教えて!川越女子高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
川越女子高校を受験して、内申点が173点、自己採点が378点なのですが皆さんの感覚だと合格できますか??
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
粘着はスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
2つ上の方、私もそう思いました。今までの川女の掲示板ではあのような口調の人はいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
自演もスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
↑さては張本人?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
煽りもスルーしましょうね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
↑スルーになってないよ
かまっちゃダメ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
かまってちゃん!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
かまってしまうじゃん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
川越女子高校と所沢北高校で迷っています。
明日が志望先変更期間なので、もう迷っている時間はないのですが、夏休みの頃からずっと迷っています。
どちらの高校も素敵で魅力的でどちらにいっても楽しいと思うのですが、どちらにいっても後悔はしてしまう気がします。
中学校では女子とはいつもぎすぎすしてしまっていて心から笑ったり本音で話したりしたことはありません。
正直男子と話してる方が楽しいし、無理して笑うこともないです。学力的には川越女子校があっていると言われます。
川女生の先輩方、所沢北高校と迷った方いますか?また、何を決め手にしか教えてもらえたら嬉しいです。
長文になってしまいすみません。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
採用担当さん、あなたの情報がここを見る多くの人に役立つと考えているのは自信過剰です。私は多数を代表するとは考えていません。しかし、全国云々は書く必要が無いことで、逆にあなたの自信が論拠不明です。役に立つわけがないのに自分のフォロワーが居るように自演をしていますよね。見え見えです。
通りすがり@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
自称川女卒の採用担当さん

企業の採用情報について何も伝えていない→採用担当者ではない
川女について何も語っていない→川女の卒業生ではない
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
↑呆れるほどの馬鹿だね
「企業の採用情報」って何?
採用担当さんは「質問どうぞ」って書いてるんだから
その「採用情報」を聞いたら?
この流れで川女を語る必要ある?

何一つ理屈になってないよ
川女に憧れる中学生
馬鹿すぎるから人並には勉強した方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
全国云々は必要ないと粘着されてる方へ
見解は違くても採用担当さんとちゃんと議論しているかと思いましたが、論破されての苦し紛れの捨て台詞とは最低ですね。明らかに採用担当さんの情報が役に立つ人はいます。それだけであなたの負けでしょ。見苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
採用担当さんに、全国云々は必要ないと書いた者です。
わたしはこれまでここに2回投稿しました。採用担当さんに理由を聞かれたからなのに、粘着とは不本意です。またその他の投稿は別人です。投稿時刻について疑問を書いた人も別人です。決めつけはおやめください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
続けて申し訳ありません。
自信過剰などと人格攻撃している方も、別人です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
変な言い訳ですね。自分から噛み付いて荒れる原因作ったのに。結局、必要ないって合ってるんでしょうかね?それも書かずにまた人の批判をするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
不本意ですか…
折角の情報提供を必要ないとか決めつけられた方がよっぽど不本意でしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
いま中学生です。今年川越女子高校を受験する予定です。そこで質問なのですが、川越高校のラグビー部と交流はありますか?小さい頃からラグビーに興味があり、川越女子高校にラグビー部がないので何かラグビーと関われる方法がないかと思ったのですが…
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
公立、共学、ラグビー部のある大宮高校に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
正直、意味不明な質問です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
大宮高校が無理なら公立でラグビー部が有るのは所沢北、川口北、伊奈学園。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
川越高校の掲示板に関わる方法を聞いてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
早稲田大学陸上競技部同好会は早稲田の学生でなくても入れるということです。川越高校ラグビー部同好会を川女で立ち上げてみたらいかがでしょうか。早稲田の例と同じ理屈で同好会なら川女生でも入れるかと。川女生が川高ラグビー部のマネージャーとして参加していただけるのは川高にとっても好ましいことでしょう。川高と川女が交流を持つことは西部地区の住民として大歓迎です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
↑大学と高校では任意団体を作る制約が大きく違うと思いますよ。大学では大学を跨ぐサークルや同好会は珍しくありませんが、高校では聞きません。最低でも川高に作ってもらう必要がありますが、担当の先生、管理体制、連絡体制(他校の生徒の個人情報を管理することになります)、平日に他校の部活の練習や試合への参加、事故発生時の責任の所在、教育委員会や高体連やがどこまで認めるか等々、生徒自身では乗り越えられず、教師としても前例が無い事ばかりですね。申し訳ありませんが、とても現実的とは思えず、中学生に過度な期待を持たせるのも良くないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
陸連への団体登録は自由に作った団体で可能です。「川女保護者陸上部」とか作って陸連に登録できます。ただ同好会は学連には登録できません。インカレや箱根駅伝の予選には出る資格がありません。また「早稲田大学陸上競技同好会」ですね。間に体育会を示す「部」は使えないはずです。
高体連に登録している部活に同好会を作って参加するというのは無理だと思いますよ。早稲田も同好会のメンバーが体育会の活動に参加できるわけじゃありませんね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
マネージャも部員登録が必要です。(選手登録はしません)登録には学校長の承認が必要で、別の高校で登録するのは無理です。登録されていないと何かあった時の保険も適用されません。学校も顧問も他校の生徒の参加を認めるはずがありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
そんなにラグビーが好きならラグビー部のある高校は分かっていますよね。部活で高校を決めたらいいと思います。勉強は自分で頑張れますが、部活は自分ではどうにもできないですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
他校の部活に参加できたら全国大会を目指すようなところが色んな手を使います。それどころか、野球部の場合は転校しても一年間は試合に出られません。じゃないと予選で負けた学校の優秀な選手を次々とスカウトして甲子園で活躍とか不適切な状態が発生してしまいます。高校の部活は教育の一環ですから制約が多いんです。気持ちは分かりますが、他校の部活に関わる事を考えるよりも、その部活がある高校を選ぶしかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
受験生です。
川女と市立浦和で迷ってます…。
川女にしかない魅力はなんですか?
教えて下さいm(_ _)m
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
も著書の著書にも→著書にも

川女には何度か文化祭に行きました。冬休み科学教室を見学しました。高校生が先生役になって、小学生や中学生に理科の実験をして見せて説明するというものです。高校生とは思えない内容でした。川女生とは部活動で時々一緒に活動しています。
市立浦和については、卒業生の小学校教師と時々一緒に活動していますが素晴らしい女性です。それしか情報がありません。
どちらに進学されても後悔しないでしょう。今は受験勉強で大切な時です。勉強に専念してください。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
最初に同じ回答すればいいんじゃないの?ここの情報で決めたんなら正直私も不思議です。
勉強に専念するかどうかだってとやかくいう問題じゃないと思う。何でそんなに上から目線なんだろ。結婚相手を直感で決めるんだってどれだけの人に通用すんだろ。それで失敗する人がいないの?直感が重要なら掲示板で情報収集すんのだって必要ない。最初に回答しないで今さらめんどくさいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
羽生三冠は「恐ろしく迫力ある熟考姿」とも言われてますね。余りに個別の話を一般化し過ぎだと思いますよ。
在校生さんの言う通り、最初に書けば一つの考え方として参考になったかもしれませんが、 周りを巻き込んだ後では火種に見えてしまいます。
在校生@保護者 [ 2018/12/31(月) ]
中学の先輩からの情報収集を勧めたものです。「川女に卒業生が居ても、市立浦和を知らないから比較できない」とのご指摘ですが、質問者さんは市立浦和については見学等で情報収集済みで川女の事を知りたいという事でこのスレを立てたんですよね?だから市立浦和の掲示板では質問していないとのことですね。川女の事が分かる卒業生なら十分に目的に合うと思います。ちょっと心外な書き方です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
米長さんの記事を読みました。直感は経験と学習で培われるって書かれていました。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
まだ直感に自信がないからこその掲示板での情報収集だよね。「中学の先輩」もちゃんとしたアドバイスだと思います。ぜひ考えてみてください。
また部活といっても色々あります。部活ごとに特色があります。質問者さんの中学の部活もそれぞれ特徴があるよね。考えてる部活があったら別トピ立てて聞けばいいと思うよ。特に決めてなくても「初心者の多い運動部は?」でもいいと思う。きっと答えてもらえます。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
川越から大宮方面の高校へ流れる生徒結構いますよ
それは埼玉中心部には偏差値の高い高校が多くて、切磋琢磨できており、今の流れがそちらの方に来ているからだと思われます

川越女子の良さは別学で、学費が安いことです

内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
テーマを絞らないから色んな意見が出やすい。色んな意見を気軽に批判するから荒れやすい。批判コメントをスルーしないからさらに荒れやすい。荒れやすいからテーマを絞るべきというと、批判されるので荒れやすい。
川女板って難しいね。普通はテーマを絞るとか、自分でどこまで調べたとか背景をちゃんと書くのがマナーって言われてるんだけどね。ここのヘルプにも同じことが書いてあるしね。荒れやすくても自由を求めるのがここの文化みたいだね。自由に書くとまた荒れるんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/15(土) ]
川女のよさを知りたいです!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/12/21(金) ]
回答がなぜ難しいか、下手に回答したら荒れる元だってみんな冷静に書いてますよね?それを「素直じゃない」って、煽りにしかなりませんよね?気軽にディスるようなコメは残念です。
内緒@保護者 [ 2018/12/21(金) ]
「ご自身が素直に教えてあげれば」と書いたものです。私は最初から川女の関係者ではないことも想定にありました。そうであれば「ご自身が素直に教えてあげれば」と読めば、「川女の出身でもないし川女のことは全く知らないので」わけで自制されるものと思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
中学生でしょ。文章が子供です。川女出身じゃないしって、当たり前。背伸びし過ぎです。無理がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
結局川越女子の魅力は?
その質問の答えが今ひとつわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
つまらない粘着質をスルーするのも良い所ですよ。
内緒@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
川女の掲示板 なんか雰囲気悪いです。掲示板は色々な人たちが見るのでもう少しコメントを考えた方がいいです。せっかくトップ校なのにこんなやりとりを見ると残念に思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
なんか川女の関係者 みんな偉そうだな
川女の関係者じゃなかったらコメントしちゃいけないみたいな書き方だね
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
スレ主が荒れるのを避けて終了宣言されてますよ。その辺でいいんじゃないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/03(水) ]
失礼を承知で書き込ませていただきます。

川女と一女で迷っています。

偏差値は今のところ2校の間ぐらいです。
家からは一女のが断然近いです。

一女と川女の良い点や違うところなど、
アドバイスお願いします。
内緒@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
同じような質問が以前から何回も出ているのでそれらを参考にしたらいあと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/04(木) ]
私も質問者さんと同じように、偏差値は一女と川女の間で、家からは断然一女の方が近いです。私は3年の冬休みぐらいまで迷っていて、塾では一女を勧められていました。でも、私が川女を選んだ理由は学校の雰囲気ですね。一女は真面目と
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
同じような質疑応答ばかり 質問者はほんとに中学生なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
どちらも同じ伝統女子校ですが、説明会などを通して特色や雰囲気はそれぞれの個性を感じました。
学校説明会や入学案内などをよーく見比べて、いいなと思ったところ、ここはちょっとと思ったところをどんどん書き出してみたら、自分がどちらにより惹かれているのか分かると思いますよ。こういうことは、人の意見を決め手にしない方が、後々後悔が少ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
人の意見というものはその人の価値観が入りますので。教員採用で2つの県から採用の話があってどちらにしようか迷い、人の意見を聞いてそれを決め手にして後悔しています。後でわかったことですが、管理教育で悪名高い○○県でした。定年退職した今でも別の県に行っておけばよかったと後悔しています。自分でよく調べずに、判断を他人頼りにした自分を反省しています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/07(日) ]
一女も川女も行って後悔するような高校ではないと思いますし、家から近いというのであれば一女でもいいのではないでしょうか?
学力的にも大差はないですし同じ女子校なので校風もあまり変わりませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/07(日) ]
たくさんのアドバイスありがとうございます!
自分でもたくさん調べてみて、後悔のないようにしっかり決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/08/01(水) ]
こちらの学校を第一希望で考えています。
本日説明会に出席したかったのですが、娘が体調を崩してしまい参加が出来ませんでした。
参加された方いらっしゃいましたら、説明会の様子や感想を聞かせて頂けないでしょうか?
お子さんの感想もお聞きしたいです。
内緒@在校生 [ 2018/08/03(金) ]
昨年、説明会の実行委員だった者です。
雰囲気だけでもお伝え出来ればと思い書かせていただきます。

先日行われたのは生徒主体の説明会で、今年度夏以降に行われる説明会とは雰囲気の異なるものです。
在校生が中学生に川女の良さを知ってもらうために行う、言わば学校アピールのようなものが中心です。年間行事や部活動の様子などのスライドもあります。
夏以降の説明会は基本的に、募集要項の説明や受験対策がメインなので、川女生の様子が見える数少ない機会かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
川女って国公立現役合格者96名(県内公立4位)GMARCH現役合格者343名(県内公立2位)となにげに良いね。西のトップ校なんで今後も頑張ってほしい。ちなみに国公立では大宮 浦和 春日部 川女 私立では大宮 川女の順のようですね。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
一女は東大4人合格中 3人現役合格すごいね。
川女も一橋に現役合格 7人すごいね。
どっちもがんばりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
一女のホームページの一覧によると、合格実人数は、早稲田が現役31名、既卒8名。慶應が現役14名、既卒6名。進学者数は、早稲田が現役22名、既卒4名。慶應は現役13名、既卒4名とのことです。川女はホームページに詳しい進路情報が公開されていないようなので、分かりません。
内緒@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
4個上にコメントしたものですが 上の方は一女のHPのどこをご覧になったのですか?
私は間違ったデーターをのせたつもりはないです。
30年度の大学合格実績総人数というところをみてきたのですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
一女のホームページの全日制の進路関係のページに、延べ人数を載せた全体結果のほか、実合格者数、進学者数の一覧が3つ並んで掲載されています。こういったリアルな情報まで公開してくれている高校は少ないと思います。
内緒@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
私立は一人で多学部合格者がいるので 進学者数が本当の実力ではないでしょうか? 現役川女と一女は有名私立については互角現役 国公立はやはり川女かな!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
早慶本命で複数合格のほか、東大一橋などの志望者が併願で早慶の合格を出していたりするので、どこの進学校でも、延べではない実際の合格者数、進学者数で見ると、半分から3分の2くらいに減るのでは。そのうち指定校推薦での合格が5、6人程度と推測すると、一般受験で現役合格するのはなかなか大変なことだ思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
現役川女と現役一女は国公立はやはり川女かな!
内緒@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
ここは川女のホームグランド
川女の方が良く書かれて当たり前
そのことを頭にいれて読みましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
何年か前のことですが、川女の生徒さんが近所の小学校か中学校に行って勉強を教えていると聞きました。とても素晴らしいことだと思います。それは今でもやっていますか?やっているのなら私は川女に行きたいです。
内緒@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
今でもやってますよ。夏休みを中心に学習ボランティアとして、小中学校に行き勉強を教えてます。
川女はいい学校です。質問者さんがおいくつかは存じ上げませんが、もし中学生や小学生なら、ぜひ高校の進学先として、川女を検討してみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/08(日) ]
返信ありがとうございます!
今でもやっているのですね。小中学校両方で教えているなんて流石です。教諭志望なので高校生の時にそういう経験が出来るのは貴重な事だなと思いました。モチベーションが上がりました!川女生になれるように頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
北辰偏差値71〜73で、川女を受験した方はいらっしゃいますか?
娘は、浦和一女と迷い川女の通学時間30分の川女を選びました。どちらも素晴らしい学校だと思います。
ですが、今、後悔をしているようです。親の私も後悔しています。
今さら後悔をしても遅いのは分かっていますが同じような体験をした方がいればと思い投稿させて頂きました。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/25(日) ]
上の上の上の、内緒さん@保護者様、コメントありがとうございます。
こちらにお返事する前に何度も読ませて頂きました。
沢山お礼を言いたいことがありすぎて、きりがないので短いお返事になってしまい申し訳ありませんが、、保護者様の推測通りです。塾では、難関コースではなく主に公立を目指すクラスに入りました。北辰のみひたすら頑張りました。偏差値はわりと一定はしておりましたが、最後に受けた12月はかなり人数も減っていました。
私立の後に公立を悩み始め今に至り、川女を選んだ理由をすっかり忘れてしまっていました。
今回、私の知らない幅広いお話を伺いすごく勉強になりました。初心に返った気がいたします。通学時間や、入学後の娘の立ち位置を考えたりそれなりに考えた結果だったのに後悔をしてしまっていました。この選択に自信を持って入学準備を進めて行きたいと思います。娘も入学したらそれで安心するタイプではないと思いますので、ゆくゆくは大学入試でも有利になってくれたら幸いです。親身になって考えて頂き本当にありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/25(日) ]
上の上の名無し@一般人様、コメントありがとうございます。一女に拘ってしまった理由の1つは、学力がさらに高い中の方が娘もさらに上がるのかと思ったからです。
沢山の方面からのご意見を伺い、川女を選んだ娘を前向きに支えて行こうと思いました。現状報告大変参考になりました。ありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/25(日) ]
一女、川女どちらも経験済みの保護者です。高校受験時、娘たちはどちらも偏差値73前後でした。
学習内容においてはどちらも変わりません。一女生には一女生の、川女生は川女生の高校生活の楽しみ方があります。自由度は川女の方が高いかな。ものすごく楽しそうでした。その分、良くも悪くも振れ幅が大きいかもしれません。
外からは、受験時の偏差値や東大合格者数などで学校を測ることしかできません。しかしそれはほんの一面です。どの学校に進んでも、娘さんの過ごし方次第だと思うのです。一女でも正解、川女でも正解だと思います。
悩んで選んだ川女で、ぜひ勉強だけでなく様々な行事や部活、友達作りに全力で取り組んでくださいね。
素晴らしい高校生活になることをお祈りしています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/26(月) ]
内緒さん@保護者様コメントありがとうございます。
一女、川女両方の経験者なのですね。それぞれの娘さんが選んで決めたのですね!双方の学習内容が気になっていたので変わらないと聞き安心いたしました。偏差値の表を見ると、川女の方が合格幅が広くその中での勉強に不安がありました。一女が家から近ければ一女を選んでいたと思います。娘が通学時間半分の川女を選んだのは、色々娘なりに考えた結果だと沢山のご意見を聞き改めて実感いたしました。保護者様のおっしゃっる通り、勉強だけでなく部活、行事、友達作り(出きるか心配です)に満喫して後悔していたことを忘れるような高校生活になってもらいたいと思います。今から楽しみになってきました。貴重なご意見ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/26(月) ]
上の内緒さん@保護者様。たびたびすみません。保護者様は、娘さんが川女を選んだ時偏差値などためらいはなかったのでしょうか?気になりお伺いいたしました。もし、お返事できたらで構いませんのでお願いいたします!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
失礼ですが、いつまで北辰偏差値表にこだわって、延々とスレを延ばすおつもりでしょうか。受験したのも通うのもお子さんなのに、見苦しいです。
川女では物足りないと考えた生徒は、家から遠かろうが、公立私立含めてもっと上の高校を受けて進学しているので、川女の掲示板にはいませんよ。
また、川女に憧れて一生懸命勉強して合格し、入学を楽しみにしている生徒さんも大勢いるはずです。思いやりや尊重の気持ちが欠けていませんか?他の生徒や保護者の方を見下す気持ちがあると、入学後もどこか言動に出てしまいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/26(月) ]
内緒さん@一般人様、コメントありがとうございます!
おっしゃる通りです。私もそう感じながらずるずる引き伸ばしてしまいました。掲示板で勇気を頂きましたので、もうこちらに頼らず見ずに進んで行きたいと思います。また、この掲示板を見て不愉快になった生徒さんや保護者の方にもお詫び申し上げます。今はすごくこの学校に通えることを楽しみにしており勉強もしております!逆に予習が苦手なようでついて行けるか緊張しているようです。ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
そういうことをお考えにならないで、通学で短縮できた時間を有効利用すれば一女を通うよりいいと思います!高校の勉強は中学の比ではありませんから。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved