教えて!浦和高校 (掲示板)
「一女」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
近年の浦高の学業成績に掲示板で文句垂れるだけで、なんの具体的行動も起こしていない卒業生のわたくし。

https://plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/201803200000/
2018東大・京大合格者ランキング(3月20日現在)

plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/201803160000/
2018高校別合格者ランキング 東 京 大 学 (3月16日現在の最新版:筑駒更新)

www.inter-edu.com/univ/2018/jisseki/todai/ranking/
2018東大ランキング

plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/201803120000/
2018京大ランキング 北野更新前

www.inter-edu.com/univ/2018/jisseki/kyodai/ranking/
2018京大ランキング 北野更新後

plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/201803170000/
2018高校別合格者ランキング東大+京大+阪大 (大阪公立校・近畿主要私立校)
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]

質問者の方はご自分が高学歴専門職であることをアピールしたいのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
平日、日中、掲示板貼り付いて仕事してないだろ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
まあ、就職より治療が先だろな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
高学歴の人にありがちなのは昔の栄光が忘れられない。そんなタイプのような気もします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
暖かくなって、ムズムズしてきたのかな?
ほら、春だし。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
昔の栄光が忘れられない人っていますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
こういう方にカーネギーの「人を動かす」を読むのをオススメしたい
ドラッカーの若い頃ってのもこんなもんかと思わせる(晩年は見事に丸くなってると思うけど)
ちなドラッカーの翻訳してた日本の分身って本人に言われたの浦高出身です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
すいません
「言われた方って浦高ご出身です」
に訂正です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
昔の浦和高校はそんなに凄かったのですか?

昔を知らないので。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
このお方は急にどうしたのでしょう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
バイト休みの時ぐらいは、相手にしてやってるんだからな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
浦高の者は、進学実績を競うの為に大学行ってるんじゃないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
格が違うから比較されるのも嫌なんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
社会人になって赤本の難易度の低い方にコキ使われないことをお祈りしております。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
社会人になって赤本の難易度の低い方にコキ使われるのはつらいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
高学歴のくせに社会人になって使えない奴なんていくらでもいるからな。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
それは浦高にも言える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
進学校の評価は早稲田の合格者数は関係ないよ。

それで評価したら灘高校などは5流になってしまう

。(>_<)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
2012年、2013年はどちらの年も東大合格者数が40人超えてましたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
今でもすばらしい実績だと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
灘高校から早稲田に進学する人はいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
灘と比べる意味があるのかな。君はどんな反応を期待しているんだ?
市内塾@関係者 [ 2018/03/19(月) ]
早慶合計50名以上 2018年埼玉県

県浦和 198
栄東 192
開智 162
大宮 109
川越 88
大宮開成 82
春日部 64
淑与野 60
一女 59
市浦和 53

公立では県浦和>>大宮>川越>春日部>一女>市浦和(概ね例年通り)
私立では栄東>開智>大宮開成>淑与野(大宮開成の伸び顕著)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
>早慶合計50名以上 2018年埼玉県

上の数字は延べ人数の合格件数。どの高校も難関国立大の合格者(受験者)が複数合格して実績をかさ上げしているので、実人数を知りたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
最近は早稲田より慶應義塾の方が人気ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
あれれ、早慶実績の比較してるけど、浦高生の2/3が東大志望って聞いたんだけどねー(在校生の保護者つながり)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
浦高は国立医学部の合格者が少ないのは何故ですか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
色々言われているが、浦高は本当によく頑張っている。
合格実績に関しては
学校の宣伝のために一人何校も受けさせられる私立高校。 早慶、特にMARCHレベルの大学に多数合格している新興の進学校と言われる高校でその傾向が激しい。 急激に合格者を増やしているところが特にそう。早稲田、慶応、上智、理科大、明治、立教、法政、青学、中央、学習院。 これ一人が全部稼いでいる。 一人10校とか受けさせられる。表に出ないからと言って、そしていくら私立だといっても生徒にそんなことさせていいのかと思う。

行く気のない大学は受験する必要はないと言われ現役では一校か二校しか受けない浦和高校。

誠実に頑張るところが批判され、うまく宣伝し渡り歩く者が評価される。 どの分野でも同じようなことが行われる。苦笑いするしかない。だから余計に公立の浦和高校に頑張ってほしい。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
昔の浦高の進学実績を知る人間には今の浦高の難関国立大学や国公立医学科の進学実績は、「昔と比べて随分、落ちたなあ」という印象です。
原因、理由はわかっています。

1970(東大44+東工大13+一橋大7+京大7)
1971(東大58+東工大17+一橋大10+京大2)
1972(東大50+東工大16+一橋大12+京大6)
1973(東大36+東工大17+一橋大17+京大4)
1974(東大60+東工大16+一橋大17+京大5)
1975(東大55+東工大11+一橋大14+京大1)
1976(東大59+東工大10+一橋大22+京大10)
1977(東大45+東工大16+一橋大13+京大7)
1978(東大42+東工大18+一橋大30+京大10)
1979(東大59+東工大17+一橋大28+京大6)
1980(東大58+東工大23+一橋大41+京大12)
1981(東大51+東工大22+一橋大49+京大7)←全県学区最後の卒業
1982(東大54+東工大29+一橋大30+京大5)←学区制最初の卒業
1983(東大57+東工大23+一橋大27+京大10)
1984(東大54+東工大23+一橋大32+京大8)
1985(東大61+東工大26+一橋大28+京大10)
1986(東大56+東工大24+一橋大25+京大6)
1987(東大48+東工大34+一橋大22+京大28)←東大・京大W受験可
1988(東大62+東工大25+一橋大33+京大35)
1989(東大54+東工大32+一橋大25+京大16)
1990(東大60+東工大31+一橋大32+京大11)←東大・京大W受験不可
1991(東大58+東工大42+一橋大28+京大8)
1992(東大47+東工大38+一橋大31+京大9)
1993(東大48+東工大49+一橋大33+京大10)
1994(東大49+東工大60+一橋大29+京大5)
1995(東大50+東工大51+一橋大21+京大7)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
学区廃止以降も伸びてはいないです。なかなか厳しい状況に置かれています。
上記の数値と下記のもの、いずれもサンデー毎日、浦高同窓会誌、東大新聞アーカイブから引用。
1996(東大24+東工大32+一橋大25+京大8)←東大合格者半減
1997(東大32+東工大40+一橋大21+京大11)
1998(東大24+東工大38+一橋大14+京大7)
1999(東大29+東工大33+一橋大14+京大10)
2000(東大32+東工大27+一橋大11+京大?)
2001(東大16+東工大22+一橋大9+京大6)
2002(東大28+東工大20+一橋大13+京大5)
2003(東大29+東工大24+一橋大20+京大7)
2004(東大22+東工大21+一橋大8+京大6)
2005(東大27+東工大18+一橋大5+京大6)
2006(東大16+東工大18+一橋大12+京大6)←学区制最後の卒業
2007(東大33+東工大26+一橋大14+京大8)←学区廃止一期生の卒業
2008(東大33+東工大16+一橋大9+京大4)
2009(東大36+東工大14+一橋大6+京大7)
2010(東大29+東工大12+一橋大8+京大7)
2011(東大30+東工大18+一橋大18+京大4)
2012(東大40+東工大11+一橋大14+京大7)
2013(東大46+東工大9+一橋大16+京大10)
2014(東大33+東工大?+一橋大?+京大?)
2015(東大27+東工大16+一橋大19+京大9)
2016(東大22+東工大9+一橋大17+京大13)
2017(東大32+東工大14+一橋大11+京大16)
2018(東大22+東工大11+一橋大17+京大14)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
>だから余計に公立の浦和高校に頑張ってほしい。

生徒も含めた教師の意識改革も必要では?
教科指導力のある教師は昔から浦高には少ないと思われますので、もっと予備校塾を積極的に利用できるような教育方針に変えた方が良いです。
東大京大や国公立医学科に合格者の多い大都市の中高一貫私立や国立大学付属高校、一部の公立トップ高校の現役生徒たちは自主的にみなそうしています。
そういう受験生との競争です。
浦高の校長や教師陣が塾や予備校にアンチではないと思いますが、今の難関国立大学と国公立医学科への現役合格には浦高レベルのカリキュラムや教科指導では不充分です。
昔の浦高と違って今の浦高は浪人しても受かれなくなって来ていますし。
唯我独尊の方向を選択ではなく、現状に合わせた変化も必要です。
新大学入試制度になっても、そうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
今でもすばらしい実績だと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
慶応、慈恵などの難関私立医も極端に少ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
私立大医学部は学費が高額ですから、公立高校よりも私立高校の方が多いイメージがあります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
国立医学部は難関だから合格は厳しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
質問としてふさわしくないかもしれませんが。
県立校も東大受験については厳しいですね。
2018年3月10日現在の速報値、inter-eduと学校サイトから引用。
https://www.inter-edu.com/univ/2018/jisseki/todai/ranking/
2018 東大
21浦高 現役10
17開智 現役16
14栄東 現役12
-6春日部 現役2
-5大宮 現役2
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
悪意はないだろうと思います。ただ、誤解を与えかねないので「誰一人として浦高に行かせていません」というのは書かない方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
もちろん悪意などないでしょう。あれだけ熱心に、浦高の掲示板に書き込みされているのですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
あの嫌味〜な書き方は勘弁してもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
てっきり、この道20年の予備校のベテラン教師だと思って読んでいました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
ハハハ!悪意があるないかは措いといて、リアルではお近づきにはなりたくないね。本当に医者だったら、医者を変えるね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
本当に医者だったら、医者が高校の掲示板に書き込みしていることがびっくり。予備校のベテラン教師だったら、驚かないけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
本当に医者なら、高校の掲示板に書き込みするほどの愛校心のあるお医者さんがいるのはすばらしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
もし医者じゃないなら、すごい演技力の持ち主ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/16(火) ]
浦和高校と大宮高校でまだ悩んでいます。色々HPをみていたら他の県内高校は9日から始業式なのに両校はセンター試験が今年早いからと5日に始業式をして土曜授業も行っているようですね。公立高校は横並びかと思ってしまいましたがとても有り難いと感じました。冬期講習とかも無料でやってるんですか?年末年始は学校は解放してたりしていますか?受験生が正月も学校に勉強来たりしてますか? 大宮高校でも同じ質問しています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
文章で変換がうまくいかずに変になってしまいました。読みにくい点はご容赦下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
センター対策で始業を早めてそれに頼るような輩はここにはいないんじゃないでしょうか?
年末のお休み感が早くなり昔のような年末挟んでの前後1週間という冬休みのパターンではなく、正月休みは3が日、4日から仕事始め、だけど4日は坊主の年始だから今年は5日から、くらいの気持ちで日程くんだんじゃなかろうかと
休み中でも部活でうろうろしてるんだから早く始めても何もかわらないところですね
内緒さん@保護者 [ 2018/01/17(水) ]
3年生になると、冬休み中にセンター対策
として、演習問題をやります。
年末年始、浦和高校は開放しているので、
いつものメンバーで勉強しています。
気分転換に走ったり、体を動かしたりして、
勉強に集中するようにするそうです。
以上、3年生の保護者でした。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
学校解放されてるんですね。家でもやると思いますが学校で自習出来るのは有り難いです。センター試験の講習もあるのは魅力的だと思います。有り難うございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
公立で学校関係者が熱心なのは浦和、大宮と言った県内トップ校だからだと思います。ちなみに一女は授業は5日から始まってるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
センター対策はここまできたら自分でやった方がいい。
内緒@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
一女、4,5日と冬季講習があったから学校に行ったけど
学校の始まりは9日でしたよ。
まあ後期はもう秋から始まっているから1月に始業式はなくて9日から平常授業だったけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
一女と大宮は二学期制ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
浦和、一女、大宮がよく張り合ってますが、所詮、井の中の蛙だと思います。両親(浦和と一女)が言い出しっぺなのですがどう思いますか⁉
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
よくない?笑

大手企業で激務もありますねぇ。
ニュース見たら?
何もしらないくせに、地位や名誉のため?なにそれ。
大手企業に務めたい理由で地位や名誉のため、と思う人だっているだろーよ。
思うのは人それぞれ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
なんかこのスレ、都合の悪いとこだけ削除してますね。
顔文字さん。
全く話繋がらなくなってるし、気に入らないなら全部スレごと消せばいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
だろーよ笑

大企業の多くが急速に激務解消に動いてるよ。
ニュースになった某社も、口だけじゃなく実際に動いてる。
まあ、医者でも大企業でもブラックははじめから選ばないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
実際にってwあら内部の方でもあるまいしww
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
質問がくだらなすぎ!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
みんな、そう思っているんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
ガヤから見てますが関係なさすぎる話題になってるのでもうやめにしませんか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
とっくに終わってたのに(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/09/02(土) ]
1万人以上も来場する県内最大級の文化祭がもう少しになりました。

http://urakosai.net/

色々行って浦高の素晴らしさを見てきます!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
浦高祭、楽しみにしています。
今日、一女祭に行きました。女子高らしく、素敵でした。
浦高祭は、どんな感じでしょうかね。

どこで、あなた、浦高マンセー!、の方ですか?何でそんなに煽るんですか?
わかんないな〜
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
浦高祭に友人と行きます。浦高名物の今年の門は何になったんでしょうか?
像が早い@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
ドゥオモ.
門隊のブログがあるので、そちらをご覧になると
制作過程が時系列で公開されているかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
浦高マンセー!の保護者だろうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
すゲェ人混みだった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
浦和高校の国公立 早慶上理GMARCHの現役進学者総数って何名ですか?170名越えてますか? 現役浪人の延べ数ではちょっとね。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
いやいや、受験はチーム戦らしいよ。
チーム戦だからこそ勝ち負けにはこだわらないと。
勝ち負けを作るとなると、どうしても敵チームが必要なんだね。
そして敵チームがいるから、こうやって熱いファンが相手にヤジを飛ばしたりするのさ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
浦高では、知りたいという好奇心を否定しないよ。煽りと思うなら、華麗にスルーしなさいよ。
チーム戦?勝ち負け?生徒は、君のオモチャではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
ん?

これって浦校の生徒がからかわれてるんじゃないよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
>浦高に行きたいのですが浪人はしたくありません。
現役だとどの辺りの大学進学が望めるのでしょうか。

>浦高卒の浪人生ってやっぱり現役でmarch受かってるんですか?

>今年の浦和高校の早慶現役進学者は何名でしょうか?現役浪人延べ数しか出てないので。

>浦高から阪大医学部に進学希望です。
学年で何番以内にいれば現役合格出来ますか?

>浦和高校は三年間で、部活や行事に全力を注ぎ、浪人して学力を上げていくスタイルで、ほぼ浪人必須なのですか。

今年はずっと現役大学進学をネタにして荒らしてるんだな。

5月中旬からか。いったい何があったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
去年は東大現役合格数、その前は国医合格数。

学校に強制されて体育系行事をやらされているような妄想を書き込んだり、知りもしないオリエンテーション、何もネタがなければエアコンまで・・・

毎年毎年よくやるよね。

書けば書くほど身元バレてるような気がするけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
どこの生徒も同じだ。
内緒@在校生 [ 2017/09/09(土) ]
京大や阪大に入学したいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
自分の頑張り次第だと思います。頑張って、限界を超えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/08(土) ]
今年から受験生になった新中学3年生です。僕は清水寺の胎内巡りがたまらなく好きです。ここで浦高の先輩に質問なのですが女子と胎内巡りをする機会はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/13(木) ]
大昔、浦高と一女の修学旅行がかぶったことがあって、新京極の土産物屋で同級生の中学同期生だった一女の子2名、同級生と自分の計4名で一緒に土産買った思いでがある。

大昔ね。急に思い出したよ。その後、その子は現役で東京外語大行って夏休みに暑中見舞いの葉書来た。返事はせず。自分は浪人して国立医学部に行ったから、それっきり。
ほろ苦い思い出。

一女と修学旅行がかぶれば、誘ってみたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
今の一女の修学旅行は台湾です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved