教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
高校生クイズ埼玉県代表おめでとうございます。週末放送ですね。必ず観るよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
全国大会優勝三回してるのは知らなかった凄い。出場回数も多い。春日部高校さんもかなりの回数出ているんですね。
アラシつり@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
高校生クイズ頑張って下さいw。応援してますw。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
頑張りますよ〜♪応援感謝します!!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
そうやって応援していただけると嬉しいです!テレビ必ず見てね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
明日金曜日午後九時から日テレ系で高校生クイズが放送されます、まあ、結果は別として、笑、志望校として考えられている方は是非ご覧ください。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
なんか今年は高校生クイズの名門が次々敗退…
つまんないなぁ。
秒?なんだそりゃ。
卒業生@保護者 [ 2018/09/13(木) ]
明日、テレビ放送ですね。楽しみにしてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
名門が予選で敗退の中、浦高が出るのはすごい!今年は地頭力や体力が試されるみたいだから浦高優位かもしれません。最多優勝向けてテレビで応援します。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/14(金) ]
一回戦敗退だった。残念!もう、番組後半はテンションダウン
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
栄東が出れば良かったのにね
ニュース・博識甲子園で優勝しているから…
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
どうだろう
地頭を競う大会だったし
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/15(土) ]
地頭がよくないとあれ以上は進めないと言いたいの?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
今年のクイズはアメリカにも行かないし、早押しもなし。なんだかなあって内容でした。出れてもあまり自慢にならないのではないかな。
地頭って何が?って思う。ラサールはさすがだと思ったけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]

あれ地頭を競うクイズなんですか?
灘や開成、早稲田や慶女、洛南や東大寺、、、
高校生クイズ常連校が殆ど出ず…
アメリカにも行かないし、なんか不完全燃焼なのは私だけ?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
地頭埼玉一が証明された
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
灘や開成、栄東、早稲田の常連校が出場してない。
不完全燃焼だよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
先週の地区予選から見ているが、良く予選を勝ち抜いたと思った。多くの常連高が敗退した中で安定して全国への切符を勝ち取る辺りがさすが浦和さんだなと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
地頭を競うクイズとは思えないが…
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
あまりに一瞬て涙も出ませんよ。

とてもよくわかります。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
灘や開成、慶応女子、栄東、早稲田ら常連校が出ないとつまらない。視聴率は例年より低いんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
それな。
一回戦終わった時点でチャンネル変えたし。
優勝校はネットで知った(笑)
一般@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
確かに、私も全般的に不満な番組内容でした
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
番組を録画してたけど、優勝校がどこかだけチェックして削除。見る気しない(笑っ)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
一回戦で敗退したのがおもしろくない
酒がまずい
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
聞いた話、予選から、え?、だったようです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
正直なところクイズ番組と言う感じがしなかった。桜丘高校もラサールからの転校生って殆ど意味不明だった。そんなバカな話あるのかと思いました。底辺校が特待クラス作ってるのと同じだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
いつアメリカ行くのかと思って見ていたら、あっという間にスタジオで壁登って終わってしまった。
一般@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
今までの高校生クイズのファンやその対策に努力してきた高校生にとっては、裏切られた感いっぱいだったと思います。残念!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
番組としては海外ロケがなくなって、コスト削減になったのかな? 出場した高校生に海外ロケを経験させてあげたかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
来年はあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
浦和高校の結果は別として、番組として何となくパワーダウンした感じがした。来年なくなってそうな感じすらした。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
元々つまんねー番組だったからね。一段とつまんなくなって打ち切りだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
沢山のタイヤを運んだり、風船割ったり、クイズの知識というより生きる知恵が試された内容でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
元々見る価値のない番組だった
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/13(土) ]
あの樹のブドウは酸っぱい・・・みたいな?
恥ずかしいからこんなコメントはやめようぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved