教えて!越ヶ谷高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
受験勉強してるんですが…
何をやるのが一番効率的なのでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/14(火) ]
自分は受験生だったこの時期は
国語はとにかく長文と漢字
数学はひたすら過去問
英語もひたすら長文

と三教科はこんなかんじで、理科社会を中心にやっていました。
国語数学はこの時期だともう偏差値は大体固まってきてしまってると思いますが。英語や理科、社会は暗記次第でどうにでもなります。
得意強化は落とさずに、苦手な教科も諦めずに最後まで勉強してください。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/20(月) ]
貴重なお返事ありがとうございます。
少し下げようか迷っていたのですが、これから頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/06/13(金) ]
越谷高校か春日部東高校を志望しています。大学は埼玉大学(教育学部)をめざしています。進路指導は熱心ですか?同じ位の偏差値なので迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/14(土) ]
私は越高生なので春日部東のことは分かりませんが、越高の進路指導は熱心な方だと思います。
先生も細かく相談にのってくれます。
受験生@中学生 [ 2014/06/14(土) ]
在校生の方、お返事ありがとうございます。部活も頑張りたいので、学校説明会&文化祭に行って決めたいと思います。とりあえず、勉強頑張ります。
ミント@在校生 [ 2014/06/15(日) ]
越高生です。先生はすごく熱心で、朝や放課後に時間関係なく勉強を教えてくださいます!
受験生@質問した人 [ 2014/06/15(日) ]
お返事ありがとうございます。ますます行きたくなりました。1、2年とも内申42で偏差値60前後なので、当日頑張って合格出来るように頑張ります。
卒業生@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
埼玉大学へ現役で今年入学したのは15名。この数字は公立高校では川女(17名)の次で私立を入れてもベスト3です。今の3年生の高校受験時の競争率は市立浦和の次で全県で2位でした。楽しい学校生活でしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
来年受験生の為に、合格した方の内申と当日の点数を教えてください。
新高校一年生@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
内申が32.33.40
当日点が375点で合格しました!!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
私は44.40.42
346か8くらいで合格しましたσ(^_^;)
くぅ@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
37.37.37
当日348点で合格しました!
haru@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
32:33:33で当日点が364で受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
43:44:44で
当日430ぐらいで合格しました( ̄▽ ̄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
内申
28 32 40で
点数は厳しくして350、
甘くすると390で
普通に採点すると371でした。
受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
受かるわけないだろ
越谷はそんなにあまくないよ
まず内申が28がある時点で論外
甘く採点とかないからたいてい自分で厳しく採点したのよりも低いことのほうが多いから
まあ落ちる覚悟はしておいたほうがいいよ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
内申を相対的に見れないの?

内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
28ですか…
ちょっとそれは…
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
内申が28があるだけで論外ですか、
入試は実力主義なんですから
全ての合計点で合否が別れます。
それが「内申28だ」
なんて理由で落としたら
実力主義じゃ無くなります。
矛盾してますね。
ななし@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
1年28、2年32は、内申35と比較しても10点ほどの差でしかなく、しかも3年時に十分すぎるほど盛り返してるので、内申点的にはほぼ平均レベルでしょう。

論外だとか騒いでる人はしっかり選抜基準を見直しましょうね。
あなたたちの方がはっきり言って論外です。
中三生@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
ほんとに、この嫌な在校生さん、在校生さんなのでしょうか。
ネットは顔が見えません。自分が落ちた腹いせに在校生のふりをして、他の受験生に不快な思いをさせている別の学校の生徒さんとしか思えないのですが。

普通に考えて、390点取れれば受かりますよ。越谷北高校でもいけるかもしれません。
学校に入ってから、自分にあった良い大学に合格して、是非パンフレットに顔が載るような活躍をしてください。

3年次に頑張った、というのは考慮されると思いますが、多分一次選抜で合格だと思いますよ。とはいえ、こんな私の発言は、確信がある話ではない、いわゆる無責任な発言なので万が一もあるかもしれませんが、大丈夫だと思います。
明日、合格しましたの書き込み、待っていますね。

みんな頑張ったよね。
あと少しです。
ひみつ@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
この質問者さんがどうなったか知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
内心が28,33,37
自己採点が308ぐらいでした(作文なし)
部活では市内大会で一回戦は毎回突破してました
授業もとても真剣に聞いてました
今回は難しかったそうなんでいけそうですかね?
ずっと行きたいと思っていたので落ちたら意味わかりません
こんなに行きたいと思ってるんだから落ちるわけ
ないですよね?

[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
いやいや経済的な問題がクリア出来れば、逆に青学を蹴って田舎の誰も知らない公立2番手校に行くなんてあり得ない選択だけどね。あなたはそう言うけど青学は大学から入るより附属に入る方が確実に難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
そうなんですか。
大学受験はよくわからないので附属から入る方が難しいと言われてもイマイチよくわかりません。
でも、確かに一回高校入試を経験してからの大学受験よりも、人生初の高校入試の方が難しいのかもしれませんね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
↑すいません、質問者です。
内緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
開示の点数はどうだったのでしょうか?
あなたほどの熱意があれば開示を受けていると思ったのですが。少なくとも昨年よりは難しくなったといわれる今回の試験で内申は低めであっても、320あれば下位で合格できると思います。

それと青山学院に合格する学力があって越ヶ谷高校に不合格というのもちょっと理解しがたいところです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
来年越谷高校を受験しようと考えているものですが、あなたの現実的な受験生活から受験の大切さが伝わってきました。勉強をするやる気がでました。ありがとうございます!私立でがんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]
開示は行ってきました

288でした
もしかしたらずれてるのかもしれません

内緒@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
やはり、そうでしたか。自己採点どおりであれば受かるはずと思っていたので、何かの間違いかもと思っていました。

今回は残念な結果でしたが、高校入試は所詮は単なる通過点にすぎません。まだまだ伸びますよ。
雪乃@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
おもしろいです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
内申が3年間41で、当日点が作文などを入れて
360程度でした!
その他に加点できるようなものはありません…

合格できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
今年はレベルが高いので厳しいですね
先生によると内申がすべて41で375でラインといってましたね
とくに越谷は加点を多くみてくれます
それなので加点なしはでかいですね
それなりの覚悟はしたほうがよいと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
内申41で375点がラインって越北よりハイレベルでは?ぶっちゃけ春日部だってギリ受かるレベル。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
本当の事教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
内緒さん@在校生さん
あなたいろいろなところで厳しいことをいいますねぇ〜
受験生を不安にさせないでください。
内申41はでかいですねー、十分だと思います。
合格できるかできないかは別として、良い出来だともいます。できるかできないかは、その時次第ですから、合格を祈りましょう。
祈願しております。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
合格できそうですかって...

そんなの知ってるわけないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
今年ハイレベルと言っても…
内申41の375点ボーダーは流石に無いと思います。
100%合格ラインなのでは?

内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
それは、合格でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
書き込み見る限り375以上の人はいません。
皆さん320〜370って感じかな。
昨年は370〜380の人達がたくさん見られましたが
350の方も合格してましたよ。

因みに越谷北の書き込みを見ても350くらいの人が多いです。
内緒@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
越北と越谷の募集人数と倍率が違うし、内申の比率も違うので、比較するのはどうかと…

ちなみに、昨年、同じ中学から10人位越谷受けて、合格は2人のみ。それだけ越谷に合格するのは大変って事だと思います。

当日の試験が出来ていて、且つ内申も余程の数字でないと厳しいのでは…

合格点は今年どれくらいのレベルの人達が越谷を受験したかによって変わってきます。
北辰の第一希望のグラフを目安に、自分がどの位置だったか参考にしてみてもよいと思いますよ!

2日後、皆さんが合格する事を願っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
問題はないと思います。
普通に受かると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
最新情報です
自己採した人へです
今年はレベルが高く350で最低ラインらしいです
ちなみにこれは内申がすべて40の場合です
内申がもっとよい人は350までいかなくても
340で最低ラインです
これらはあくまで最低ラインです
350を超えていても落ちる人はいますよ
370あれば内申がすべて36.37でもギリギリ大丈夫だと思います
これらは採点する先生に聞いた結果です
参考にどうぞ
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
いつも意地悪なコメントされていますね。
ななしさんの言うとおり、昨日の段階で学校の先生は公言しません。
受験生を不安にさせないでください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
怪しい内緒さん在校生・・・。

なんでそんなに不安がらせたりするコメントを入れるのでしょうねぇ。

今年は昨年よりも20点位平均下がりそうですから、一昨年位のボーダーかと思われます。

もう少しすれば、塾などで自己採点の結果などが出まくってある程度の目安が大手などでは出る事でしょう。

みーぷー@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
内緒さんの意見間違ってはいないですね
私もそうおもいます
一般の方は今年の現状を知らないので
そう思っているのだと思います
確かに内緒さんの基準を満たしていないひとはそれなりに覚悟しておいたほうがいいと思います
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
確かに内緒さんの投稿間違って
ませんね
今年は確かに厳しいはずです
一般人がわからないのに無理はないと思います
なぜなら越谷には生徒しかわからないアレがありますもんね
内緒さん@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
アレですね
確かに無理ないですね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
アレって何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
上レス、
自作自演にしか見えないのは私だけでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
自演乙 てめーはにちゃんねらーか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
今年越高を受験したものです!
みなさんは自己採点何点くらいでしたか?
私はもう本当に社会がボロボロでした(・_・;
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
てっちゃん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
あんまインターネットの情報を信じないほうがよいと思います。皆さん落ち込まずに。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
受験した者です。
全教科合計して320とか....((作文抜き
内申は37*40*40です。
どうですかね??
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/04(火) ]
上の方の高校を受けた友達も、やはり難しかったと言っていました。

本当に平均点が下がることを祈るしかないですね(・_・;
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
自分は良くて340点、悪くて310点です…
内心は37、39、43 です。どうでしょうか?
受験者@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
私も320くらいです…
まぁ、期待しとかない方がいいですよね…
ボーダーは何点ぐらいなんですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
320程度でどうだろう?とか言ってる人は舐めすぎ
受かるわけないじゃん
今年の春日部高校で400代がぞろぞろ出てるんだよ
もうちょっと自分の不甲斐なさを自覚したほうがいいよ
???@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
春日部と比較してどうすんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
上の方の言うとおりです。
他の学校と比べても、と思います。
不甲斐なさを自覚、よく結果を待つ受験生
言えますね。 彼らの心境を考えてください。
しかし、
自己採点結果であーだこーだ言っても仕方ありませんね。確かに今年のレベルを知りたい気持ちはわかりますが、結果は変わりません。
みなさんの合格を、祈願いたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
今年は本番で何点くらいとれれば受かりそうですかね。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
周りの受験生が本番で何点取るか不明だから予想だけど400点取れれば合格できるんじゃない
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
400もいらないと思うな

内申が良いなら360、低めなら380取れたら
ほぼ安全だと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
内申は
33.34.40です。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
それなら380取れるようにがんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
内申は1から3年までオール44でした。
でも北辰の偏差値が低く、62くらいです。
合格の見込みはあると思いますか?
当日何点くらいあれば安心でしょうか・・?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
正直にいうけど
それじゃ今の越谷の倍率を勝ち抜くのは無理だよ 君のために言ってるよ
落ちて私立にいきたくないなら公立をひとつ下げたほうがいいよ
いけるだろうって思ってる人はいっぱいいると思うけど正直きついよ
今年は先生がいってたけど偏差値が65ないと
勝ち抜けないって言ってよ
公立にいきたいならひとつ落としたほうがいいよ
みんなこういう状況がわからなくて受験して落ちるだけだから君には先にいっとくよ
改めて志望校かえな!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
内申がいいからそれは大分アドバンテージになるよ

偏差値なんてあくまで目安にすぎないから
ホント当日の点数しだい。60ギリギリとかでも本番良ければ合格できるし

当日何点ってのは周りの受験生にも左右されるからなんとも言えないけど370〜80ぐらいあるといいんじゃないかな
受験生@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
お返事遅くなり申し訳ありません。
私立受験であたふたしていました。

在校生さん、お二人ともありがとうございました。
当日400点目指してがんばります。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
その内申なら十分越谷北高校狙える

大学に進学したいならね越谷北のほうがいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越ヶ谷高校の情報
名称 越ヶ谷
かな こしがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 343-0813
住所 埼玉県 越谷市 越ヶ谷2788-1
最寄駅 1.1km 北越谷駅 / 伊勢崎線
1.3km 越谷駅 / 伊勢崎線
2.6km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-965-3421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved