教えて!越谷北高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:325件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
にい@中学生 [ 2011/01/25(火) ]
越谷北の理数科で合格できる北辰偏差値は、
最低どのぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/01/26(水) ]
最低でも62、3くらいでは?
部@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
北辰は当てにならないと思います。
過去問を解いてみて380くらいとれれば大丈夫です。
中野@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
今年は俺の知ってるヤツで越北の理数科受けるのが4人もいる!!

皆頭いいし、内申ハンパないけど受かるかどうか不安とか言ってる。

理数科ってそんなすごいの?

偏差値68以上で内申良くてもおちんの?
内緒@在校生 [ 2011/01/31(月) ]
中野さん

はい、落ちます。私の知る限りでは69で内申38の人と68で内申40の人が落ちました
岩槻@中学生 [ 2011/01/31(月) ]

69で落ちる!?

これ見て絶望しました

普通科に願書書き換えようかな・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/01/31(月) ]
当日点が実際どのくらいあったのかわからないですよね?
昨年の成績だと普通科も理数科もたいして偏差値かわらなかったようですし。
大宮の理数科の人が流れてくるとも思えませんし。
高田@一般人 [ 2011/08/13(土) ]
中野さん それ本当ですか?
平均68−69とっていたひとですかね?
内申にもよりますが、実際63くらいで
合格している人も多いのでちょっと
信じられないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2011/01/25(火) ]
普通科希望なのですが、第1志望を理数科、第2志望を普通科にしたほうが有利になったりはしないですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/01/26(水) ]
在校生ですが、第2志望の科で合格したという話は聞いたことがないです
受験生@質問した人 [ 2011/01/26(水) ]
在校生さん回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
今、越北の普通科受けるか理数科受けるかで悩んでいます。

先日発表された倍率では理数科の方が全然低いですが、、、

やっぱり一気に上がるんでしょうか?

実際どっちが入りやすいとおもいますでしょうか?

意見お願いします

ちなみに偏差値は67くらいです。
私立は行きたくないで、普通科理数科はいれるならばどちらでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/22(土) ]
今年は傾斜配点も無いし、倍率が低い方が受かりやすいのでは?
偏差値や内申よりも当日の点数で決まると思うので、頑張って下さいね。
健@卒業生 [ 2011/01/29(土) ]
いいえ、残念ながら理数の方が格段にムズイです。

まあ、大学進学率も普通科と変わんないし、普通科の方がお得なのかもしれませんね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
内申 33 33 36
北辰偏差値 66〜67
第一希望 理数科、第二希望 普通科
やはり、第一希望を普通科にするのが合格率が
高いでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2011/01/21(金) ]
昨年は普通科も理数科も偏差値もほとんど変わらなかったです。
倍率からみれば理数科のほうが受かりやすいですよ。
第2希望も認められていますから。理数科を第一にしても大丈夫では?
ABC@卒業生 [ 2011/01/21(金) ]
内緒さんのおっしゃるとうり。

でも。内申低いし、受かるか分からないね!
現越北@在校生 [ 2011/01/22(土) ]

今高校一年生です(^o^)/

受験まであと少しですね!!

そのくらいの内申でも…

受かってる子はいますよ☆

安心して、まずは万全の受験勉強をっ(>_<)

来年越北であえること、たのしみにしています◎

頑張れ受験生(^_^)v

ーわー@卒業生 [ 2011/01/24(月) ]
在北生さんの言う通り中学の内申は36とかでも受かってる子はいましたよ!大丈夫(^_^)

普通科とか理数科とか受かりやすさも大事だけど、そもそもカリキュラムとか大学進学のときの進路選択の幅とかが意外とかわってきます(>_<)

努力で理系クラス→文系大学にも進学できますが、万一高校入学後に理系科目が苦手になると理数科は大変かなとも思います(>_<;)

ラストスパート頑張って下さいね(o^∀^o)!!

やればできるさ!

私も大学の卒論がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミス志望者@中学生 [ 2010/11/25(木) ]
1年から2年ってクラス替えするんですか?
文系理系に分けるって聞いたけど。
2年から3年もクラス替えありますか?
きた@在校生 [ 2010/12/24(金) ]
理数科以外はクラス替えがありますが
選択科目によってはメンバーの入れ替えが少ないケースもあります
ミス志望者@中学生 [ 2010/12/25(土) ]
返事くださってありがとうございます。

文系理系というより、選択科目によって分かれるのですね。
理数科どうかと思っていたけど、実験ばかりで面倒なイメージなのでので考えてしまいました。進路成績見ると、特別に理数科がいいわけでもなさそうですしね。
普通科にしようと思います。

気まぐれ@一般人 [ 2011/01/10(月) ]
理数科→基本クラス替え無し
普通化
1年から2年→文型・理系で分かれる。
2年から3年→文型・理系、それぞれの中で有り。
いまさらながら追記させていただきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
越谷北高校の情報
名称 越谷北
かな こしがやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 343-0044
住所 埼玉県 越谷市 大泊500-1
最寄駅 1.2km せんげん台駅 / 伊勢崎線
1.7km 大袋駅 / 伊勢崎線
1.9km 武里駅 / 伊勢崎線
電話 048-974-0793
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved