教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
皆さん、お疲れさまでした。いかがでしたか。先ほど自己採点をしてみてら辛めで370しかいきませんでした。
いくら今年は難しいとはいえこの点数では合格の可能性はかなりひくいですよね。今日でテスト勉強が終わった喜びよりもかなしくてしかたありません。明日になれば少しは元気になれるかな(涙)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
元気出して!
一女とかなら受けてる人のレベルはそんなに
変わらないから大丈夫だよ!
内緒@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
↑どう言う意味?
受験生@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
今年のボーダーラインは?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
自分ができない問題は、ほかの人も
できないって思えってことじゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
だいたい皆おんなじ偏差値くらいという
ことですよ。笑
常識です
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
今年は難しかったと思いますか?私もよくて390くらいです。昨年の過去問は430こえたのに。みなさんの自己採点教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/03(月) ]
うちも、380くらいです。今までとったことがない程悪い点数です。
一女志望@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
私は良くて410点くらいだと思います。
今回のボーダーはどのあたりになるのでしょうね。
一女を志望してるみなさんはレベルが高いので不安です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
私も壊滅的でした…。
しっかりと自己採点したわけではないのですが、辛めに見ると300点台後半、甘めに見ても410点前後…。しかも内申は最悪です。
受かることを諦めたわけではありませんが、私立に進学する自分もイメージしておこうと思います^_^
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
私は380ちょっとでしたね。
内申で逆転しようと思ってます
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
新聞には昨年同様の難度とありましたが、難しかったですよね。わたしは400いくかいかないかです。
みのり@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
辛めで380.甘めで390後半程です。
内申は決して良いとは言えないので
微妙ですかね。。。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
皆さんは自己採点に国語の作文の点数入れてますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
作文は半分で自己採点しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
浦高受けた人が410行くか行かないかくらいって言ってました。
私はチョー厳しめで429でした汗
内緒@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
周りの友達が400位と言っててマジでへこんでて、絶望しています。385点位だと、まずいですよね?
内緒@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
360くらいでした。100%落ちますね^^;
内緒@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
↑内申はどれくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
内申は 45 43 45 で合計178で、さらに加点があります
内緒さん@保護者 [ 2014/03/04(火) ]
受験者平均点によると思います。
大手塾に通っている方にお願いです。
受験者平均点が出たら掲示板にアップして下さい。
内緒@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
↑内申は申し分なしっていう感じですね。
一女がどれくらい内申見るかですよね。
私も、42,44,44で三年間学級委員
やってました。
お互い内申に望みをかけて願うしかないで す。
S塾@保護者 [ 2014/03/05(水) ]
皆さん、お疲れ様でした。
不安な日々が続くのはつらいですよね。
塾から、言われたのは、昨年並の結果で勝負だと言われました。
いかがなものでしょうね。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/05(水) ]
上位層の出来は変わらないと予想されるので、
塾の型はそう予想されたのではないでしょうか。
1.5倍の入試とは、メジャー層がひしめいているところでストンと区切られるので、ボーダーでは学検点の差が±5点以内で、かなり内申点や特別活動の記録の影響を受けると思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
うちは数学や理科で、できる問題までミスしてました。
自己採点は400前後、内申もあまり良くないので、子どもは覚悟を決めたみたいです。
受験って元服の儀式みたいで、親も子もいい勉強になりました。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
前期後期がなくなって初めての入試のとき
たぶん、平成24年度でしょうか?数学がいきなり難しくなったときです。
そのときは姉が390前後内申は平均的で合格してます。
今年がどうかはわかりませんが みなさん合格してるといいですね!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
一女受験生の内申の平均ってどれくらいなんですかねぇ?165くらいかな?
humyu@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
塾の情報では、
3年間42〜45が多いそうですよ
内緒@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
昨年、419点で合格している書き込みがありました。
昨年より倍率up、問題難化(-20)と読んで、内申が良ければ(平均42)甘めに400点で合格と読んでみました。

ボーダーは更に(-5~10)あたりでしょうか!?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
自己採点400点。内申160で落ちました、今年のボーダーはどにくらいだったのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved