教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
倍率1.39と出ていました。
当日の受験者は例年だとどれくらい下がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
昨年の浦和高校

2月16日発表 512人(1.43倍)

2月22日発表 480人(1.34倍)確定
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
2月15日現在 浦和高校
503人(1.41倍)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
2月19日
466人(1.3倍) やはり早目に提出すると私立合格組がごっそりいなくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
昨年は確定1.34→当日1.26でした。今年は1.25切りますかね。合格者平均は高倍率の市立浦和が一女を抜き大宮が浦和を抜くだろうというある塾の動画を見ました。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/20(日) ]
確定から当日更に減るのは私立、国立合格組でまだ取り下げていない生徒さんが残っていたという事なのですか?
であれば、上記方のおっしゃる通り今年も当日30人弱減り1.25倍位になる可能性もありそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
当日までに早慶附属などの繰り上げ合格の方が取り下げるのでしょう。このまま低倍率が続くとレベルの低下が懸念されます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
都立高校の発表が3月1日なので、そこで都民が辞退した国立や早慶附属などを繰り上げ合格になった人が埼玉県公立合格発表の前に急いで辞退するのでしょうね。浪人が多いのが理由なのかどうかはわかりませんが、コロナになってから倍率の低下が明らかですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
>都立高校の発表が3月1日なので
それじゃまだ都立の結果がわからないのに。
>このまま低倍率が続くとレベルの低下が懸念
その時は定員を減らすんだろうね。
>浪人が多いのが理由なのかどうかはわかりませんが
そだね、わかんないよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
5クラスくらいにしないと、浦和も一女も低レベル化してしまう気がします。
市浦の方が少数精鋭集まってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
>市浦の方が少数精鋭集まってる。
そうだねー、聞いたことないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
当日倍率は1、27だったようです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
今年は、2月18日の志願者数確定後、出願取り消しが12人でしたね。去年より早めに取り消しの動きがあったのかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
コロナシーズンで2年連続で倍率低下。
入学者学力は北辰テストの入学者偏差値分布で明らかになるでしょう。
宮城県立仙台二高は東北地方のトップ校で県立入試合格平均点は最も高いですが、入試倍率は例年1.1倍台か1.2倍台の低倍率。
仙台一高や三高の方が入試倍率は高い。
浦高の入試倍率定価は少数精鋭入試なのかどうかは不明で、その路線?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
コロナシーズンで2年連続で倍率低下。
入学者学力は北辰テストの入学者偏差値分布で明らかになるでしょう。
宮城県立仙台二高は東北地方のトップ校で県立入試合格平均点は最も高いですが、入試倍率は例年1.1倍台か1.2倍台の低倍率。
仙台一高や三高の方が入試倍率は高い。
浦高の入試倍率低下は少数精鋭入試なのかどうかは不明で、その路線?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
宮城が好きなら宮城に行けばいいのに・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved