教えて!栄東高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:399件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
別の掲示板で、早稲田の昨年の合格者情報を見つけました。私立は延べ合格者人数に対して、実合格者が少なくて驚いたのですが、これは本当の情報なのでしょうか。ご存じの方がいらしたら教えてください。

[埼玉] 延べ 実合格
伊奈学園 22 10
市立浦和 74 47
大宮 110 64
春日部 43 22
川越 119 95
川越女子 38 28
越谷北 23 20
不動岡 34 13
浦和明星 57 33
大宮開成 52 34
開智 104 62
川越東 39 27
栄東 111 53
淑徳与野 50 20
昌平 26 10
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/11(金) ]
上位層はあんまり受けてないよ。
早稲田理科大は共テで取って、あとは国立って感じ。
一般で早慶を受けてる人もいるけど、そんなに数は受けてないよ。
無駄打ちすると時間無くなるからかなり絞って受けてる人のほうが多い。
中間層より上のほうがちょっと多めじゃないかな。
とはいえ、10も20も受けてる人はいない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
へ〜、そうなんだ?その割には合格者と実進学者がかなり乖離しているけどな!言い訳がましいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
栄東はスポ科と人科で稼いでいるからね。優秀層なんて議論にならないだろ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
だから共テなんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
上位の人たちは、共通テストのマークシート正しくチェックしたかの確認のために、早稲田とか共通テスト利用で受けてるとか他所で書いているの見ました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
そうですね。
で、理科大は中の上から上位層まで共テ利用を受けてる感じじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
マークミスの点検のためではなく、早稲田スポーツ科学部の共通テスト利用は、5教科6科目ではなく、4教科4科目で出願できるからです。
通りすがり@卒業生 [ 2022/06/19(日) ]
確かに栄東は政治経済・法学部の難関学部の合格者は少ないよね。それは痛感済
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
たたた@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
栄東の高校から入った生徒の進学先はどのような形になりますか?また、栄東で東医のA特待の人は何人ほどいらっしゃり、高校入りの人たちの中で優遇されたりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
先輩方で、大宮・浦和・一女に行けずに栄東に入り、
入ってみて栄東の良いと感じたところを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
女子は本当に優秀!育ちの良さも感じられる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
>育ちの良さも感じられる。
そういうこと言うから絡まれる。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
こんな些細な文言で、どんな人が絡んでくるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
浦和、一女、大宮残念で入ってきたのもいるよ。
自分がまさにそれ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
浦和、一女、大宮残念の方はどこが多いですか?一女は与野淑徳があるから少ないですか?
伊藤@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
早慶や大宮浦和の残念組でも、大学受験でリベンジできるよ。栄東の先生方は雰囲気作りが上手だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
大学で席を並べる同級生になるから長い人生のたったの3年間あまり変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
16−18歳の3年間は大事だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
早慶残念組で、おそらく栄東の高等部に進学する予定です。一応入試時点では特待合格がもらえたのですが、第一志望が私立だったためここ一年間全く理科社会を勉強しておらず、入学してからすぐ東医コースから落ちてしまう気がしています。そういう人って結構いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
1年生で文理別になるし、数3にも入る。英数得意ならなんとかなる。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
うちで埋もれるとキツイよ。放置だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
早慶狙える位の学力でも埋もれちゃうんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
ありがとうございます〜とりあえず春休みは復習頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
頑張ってくださいね。うちは埋もれました(^_^;)
早慶残念でA特待からあっという間に落ちていきました。文系は理科基礎でやられる子それなりにいます。そこでモチベーションなくして。。。というパターンです。3年で持ち直しましたが時既に遅し、上位大は補欠繰り上がり待ちでmarchの下の方に行く可能性高しです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
ありがとうございます〜
青山附属受かってたんですけど蹴るべきじゃなかったですかね…慶女補欠だったので慶應リベンジしたいです…
理科は好きなので頑張ります!社会が本当にヤバくて、vもぎ偏差値60とかのレベルなんですが、社会もやっぱりそんなレベルじゃきついですよね…?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
選択は間違ってないと思います。
自分でも附属から青学ではなく、栄東から早慶以上目指します。
普通に頑張れば早慶行けます。
早慶理工ならその2倍頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
>青山附属受かってたんですけど
ここで聞けば「選択は間違ってない」となると思います。青山附属で聞けば「そうしたいならそうすれば」といわれるでしょう。
一つだけ確かなことは「選択は正しい」という人は一人もいません。正しいかどうかはあなた自身が決めることであり、あなた自身が正しかったという未来を創るのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
栄東中学から高校に進む予定なのですが、高校に入る際は中学で学費免除になっていなくても、学費免除して貰えるチャンスはあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
学年トップならチャンスはあると思う
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
学費免除なら高入の方がハ-ドル低め。釣った魚に餌はなんとやら…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
あります。
学年20位以内で東大クラス1組に行けるなら。
入学金も学費も免除と聞いている。
二学期にお知らせ来たでしょ?
ベネッセ、Z会、統一試験、実力テストで判断って。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/22(火) ]
高校で免除になるのは簡単ですが、文系ならキープは厳しいですよ。全員取る理系科目で撃沈するので文系の1年特待はそこで大体さよならです。理系ならまだ。3年とれる子はそもそもここが第一志望ではないですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/22(火) ]
ごめんなさい、高校受験の事で書いてしまいました!一貫生なら学校にお尋ねがいいかと。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
栄東中学から高校に内部進学をしたのですが、高校に入る際は中学で学費免除になっていなくても、学費の免除をして貰えるチャンスはあるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
栄東を出て、日東駒専クラスに通われる生徒はいますか?
さすがそのクラスは進学する生徒はいないですか?
学校選びの参考にしたいので誰かわかる方よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
開成のような超進学校を除けば普通にいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
いますよ。現役でもニッコマに150人合格だしいるから、普通に進学者います。その下も当然ながら!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/23(日) ]
栄東だからってみんなが頭いいわけじゃないよ?
上から下までいるから。
だから学校選びもよく考えてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
どこの学校でもいるよ。
勉強できる環境があってもやらない人はやらないから。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/24(月) ]
いるよ、勉強なんてさ、やらなきゃFラン行き。
そんなの分かってるよね。
うちの進学実績がいいからって、みんなが頭いいわけじゃないよ?
上位層は頭いいけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
校風とか、見に行った雰囲気だけで決めちゃうのもあり。うちにきて下位にうもれたら終わり。 放置されて干からびる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
栄東の中で成績が普通とか、悪い方の人はどのクラスの大学へ進むものなのでしょう?
國學院とか武蔵大学あたりへ進学する子もいますか?
ななし@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
もっと下の大学行く人も多い
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
大東亜帝国のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
どこの進学校でも下位に埋もれるとそんなもんよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
そだよ。Fランだっているのが当たり前。栄東だろうと落ちこぼれたらおしまい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
高校から入った人で東大京大行ける人ってどれくらいいるんですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
>栄東にしても中入りが主体なんだよ。高入りはオマケ。
言っていいこと悪いことくらい注意しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
>高校受験組は公立に行けば良いんだよ。
だって落ちたんだもん!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
高入2年生優秀だそうです。
今回の駿台トップは高入です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
凄いですね!駿台トップでどのくらいの偏差値なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
いまそういうこと言うのは止めとけ。一貫組の出来が悪いとか意地悪いわれるぞ。
自分の世代は優秀と誰もが言いたがるもの。そうぶちかまして最強世代といって爆死したところがあるんだから。まだあと1年、じっとしておれ。そして頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
高入現1年生はどんな感じですか?色々コロナの影響受けてきたと思うけれど、一貫組について行けてるとか学力的に伸びている実感あるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
高入現2年生は、コロナ元年組で、コロナで暇だから勉強してた、って人もいる。
今月のベネッセ模試の学年1〜3位は高入生だって。

高1の段階では一貫と歴然と差がついているけど、授業が進むうちに追いついていく人、追い越す人も出てきます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
↑今月じゃなくて先月のベネッセだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
2021年の進学実績は案外で、東大現役合格者数も県立大宮の後塵を拝し県立浦和にはダブルスコア以上の差をつけられちゃったけど…。
今年2022年受験の代はどうなんでしょうか?
期待できる代なのでしょうか?
2016年、東大合格者数で県立浦和を抜いて県下1位になった年の中学入学者の代ですよね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
春日部って意味がわからないですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
他に侮れない公立ってある?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
中学受験の人は、浦高の実績と比較してはいないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
比較にならないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
公立は浦和一極集中だからね。あとは大宮ぐらいかな!一女、川越、春日部は厳しくなった。その他の公立は論外、低迷期に突入中で浮上は難。一回落ちるとね・・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
栄東にとって、侮れない公立、というのは
栄東より数字の少ないところで、もしかしたらと思わせるところをいうのでしょ?
だから浦和は侮れない公立にはなりえない。
大宮でさえ今では上なんだからこれもなりえない。
そうすると近所なら春日部?というのもわかる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
>大宮でさえ
大宮は浦和に今後迫ってくると思いますよ
栄東も2022は巻き返しを期待します
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
あのさ、論点ずれてる。
浦和にとって大宮も栄東も侮れないってのは 文として正しい。
栄東にとって浦和も大宮も侮れないってのはおかしいだろ?だって浦和も大宮も数の上では栄東より上なんだから。
侮れない相手というのは上位の者が下位に対してつかうもの。下の者が上の者使う言葉ではない。

>大宮は浦和に今後迫ってくると思いますよ
いや今年はコロナを追い風に逆転するかもよ。対して浦和はアゲインストには強いがフォローに弱いところがあるからね。
>栄東も2022は巻き返しを期待します
うん、みんな頑張れ!頑張る人、応援します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
確約制度が廃止されたという噂を聞きましたが本当なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/01/07(金) ]
表向きはそう言っていますが、実際にはあるのでご心配なく。

スーパーアリーナなどの進学相談会では、確約はありません、とさらっというが、学校主催の説明会ではちゃんと説明してくれます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/07(金) ]
そうだったんですか!ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
確約なくなったら私立いなくなる、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
いなくならないでしょ〜。
私立を確実な滑り止めにできなくなるから、2〜3校受けなきゃならなくなるだけ。
それでも合格校がなかったら公立高校のレベルを確実に受かるところに下げなきゃならなくなる。
埼玉方式は受験生にとっては事前審査みたいなもので、優しい制度ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
確約制度がなかったら、中学校の教師が大変だよ。私立で確約とっていたら公立が危なくてもも「本人の希望なら頑張ってみましょう」で済ませることができる。
それに受かるか落ちるかわからない、ってなれば私立も2校3校と受けなきゃならない。いわゆる滑り止めの滑り止め。親にしてみれば経済的にも精神的にもキツいよね。

そんなこんなだから都内からも埼玉の高校を受けにくる人がいるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
中学校の教師には関係ないよ。今の保護者は進路指導なんて言うこと聞かないんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved