教えて!浦和高校 (掲示板)
「合格圏」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2021/02/03(水) ]
場違いだったら申し訳ありませんm(_ _)m
息子が浦和高校受験予定です。
2度目の緊急事態宣言が出たあたりから無気力のように見え、受験日まで一ヶ月切ったのに、塾通いと塾の宿題、最低限しか勉強していません。
浦和高校に受かったような方でも、このような時期はありましたか?
もし奇跡的に受かったとしても、こんなひ弱な精神力では入学してから、やっていけないのではないかとも思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
なかったなぁ。とにかくやるべきこと、1つだろうがたくさんあろうが、やるべきことはやるべき時に一所懸命にやりなさいというのが先生の指導で、それで私は先生の後輩になれました。
内緒@質問した人 [ 2021/02/04(木) ]
ありがとうございました、現実を見ることができました。
やはり何が無気力の原因としても、それに打ち勝つことのできる強さがないと難しいですね。
志願先変更も視野に入れて、こどもと話し合ってみます。
ありがとうございました^_^
内緒さん@保護者 [ 2021/02/05(金) ]
コロナ禍での受験で大変と思います。同じような状況の受験生もいると思います。質問者さんの詳細は分かりませんが、公立トップ高は基本的に何処に進学しても同じです。川高しかり、春高も。
ただ浦高は何もかもが、規格外のような高校です。全国トップの公立高と言われるのも納得です。
今まで浦高を目指している努力は決して無にならないと思います。
コロナ禍で大変だけど頑張って。
内緒@保護者 [ 2021/02/05(金) ]
今、頑張れない子には結果が出ません。

昨年の息子は、北辰で浦高に遠く届かない点数であっても、めげず、自分を信じてやるべきことをこの時期、粛々とやっていました。
結果、土壇場の頑張りで、最低点?と思われる点数で滑り込みました。

という事は、息子の代わりに、北辰で合格圏にいた子が当日に実力を発揮できずに落ちてしまったわけです。

御子息に発破かけるのは難しいとは思いますが、今の頑張りが全てです。
意外と親の目から気が抜けてるようで、実はしっかりやっているかもしれないですよ。

健闘をお祈りしています
内緒@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
脳ミソが退屈し始めたんじゃないでしょうか? 頭イイ人ほど退屈しやすいのに、コロナ禍で行動も制限されている世代、よく頑張っている方だと私は思います。

文面だけでは詳細な状況は分かりませんが、叱咤激励はファーストチョイスとしては避けた方がいいかもしれないですね。それよりも、本人の退屈が少しでも紛れるよう知恵を絞るべきかと。共有スペースの模様替えするとか、夕食をちょっと豪勢にするとか、小さくてもいいので何か変化を演出してみて下さい。本人もたぶん頑張って頭を使っていると思うので、ご家族も一緒に頭をひねってみて下さい。それが一番いい薬になるんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
最後の方の提案に賛成します。保護者のかたの創造性が問われていると思って
面白がって工夫してみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
ひ弱な精神なのではなく、何の変化もない毎日に飽きちゃっただけではないでしょうか。そういう人が川高や春高に下げるとしたら、退屈してしまうかもしれませんね。浦高でいい刺激をもらった方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
後少しです。頑張って
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
なるほもねー
確かにそういう面もあります
内緒@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
久々に見たら、こんなにたくさんのコメント、どうもありがとうございますm(__)m

その後、ほんとにほんとに直前になってしまいましたが、再度息子のエンジンがかかりました。
出願の際、私は安全を考えて川高や春高がいいと思うと伝えましたが、本人が浦和を受験したいと、結局浦和に出願しました。
泣いても笑ってもあと少し、悔いのないようにがんばってくれたらと思います。
たくさんのアドバイスありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
浦高生は開成、早慶残念組が多いですか?それとも浦和第一志望が多いですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
その早稲田に浦高から何人進学してるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
国公立志望が多いからね〜。特に理系は研究費も充実しているから、私立理系はあくまで国公立ダメだった人がいく感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
浦和高校を目指して小学生の時から塾に通いました。国公立残念で浪人(予備校)を経て大学へって、結構親に負担を掛けますよね。
現役合格目指すなら、浦和高校第一志望組だと、やはり高校に入ってからも塾は必須ですか?(実績を出しているのは開成、国立残念(失礼)の方達で、その人達は入学後も通塾を継続、と言う在校生の書込みを複数見たので)
卒業生の@保護者 [ 2020/11/20(金) ]
学費の面で見たら私立理系の学費は国公立の
3倍〜4倍なので1浪した程度で元が取れる
計算になります。
ウチの愚息も大部分の仲間と同様に、現役の
時は国立の前後期試験のみ、当然残念となり
浪人後の受験は私立も抑えで受験しました。
今は運よく合格して(愚息に失礼)国立理系
に通ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
早慶残念組めちゃ多いよ。
埼玉の早慶附属2校は3科目だけど埼玉では最難関の2校。数学英語国語3科目がすべて飛びぬけていないと受からない。相応の対策していないと受からないよ。
浦和は浦和エリアの中学からの進学者多いけど浦和エリアの公立中学20番以内ならかなりの確率で合格でききるかな。とびぬけたものは要らない代わりに5科目バランスよくそこそこできることが大事。あとさほど内申は気にしなくてよい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
早慶附属は落ちてから理社対策でも間に合っちゃうよ。早慶落ちでも選択問題で3科270点近く取るからね。3科であれだけ出来るんだから、元々理社が壊滅、ってことはなく、授業である程度理解出来てる。ただし記念受験で早慶受ける層は、春日部、川越、栄東がいいとこだね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
早慶附属は数英国で公立受験とは比べ物にならないレベルをやってるから、北辰なんて対策ゼロでも余裕。駿台でどれだけ取れるかを目指してる。
よく早慶附属は理社を捨てているとかいう人がいるけど、まるで理社は何も勉強していないかのように勘違いしてるよね。
中3の時に理社の受験対策に時間を割かないだけで、中学校の普段の定期テストでは理社は毎回満点近く、通知票は5が基本だよ。
数英国は既に選択問題でも高得点取れるし、理社もベースがあるから、2月中旬に早慶附属に落ちた後、残り3週間でひたすら理社をやれば間に合う。
ただ、早慶に落ちた後にもう面倒くさくなって確約取れてる栄東でいいかってなる人も一部いる。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
俺は早慶全滅したら日比谷受ける予定だったけど
公立の理社とか学校の授業やってれば2週間で対策終わる。
慶応志木の受験終わってからずっと理社ばっかやってた感じ。
まあ実際に日比谷を受けることにはならなかったから何とも言えないけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/03(月) ]
東大に現役合格できるのは、浦和高校で
上位何番以内だと可能性がありますか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
何を「特別」とするかがよくわかりませんが…。そしてなぜ断定できるのかもよくわかりません。僕の友達は航空関係に興味があって東北大を選んだりしていましたよ。
参考になれば@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
「そんなことはないですよ」とご指摘いただいた者です。
直近3年間の数値に基づいてご連絡しました。理系の25位以内の生徒さんのうち、9割以上は東大を受けていると思います。
東大指向が強いことが印象に残っています。

以上
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
>少なくとも理系では、最上位層はほぼ例外なく東大を受けます。
これ違う。
トップが鉄道関係目指して東北大行った。最終的には東工大と迷ってたけど、有名な教授のゼミを受けたいと言っていた。

浪人覚悟でダメもとで受けるのも結構いる。
校内順位はある程度しか参考にならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
ゼロではないけど、若干名でしょ。
東大合格圏内なら、95%は東大(又は同等レベルの他大医学部)へ行く。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
学校で上位でも模試で取れない奴もいるし、逆もいる。
テストの相性かな?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
テストは短期記憶でどうにでもなるけど、模試は長期記憶だから本当の実力が出る。
元うらこーせい@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
入学したら合格者の資料貰えるよ。文系で1桁台の奴でも東大落ちてたし、逆にお前が?ってやつが受かってたりした。上位層のレベルになると誰が受かっても誰が落ちても分からん。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
受験は何が起きるかわかりませんよね。
まぁ、まさかの合格よりまさかの不合格のほうが多いですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高尾@中学生 [ 2020/04/09(木) ]
春から中3になる浦和高校志望です
浦和高校を第一志望としてこれから勉強していこうと思っているのですが、浦和高校の皆さんはどこを滑り止めに受ける(確約をとっている)のでしょうか。
僕は開智高校を確約で合格し、立教新座を一般で受けようと思っているのですが、これはオートゾックスですか?
浦高のみなさんがどのような受験プランを立てていたのか教えて頂きたいです。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
埼玉の私立でオンライン授業を始めましたね。公立高校ではいろいろな諸事情で難しいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
パソコンさえあればできそうだけど
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
昔のパソコンでは無理では。やはり私立と公立の差でしょうか?
自覚、自学の浦和高校なら関係ないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
友達とオンラインゲームで楽しんでるし 笑

内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
浦和高校、オンライン授業無いのですか?課題等は出されているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
オンライン授業は飽きて来てからが本当の勝負。
自覚、危機感があるか否かが鍵。
自学力はこの先も絶対に必要。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
聞いているのはソコでは無く
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
自覚、自学の浦和高校だから関係ないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/11/07(水) ]
批判覚悟でお聞きします。
今の成績(北辰平均65内申42)では浦和は無理なのはわかるんです
いつも北辰で第一希望者の中で500人以下ですし
本人はここにきてあきらめモードです
親としても辛いですが
最後まで浦和希望にして、最後にランクを落としてもいいんじゃないかと話しました。
私立の併願確約もとったので最後は
受けて、散ってもいいとも思ってますが
最後の数ヵ月で成績上がって浦和に合格しました!などの体験教えて頂きたいです。
やれる事を全て試したいと思います。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
妥協しない生徒が多いんだろうね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/21(水) ]
勉強は学校に頼らなければ良いんだよ。

とにかく楽しいから、入学できることを祈ってる。
浦高時代と友人は一生の宝だ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/22(木) ]
その通りだ。
昔も今も浦高のヒドゥンカリキュラムは、生徒の主体的な学びにある。教師から手取り足取り教わった記憶はない。
職員室や研究室によく質問に行ったものさ。寄りかかるのではなく、自分の足りない部分を利用すると言った感じ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
そんなに浦高に行きたいのであれば親子で腹をくくるんですな。迷っていると集中力が低下しますよ。私立の確約とっているならば良いじゃない。落ちたら私立に入る!って決めれば。親子で。机の前に「浦高合格!」って紙を貼り付けましょう。あとは今までやった勉強を徹底的に身ににつけましょう。
その他、健康管理でしょう。風邪をひいたりすると1週間位無駄にしてしまうので、家族で風邪には気をつけましょう。
最後の1か月は1分も無駄にしない気持ちで勉強しましょう。
試験当日やるべきことはやった。駄目なら仕方がない!っていうくらいの心境になれるくらいに徹底的にやりましょう。
例え駄目でもその経験は大学入試できっと生きるはず。
まあ頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
上の方の書き込みに同意です。結局偏差値云々より、浦和にいきたい気持ちが強い方、諦めない方が最後に勝つと思います。応援してます、頑張ってください!その頑張りに応える器は十分にある学校です。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/04(火) ]
うちの息子は偏差値70ちょうどくらい、川越東の理数科の確約がありました。浦和高校ボーダーライン。内申は45。結果、浦和高校は受けませんでした。現在旧制中学の男子校に通っていますが、浦和高校を受けなかったことをずっと後悔しています。最後は浦和高校に行きたい強い気持ちが大切だと思います。うちの息子のように、受けなければ浦和高校に受かる確率はゼロです。最後まで諦めず頑張ってください。受けなかったことを後悔しないように。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
北辰は浦高くらいになるとあてにならない気がする(順位とかの母数データ)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
ひとつ前の方、高校はどこにいこうが人生に影響しませんよ。ただし、選択を後悔しなければ、です。
本人がなにを目指したいか、そのためになにをするかが、大事なことでしょう?
旧制中学にいったのなら、東大を目指すも、何を目指すも本人次第でいまからなんとでもなるはずです。浦高にいかなかったことを悔いているなんて時間の無駄です。
鶏口牛後、後悔はさらなる後悔を生む、です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/03(金) ]
浦和高校は「北辰で安全圏の出ない学校」と聞いていたのですが、2018年7月の息子の北辰の成績票に、「安全圏」と書かれていました。「今回の成績から見えてくる学校」として記載があっただけなので、ランクまでは分かりませんが…。まだ7月なので、9月以降の北辰では安全圏が出なくなるということでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/14(火) ]
すみません、何か違う方向に話が進んでいるようで…。
「浦高は、北辰では安全圏の判定が出ない学校」というような情報がこちらの掲示板のあちらこちらに見られるのですが(どれだけ成績が良くても「合格圏」しか判定がない)、今年から浦高も安全圏の判定が出るようになったということでしょうか。
???@保護者 [ 2018/08/14(火) ]
北辰図書にお問い合わせになるのが最も確実なのではないでしょうか。今年の合格者ですが、昨年は確かに安全圏というものをみたことはありませんでした(存在したか否かを正確には存じ上げません)。

ところで浦高の合格可能性は「安全圏」といった目安によってではなく、点数で判断するべきかと思います。北辰図書が提供する統計は基準がブラックボックスで、信頼できないからです。「北辰偏差値」も他の模試等で用いられる通常の「偏差値」とは異なる指標ですので要注意です。

毎回450点以上を取っていればさすがに落ちないでしょう。
内緒@保護者 [ 2018/08/15(水) ]
今年、子供が入学しました。去年、北辰を受けて安全圏(A1)までの判定は、出ていました。推測ですが、9月以降の北辰で72以上取れると安全圏(A1)が出ていたように思います。ただ、74を超えてもA1が最高でした。76以上くらい取れればわからないですが。ただ、偏差値は、目安ですので
あまり気にしないほうがいいと思いました。
前の方が書いているように、450点くらい毎回取れればまず大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
まぁ、現実的に450はなくても大丈夫だけどね。
年により300点台でも受かったし。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/15(水) ]
受験を終えた後北辰テストなんてあまり意味がないなと正直感じました。偏差値的にも判定からも点数からもかなり余裕を持って合格できると思ってましたが、結果的に当日は思うように点数が出ませんでした、信じられないほどの低得点、何とか合格出来ましたが最下位かも知れません。あくまで参考程度にされていた方が良いですよ。そんなことを気にする暇があるなら一点でも点数を取るための勉強をした方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
北辰じゃなくて、駿台かな??(最近レベル低くなってるが)

62取れれば堅い、67ならモンハンやりながらでも受かる
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
とは言っても駿台で62あれば浦高ではトップ層で日比谷も楽勝。67あれば開成も受かるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
北辰テストでは、A2は出るけど、A3は出ないと聞いたことが有ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩める@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
元々別の男子校を希望してましたが、夏頃から浦和を目標にしてきました。

12月までの北辰平均は約71程度
内申は1年40、2年44、3年44です。

浦和合格には力不足かも知れませんが、だからといって、もしかしたら合格できるかもしれない浦和高校を現段階では諦める勇気もありません(ちなみに元々志望していた高校なら安全だと言われています)。最後はどのように決断すればよいでしょうか?同じ様に悩まれた先輩方アドバイスを頂けませんか?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/03(土) ]
入試は何があるかわかりませんが、十分合格圏内だと思います。
そんなに強い思いを持っていて、受けもせずに諦めることは、後悔しか残らないのでは?
一番の敵は自分の中の弱気です。
ここまで来たら自分が受からず誰が受かるか?位の気持ちで臨んでください。
浦高、いい学校ですよ。
入学後の豊かな高校生活に夢を膨らませて頑張ってください。
健闘を祈ります。
さいたま市民@保護者 [ 2018/02/03(土) ]
受けないと一生後悔するので受けるほうがいいのでは。受けないと結果は永遠にわかりませんからね。
ただし進学するに足る抑え校があることが条件です。

(その他の指標・準備・心構え)
あとは過去問を解いてみて、想定されるボーダー(塾が頼りになりますか?)をコンスタントに上回れることが実感できればさらに迷いは晴れます(可能であれば合格者平均点との対比ができることが望ましいですが、入手が困難でしょうね)。

腹をくくったら当日の作戦を練る。とくに数学は解く順番によって得点が大きく変わりやすい科目です。過去問を解く際にも、冷静に解く順番を見極めながら(すなわち解きやすい順に)進める練習をしましょう。

さかのぼって当日までは、社会(及び理科?)の知識をパンパンに詰め込むことが、一般的には最も手っ取り早くかつ確実な得点アップの方法でしょうか。個人差がありますので、検討してください。分野的には公民、地理、歴史の順に、点が伸びやすいかもしれません。

たかが高校入試、されど高校入試、です。早目に決めて計画的に進めることも、実は結構重要です。悔いのない選択をされ、ベストを尽くされますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/23(月) ]
阪大医学部に現役合格を目指します。
学年1位で合格出来ますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/12/04(月) ]
内緒さん@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
阪大の医学部は最難関です。
灘高校で上位で合格圏ですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
本人が頑張れば浦高なら可能になる。努力を怠らなければ大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
東大、京大、阪大の医学部は理系の最難関です。
浦和高校で何番ということより、全国で上位になるこを意識した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
東大や阪大でも医学部は別格だからな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
浦高は過去に理三合格者出てましたね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/10(日) ]
かなり前で開成高校がまだレベルが低かった時は東大、阪大の医学部に合格者がいました?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
開成ナメすぎww
昔と言えども浦高よりはすごい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/19(水) ]
この時期に、北辰テストで合格圏に入れないと浦高合格は難しいですか?
それとも、12月までの北辰で合格圏に入れたとしたら、まだ合格の可能性は十分ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
北辰の結果を見れば自分でわかるはず。他人に甘い見通しを期待しているようではダメ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/20(木) ]
不安な気持ちも迷う気持ちもわかる。可能性を聞かれれば可能性はいつだってある。十分かどうかは別。肝心なのは自分が納得し、自分で選択すること。まだ中学生には難しいけど、その訓練が将来役立つと思って、時間は少ないだろうがじっくり考えてみて下さい。(訓練不足の大人が多いのは残念だが・・・)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
とにかく頑張れ!残り4ヵ月だから!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/28(金) ]
1回だけの北辰の結果にあまり一喜一憂しちゃだめだよー
1月で65とったって受かる人とかいっぱいいるから
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
北辰多少足りなくても、内申がよかったから〜って人たくさんいる。
入ってから大変だけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/22(火) ]
内申と加点で入った奴は大学入試で苦労するよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
今の時期北辰では安全圏でなくても必死に勉強を続けて受験までに合格にしたいです
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
公立落ちる事への不安からこちらの高校よりなんこか下げた高校に在学しております。

開示結果は浦和受けてたら受かってた?かなとゆう結果でした。

後で後悔してもどうにもならないが考えてしまう

まだ受験まで十分ありますから第一希望を譲らず頑張って下さいね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
確か安全圏は誰も出ていないのではないでしょうか。
質問者さんは今回の北辰は合格圏でしたか?
合格圏ならば可能性は十分ありますが、努力圏なら、これから頑張らなければ危ないと思いますよ。

内緒さん@在校生 [ 2016/08/17(水) ]
高校によって採点基準が違うから点数が良くても、受かってるとは一概には言えないよ
内緒さん@在校生 [ 2016/08/21(日) ]
頑張るのみ頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved