教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
進学校の評価は早稲田の合格者数は関係ないよ。

それで評価したら灘高校などは5流になってしまう

。(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
いきなり、どうしたの?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/12(月) ]
進学校は国立指向だよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
慶應義塾大学は関係有りますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
この質問者、いろんな人になりすましている荒らしですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/12(月) ]
旧帝国大学や国立の医学部の合格者数が指標になっているんじゃないです
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
なってるの?この数字で?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
浦和高校は以前より国立の進学実績が落ちたな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
今でも十分にすばらしいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
一浪すれば素晴らしい。
保護者@保護者 [ 2018/03/14(水) ]
浦高は以前より落ちた落ちたとの書き込みが多いですね。 30年前40年前の浦高と比較して卒業生もそのようにいう人がいるけど。
本当にそんなの? 確かに東大の合格者は
20、30人代がちょっと続いているけど、5,6年前は確か二年連続公立高校日本一だったと思うし、それ以外の東大合格者が下がった時も東工大、一橋、京大、東北大、筑波などの
合格者をトータルで見たときは依然として常に
全国トップクラス。2年前に私立高校に東大合格者で抜かれて批判をされた時も実は浦高は他の合格者はすごかった。ある程度の波はあっても常に志高くして最後は歯を食いしばって頑張り結果を出す。浦高の教育の内容を見れば遠回りをしながら、ゆっくりと体力と精神力を養ている。高い志を立て最後はそれを達成する精神を見て取れる。
浦高は素晴らしいと思う。
誇りをもって頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
浦高の実績は依然としてすばらしいと思います。埼玉は、浦高以外の公立高校は全般に苦戦しているという印象です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
2012年、2013年はどちらの年も東大合格者数が40人超えてましたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
今でもすばらしい実績だと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
灘高校から早稲田に進学する人はいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
灘と比べる意味があるのかな。君はどんな反応を期待しているんだ?
市内塾@関係者 [ 2018/03/19(月) ]
早慶合計50名以上 2018年埼玉県

県浦和 198
栄東 192
開智 162
大宮 109
川越 88
大宮開成 82
春日部 64
淑与野 60
一女 59
市浦和 53

公立では県浦和>>大宮>川越>春日部>一女>市浦和(概ね例年通り)
私立では栄東>開智>大宮開成>淑与野(大宮開成の伸び顕著)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
>早慶合計50名以上 2018年埼玉県

上の数字は延べ人数の合格件数。どの高校も難関国立大の合格者(受験者)が複数合格して実績をかさ上げしているので、実人数を知りたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
最近は早稲田より慶應義塾の方が人気ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
あれれ、早慶実績の比較してるけど、浦高生の2/3が東大志望って聞いたんだけどねー(在校生の保護者つながり)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved