教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:464件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/26(水) ]
こんにちは!
市立浦和高校の受験を考えている中三です
説明会では、雰囲気が大分大人しくなったと聞いたのですが、実際のところどうですか?
また、よい勉強方があれば教えていただきたいです!
偏差値がギリギリで危ないので...
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高1@保護者 [ 2014/12/12(金) ]
どういう点が不足しているとお考えですか?
三年のこの時期になってから気付いても間に合わないので、今のうちに教えてください。
卒業した先輩保護者からは、進路担当の先生のおかげで志望校合格が実現したとか、指導が良かったという評判しか聞いてなかったので、もし差し支えなければ、個人特定されないくらいの具体的
な話しをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
たしかに保護者向けの進路説明会も多い方だし、志望校の相談には熱心にのってくれると思う。
ただ、入学時を考えたら、説明会の開催なんかより、もっと大学の選択肢が増えるような学力向上の取り組みに力を注いだ方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
一応、世間では進学校と言われてるはずなんですが、受験科目を全く理解してない先生がいます。〇系で その科目使う人いないのに、過去問とかやらせる意味がわからない。狂ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
所詮は市立高校の公務員教師。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
中堅高校時代から在籍してる先生方が昔と同じような感覚で授業やってるんだから仕方ない。
一部の部活の顧問を野放しにしてるのも問題あり。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
転任はないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
市立高校は県立高校より異動が少ない。10〜20年いる先生も多い。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
生徒の質は年々上がっても、教師の質はほとんど上がらない。
ましてや公立高校の教員はなおさら。
私立は大胆なカリキュラムも組めたりするが、公立は難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
中3女子です。市立浦和に受験しようと思っていますが、内申が39、41、42で偏差値は66で合格する可能性は低いです。
でも、昔から市立浦和にいくと決めていたので、今から他の高校に変えるつもりはありません!今から、どのように頑張れば受かることは出来ますか?ちなみに偏差値が4月から8あがったのですが、まだあがる可能性はありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/30(日) ]
最初は58でした。でも、小学校の時から入りたいと思っていて、ここまで頑張ってきたのでもう少し頑張ってみて、最後に受けるかを決めたいと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
今から主要三教科の偏差値を劇的に上げるのは難しいと思うけど、もうひたすら過去問解くしかない。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
英数国の偏差値が60前半でも理社に助けられて合格することもあると思いますが、そういうタイプだと、入学後、間違いなく苦労する。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
春先ころは偏差値58だったのに内申点42・・・ラッキーですね。

「市立浦和に受験しようと思っている」
文章を読む限り、国語は苦手みたいですね。
英数国は積み重ね型の教科なので急には伸びませんが、偏差値60前半ということは基礎的な事柄はほぼ理解出来ていると考えられるので、今後の演習量と当日の問題との相性次第かな。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
4月から現在まで、三科目はあんまり伸びてないね。
理社は後回しで先に英数国頑張った方がよかったかも。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/02(火) ]
最初に回答した者ですが、やはり3教科は理科社会より偏差値を上げづらいです。時期的には他の方がおっしゃる通り過去問など演習をこなすしかありません。だから演習する上での注意点をいくつか挙げておきます。答え合わせをする時はしっかり解説を読むこと。もう一回その問題を解いたら100点を取れるくらい入念に。特に国語の現代文は回答までのプロセスを解説で学びましょう。僕の時は高校受験の現代文は消去法でほぼ答えが出せたので正解ではなく間違えを見つける感覚で。数学はやってるうちに抜けてる定理が見つかるはずなのでその都度抜けてる部分を埋めましょう。英語は僕も苦手だったのであまりアドバイスできませんが毎日少しでも触れることが大事です。あとこれからは3教科中心で良いですが理科社会は暗記科目であるため少しずつ抜けていきます。ちゃんと直前期は復習しましょう。長々と書いてしまいましたがあなたの成功を祈っています。頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/03(水) ]
みなさんありがとうございます!
国語が苦手みたいだといってくれた方、その通りなんです!国語がとても苦手なので、今は国語を中心に三教科を勉強しています。
とりあえず、次の北辰の結果を見て決めたいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/11(木) ]
まぁなんてったって、市高は倍率が高いですから…1点2点で合格不合格変わってきちゃうから、
ケアレスミスをなくしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
市立浦和高校に通って、予備校なしで国立の大学に合格することは出来るのでしょうか?
先生や授業の質は良いですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
>知りたいんだけど、
なぜ、読点で終わり?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
こんなことわかんないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
自身のプライドを保つ為に、相手をバッシングするような発言が目立ちますね。
とても残念です。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
万遍なく学習して、センターで8割5分以上目指して、二次試験も頑張った人が国立に行けるんです。捨て科目を作らず、勉強している姿を見て、すごいなって思う人の方が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
埼玉大学って国立ですよね?
埼玉大学でもセンター85%必要なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
学部にもよりますが70〜75%だと思います。
最近、理系学部の評価が上がり、難易度も高くなってきています。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/24(月) ]
一応塾、予備校なしで都内国立に受かったので、受かることは可能だと思います。しかし、市校は推薦で早々に決める人が多かったり、国立より私大に絞る人も多いのでより高みを目指す雰囲気ではないですね
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/25(火) ]
たしかに入学時の偏差値とかを考えたら、同じくらいのレベルの高校より指定校推薦など推薦入試の利用率は高いと思う。MARCHで充分という雰囲気もあるし。今思えばちょっと勿体なかったと思うけれど、それが市高の良さでもある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
内進で市立浦和に進んだ方に質問です。MARCHというのは進学先としてどのような位置づけですか?人にもよると思いますが、内進の中間層にとって現役で合格するのは当たり前?普通?上出来? 感覚的、意識的なことですが、教えてください。お願いします。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
OBさん、精一杯自画自賛したのに余計な一言で結果的に品位を下げちゃったね
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
内進生って、仲間割れのイザコザで自転車の鍵隠して喜んでるレベルの人達なんでしょ?

だったらMARCHで充分。むしろ上出来。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/15(月) ]
ほとんどの内進生は、馬鹿な事をしているなと呆れたり、恥ずかしく思ってますよ。
内進生が全員同じと思わないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/16(火) ]
思春期の若者がこれだけ集まっていて、大多数の生徒は和やかに落ち着いた環境で学生生活を過ごせている。ごく一部の生徒の中で多少のいざこざがあったとしても、学校側が指導を怠っているわけでもないので、レベル云々とわざわざ貶めるような書き込みをするには値しないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/17(水) ]
内進生は内進生。
市高生ではない。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
在校生のその意見そのものが、学校としてしても内進生を市高生と認めていない事実。
こんな馬鹿げた学校は他にない!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
認めてないというか、雰囲気が市立浦和っぽくない子が多いから、かな。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
高入生全員の考え方とは限らないでしょ。
どこの学校でも中高一貫生と高入生は(親も)何かしらの軋轢があります。普通は中高一貫生の方が大きな顔をしているものですが、こちらの学校は逆のパターンですね。人数の関係でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひよこ@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
中3女子です。
先日、市高の説明会に行き、この学校に行きたいとおもうようになりました!
わたしは、北辰偏差値は平均70くらいで、内申は
44 、45、 44 あります。
ですが、調査書の、加点にあたるものが何にもありません…。生徒会役員も、委員長もやってないし、部活でも良い結果はのこせていません。
そのため、市高は倍率もすごく高いため、合格できないのではないかと思っています。
でも、行きたいです!どーでしょうか…??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
知的好奇心が満たされる毎日を送りたいをなら、一女、大宮へ。
楽しい高校生活優先なら市立浦和へ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
大宮高校は、進学色が強いです。
知的なことを好む男子は浦高がいいでしょう。入れればですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
入れればって、質問者さんは女子ですからね…。
前の人の書き込みに浦校の名前が入って無かったから気分害しちゃったのかな…。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
「前の人」ですがそういう訳ではありません。
県南の公立トップ6校はそれぞれ校風に特色があります。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
県南の公立トップ6校とは、どこですか?
御三家と此方とあとは?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/11(火) ]
このままなら行けます!!頑張って来てください!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/12(水) ]
受験当日、大きい失敗しないで普段通りにできれば大丈夫だと思います。

ただ、市高だとちょっともったいなくないですか?

私だったら川女も検討します。( 私の場合は一女より通いやすいので)

まだ時間もありますから、もう一度、大学のことなどもしっかり考えてみたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
倍率が影響をうけるのはボーダーラインに付近の成績の人たちです。あなたのその成績なら、あるか上にいますので、倍率は関係ありません。
自信を持ってよいですが、まだこれから習い範囲もあるし、試験まで3ヶ月以上あるので、気を抜かないでがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
自殺があったというとは本当ですか?
[ 153件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/01/22(木) ]
上記の「諍い」にサッカー部員の件が入っていると思います。彼がサッカー部員でなくてもいじめる側がたまたまサッカー部(の一員)だっただけで。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
いじめらしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
調査段階ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
二段階の防衛ライン
1”継続的な”いじめの存在の否定
2学校における生徒の振る舞いからの、いじめの発見や自殺可能性の発見の困難性主張

3月3日の新聞記事によると、自殺者の両親には昨年12月に「継続的ないじめがあったとは確認できない」と報告していたとのこと。
1月22日の在校生さんが書き込んだ、学校から生徒への説明と合わせて翻訳すると、
・アンケート調査によると、中学生時代に生徒同士の争いごとはあったとみとめられるが、高校進学後はそのようなことはなかった。争いをいじめと感じる可能性あるにせよ、争いごとは継続的なものではなく、継続的ないじめ行為があったとは認められない。
・成績優秀で部活にも積極的に取り組む「文武両道」な生徒であり、自殺するようには見えなかったし、自殺の原因はまったく思い当たらない。いじめを受けて自殺したようには、とうてい思えない。
細音@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
もうすぐ市立浦和中学校に入学する者です。
市立浦和高校3年生で自殺した男子がいて、それがいじめだったというのは本当なのでしょうか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
そのように読み取れますが、(学校側の)防衛ライン?は他にもありますよ。

従来のいじめの定義
「いじめ」とは、
「(1) 自分より弱い者に対して一方的に、
(2) 身体的・心理的な攻撃を継続的に加え、
(3) 相手が深刻な苦痛を感じているもの。なお、起こった場所は学校の内外を問わない。」
平成18年以降の定義は、
「いじめ」とは、
「当該児童生徒が、一定の人間関係のある者から、心理的、物理的な攻撃を受けたことにより、精神的な苦痛を感じているもの。」なお、起こった場所は学校の内外を問わない。

頭が良くて活発で気丈にふるまっている生徒の場合、旧定義では、(1)の弱者に該当しないとも判断されましょう。また、継続性(2)の点でも対象外と判断されましょう。
現定義の場合、生徒が精神的な苦痛を感じていたかどうか、具体的にどうやって判断すべきか、とても難しい。教師や友人に苦痛に感じている胸の内を打ち明けて相談する、あるいは手紙に書き残していれば、いじめであると認識されましょう。しかし、攻撃に屈することなく頑張る気丈な生徒は、屈服や形勢不利を自ら認めて泣きつくことができましょうか。なかには、その苦痛を身内にさえ打ち明けられない子や、聞かれても威勢を張って平静を演じ続ける子もいるのではないでしょうか。大きな苦痛を感じながら、自衛のために、もし反撃的な行動をとった様な場合には、現定義の但し書き(※けんかなどを除く)によって、いじめに該当しないと判断される恐れもありましょう。もっとも、そのような気丈の子は、自らの行動で解決に至るか、耐え抜いて卒業を迎えることが多いと思いますが。

本件の場合、学校からの説明で「諍い」という言葉が使われている様子。いじめの現定義、基準に沿った考えに基づいて、言葉を選んでいるのでしょう。

在校生さんの書かれた、内進3期の「雰囲気が悪い」理由がとても気になります。
実情は知らない私の勝手な思い込みかもしれませんが、本件は、多くのいじめ問題でみられるような、弱者へのいじめではない可能性もあるように思います。
仲間集団の覇権争い、策略、諍い、いやがらせ、ののしり、そして力関係の確認行為は、双方が頭がよく、しっかりした子の場合ほど、醜くなることもあるでしょう。成長途上の多感な時期だけに、いくらしっかりした子であっても、しこりが長く尾を引いたり、精神的なダメージが蓄積していったかもしれません。
第三者の調査が始まるとのことですが、型どおりのいじめの有無と自殺原因との関係のだけで済まされてしまうのでしょうか。諍いの背景、影響を含めて調査し、真相が解明され、有効な対策に反映されることを期待します。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
どんな事でも、あった事を証明するよりも無かった事を証明する方が難しい。
例えば犯罪のアリバイでも、どこかに出かけた事の証明ならビデオに写っていたり人に会ったりして出かけた証明がしやすいが、一日中家にいた証明ほど難しい事はない。
いじめについても、なかった事を証明するのは本当に難しいと思う。
第三者にとっては、学生の自殺=いじめという先入観もあるし。
統計によると、男子高校生の自殺の原因の一番は進路の悩み。
次に学業不信・親との確執になる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
たしかに無かったことを証明することは難しい。よって、疑わしきは罰さずが原則だが、人の命が失われている一大事。まだ疑いがぬぐえないなら規定の調査を続けるべきである。関係者は、やましきことがないなら、調査へは真摯な気持ちで協力して欲しいと思う。
また、調査でいじめがあったこと認められても、自殺との直接的な関連性がまで認められる例は少ないのが実情。いったい何を根拠に関連性を判断するのだろうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/06(木) ]
男子バスケットボール部について教えて下さい。
練習の環境や雰囲気、顧問の先生や先輩後輩の関係、人数、目標など教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
サッカー関連の話は部外者まで賛否両論盛り上がるのに、男バスの質問は10日以上経っても反応なしだね。
お気の毒だけど、要するに、男バスの位置づけは こういうこと なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
ご存知かもしれませんが、11月22日に学校説明会がありますし、同日と12月6日、13日ほか、2月まで数回土曜公開授業があります。
午後は部活動の見学も出来るようですよ。
在校生の方たちのイキイキとした表情や、温かな対応に触れ、うちは見学に行って良かったと思いました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/20(木) ]
部活について、この掲示板ではサッカー部以外は無い物のように感じ不安に思っています。
説明会の後、部活の見学も少ししましたが、体育館の入口から奥で練習しているところを遠目に見ただけなので状況はあまりよく分かりませんでした。
回答ありがとうございました。
お茶の間@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
それは入学してみればわかること、感性のある男子には耐えがたいのではないかな。
サッカーと野球以外で適応できるのは覇気のない草食系男子か、女子のおもちゃになっても大丈夫な男の子かな。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/21(金) ]
野球部も思ってるほどは存在感ないです。弱小部活の一つ。ただ、やっぱり応援の時は盛り上がりますよ。

市高の男子は女子のご機嫌を損ねないように対応するスキルは間違いなく身につきます。
中には(彼女以外の女子にも)ハグしたり頭ポンポンしたりできる高等技術を身につける強者もいます。
自分はまだまだ修行中の身です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/31(金) ]
剣道部に所属していた中3男子です
剣道部について知りたいです
高校に入ったら必ず剣道部に行くので、
そのことも視野に入れて高校選択をしています
なにか魅力がある、自慢できるなど
なんでもかまわいませんので教えてください
ちなみに偏差値は70程度です
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
まえから謎なんだけど、公立校が特定部活の生徒を受験で優遇するなんてことがあっていいのか?
よくしらんけど、市立船橋とかもそうなのか?
けど、あそこは進学校じゃないしな。
米子東とかはそうか?
とにかく市高のような進学校でそういうのは止めて欲しい。必死に勉強して受験したのに、自分よりはるかに低い得点の人間が部活優遇の著しい内申点アップで合格なんて可笑しいだろ!?

内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
昨年受験でした。参考になればとあちこちの掲示板
見させてもらいましたが、市立浦和南もサッカーで加点ありとか、ずいぶん賑わっていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
税金使ってんだからインチキ無しでお願いしたい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
市立船橋は体育科あるし、別に問題ないのでは?
裏でコソコソやってることが問題なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
全国的には公立進学校でも裁量枠(定員の数%)を設けてる高校があります。
賛否両論あるかもしれませんが、少なくとも裏工作されるよりは納得できる制度だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
進学校なのに、運動もスゴイ!ってことに
しときたいんじゃない? 学校も関係者も。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
過去スレで
「文武分担」と、
上手いこと表現してた方がいました。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
剣道部、部員5人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まる@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
受験生です。
現役・OBの方にお伺いしたいです。
内申は、45以上ありますが、北辰の偏差値が67〜68くらいですが、努力圏となっています。
北辰の偏差値でどれくらいあれば、市立浦和は受験されているのでしょうか?
親からは厳しいと言われています・・・
勿論、当日の試験結果は問われると思いますが・・・ ご意見お願いします。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
成績上位層の女子が罹るハニートラップ
それが市高

アリ(大宮)さんになって働く(早稲田目指す)より
キリギリス(市高)さんで良いと考えるから
マーチでも寒くない。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/18(火) ]
指定校狙いでランク下げる人なんていっぱいいるのに、何も最近の動向を知らないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
予備校代も100万くらい覚悟が要るし、模試代や受験料もバカにならない。指定校推薦は財布に優しい。学校の勉強だけやってればいいから本人も楽。いろんな余力で高校生活エンジョイ!
内緒さん@保護者 [ 2014/11/18(火) ]
サッカー部員の方たちは仕方ないとして、三年生が模試そっちのけで応援に行ったとか。(全員ではない,後日提出)
進学校なのに考えられない!それぞれの戦いがあるでしょうと思いました。先行き不安です。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
>成績上位層の女子が罹るハニートラップ

ハニトラは色仕掛け、罹る方じゃないでしょw
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
あのセーラー服は女子しか着ないでしょ(笑)
あのお色気制服をかわいい!!と思って着たい女子がやってくる。
あれこそ女子が罹るトラップだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
ちょっと、ムリヤリ感。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
制服について偏った主観を持っている方、別の掲示板への移動をお願いします。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
今年のサッカー部の一年生が全然勝ててないというのを聞いたのですが、毎年一年生のころは勝ててないのですか?

三年生になった時に強くなってるんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
指導者が優れてる・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
回りくどいイヤミですなぁ〜

全国大会出場の前年はベスト16。人材の当たり外れ頼みの典型例。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
今後二年間は苦戦しそうな予感。今年がんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
U16リーグで観ましたけど、悪いけど、強豪校の一年生とは思えない感じでびっくりしましたよ。
もし現一年が三年になった時に強くなってたら指導者の力だと思うけど、ダメだとしたら、集まった生徒の当たり外れ次第のチーム、ということになりますね。
多少疑惑の声が挙がったとしても、人材確保に必死になるわけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
U16リーグ1部最下位だったので、来年度は2部ですね
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
今後に期待したいですね!

がんばれ、市高サッカー部!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
前年度、選手権で全国に行った代は、一年の時
2部リーグでしたよ。
自分が1部残留(又は昇格)に貢献したいと思う受験生、しっかり頑張って勉強して市立浦和に来てください。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
全国行った代の一つ上の学年は弱かった。選手権予選もベスト16止まりだったし。二部落ちは妥当な結果だった。集まったメンバー次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved