教えて!川越女子高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:446件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
男子校の者です。どうやったら彼女ができますか?ちなみに新高1で偏差は70近くあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
文化祭やインスタなどで声かければできる気がします
みんな男子と関わる機会がないので笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
偏差をもってくるあたりかなり痛い男子だなって思っちゃいますww
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
川高生か?
同じ川高生として恥ずかしいからやめてくれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
合格実績見ました。ずいぶん下がりましたね。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
>サンデー毎日掲載の今春実績には
>まだ指定校などの推薦の数が
>含まれていないんだよ

残念!

2024年現役延べ合格者数
早稲田33、慶應3、上智44、理科大7

↑上記はインターエデュに高校から回答した数字です。去年の回答よりも、早慶理科大が大幅減です。ちなみに、2024年の週刊誌発表の数字はもっと少なかったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
サンデー毎日を見たら

早稲田33、慶應3

とあって

一般入試のみ

と書いていました

確認してください
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
サンデー毎日4月2日発売は早稲田27、慶應1で確かに推薦は含まれていないようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
サンデー毎日に載る早慶の合格者数は、「大学側が」一般入試と共通テスト利用の正規合格者を発表した数字です。

インターエデュの方は、高校が回答した数字です。2024年の回答は、2023年の回答より、早慶と理科大が大幅に減っています。上位層でも上智やMARCHにしか受からなくなったのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
この学校のボリュームゾーンはマーチでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
学年のおよそ35%が、埼玉大、学芸大、お茶大などの国公立大学に現役進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
実際上位層を除き、偏差70は無いのは皆分かってる。日々忙しい学校生活を送る中でこの実績は良しとしたいと思う。ほぼ現役で進学するし女子校だからしょうがないよね。まあ兎に角この学校はやることが多すぎる。自主自立がね・・・。自由と言えば自由なのは間違いないけど、先生ももう少し協力して欲しい。何もかも生徒にぶん投げすぎ。自主自立という名を借り過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
現役進学率は市立浦和の方が高いし、大宮だって川女との差は4〜5%しか無い。川女が特別現役進学率が良いわけじゃないです。淑徳与野は95%近い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対に川女に行きたい!@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
3月26日開催の学校説明会に参加しました!!めちゃ満員で驚きました。受験まであと1年もあるのに早く行きすぎました。実際の受験までの間に再度参加したいと思います。同じ中学校の先輩から夏休みにウエスタ川越で開催される説明会の参加を奨められました。やはりこれも抽選になりますでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
何かこのスレ一連の中で、気に入らない、ムカつく事ありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
校章や英検や仮入部の質問には、全然回答してあげないのにね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
川女ではないけどもうすぐ他校に入学するものですが
去年の川女のウエスタ行きました!
実際通われている生徒さん達がわかりやすく学校の紹介や2部制で部活の紹介もしてくれましたよ
(終わった瞬間見ていた生徒さん皆さんダッシュで出ていくのでなんだろう?と思うと急いで塾いかなきゃ!
みんな夏期講習?集中特訓の時期だったのを思い出しました(出口に某塾の方がいてチラシ配っていたり…)

今現在川女志望でも併願校や公立校でも他も沢山見学等行かれてみてください
学校により雰囲気良さがあり全然違うのでスレ主さんにあった学校見つけてそこの学校に向けて勉強頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
川女ではないけどもうすぐ他校に入学する人が、なぜ川女の掲示板に?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
ん?前からよくコメント書いてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
いつから?なんて言われてないよw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
川女を受験されたけど縁がなかった方
偏差上げ下げで志望校が変わったとかいろいろあるでしょう

内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
一女に合格した方でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
川越女子はいつ共学化するのですか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
共学化したら、偏差65前後の共学校との違いが薄れて、平凡な学校になっちゃうからでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
>国公立志望者が多いのはわかります。しかしそれを前提にしても今年の早慶合格者 早稲田現役27、慶應現役1には驚きました

国公立大学への現役進学率は市立浦和とほぼ同じで、大宮や一女や川越よりも大分低いので、早慶現役合格者が少ないことの理由にはならないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
サンデー毎日古いのかな、インターエデュだと現役早稲田大学33、慶応大学3です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
サンデー毎日は、一般入試と共通テスト利用の正規合格者のみで、学校発表のは推薦や繰り上げが入ってると思われます。いずれにせよ、早慶理科大は、昨年度より大幅に減っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
質問は「川越女子はいつ共学化するのですか?」です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
この様子だと早くて5年以内に決定するかも・・
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
長い!簡潔に
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
じゃあ、5年後ってことにしときましょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
川女は内申の扱いどのような感じですか?生徒会入ってないと加点ないですかね……
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
加点より、学習の記録をオール5にし、英検準2級を必ずとっておき、本番で380点以上取ることです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
オール5か……これからは頑張るとして、もしこれまで一年間だけでもオール5でなかったらやばいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
目標として言っています。
これより低い点とかを言って、あなたの安心に繋がるのならいくらでも言います。ですが、それで安心したら終わりです。試験難易度によってボーダーは年毎で変わるし、仮に、来年がものすごく簡単であれば、380点では足りません。
偏差高校の受験生のほとんどは、自分との戦いと言っても過言ではありません。また、あなたが新中3生だとしたら、他の人達も、これからは自力、他力(塾)でも、使えるものは何でも使って勉強してきます。
キツイ言い方かもしれませんが、頑張って下さい。皆、それを乗り越えてきています。

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
わかりました。私にはまだ2年あります。その間に人一倍勉強してきます。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
オール5の方が多いですが
当日点高ければ内申が40くらいでも大丈夫です
ただあまりにも内申低いと23年度420点でも落ちた方がいるようなので各塾にある内申、当日点での結果(全体の合否集計書いています)見せてもらって参考にしてください 24年度はまだ集計中なので今なら23年度の420点で落ちた方の内申も見せてもらえるはずです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
入学後に色々知りました、川女はかなり内申を重視する様です。実際、自分は当日点はダメダメでしたが、恐らく内申で救われています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
川女の場合、一次選抜では、調査者の1点は当日点約1.4点に相当しますので、調査書がとても重要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
川女に合格したことを周りに自慢しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
しません!というかそんな発想なかったです
塾で慶女、早稲本庄、慶應志木受かってる子すら
自慢してませんがみんなで第一志望受かった!
うわーい!!と喜び合いならしました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
どういう意図か知らないけど、そんなくだらない質問はするべきではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
川女に合格って自慢なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
人によります

内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
川女で自慢は恥ずかしい。もっと上を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東大現役2人合格です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
いやいや、上の人、
川女に合格したことを自慢したか なんですよ。
頓珍漢な書き込みやめましょう。
2年前の進学実績がやばすぎて、テンション上がるのも分かりますが、かっこ悪いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
>2年前の進学実績がやばすぎて
あの年は高偏差の入学者がほとんどいなかったので、当然の結果です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
しないです 上がいっぱいいるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
今更ですが
辞退者が出て欠員募集とかする可能性は絶対ないでしょうか?
(落ちてしまいどうしても川女を未だに諦めきれません…)
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
>都立はトップの日比谷で18人が入学辞退。
埼玉県の場合は?

よく調べてから書いてくださいね。都立は最初から合格者を多めに出しているので、日比谷は18人辞退でも、欠員は2人なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
残念ながら分かってて書いてますよ。
それって何の反論にもなってませんよ。
それにやむを得ない事情があれば辞退出来るって時代の問題じゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
生徒:お父さんが転勤になりました。引っ越します。
先生:県立受かったんだから行かなきゃダメ!

そんなの大昔でもあり得ないし、この先もあり得ない。日比谷の辞退の大半は、そういうやむを得ない事情ではないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
>残念ながら分かってて書いてますよ。
うそつけ。指摘されてから慌てて調べたくせに。

>それにやむを得ない事情があれば辞退出来るって時代の問題じゃないです。

第一志望の高校に受かったので、滑り止めの都立高校を辞退できるのは、昔から当たり前の権利。埼玉県民は時代錯誤だからそのことを知らなかったけど、県立高校の凋落とともに時代にやっと追いついたってこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
>日比谷の辞退の大半は、そういうやむを得ない事情ではないはずです。

第一志望校の合格が後から判明したので都立を辞退することは「やむを得ない事情」と認識されています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
日比谷辞退の内、日比谷の後に合格が判明する高校は?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
>うそつけ。指摘されてから慌てて調べたくせに。
日比谷辞退のトピックでは必ず出て来る話です。慌てる必要って何処に?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
>第一志望校の合格が後から判明したので都立を辞退することは「やむを得ない事情」と認識されています。

何処で?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
禁止なのはわかってますが、ピアスホールをこっそり開けてる人はいますか?やはりバレますか?
校則は守りますが、ピアスに憧れもあるので見てしまうと気持ちが揺れそうです。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
>違いますね。埼玉県の公立高校は、校則が厳しすぎます。
それってピントがズレてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
川女の校則は他校より緩くはないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
一女のほうが厳しいですよね。スニーカーはやっと認められたけど黒だけとか、スカート丈とか、式典のソックスは白とか、ですから偏差だけではなく、その学校の方針で、それが嫌なら所沢高校のような学校を選択すれば良いだけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
一般論と個別論を区別できない人がいるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
で、一般論としてどっちに賛成なの?

>校則は他校よりは緩く楽な方だと思いますよ!
>他校の方が川女より校則が緩くて楽ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]

君はどう思う?他の人はそれぞれ思う事は回答しているよ。他人に聞く前に先ずは自分の見解から。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
どちらを選択しても否定するパターン。
ボーダーさん?(誰?)にも無視されるわけだw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
普通は偏差の高さと校則の緩さが比例するって書いてあるじゃん。だから、川女より校則の厳しい高校の方が多いってことになる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
こんなこと聞くのはあれなのですがやっぱり性格悪い子や気が強い子っていますよね??女子だけなのでそういうゴタゴタは覚悟していますが怖いです。こうしといた方が良いとかアドバイスありますか
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
「揶揄する子は川女にはいない学校だと思います」

日本語大丈夫?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
春から入学なのに顔は可愛くないだの昭和顔だの、川女生の事を馬鹿にするような書き込みが多くてとても不快になりました。
在校生の方の書き込みは、川女という女子校に行って良かったという意味の「共学行かなくて良かった」だと思います。他校(共学)を馬鹿にしているわけではないと思います。
川女に通っていない一般人の方、このような掲示板で荒らしなど、くだらない事してる暇があるなら別の事に時間を費やしてください。‎
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
そうでしょうか?
>ギスギスは共学より全然少ないと思いますよ〜!恋愛絡みのトラブル起きにくいですからね
かなり棘のある言い方のように思いますよ。
女子校の子は恋愛に憧れ過ぎ、男子を意識し過ぎなんでしょうか?
掲示板に投稿する暇があるなら勉強してはいかがですか?入学してから苦労しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
川女生は、共学校の女子は恋愛のことや男受けばっかり考えていて、自分たちの方が意識が高いと思いたいんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
合格された方や在校生の方々のご兄弟が共学校かもしれない。子供が川女だけではないということも忘れずに。在校生が共学校を揶揄していたら複雑な人もいますよ。
他校を引き合いに出さずに川女の学校生活にだけ回答すればいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
仮に世間一般での面倒くさい女子は1割だとして、共学だったらクラスに2人だけど、女子高では4人です。さらに面倒くさい子の内、男子がいると態度が変わる子が半分だとすると、共学は1人だけってことになります。面倒くさい子と関わる確率は女子高は共学の4倍になります。

あとは川女はある程度学力高くて中学まではトップクラスだったって子ばかり。プライドが高くて、空気を読んだり周りに合わせる習慣がない子がけっこう居るなって感じてました。

もちろん、そういう子と関わらなければいいし、関わっても気にしなければいいだけです。女子高ならではのメリットも沢山あります。男子がいないので容姿での序列や自分のポジショニングを意識する必要はありません。ただ共学に比べて女子力が下がるのは否定できません。女子高育ちの高橋真麻さんも社会に出てからは、男性の前で鼻をかんでいいのか迷ったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
>男子がいないので容姿での序列や自分のポジショニングを意識する必要はありません。

いやいや。女子が気にするのはむしろ同性からの評価。可愛くてスタイルも良くて、要領が良くてなんでもできる社交的な子がカースト上位に来ることに違いはありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
あっ、それわかるかも。
女子校でも共学校でも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
川女合格しました!大学受験は指定校推薦を使いたいと思っているのですが、MARCHや早慶上理の枠はどれくらいありますか?川女の成績の付け方も知りたいです。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
「別学女子校」って何だろ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
〉埼玉県の別学女子校で「女子なのに(すごい)」「女子だから(この実績でも健闘している)」、の言葉や進学実績に差をつけてるのは、一女くらいだろう。後はほぼ変わらない。

そういうご認識で良いのではないでしょうか?川女の実績でご満足頂ける方に入学頂けたら幸いです。一女様は別格です。皆分かっておりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
どうぞ「共学男子校」にでも行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
「共学男子校」ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
わからんけど、共学男子校はその人の全力のギャグなんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
分からんけど、君への軽いイヤミなんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
最近訳の分からない書き込みが多いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
上の方のスレの卒業式はいつですか?の質問に40超えのレスがつくような掲示板ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved