教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:72件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/09(火) ]
大宮理数でなく、浦和を選んだのはまだ浦和特有の部分に魅力と価値があると思ったからですか?僕は悩んでます
内緒さん@中学生 [ 2016/08/10(水) ]
悩むなら川越高校にすればどう?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
特有の部分って?
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/10(水) ]
特有とは体育の授業行事、部活がとても盛んな事、人間力を育ててくれる、思いっきり高校生活を楽しむ事ができ
浪人して自分の実力を最大限伸ばし国立第一希望などを譲らないなどです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
別に悩むことではなく、浦和で良いのでは?
まさか、釣りではないでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
大人しい性格でノリについていけず浮いてしまうのではとか
体力がなくて勉強まで手が回らなくなるのではとか
浪人する精神力が自分にはあるだろうかとか
まあ、色々と悩みどころは人によってあると思います。

質問者がそうなのかどうかは分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
浦和アゲアゲの釣りでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
「「まだ」浦和特有の部分に魅力と価値があると思ったからですか?」って言ってんだから違うっしょ
下げたい一心の書き込み、無視ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
迷ってるなら大宮理数じゃね?
浦和に入ってくる人間は迷いなくずっと浦和志望だ。

でも大宮理数に行っても、自分の選択を正当化するために受かってもいない、通ったこともない浦高をずっと叩き続けるような人間にはならないでね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/10(水) ]
釣りではありません。答えて下さった方々ありがとうございました。まだ受験まで2年あるので勉強頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
質問の文章が中2に見えない・・
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
本当に中学2年かどうか怪しいね。でも釣りになりそうな質問は避けましょう。他校の名前を質問に出すのはやめてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
>まだ浦和特有の部分に魅力と価値があると思ったからですか?

中学2年生がこんなことは普通は言わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
浦和高校めざすレベルの中2はあんな感じの言葉や質問者するんでは?僕もネットで質問する時は普段使わない言葉や文章書きますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
頭がよかろうが浦高志望だろうが、みんな普通の中学生だよ。あんな質問しない。まして受験まで二年ってことは今まだ中一ってことだろ。ありえない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
普通の中2はあんな質問はしない。なりすましでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
二年なの?一年じゃなくて?
まぁどっちにしても「設定」でしょうが…
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
受験まで2年ってことは今はまだ中1ってことだよね。ありえないよ。「設定」でしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/12(金) ]
今度から無理矢理大人っぽい言葉を選ばずはっきり言えばいい。無駄な運動、行事と
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
一般人の第三者的な意見の体を装って、さらに貶めようとしたんだろうけど、クッキーが残ってて「質問した人」になってるよ。

もう少し落ち着こうぜ。ニセ中学生さん。

人を呪わば穴二つ。

慎重さが足りないと、かえって母校の評判を落とすことになるから気を付けてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
荒れるのかと思ったらとんだオチを付けてくれたよな。こういうギャグセンスさすがだわ。
侮蔑の嘲笑しか出ないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]

どういうことですか?質問した人って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
いろんなとこで質問しまくってるからそのままになってただけでは?
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/13(土) ]
食いつきすぎ これじゃ思うつぼ
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/13(土) ]
みんなありがとゅーす。質問した人より
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
>内緒さん@中学生 [ 2016/08/09(火) ]
>大宮理数でなく、浦和を選んだのはまだ浦和特有の部分に魅力と価値があると思ったからですか?僕は悩んでます

と、中学生に成りすまして質問したら、すぐに釣り認定されたので

>内緒さん@質問した人 [ 2016/08/10(水) ]
>釣りではありません。答えて下さった方々ありがとうございました。まだ受験まで2年あるので勉強頑張ります

言いわけがましく中一設定にしたせいでさらに墓穴を掘った。
今度は戦法を変えて別キャラに扮して

>内緒さん@質問した人 [ 2016/08/12(金) ]
>今度から無理矢理大人っぽい言葉を選ばずはっきり言えばいい。無駄な運動、行事と

と書き込んだものの、Cookieかキャッシュが記憶されてて「質問した人」になっちゃったってわけ。

つまり、この3つの書き込みは同一人物。
本当によくやるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
自分がミスったら動転して連投する。
さも自分は愉快犯で自ら仕組んだように装う。。
あたかも事が成功したかのように書き込み、自分の書き込みで自分を守る。

これほどまでにこの書き込み主は弱い。

そもそも他者との比較でしかアイデンティティーを見いだせないことが弱い。
他者を非難しなくてはかアイデンティティーを保てないのが弱い。

浦高に来れば「無駄な運動、行事」のおかげで、ひと月も経たずにそんなところから抜け出せたものを。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
>>いろんなとこで質問しまくってるからそのままになってただけでは?

クッキーの仕組みすら分かっていない。
クッキーはサイトごと、ページごとに保存されるのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
中一設定に無理があったね。そもそも中一が書く文章ではないと誰でもわかるから。大人がなりすましていたってわかるよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
とにかくこの質問者は、恥ずかしも格好悪い。
それに尽きる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
× 恥ずかし→ ⚪︎ 恥ずかしくも
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
どーでもいいけど釣られてんじゃん
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
無駄にスレを伸ばすのは浦和高校の品位にかかわりますので
質問者様 みなさんも こちらのスレは〆て下さい。コメントはこれ以上しないようにしましょう人目につきます
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
この質問者、自作自演がバレちゃったね!!
超ウケるよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
楽しかったね良かったね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
この質問者、とんだオチをつけてくれたよ。
こういうセンスはさすがだわ。

言い訳がましく中一設定にして墓穴を掘ったね。別キャラに扮したのも笑えたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/14(日) ]
それなら良かった
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]

ニセ中学生さん お疲れ様でした。もう書き込み終わりにして下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]

ニセ中学生さん ここまで露骨に自作自演がバレたのは珍しい。ついにバレた後は開き直りに転じたね(笑)。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/14(日) ]
大宮理数目指して勉強します。勝手に中学生じゃないとか言ってるけど中1ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
まぁ掲示板は自己申告だから(笑)
数ヶ月前までランドセルね…アリエナイ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
ニセ中学生さん、他校の掲示板にも書き込みしてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
ニセ中学生さん、中一設定に無理がありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
他校の書き込みまでチェックしてるんですね。ちなみにここに出てる他校ですか?どのような内容の質問ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
そんなだから浦和は下降をたどってる
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
↑荒らすなら出ていきなさい
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
そして最後には設定も関係なく、開き直ってこの捨てゼリフである。

上の方で浦高に来れば...と書いてる人もいたけど、自分はそうは思わない。
こんな人間が浦高に入れなかったことは、本当に良かったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]

質問した人だと思いますが、コメントの意味が良くわかりません。結局、浦和高校が嫌いだということですか?もう、意味不明なコメント書き込みするのは止めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
浦和高校大好き!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
ほんと意味不明。
嫌なら悩む必要なし。
開き直って失礼なこと言ってるのはどちらでしょう。
やっぱり中一じゃなかったのがよーくわかったけど。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
粘着してる方が2名いますね 質問者(なりすまし)さんと
くだらないな内容にイチイチ張り付きしつこくコメントされてる方。お二人とも似た者同士ではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
↑こんなこと書いたら余計荒れますから。
もっと冷静になったらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
質問者は本当は高校生なのかな? それとも暇な大人?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
暇でも大人がやるとは思えないから
きっと高校受験失敗して大学受験も先が見えちゃってる落ちこぼれの高校生かね?。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
↑ この矢印書いてはコメントし続けてる人も質問者のなりすましさんかもしれませんね。一人で何役もやってらっしゃるのではないでしょうか?
攻撃してる人とされてる人の役ww。ちなみに矢印書いてはなりすましさんにコメントし続けてる人は在校生ですか?中学生?暇な大人?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
53件のコメント全て独り言だったりってことはさすがにないよな?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
質問者が一人で何役かの自作自演をやっているように見えるよ。落ちこぼれの高校生か暇な大人のどちらかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
↑書いたのは自分ですけど、何個か前の一回だけですから。
質問者さんと一緒にしないで貰えます?失礼すぎます。
しかも自分以外に反論してる人はいますから。
それも一緒にしないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
もう止めてください。
浦和高校大好きです!
頑張れ。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/25(木) ]
僕も中1です。
受験は絶対公立に受かりたいし、落ちるのは怖い。
だけど、どうしても浦高を味わってみたい。
浦高生になりたい。
だから僕は、これからもブレずに浦和高校を目指します。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
だから中1設定には無理があるんだって…
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
変な質問内容ですね。普通聞きませんよこんな事。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
荒らししかしない質問内容ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
最近の子供は下手な大人より頭いいよ。
別に皆さんの子とを言っている訳ではないですが
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
荒らししかしない質問でしょ・・
ノスタルジー@卒業生 [ 2016/09/21(水) ]
結局、質問者さんは浦高に入りたかったのでしょう。
この感じを味わえてよかったですね。もうスッキリ心の整理が出来たでしょう!
なんか、体育祭思い出すね。浦高生はバカだぜ!ほんと、こいつらバカ。仙龍のラーメンの匂いプンプン!
だから、浦高卒は、日本国内よりも世界で評価されんだよなー。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
渋幕や開成にいったら。受かるならね。高校は遊園地じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
遊園地は例えが良い(笑)

あと、浦和だけじゃなくても、体育系の名門校とかありますから
視野を広げてもいいんじゃないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/05(日) ]
再度言いますが、質問したのは中一の時です。
皆さんは何故中一かそうでないかに固執するのでしょうか。
結局、皆さんが暇な大人なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
大宮の板で逆質問してるスレありましたよ。
なんで浦和じゃなくて大宮?
の答えは
体育系行事か苦手、
共学希望
が多いみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
こういう自己顕示欲の強いコマっしゃくれたガキは大宮理数科にうってつけ。理数科君の後を継いでくれ。

絶対浦和に来るな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
なんか、、、
感じ悪。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
3年半ぶりに質問者さんお帰りなさい。
結局今はどちらの高校に通われてるのでしょうか?
また、今頃再度コメントした意味目的は何でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved