教えて!越谷北高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:310件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/02(月) ]
内申37、38、39で偏差値62です。
県大会2、3会回出てます。
これだと偏差値どんぐらい上げたほうがいいですか?
あと受かりますか?
アドバイスお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/03(火) ]
偏差値は あくまで目安にしかすぎないし、その時のみんなの出来によって 変わります

あなた自身は
5教科の北辰の合計点は どのくらいとれてますか?
3年生になってから、これまでの合計点は あがってますか?
過去問の5教科は どのくらいとれましたか?

合計点が伸びれば 偏差値も 伸びてきますよ

当日点で400点とれることを 目標に がんばってくださいね!

内緒さん@保護者 [ 2015/11/04(水) ]
在校生さんもお書きになっておりますが、当日点400点は欲しいですね。
内申40以上の人も大勢いる学校ですので。

また、偏差値の話ですが、北辰テスト68まで出していても、当日330点代で残念な結果の人もいました。当日にすべてがかかっているといってよいでしょう。

塾などに行っているのであれば、言われるかと思いますが、その成績だと、正直大変厳しいと思われます。
偏差値をあげられるのであれば、65までは絶対数値で欲しいところです。

現段階では、越谷高校や、春日部東高校であれば、合格圏かなという感じです。
ただ、まだ4カ月ありますから、基礎の際復習・応用への対応・ケアレスミスをなくして、400点目指し、合格を勝ち取ってください。

頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/04(水) ]
保護者さん

>北辰テスト68まで出していても、当日330点代で残念な結果

↑なかには残念ながら力を出し切れなかったケースもあります。ここでそういった例を引き合いにだす必要はありますか?

>その成績だと、正直大変厳しい

↑「大変厳しい」とまで言い切れますか?

>現段階では、越谷高校や、春日部東高校であれば、合格圏かなという感じです。

↑はっきりいって余計なお世話かと。
見ていて不愉快きわまりないです。

まだまだ今の時期なら十分でしょう

不動岡のように綺麗な学校ではないし、蕨
のような都会の学校でもない。田舎の学校だけど、先生方は熱心。そんな母校を目標にしてくれることがとてもうれしいです。

卒業生からしてみたら、北高を目標にして
くれるだけでもう後輩です。

どうか、雑音に惑わされず、まっしぐらに勉強に励んでください。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
今回の北辰テスト手ごたえはいかがでしたか?
質問された方は塾には行っていないのでしょうか?行っていないのであれば、上の方のようなアドバイスはあってもよいかと思います。昨今の中学校は、進路指導はしても、進学指導はしません。成績だけで言うならば・・・という指導は北辰テストが学校から追い出され、偏差値教育にまったがかかった段階で排除されています。実際は私立高校確約に用いられていたりして、北辰テストはなくてはならない物になっておりますがね。

在校生さんからの目線では、何を言っているんだの世界かもしれませんが、保護者さんの目線で言わせてもらえば、私立に行く位なら、レベルさげても絶対県立高校という経済理由のご家庭は本当に多いです。また、高校は無理してレベルの高い所に入らないで、レベルを下げて、上位をキープし、指定校などを利用したりして、大学こそ良い所へ無理してでもチャレンジすべし!という考え方もあるからです。
ただ、絶対この高校で、この部活をやりたいなど、行きたい理由が明確にあるのであるならば、とにかく勉強してください。内申はこちらの高校、そんなにカウント高くありません。県大会に出たとかこれから漢検数検とるよりも、当日点を1点でも多く取る努力をしてください。

倍率が出ましたね。
あと四カ月弱、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
厳しいことを言うようですがその偏差値だと入れたとしても入った後もしっかり努力しないと先が厳しいかと思います
入学後に自分はこの学校でできる方だという自信を持って勉強するのと下の方だから頑張らなきゃという不安を持ったまま勉強するのとでは大きな差があります
実際高校受験はただの通過点であり大学受験を既に視野に入れているのならば志望校を下げてもあまり支障はないのでどうしてもこの高校がいいってことでなければ志望校を下げることも考えてみてはどうでしょう
ただ進学後に食らいつく覚悟があるならばギリギリ受かるか受からないかの高校を志望するのもありかと思います
内緒さん@在校生 [ 2015/11/27(金) ]
その偏差値では入れても厳しいと思います。部活動の加点も大きいので合格できる可能性はあるでしょうが…入った後は、とても大変ですよ。身の丈に合った学校も検討するのは、けして間違いではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/16(水) ]
越谷北高校に合格してる方の併願校は主にどこなんでしょうか?
在校生@保護者 [ 2015/09/17(木) ]
県内私立であれば、春日部共栄・昌平・開智・武南・大宮開成・栄東あたりでは?

選ぶポイントとしては、県立残念だった場合三年間通う事になるのですから、通学時間・学費なども考慮しましょう。

越谷〜草加あたりの人であれば、都内も有りですよね。

わが子は家からの近さで昌平でした。
当時昌平は併願だと、北辰で2回、68以上で半額・70以上で全額特待がとれました。

それぞれの学校、気になる学校は自分で見て、決めましょう。

頑張ってください。

社会人@卒業生 [ 2015/09/17(木) ]
自分の頃1番多かったのは春日部共栄でした。すべり止めにして、ほぼ皆受かってました。(自分は落ちました)あとは開智、武南、獨協埼玉、ちょっと下で浦和実業あたりを特待生狙いという感じでしょうか。挑戦として栄東や市川、淑徳与野を受けてる人もいましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/17(木) ]
回答ありがとうございます。
色々な高校を回って、自分にとって良い高校を見つけられるように頑張ります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/27(木) ]
中3の女子です。内申が、32.32.中3は今のところ36と、すごく悪いです。この場合、偏差値と当日点がよくても、合格はむりでしょうか。合格できる場合、どれぐらいの偏差値が必要でしょうか。担任には、この内申だといくら偏差値が良くても越北には行けないので、志望校を変えた方がいいと言われたのですが、どうしても越北に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
現時点での北辰の偏差値や部活や生徒会の加点の情報も書かないと、判断材料がなくてコメントできないですよ。
あと、どれぐらいの当日点が必要かということですか?
内申は3年間40前後の人が多いです。当日点は350〜450点までいますが、点が低くて入学した人は高得点で入った人より苦労してる人が多いですよ。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/28(金) ]
回答ありがとうございます!
北辰の偏差値は、さいきんのだと、68です。
英検は準2級をもっています。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/28(金) ]
説明会には行かれましたか?
入学者選抜要項はご覧になりましたか?

その内申であれば当日400点以上取れれば
合格の見込みはあると思います。
来年の内申は1.1.2ですからオール5で180点。合格者平均が上の方のコメントの通り40だというのであれば、160点と言う事になります。質問者さんは現段階で32.32.36なのですから136点ですね。
単純計算でごめんなさいですが、その差は24点となります。

実際は、内申点180点に特別活動で70点、その他の項目で20点、合計270点を調査書の点として考え、それをある一定の計算に基づいて335点満点に計算します。

当日の点が500点・調査書335点
合計835点で第一次選抜が行われます。

当日点の合格者平均はわかりませんが、みなさんの書き込みや塾などの情報からすると、大体380点前後(もう少し下かも?)かと思いますので、単純計算ですが、約30点多く取れれば合格できます。380点+30点。
するとやはり410点位とれれば合格かな?という事になりますね。更に英検準2級は加点対象ですしね。

と言う事で、過去問で常に400点越えが出来るのであれば充分合格は勝ち取れると思いますよ。夏休み明けの北辰や、校長会テストや埼葛テストなどで、50位以内にあるのであれば、いけるのかな?と思います。

決めるのは最終的には自分です。先生の意見や親御さんの意見も取り入れて、後悔のない選択をしてください。

高校生活はたった三年ですが、その後の一生を決める三年になるかもしれません。
まだまだ時間はあります。
頑張ってください。

内緒@在校生 [ 2015/08/28(金) ]
現在北高に通う2年生です。

私の場合、入試の点数が400点、
中学校3年間の内申は44,44,45でした。
しかし、内申が40以下で、当日の点数も
360点ほどだった人も多くいます。
ただし、生徒会に所属していたり、学級委員長などの役職に就いていた人が多いので、その分の加点も含めてですが。

受験勉強を夏にどれほどやるかで今後の成績は大きく変わります。
内申はさておき、現在の学力を秋以降も維持すれば問題無いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/29(土) ]
上の在校生さんは、現在の学年順位は何人中何番ぐらいですか?
また、高校の授業は大変ですか?
部活動は何部ですか?
いろいろ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
北高の高1です

内申1.2.3年で31.32.41でしたが本番420程度で合格出来ましたよ

今からでも内申は変えられるので頑張ってください
高2男@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
みんな内心高すぎ(笑)
34 27 34 の見事な中だるみ通信簿でして、先生からは「お前の成績で受かった人いないよ」と言われましたけど、幸い受かりました。
北辰は最初の方が65で、最後の模試は71ほどでした。
当日点は38xぐらいでした。

心配しすぎることはありませんが、危ない橋ではあるので、最後まで気を抜かずどうか頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/03(木) ]
過去問はまだ手をつけなくてよいと思います。

現時点で400点とれるようだったら当日はもっととれますよ。過去問の点数をふまえるのは冬休みのころであってしかも、そのころに350以上をマークしているのなら後は本番に向けての努力でなんとかなるかと思います。

今は、むしろ点数を上げる伸びしろがどれくらいあるか、各科目別にみたうえで素点をあげる努力をしたほうがいいと思います。

合格までがんばってください
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/04(金) ]
みなさん回答ありがとうございます。
やはり、簡単ではないとわかりましたが、在校生さんや保護者の方の意見を聞けてよかったです。
挑戦してみようと思います‼︎
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/04(金) ]
卒業生さんが、抜けていました。すいません。
みなさんほんとにありがとうございました‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
おとこ@中学生 [ 2015/08/26(水) ]
中学の時は硬式テニス部でしたが、まぁできるけど強くはないみたいなレベルなので基本初心者です。高校で硬式テニスを考えていますが初心者が入るときついですか?あと軟式についても教えてくれるととてもありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
文化部生なので詳しいことは知りませんが、悲しくもわが校の運動部はあんま強くありません。できる程度の技能があれば十分だと思います。こんなこと言うと怒られそうなんでこれ以上はやめときます(笑)
おとこ@質問した人 [ 2015/09/06(日) ]
内緒さん@在校生さん、解答ありがとうございました!よくわかりました。
あんま強くないんですかw
取り敢えず合格できるように受験勉強に専念します!怒られたらごめんなさいw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/31(金) ]
こんにちは。中3女子です。
私は、越谷北高校の部活見学に行ったときこの学校にどうしても行きたい!と思いました。
そのためには、偏差値や内申点が必要なのですが内申点が低くても偏差値が高ければ受かることはあるのですか?
例えば、内申点が30後半だとすると、偏差値68はいるのでしょうか??66だと合格できますか?さらに、検定などの加点のされ方についてなんですけど、数検準二級もっていて、英検も準二級持っていたとしても、検定というくくりで10点加点されるのですか??それとも、英検数検それぞれ10点ずつ加点されるのでしょうか?今年の平均偏差値は64と聞きましたが、平均偏差値を超えていれば合格はできますか?あと、偏差値の高い高校は、ほとんど、当日の点数で決まり、内申点はあまり関係ないとよく耳にするのですが、本当ですか?長くなりましたが回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/01(土) ]
今の時点での偏差値なのではっきりしたことは言えませんが、内申が30後半で偏差値が66〜68で合格した人は周りに結構いますよ。ただ、内申が高いにこしたことはないので、2学期は頑張ってちょっとでも内申を上げておいたほうが安心できるとおもいます。確かに他の学校に比べれば当日の点数は大事かもしれません。
検定の加点などについてはあまりよく知らないのですが、いずれも準2級以上あれば加点はされるようです。そこらへんは学校説明会で詳しく説明してくれていたような気がします。曖昧ですみません…。
夏休みの勉強頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/01(土) ]
昨年の例ですと、

その他の項目で 20点

★総合的な学習の時間の記録(特に顕著な場合)
★資格取得
英検、数検は準2以上、漢検は2級以上

とありました。

私も内訳を知りたくて他の高校などでも質問したことがあるのですが、県からの指示によりお伝えできません。みたいな解答でわからないままでした。

最大で20点になるのは確かだと思うので、ひとつもってたら10点加算とかは解釈が違うような気がします。

今年の説明会でも聞いてみてくださいね。

偏差値と合格の関係はむずかしいですよね…
ただ確実なのは、内申点は自分の持ち点なので何点かわかりますし、内申点42くらいの人と何点差があるのかは計算できますよね。そこから自分は当日何点必要か計算してみるのもいいと思います。

ここに自分で書き込みをする気持ちがあるなら大丈夫です。まだまだ、まだ、時間はあると思います。
在校生の@保護者 [ 2015/08/02(日) ]
説明会には参加されましたか?

今月26日にサンシティで学校説明会が開催されます。
是非ご参加して合格するために必要なことをご確認ください。

もしサンシティに参加できなくても土曜公開授業に来てください。
在校生が真剣に授業を取り組む様子をご覧ください。
あなたも来年その中にいて、先生の話を聞き、板書をしているのかなとイメージしながら授業を見てください。次回は9月5日です。お待ちしております。

公開授業時にミニ説明会を実施しています。
その場で第1次選抜(60%)に入るためには、当日点は400、内申は1:1:2を4で割って40を目指してほしいこと、また当日の点数を非常に重視していること公言しています。

なので、そこを目標にしてください。

偏差値はあくまでも基礎的なことを理解しているかの指針程度だと思ったほうが良いです。大事なのは出来なかった問題の振り返りです。
よく偏差値がいくつだから当日点が何点必要という質問をよく見ますが、北辰の問題と入試の問題は質が異なるので、あまり参考にはなりません。
ただ、北辰を申し込んだときにいただく統計の山型はあらかた正しいと相談会で先生がおっしゃっていたので、そこは信用してもいいのかなと思われます。

長くなりましたが、夏は基礎力を徹底的に叩き込む時期です。嫌でしょうけど苦手科目・単元と向き合い、苦手をなくすよう取り組んでください。
9月の北辰の参加人数は今までよりもはるかに多いし、みんな本気になって点数を取ってきます。
己に負けないように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/20(月) ]
こんにちは。越谷北高校を第一志望に考えてる中3の者です。内申点が
一年35
2年38
三年の一学期36です。
かなり内申点が低いのですが、珠算ニ段、暗算四段を持っています。本番の試験を頑張ろうと思っているんですけど、本番で何点くらい取れれば確実に受かりますか?また、その点数は偏差値でいうとどのくらいなんでしょうか?
社会がとても苦手なので、社会のおすすめ勉強方法を教えてください。
在校生@保護者 [ 2015/07/20(月) ]
社会が苦手なんですね。ご自身で質問されて偉いと思います。うちの子は、夏休みに小学生の自由研究のように模造紙に社会をやって受験までリビングなどの壁に張ってました。
歴史…年表。中国との関連も含めて時代別に色別に。
地理…世界地図、日本地図を買ってきて記入しまくる。
公民…関連を図に。などです。
家族でミシシッピ川やキリマンジャロの位置がわからなかったり、結構楽しかったですよ。ご参考までに。
内緒さん@中学生 [ 2015/07/20(月) ]
ご回答ありがとうございます!なるほど!参考にしながら北高に向けて頑張りたいと思います!!
爺@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
社会は電話帳と呼ばれる全国高校入試問題集をやって見てください少し大きな本屋さんに行けば間に合うお思います。
今からはじめると全部終らないかもしれませんし、初めは難しくてなかなか解けないかも知れませんが、北海道から解いていって埼玉あたりで解けるようになります。
どの県でも受験生に聞きたいことは同じなので似たような問題がたくさん出てきます、なのでよく問題集を繰り返し解くというのがありますがこれは一回解くだけで公立高校入試の重要ポイントを47回も繰り返し解いたことになります。
ちなみに私は入試で社会は98点取りました
内緒さん@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
昨年の同じくらいの内申点だと、たしか390~だと思います。
ななし@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
380.390ぐらいとれれば受かると思います。偏差値換算だとたぶん67.68あればほぼ確実かなーと
自分も社会の歴史が苦手でしたが
ルーズリーフか何かに年号とその年になにがあったか など黄色や赤色のペンで書いてオリジナルの年表をつくり、それをひたすら暗記しました。
受験勉強がんばってください´`*
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
他の学校をみると、試験の合格見込みの点数をずいぶんつりあげて、この点数以下で合格しても授業についてくるのは大変ですよ、などと不安を煽る書き込み(なぜか保護者が多い)もみかけます。

でも、この学校では在校生さん、保護者さんのアドバイスがすぐ実行可能なように工夫されていて、成績不足を心配する受験生にはより丁寧に、温かく見守るような書込みをされているので好感がもてます。こういう生徒さんや保護者が多ければいい学校だろうなあと思いますね。

羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
現在高2に在籍している子供の保護者です。

↑の方もおっしゃっていますが、北高の掲示板での書き込みは、本当の真実が書かれています。
信じることのできる内容ばかりです。

入学時は、少し堅苦しい学校に入学してしまったかななどと、思ったりもしましたが、
厳しいことばかりな訳もなく、真面目だけど、体育祭や、学期ごとの球技大会など、とても盛り上がる話を聞きます。
球技大会で、教員チームもあり、一切手を抜くことなく、全力で優勝を狙いにくるあたりの話を聞くと、日ごろは、勉強で大変な反面
ガチガチの学校の体質ではないので、今では良い学校に入ってくれたなと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/04(火) ]
たくさんの回答ありがとうございます!!夏休みに基礎を完璧にすることを目標に皆さんの回答を参考にしながら頑張っていきたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/07/18(土) ]
大宮近辺から通学されている方はいらっしゃいますか?
爺@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
学年に1.2人ぐらいはいると思いますよ
私も大宮の方から通ってます
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/19(日) ]
返信ありがとうございます。
やはり遠いので少なめですよね、、、
返信下さった方も大宮近辺とのことですが、通学時間は恐らく1時間強になりますよね、、
実際通われていてどんな感じでしょうか、、
参考までに、もしお聞かせいただけたら、、と思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/19(日) ]
うちも大宮方面から通学しています。去年、通学時間が1時間強かかるので、少し悩みましたが、部活や学校の雰囲気がとてもよかったので、越北に決めました。
入学してからは通学時間がかかるということを本人が自覚していましたので、部活の朝練はないですが8時前には学校に着き、授業の前に勉強をしているようです。みんなが勉強している雰囲気なのでしやすいそうです。
慣れるまでは大変かもしれませんが、慣れてしまえば思ったより大変ではないようです。
熱心な先生方。尊敬できる先輩方。
さいたま市内の高校と悩みましたが、越谷北高校に決めてよかったです。
爺@在校生 [ 2015/07/19(日) ]
私は通学時間は1時間半ぐらいかかり、電車に乗っている時間は1時間ぐらいですが、その間は参考書を読んだり英単語帳なんかを見ています。
最初はかなり長く感じましたが慣れればそんなに気になりませんし、テスト前なんかはそれが逆に役立ったりしますよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/19(日) ]
返信ありがとうございます。
越北にいきたい!!!と子供が最近口にするようになりスーパーアリーナでの進学フェアで越谷北高校の先生と直接お話することができ私も応援していきたいと思っていたのですが遠い、、と不安になってしまっていました。転勤族でこちらの情報がなかなか入らなかったため皆さんからの返信がとても参考になりました。憧れの高校です!!合格できるよう応援していきたいと思います。ありがとうございました。
在校生@保護者 [ 2015/07/19(日) ]
東武野田線(パークラインでしたね)方面は結構いますが、電車は座れないようです。春日部あたりには学校たくさんありますしね。
帰宅後は、疲れてはいますがイヤな疲れではないようです。病気の時も学校に行きたがって困りました。
部活などを上手に選択していけばそんなに大変ではないと思います。越谷北にぜひ!
爺@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
大宮から乗るなら野田線は天国と化します
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
→あ〜 確かに・・・
うちの子も、30分近く、がっつり寝れるといっております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/10(金) ]

女子ソフトテニス部と女子硬式テニス部では、どちらがいいですか?
在校生@保護者 [ 2015/04/10(金) ]
何を基準にしての質問かわかりませんが、それは親が決めるのではなく、お子様本人が見学や体験をし、学校で色々な情報を見聞きして決めるほうが良いのでは…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学予定@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
昨日、入学式がありましたね。
英語や古典の辞書ですが、2冊購入して学校に置いておくことはできますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/20(金) ]
昨日は説明会ですね。
紙の辞書と電子辞書を使い分けていました。
入学予定@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
入学説明会ですよね。
早とちりすぎてすみません。

回答ありがとうございました(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
合格おめでとうございます

学校においておくことは 可能ですが
辞書や電子辞書は 授業が始まってから
本当に必要か見極めてからの購入で
遅くありませんよ
スマホをお持ちなら それで検索できますから
それに、授業中に 辞書を引くことはありません
みんな 古典も英語も 予習が大前提です
分からないものがある状態で
授業に入ることは ありませんから

がんばってくださいね!

入学予定@保護者 [ 2015/03/22(日) ]
授業で辞書をひくことはないのですね!分かりやすく回答いただきありがとうございました。電子辞書購入は焦らないことにしました。
在校生@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
授業中でも辞書を使用していましたよ。
教科の先生方によって違うようなので、入学してからですね。
在校生@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
それから、授業中のスマホは使用禁止です。
見つかれば没収ですから気を付けてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
先生によっては
すぐその場で スマホで調べさせる時もありますよ
もちろん、予習をした上で
さらに 質問され 解答がでなかった場合ですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
普通科に合格した子供が、本日中学校で入試点数を教わってきました。入試は409点でした。ちなみに内申点は169/180でした。

合格者の中でどのくらいの位置になりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
合格おめでとうございます
その点数でしたら まずまず上位のほうには入ると思います
入学後早々の宿題考査や最初の中間考査や模試
中学の余力があるので よい成績がとれるかもしれませんが、
その後は そんな甘くはありません
とにかくテストが多く、やらなければ どんどん落ちます
入試の得点は 残念ながら入学後の参考にはなりません
その点数に甘んじず 高校に入ってからも
頑張って 勉強や部活に 励んでくださいね
在校生@保護者 [ 2015/03/13(金) ]
2点違ったら、順位は40位違うみたいな・・・

そんな世界が待っていますよ(笑)
みんな同じ位の人がいる学校です。

最初に、順位が一桁じゃなくても
ショックを受けないでくださいとか
言われたりします。

上の方がおっしゃっている通り
入試の点数は入学後の参考には全くなりません。部活も思っていた以上に厳しく、課題も多い学校です。わが子など、模試ではそこそこな点と順位を出してくれていますが、中間期末はさっぱりで、入学早々の宿題考査の順位からは100位以上下がっています(笑)

予習・復習、中学よりも大変です。

高校生になりますし、保護者は
見守るしかありませんが
万全のサポートをしてあげてください。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
得点だけなら80〜100位では?
結構平均点が高めのようですし。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/16(月) ]
一女の掲示板を見ていたら、同じ位の点数で合格していました。
今年はよくわかりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
409点で80〜100位?って事はないですよ。
間違いなくもっと上位だと思います。
380〜400前後が一番多い層で、400より上は
やはり80位以内だと思いますよ。
でも、入試はあくまでも入試。
ここからはみんな同じスタートです。

心して頑張ってもらいましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷北高校の情報
名称 越谷北
かな こしがやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 343-0044
住所 埼玉県 越谷市 大泊500-1
最寄駅 1.2km せんげん台駅 / 伊勢崎線
1.7km 大袋駅 / 伊勢崎線
1.9km 武里駅 / 伊勢崎線
電話 048-974-0793
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved