教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
北辰で合格圏入ってなくても浦和高校に合格された方っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
いるよ、でも多くはない
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
ちなみに一月の北辰、努力圏で受かった天才もいます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
すごいですね。
それは天才というより、誰よりも努力してその努力が実った方だと思います。
ケースとしてはレアかもしれないけど、尊敬します。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
確かにそうですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
天才のレベルがショボすぎるだろ....
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
努力次第!頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
努力だけでは越えられない壁もある!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
足りない分はお守りで補おう。私は湯島天神と氷川神社でおつりが来ました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
面白くないし...

内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
面白かったよー。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
受験生だった時の気持ちを思い出して欲しい…
内緒さん@保護者 [ 2022/02/05(土) ]
がんばれ受験生!
そしてめでたく合格しても、おごらず強くて優しい漢になってね。応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
お守り無かったら受かんなかったってことですか?
受かったからって余裕で受験生からかうなんて最低です
内緒さん@保護者 [ 2022/02/05(土) ]
からかうつもりはなかったと思いますよ。
お守り無かったら受かんなかったってことでもないと思います、言いたかったことは。
場の空気をほぐしたかったんじゃないかな?

とはいえ、受験直前のあなたには堪えたということですよね・・・ショックでしたよね。
しばらくはここは敢えて覗かないようにしたほうがいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
お守りってのはな、願いがかなったやつに効くんだよ。
願いをかなえるためには何をする?
お守りを増やすか?お百度踏むか?護摩行か?呪詛か?
俺だったら最後の追い込み勉強する。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
ちょっと何言ってるのか分かりません
願いがかなった人にお守りが効くんですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
もういいです
頭良ければ何言ってもいいって最低です
内緒さん@保護者 [ 2022/02/05(土) ]
あの、勘違いだったらごめんなさい。
ひょっとして川高の掲示板でも数回にわたり書きこまれていた中学生さんでしょうか?(すみなせん、書き方のクセが似ていたので・・・)

今のあなたにはこういうネットの世界は毒にしかならないと思います。
本当にあなたのことを思ってあなたのためになってくれるのは、現実の世界の人だと思います。
親でも塾や学校の先生でも、大人がだめなら周りの友達でもいいです。おばあちゃんでもおじいちゃんでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
>ちょっと何言ってるのか分かりません
願いがかなった人にお守りが効くんですか?

普通はそうじゃないの?
御利益があったってのはそういうこと。
御利益があったら神仏に「お守りのおかげです、ありがとうおございました」といえばばちは当たらん。そして御利益がなければ「お守り効かねぇな」と思うでしょ、普通。
「願いをかなえるためには何をする?」というのが肝なんだろ?泣こうがわめこうがあと2週間なんだからやることをやるのみ、だ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
お守りが効いて願いが叶うんでしょ?因果関係が逆。屁理屈だよ。中学生相手に恥ずかしいことやるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
横から申し訳ない。効いたか効かなかったは結果が出るまでわからない。よって在校生さんさんのいってる「因果関係が逆」は間違い。正しくは因果関係は「ない」。そして結果によって因果関係にこじつけるだけだと思うよ。在校生ならこのくらいわかりますよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
そりゃそうでしょ。
その本質を言うならツッコミの対象は「お守りってのはな、願いがかなったやつに効くんだよ。」じゃないの?
それくらい分かりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
でも君は「お守りが効いて願いが叶うんでしょ」といってる。屁理屈は君のほうだよ。
ツッコミの対象はというけど、どうして突っ込めないの?屁理屈は君のほうだよ。
それくらい分かりませんかね?在校生ともあろうものが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
在校生さん、追い詰められてるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
なんでお守りの話になっとんねん笑笑
どうでもいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
お守りの定義なんて他人にもスレ主くんにもどうでもいいのにね。
わりと進学校掲示板で良くある現象ですな笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
そういう解説もね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
中学生相手に気の利いたこと言ってるつもりなのが痛いんだよな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
とりま受験終わるまで勉強しようぜ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved