教えて!栄東高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:399件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
栄東の早稲田の合格って所キャンが多いって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
進学しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ほぼ共通利用です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
平成国際大学に進学する生徒は毎年何人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
知る限り1人もいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
春から入学予定の中3です
進学に伴って引越しをする予定なのですが、栄東に通っている方はどこに住んでいることが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
こちらの第8表が参考になるかもしれません。
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/219954/r4kounyuu_toukeihyo.xlsx
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
わああああすっごい参考になりました。まさかこんな表があるとは...本当にありがとうございます!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
喜んでいただけて良かったです。
私は栄東関係者ではありませんが、新しい場所での高校生活をぜひ楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
高入で栄東高校に入学したとして、どれくらいのレベルにいて、どれくらいの人が早慶に行けるでしょうか? よく一貫生ばかりが難関大学の合格を取っていると聞くので第一志望の県立がだめだった時のことを考えると不安です… 確約は東医クラスでいただきました。
できたら在校生の方に答えていただきたいです。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
去年の実績なら現役進学数が
旧帝一工が32人、国立医学部が9人、筑横千が16人。
早稲田33人、慶應22人。
このほかに早慶以上難易度の私大医学部合格も結構あるけど進学数はわからない。
確実に早慶並みあるいは以上といえるのは最低でも110人以上はいるということかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
高入の実績3割と仮定して、30人強。
東医80人として、まあ東医クラスの半分より上なら早慶いけそうだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
>確実に早慶並み以上といえるのは最低でも110人以上

筑横千を「確実に早慶以上」にカウントするのは変でしょ。この人たちが早慶受けると多くは落ちると思うから。旧帝も下位だったら早慶落ちるよね。
旧帝さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
国立志望の生徒で、早慶の試験科目の3教科の偏差値が早慶の偏差値以上あるというのは、東大、京大、一橋、東工大、国立私立医学部くらいでしょう。東北や大阪だと2次試験科目の偏差値が早慶より低いから大抵は早慶に届かない。とすると、「早慶受ければ受かる」ってのは、早慶進学者含めて現役で70〜80人くらい。一貫東大クラスと東医あわせて200〜220人のうち上位3割くらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
質問者は、早慶、としか書いてないので下位学部も含むのでしょう。
人科、スポ科、教育あたり並みと思えば、筑波、横国、千葉入れても間違いではないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
早慶は早くから国立を捨てればそんな難しいことではないですよ。他の私立高校さんも(公立高校さんも)国立の数は?だけど早慶やマーチへ多くの合格者を出している高校は山ほどあります。共通テストも受け国立を狙いつつ抑えのつもりで早慶を受験するから中途半端な結果になるのです。もし早慶で満足するのなら早くに国立は諦め早慶(私大)対策することです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
なんといっても受験科目数が多いのは偏差値以上のキツさ、難易度がある。国立の筑横千レベルは早慶未満ではあり得ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
です。

いやいや、国立諦めて私大対策すれば、などという「タラレバ」の話をしているわけではないです。

筑横千を「確実に早慶以上」にカウントするということは、実際それらに合格した子が確実に早慶に合格する力があった子だった、と見なしている、
ということでしょ。
併願成功データからもこれらの大学の早慶合格率は少ないから、確実に早慶以上とするのは無理があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
今栄東東医、B特待、川東理数の確約を頂いている中3男子親です。
もし、栄東と川東両方合格頂いていたらみなさんどちらに行かれますか。
併願は早慶なのですが、最近急に調子を落とし正直厳しそうです。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
栄東の掲示板で、他校関係者が栄東関係者を装い別の他校を貶める書き込み。ついでに栄東も貶める。くだらないことしてるね。
そんなことしてないで勉強した方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
> 川東保護者がまた在校生装って川東擁護。来んな。

川越東関係者とは限らないし、こういう書き込みをする栄東生はいないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
川東擁護?
寧ろ、貧乏と貶められている方でょう。
部外者の書き込みだと思うが。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
いちいちなんで川東が出てくるのかが不思議。無関係なんだけど笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
質問者が栄東と川越東に合格して質問してるからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
家から近いほうでいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
どっちも東高なのが何か皮肉。
金持ちなら栄東、貧乏なら川越東。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
近い方。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
みんこうは本当ですか?回答がつかないので皆本当と言うことで良いかな?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
>>そしてその人たちの親は、勉強やらない自分の子供を棚に上げて、面倒見が悪いと先生や学校の文句です。

そうなんだよね。
勉強やらず成績悪いのは自分の責任なのに、親も子もそのもどかしさを学校に向ける。
まぁ気持ちわからなくもないけど、うまくいかないのを人のせいにするのはよくないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
子供の逃げ場を徹底的に潰すのは毒親
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
でもね、火のない所に煙は立たぬのよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
なんか掲示板が川東化してない?栄東の人が書いてるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
荒らされてるね。
いろんな学校のスレッドを落書き帳にしてる人がいるみたいだから気にしないこと。
好きにさせとけばいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
都合の悪いコメントは荒らし扱いって、どうかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
みん高だのの質問を3つも4つも立てるのは荒らし以外の目的無いでしょ。
荒らし本人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
荒らし本人と、よく分からないことを決めつけるレベルの低い方は、栄東の方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
今年の栄東の三年生は東大合格者数どのくらいになりそうですか?
20人にまた達することができそうなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
こちらは高校受験生向けの(高校)進学情報サイトです。
進路結果予測はinteredu等の方が適していると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
東大オープン、何人受けましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
オープンは判らんが、実戦は37人。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
何人合格するか、楽しみですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2022/12/26(月) ]
併願で確約をいただいています。!
公立が第一志望ですが、
ダメだったら娘はここに入学するつもりです。

ただみん高の口コミがものすごく悪いのですが、
実際どうなんでしょうか?

1)滑り止めで入学して結果に納得できないお子さんなじょか

2)勉強がキツすぎて、ついていけないお子さんが多いのか

3)お金のこととか、口コミが正しくて入学しない方が良いのか?

在校生、その保護者の皆様の本当の感想を教えてください。

[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
川越東の方。栄東在校生を名乗るのはやめてもらっていいですか?
川越東の保護者が栄東掲示板にいることは、普通にみんな気付いています。とても分かりやすいのでやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
なにがわかりやすいのかわからない。
みんなって誰?

川東にも失礼な書きこみ(川東の関係者ではありませんが併願した)だと思います。そういう断言をするのが栄東の関係者だとも正直信じたくはないです。
みんなその学校を選んだそれぞれの理由があり、好みもあります。自校に愛着あればこそ、他校も尊重できるゆとりを持つのが健全だと思います。
相手に石を投げれば、かならず自分も石を投げられます。栄東も一般的に評価されて良い学校のひとつなんだから、穏やかにいきましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
あ、あっさり騙されないでください。
川越東云々を書いてるのは栄東の関係者じゃありませんよ笑
あっちこっちの学校の掲示板でその学校の関係者を装って、川越東の名前を出して自演、中傷を繰り返してるんだから笑笑

という自分も栄東の関係者ではないと言っておくね。
自演ヤロウとは違ってなりすましはしない笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
委細承知しました笑。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
川東云々は川東の人でしょう。
いつものこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
誰がなんの目的でやっているのでしょう。
栄東や川越東の関係者を装って掲示板を荒らそうとするなんて。
川越東高校は栄東のベンチマークでも栄東は川越東のベンチマークでもないはず。絡む意味も無いはずなのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
一応、回答しておきます。

1)滑り止めで入学して結果に納得できないお子さんなじょか
→一定数います。
本校に限らず第一志望に合格しなかった方の中には結果を認められない生徒さんはいると思います。

2)勉強がキツすぎて、ついていけないお子さんが多いのか
→他校と比較して多いとは言えないです。
2年生からはクラス編成が志望校別ですから、身の丈に合ってないクラスを志望すればキツくてついていけないこともあると思いますが、聞く気があれば学校はきめ細かく個人にアドバイスしてくれます。HRクラスに関わらず習熟別のクラスでの授業だったりするのでかなり親身な対応だと思いますよ。その辺はネットでしっかり調べれば分かります。

3)お金のこととか、口コミが正しくて入学しない方が良いのか?。
→公表している金額が正しく、その他にかかるお金は私立なら普通にかかる、という程度。本校でお金が厳しくて入学しない方がいいと思うなら大抵の私立校は入学しない方がいいということだと思います。
ご家庭の所得と資産状況に合わせて、それぞれだと思います。
当たり前ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
1)単願が少ないので、最初は落ち込んでいる子も多いと思いますが、いつまでも引きずる人は多くないと思います。
2)進学校はどこも勉強勉強です。着いていけない子も一定数出るレベルでやらないと志望校なんて合格しません。
3)下のページが参考になります。制服や体操服など含めると初年度で120万見ておけば大丈夫だと思います。正直、他の私立より高いと思いますが、必要な教育費と割り切るべきだと思います。

https://school.js88.com/scl_h/22004910?page=5
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
教えて下さい。
高入の生徒と中入の生徒は違うクラスになりますか?
中入からだと、大学受験に向け、カリキュラムが随分先に行っているのかな?と思いまして。
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
いや、難癖付けたいだけの人が書き込まなければ一番良いんじゃ無い?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
書き込むのは自由な掲示板ですよ?
都合の悪いことは書くななどというのは、自分勝手な主張です。
自由に意見を交換する掲示板なのをお忘れなく。
学校のものではないので、学校への厳しい意見や悪い評価を見たくなければ退出を。当たり前のことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
誰も都合の悪い事は書くななんて言って無くね?自由な板だからこそ最低限のモラルが必要って事なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
モラルって、学校の良いことばっか書けってことか?信者の集まりじゃないんだから、悪い面だって書かれるはず。
それが嫌だったら退出すればいい。別に居てほしいって誰も頼んでないはずだから。他の人に出てけという厚かましさはどうかね。
合格数とか、医学部とか、得意な気分になれるものは喜ぶけど、実際の進学率とかの話になると他者を攻撃するのはいかがなものか。
学校の広報掲示板では無いから、栄東も部外者も自由に意見交換できるということを理解すべきだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
横道逸れてるけど、回答は一貫生が一年の時点では1年間先に進んでいる。以上、ですよね。
追記するなら、一年時は違うクラスで、二年になると混じってくる。
カリキュラムの遅れに追いついて上位に食い込んでくる高入生も少なからずいるから頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
軌道修正、感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
うん、ホッとした。1月休み多いけど、皆元気でね〜。受験生も頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
本当だね!
一学期ほとんど学校なくて休み…じゃなかった家庭学習日ばかりだけど笑
遊び過ぎずに頑張ろう。
2月の駿台は1月の過ごし方で結構成績が変わってくると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
事件を起こした先生は退職されたのか、まだいらっしゃるのか、教えていただけますか?
また、この事件に関して全校集会で話したりはしましたか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
栄東、見損ないました
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
決めつけて荒らすのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
皆で大宮開成においで!✨実績絶賛爆上り中(爆)👍✨また今年も宜しくね!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
他校を巻き込んで楽しいですか?栄東がそんか学校だとは思いませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
巻き込んでるのは栄東じゃなくて草
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
大宮開成を出すのは、栄東ではなく、他校の人だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
どこの学校かなんてどうでもいい。
ただ酷い書き込みは人として最低。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
ここは栄東の掲示板なので、一番の被害者は栄東ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved