も浦高もこんな下品な人はいませんよ。敵視なんてのも全く感じませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
自分も見ていて思います。変に対立項にして無理矢理煽りたいだけの、
自作自演の大人が一人いるだけ。

皆は踊らされず、
動揺せず、
削除申請を。
自作自演のIPアドレスが管理者には解るので、
アクセス禁止にされて当然だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved