教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
星野から東大出た??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
1人いたようですが、毎年連続というわけではありませんし、學校の力というより、たまたま優秀な子が来ただけ、という印象しかありません。やはり複数人相を何年も続けて本物という感じがします。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
別にここはそういう高校じゃないよ
よそへお行き
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
どういう高校なの?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
今までの流れからわからないあなたに説明してあげます。
星野は毎年何人も出すようなところではないです。
毎年出してるところは毎年います。
そこを本物と思うなら星野には向きません。
分かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
永遠にそういう高校なの?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
頭ある?
すぐにはそんなのできるわけないじゃん
高校生でもわかるよw
まさか高校生以下の頭脳w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
なるほど。
これまでの推移と本年の実績を参考にこれからのこの学校の行く末について聞きたかったのですが、こりゃ永遠に中堅以下かな。
こんな回答しから出来ないようでは(笑)
在校生やOBでないことを祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
行末なんか知るわけない。
3年ぽっちの情報で行末もへったくれもない。
お猿さんは上位にしか興味ないんだから、時間の無駄w
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
学校の行く末なんて誰にも分かりませんよ笑 そんなことこの掲示板で聞いてもしょうがないですよ。それに、私立だから上から下まで色々な学力の生徒がいるのでたった1人の発言で星野のこれからの実績なんて判断できませんよ笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
むしろ、全く毎年おんなじ人数出す方が怖い。
年によって文理どっちの人気が高いかとか変わるし、学部の人気もバラつくこんなの受験する上ではイロハを書くなら鉛筆持つのと同じくらいなレベル。
今年のこの結果が、来年になったら東大10人、京大10人とかなるわけない。
10年後、20年後どうなってるかが知りたいの?そんなの知らんわ
日本の行末すらわからんし、もっと近々の話ならコロナがいつ落ち着くのか?高校生の素人だからかもしれないが、それも知らん。
今後のことなんぞならなきゃわからん。
どうしても知りたいならタイムマシーンで未来にいくしかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
東大が出なくて残念でした高校が多数あるんだから、星野は良かったんじゃないの。とりあえず来年度の人気は上がると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
そうなんだよね。
東大一人出ると評価変わるんだよ。
少なくとも進学校、附属校以外から東大合格者って出ないし。
たまたま優秀な子、だって偏差値40の学校には入らないわけだから下地があるってこと。
複数合格者が出るようになると良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
東大合格者は小入?中入?高入?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
分かりません
先輩でもない限りそこは分かりません
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
うん、東大合格者出した学校と出してない学校はやはり違う評価されるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
質問者さんは何処の大学なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
星野くらいの立ち位置にいる子供を東大に合格させたくて東大に入れなかった親でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
そうそう、そんなハイランクのところなんていけないとは思います。
血の滲むような努力の賜物でしかないです。
ホイホイホホーイと入れたら東大のネームバリューの意味なし。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
たしかに笑笑
やっぱ東大すごし…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
東大合格はあくまで1つの結果例です。星野の進学教育に関するここ数年の改革について、一定の結果ぎ出たとはいえますが、必要以上にこれを評価はしていません。これまでにも東大合格可能な生徒はいましたが本人の希望などを考慮して他大学受験してきた例もあります。東大も含めて高偏差値大学への合格率を最重視するようなシステムはとりません。ただし、粛々と今の教育を進めることで今後も同様な結果は得られると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
凄いね星野。東大出すなんて。その進学教育の改革とやらを全コースに取り入れて欲しいね。東大1人と底辺大学300人では一定の結果とは言えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
東大合格は予備校のおかげなのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
わぁ〜おもしろ〜い
全コースに取り入れられるわけもないのにw
別に、行きたい人が行くだけなんだからあなたがとやかくいう事でもないしwなんでしたが多いか知らないんだ〜
だって〜星野は浪人させないからなんだよ〜
浪人しても行きたいところ行くなら星野は違うよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved