教えて!川越女子高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:446件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
だれか答えてください!
在校生はだいたいどのくらい勉強するんですか?
また、北辰は最低はどのくらい取ったのですか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
川女の掲示板は、質問の仕方に文句を言う割に、役に立つ情報を書かない人ばかり集まってるので、気にしなくていいですよ。偏差70超えをキープできるように、受験勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
連日「中学生」なりすましさん
本当に中学生なら説明会で聞ける事
説明会で先生方は言っていることばかりなので
説明会いきなよもちろん川女以外の学校でも
説明してくれるからさ

そろそろそのネタ飽きてきたよ
内緒さん@関係者 [ 2023/11/22(水) ]
↑連投で書き込むスレ間違えてない?

それとも「北辰は最低はどのくらい取ったのですか?」なんて公立高校の説明会で先生に聞くことだと思ってる?北辰は県内でメジャーであってもイチ民間企業の収益源の話だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
>偏差70超えをキープできるように、受験勉強頑張ってください。

これが一番役に立たない情報。質問者さんが今70超とは限らないから「キープ」って言えないし、そもそも川女合格に70は要らない。もし、「最低で58」って回答だったら、「58以上キープできるよう頑張って!」って言うの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
川女の掲示板は、人の回答の仕方に文句ばかり言う割に、肝心の質問には答えない人ばかり集まってるので、気にしなくていいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
↑その典型例で🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
結局のところ「人による」が正解だし
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
肝心の質問に真っ先に答えてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
川女が第一志望校の中三です。
内申が、1年生は39、2年生は43でした。北辰の偏差は五教科の平均が63です。加点は英検を持っていなくて、美術の作品の特選だけです。北辰の偏差をあとどのぐらい上げれば合格可能性が80パーセントに達するか、当日点を何点ぐらい取れば合格できそうかを教えて頂けると嬉しいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
>質問者さんの内申点、偏差なら、所沢北がちょうど良いです。

余計なお世話否定しか出来ない人のいう事なんて
気にしないで
北辰あと2回あります。
自分を信じて最後まで頑張って下さい
質問主にサチアレ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
質問者さんは「在校生」なんだけど?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
↑よく目に付きましたね
多分コロコロ変えては質問も変えて…
おっとあとはいうまでもないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
さすが、毎日掲示板を見張っている保護者さんはよく気づきますね!すごいや!!
これは、掲示板パトロールと呼ばれています。
お疲れ様でございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
↑出た〜、保護者連呼の粘着さん
質問者の属性を見るなんて普通じゃね?
「掲示板パトロール」って言うんだ
さすが詳しいね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
>さすが、毎日掲示板を見張っている保護者さん

11/18の書き込みに対して11/22に気づいたようですが?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
皆さんの返信で気がつきました💦すみません、在校生と書いてしまったのですが正しくは中学生です。@以降は、在校生と選択すれば在校生宛に質問が届く、という意味かと勘違いしてしまっていました。
また、私がしたお礼のコメントでは@質問した人に直っていて、そこからこのコメントまでかなり時間が経っているのは、テスト期間だったからです。本当にすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
所北は川女より倍率高いのでそのまま川女志望でよいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
一女も川越女子も偏差70とありますが同じレベルなんですか?実績ま同じくらいですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
一女頑張ってるね。川女は論外。
他校生@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
某学校の子が僅差で(最高7or4)
マウント取ってるのは極々一部の大人だけだよ
実際通っている川女生、一女生はまったく気にしてないと思うってのがしっくり来た

その大学で何を学び得るかでその後の人生変わるから
東大がすべてじゃないって言ってたのも納得

内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
僅差ってその年の最高合格者数の事じゃない?
合計数では一女と川女は倍以上の差があると思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
1950年から2021年までの累計で比較すると、浦和>>>>>>>川越>熊谷>>春日部>大宮>>一女>>不動岡>川女>市立浦和ですが、もうすぐ、春日部は大宮に抜かれそうだし、川女は市立浦和に抜かれそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
言い訳なのよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
そんな昔から比較してもねえ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
累計のデータで差があるから仕方ないね。
市立浦和も追い上げてるのか、凄いな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
川女在校生です(県南の中学出身です)が市立浦和の方が上だと思ってますよ、倍率もあれだけ高いし。周りの数人もそう言ってます。でもさいたま市だから西部地区出身が多い川女生はあまり皆よく知らないのが現実ですね。学校自体の面白さは負けないですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サイヤ人ゴット@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
御校が大きく掲げているものとして「SSG」というものがあるようですが、これは「スーパーサイヤ人ゴッド」の略でしょうか?😅‪‪
本気で受験を考えているのでぜひご教示頂きたいです。また、偏差現在69、内心の平均が43点(1年44、2年42、3年1学期43)なのですが、合格は実現可能でしょうか⋯。不安です。私のような不束者が合格できるかどうか、合格を経験した先輩方にご判断を頂きたいです。
長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
>御校が大きく掲げているものとして「SSG」というものがあるようですが

この情報はどこから得ましたか?もう一度情報元を振り返って、合っているか確認してみては?
サイヤ人ゴット@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
少し前に科学振興展覧会の結果が発表されていたのですが、そこで御校の名前を知りました。その時にタイトルに「SSG」という文言を見たのです。それで、もしかしたら活発な何かなのかと思い、質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
スーパーサイエンスグループ。
偏差、内申点は、十分合格できるレベルなので、安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
ネタでしょ
本当にスーパーサイヤ人ゴッドって思ってるならどこの高校も無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
偏差70もないのに、なぜ70になってる?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
こっちが聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
十何年も高校受験案内の偏差は更新されていません。サイトをアップデートしても偏差だけは変わらない。運営に問い合わせてみたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
うるさいうるさい!
あるって信じさせてくれよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
いったいへんたいどうしたものか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
偏差が70ありますが、内申点が160しかありません…
当日何点取れば合格の見込みがありますでしょうか?元々は一女志望でしたが、内申点が悪すぎて川女志望で頑張る予定です。回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
加点は英検2級のみです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
380から390点取れば大丈夫だと思います。でも、420点以上取れれば一女でも受かる可能性が高いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/03(金) ]
ほんとですか!ありがとうございます!過去問で430点取れたので気を抜かず頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
川女を第一志望としている中3です。
内申点は39:37:38で、加点は英検準2級のみかと思われます。
北辰の偏差は一番新しいので、五教科64.2で、
第一志望としている人たちのなかでは250位ほどでした。
偏差はどのくらい必要ですか?
また、当日はどのくらいとれれば受かるでしょうか、
答えていただけると幸いです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/01(水) ]
わざわざ教えてくださりありがとうございます!
350点とれるようにも頑張ります👍️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
質問者さん、350点では厳しいです。合格者の平均点は約380点ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/10(金) ]
380点数でしたか!汗
勘違いしてましたので、教えてくださりありがとうございます!
どうにかとれるように頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
内申と点数合格ライン
You Tubeでブラック先生 川越女子 で参考なさってください。
R6年度は、内申40以下は422点は欲しいみたいです
でも加点があったり部活等でも評価されると思うので
最後まで頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
422はいらんだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
R5年度420点で落ちてる子いるからなぁ
毎年ボーダーライン見ている専門塾なら結構あたりますよ
まぁ女子校の9割は内申高い子が多いのでだいたいは370前後で受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
420で落ちた子は何らかの理由があったと過去スレになかった?稀だよね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
自己申告だから本当に開示点が420点だったのかも定かではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
北辰偏差60の、内心42、43、43(一学期)です。
普段北辰の過去問を解いて(初見)採点して偏差を見ると、国語70↑数学67〜69社理65ぐらいの偏差が取れます。定期テストは460とかです。
ただ、英語が例外で、普通にいつも足引っ張ってます。
定期テストでは90点は取れますが模試だと全然ダメです。
いつも通りに解ければもっといいのに、と毎回おもってしまいます。ですが受験本番でそんなこと言ってられません。本番は本番、今までどうとかいつも通りとか関係ないのわかってます。なので、本番に弱いのを克服する方法を教えてほしいです。
また、過去問のことや本番に弱いなどは一切考えずに内心と偏差だけ見たら、どうですか。厳しい言葉でも大丈夫です。
[ 182件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
↑あなたのコメもくだらないしいらないよ。
もっと前に質問者が終わらせてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
↑典型的な無駄コメ
いい加減にしましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
↑同じじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
↑ほら、それですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
自分のこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
掘り起こした貴方のことでしょうね笑w草
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
気づいてないタイプ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
緊張とかケアレスミスとか本番に弱いとかの問題じゃなくて、単なる実力不足。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/05(木) ]
川女は内申低すぎるとと420点でも落ちるって見たのですが、その低い内申ってどれくらいですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
>教員からしたら
>非常に扱いやすく欲している存在だからこそ
>トップ校は絶対受かりやすい

県立高校の選抜では、内申点、当日点を別々に分けて評価することはないので、そのような事実はありません。
内申点と当日点を合計した上で選抜です。合計点が高い順番に合格です。
特に、合格者の4割を選ぶ二次選抜では、内申点は圧縮されるので、43の人と39の人の差は縮まります。内申点が少し低めでも、当日点が高ければ挽回できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
内申って教師の生徒の好き嫌いもあると思うよ。扱いやすいとはちょっと違うと思う。内申40以上なのに偏差60前後とかの何だか不思議な人結構いるじゃん?選抜する時に最初から内申を圧縮した当日点の高い順に合格の方が良い。当日点や偏差の高い生徒がいた方が実績は良くなるのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
同感。特に副教科
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
一次選抜から内申点を圧縮しているのは、大宮、市立浦和などほんの一部の学校です。浦和や一女は一次選抜では内申点は素点のままです。川女は一次選抜では内申点が増幅されるので、内申点が高い子が救われることがままあるんだと思います。

内申点と偏差がアンバランスなのは、比較的、交通の便があまり良くなくて、中学校の人数が少ない地域にはありがちだと思います。同じ塾で一番上のクラスにいても、そういう中学の子は、難易度の高い問題の演習にはついていくのに苦労していた記憶があります。交通の便が良くて中学校の人数が多い地域は、競争も厳しい分、教育環境が良かったりするので、その点で恵まれてて有利とポジティブに考えましょう。偏差を上げて当日点を取れば解決することですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
>教師の生徒の好き嫌いもあると思うよ
本当にソレです。教師の主観で点数つける方もいて
理不尽な制度だなって思う
嫌なら私立いけって思ってるんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
仮に特定の先生から嫌われて内申点を低く付けられたとしても、他の教科で5を取れば最低でも41取れます。複数の教科の先生に嫌われて内申点が低いなら、本人にも何かしら問題があるのかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
そうであっても、例えば副教科(美術とか)はきちんと作品として基本的なポイントなどを見て正当な評価をすべきだと思うけど。それが出来ないなら、5教科だけの内申で見ていけばいいだけなんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
今の公立中学は、全ての教科で「3つの観点別評価」なので、「作品として基本的なポイント」だけで評定は付けられません。言っても仕方がないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
内申が41,37,40で北辰が60前後です🥲北辰は3科だと64程あるので理社をまだまだ詰める気でいるんですが当日点はどのくらい取れば合格できるのでしょうか
加点等ないのでとても不安です
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
そうそう偏差64あれば受かる学校だし
全然だいじょうぶですよ
理社あげれば平均くらいで合格するレベルです
頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
偏差64でも内申点が高ければ受かる可能性ありますが、質問者さんの内申点だと厳しいと思います。英語数学がもっと得意ならまだ良いのですが・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
理社つめればなんとかなりますよ。この掲示板は、川女保護者がうじゃうじゃ湧いていて、アドバイスもあれ?みたいなのが多いから塾に聞いた方がいいです、マジで。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
塾は少しでも上の高校の合格実績が欲しいので、受かってくれればラッキーなのです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
塾の担任と面談してきました!ありがたいことに五教科上げれば何とかなるのでは言っていただきました🥲
答えてくださった方々の応援だけでも頑張れますありがとうございます!
五科の偏差もっとあげれるように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
北辰の川女第1希望者順位が
第7〜8回で200位以内なら
ギリ受かる可能性あると思いますが300位以降だと
キツイです。
兎に角二学期内申オール5
特に英数の偏差上げるの頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
え?3教科はいいのに今から英数?理社の間違えじゃ…?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
上げるのは理社でしょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved