画像
教えて!昭和学院秀英高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:52件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
春から入学します。
秀英は、在校生が文句ばかり言ってて、部活も中途半端で、校則厳しくて、ちっとも楽しくない高校生活になるって 友達から聞きました。
なんで今頃こんなことを伝えてくるのかわからないけれど、不安です。
在校生のみなさん、違うよ!って言ってください!よろしくお願いします!
おおお@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
楽しいか楽しくないかじゃなくて
楽しむか楽しまないかだろ
遊園地じゃないんだから

校則だって変なことしなきゃ厳しくても違反しないだろうし
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
気にするな
隣の高校とのライバル関係も、気にしだしたらきりがないけど、気にしなければどうってことないさ
自由ではないのも、そのうち慣れるさ
地味も悪くないだろ
芳村@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
じゃあその友達は何を知ってるのか、ですよね。何も知らない方々からそういう発言をされると腹がたつんだよ。
上の奴らも在校生なのかわからないけど別に地味ではないです。ただ、質問者のあなたが何と比較するかで価値は決まります。学園モノのドラマや漫画に比べれば地味になってしまいますが、実際他の高校と大差はないです。テニス部やサッカー部はちょくちょく県大会などに行ったりしていますから部活動もそんなに疎かではございません。
これから入学する後輩方にもそれをわかっていただければと思います。
内緒@卒業生 [ 2015/04/07(火) ]
確かに無駄だと思われる監視があったりしますが、特に不自由なく他の進学校と比べてもあまり大差ないと思います。
ただ行事や部活を重要視するタイプの学生には、あまり向かないかも知れません。
その代り普通に学校のカリキュラムについていければ、現役でそれなりの大学にいける学力が着くのでコスパは悪くないと思います。
生徒は、いい子が多いので周りが思ってるより楽しい学園生活ができると思いますよ。
通りすがりの@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
高1になった内部生の女子です
今年の内部はみんな優しいですよ
校則は思ってるほどきつくないし
ただうちの学年はスカート丈に厳しいけど
勉強は頑張らないとキツイと思います
同じ秀英生として高校生活エンジョイしましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
うん、違うよ!
自分から楽しもうとできる明るい性格なら問題なし!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
ここよりも校則が厳しい学校なんて、いくらでもあるじゃん?
松陰とか成田高校とか。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
秀英は校則厳しいの?
松陰なんて、駅で缶ジュースを買うのも禁止って話だよ?
学校からの投稿@在校生 [ 2015/04/16(木) ]
最初は厳しいと感じるかもしれませんが、見張りもそんなに多い訳ではないのでちょっと歩けば立寄りもできますし、なれてくればどうってことありません。文化祭などは他校に比べてクオリティは低いし、体育祭の盛り上がりもそこそこですが、うちにも誇れるところはあります。高3になってみれば授業のレベルも格段に上がり、秀穎に入ってよかったと思えると思います。
学生@在校生 [ 2015/04/16(木) ]
校則が厳しいといっても普通の高校より少し厳しいぐらいでやめたいと思うまでにはいたりませんよ。
ただし、修学旅行や林間学校はそれほど楽しめないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
校則は千葉県で1番の厳しさだけど、

携帯禁止です。それに登下校中に音楽聴いてたりすると見張りの先生がいて没収です。

寄り道も禁止。隣の連中は音楽聴きながらとかスマホでゲームやりながらとか登下校してても全然OKだし、普通にコンビニも入るしイオンとかヨーカドーとかで友達とかカップルとかでだべってたりするのにこっちは見回りの先生がいてムリ。

あと頭髪服装持ち物もチェック入る。
女子の場合、海幕とか幕張の駅でミニスカは渋幕でスカート長くて中途半端な大きさの紺茶のバッグ持ってるのがうち。

でも、だからこそ 落ち着いていて聡明な生徒像だし、今後のこと考えたら悪くないと思います。
校則なんてどうってことないよ。

内緒さん@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
慣れれば全然気にならない。学校楽しいし。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
>校則は千葉県で1番の厳しさだけど、

いやいや、校則の厳しさに関しては1位が松陰、2位が成田でしょう。

どう考えても、秀英は3位以下だよ。
卒業生@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
日本のトップエリートを数多く輩出している日吉のグラウンドをぜひ体験してください。そこには、
それ以上に厳しい規則がないであろうと思うほど、おに厳しい規則があります。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
秀英は今現在、校則は1番厳しいです。
どの学校もだんだんとゆるくなってるのに、逆をいってるのは秀英だけ。
しかし、校則がなんだ!負けるな秀英生!
生徒会にて意見出して戦おうぜ‼
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
登下校中に、自販機で缶ジュースを買ってはいけない松陰よりも厳しいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
この程度の校則でとやかく言うようじゃ、社会での適応能力が無いと自らアピールしているようなもの。
思考を変えられないと、今後の長い人生厳しいと思うよ…
OB@卒業生 [ 2015/05/03(日) ]
教師が最悪です。
私がいた頃なんか、現校長は体罰しまくりでしたよ。現教頭は3年の時の担任でしたが、人間的な魅力の欠片も無い人物です。
結局、他校への異動や交流も無く、ただでさえ教師って世間知らずの人格に難があるタイプの人間が多い中で、
この学校は余計にそうなってしまうんでしょうね。
長い人生ですから、高校生活が充実しなかった分、私は大学と社会人なってから取り返しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/03(日) ]
そんなことないけどなあ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
高校生活が充実しないと、社会人になってもゆがみがなおらない。よいお手本ですね♪
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
松陰より全然厳しいんだよなあ。最近松陰も緩くなってきたし秀英ももう少し緩くしても良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
頭の良い奴は校則もバレない程度にしか破らない
内緒さん@在校生 [ 2015/05/07(木) ]
学校楽しいので校則は気になりません。どんな環境でも楽しめる人は楽しめるし、どんなに校則ゆるくても、寂しい人もいるわけですし。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
>松陰より全然厳しいんだよなあ。最近松陰も緩くなってきたし秀英ももう少し緩くしても良いと思う。

君の認識は間違ってる。

松陰の友達は、下校時に缶コーヒーを飲んでいるのを教員に見つかって、次の日に全校放送で職員室に呼び出されてたよ。

全校放送だよ?
高校生が缶コーヒーを飲んだらダメなのか??
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
教師も授業も駄目、寄り道も駄目、しかしそんなことほんとどうでもいいよな、自分がしっかりした意識で過ごせばよい話。
楽しかった思い出となるよう、前向きに頑張ろう 在校生のみなさん!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
いやいや、前向きに頑張らなくても、普通にしてれば十分楽しいから。頑張らなければいけないのは受験だけ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
さすがに、松陰よりは厳しくないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
松陰は、Tシャツも無地でないとダメ。

メーカーのロゴが入ってるのも禁止!
Yシャツから透けてて見つかると、先生に怒鳴られる!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
松陰は厳しいというより、全体主義に近い。

創立者の著作が、↓だよ。

チョンリマの国 朝鮮 : 朝鮮民主主義人民共和国
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000001211303-00
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
このコメントですが、ここの学校の話ではないですよね???

凄くまぎらわしいので、こっちの掲示板に書き込まないでくれ、と思います。

>OB@卒業生 [ 2015/05/03(日) ]

>教師が最悪です。
>私がいた頃なんか、現校長は体罰しまくりでしたよ。現教頭は3年の時の担任でしたが、人間的な魅力の欠片も無い人物です。
>結局、他校への異動や交流も無く、ただでさえ教師って世間知らずの人格に難があるタイプの人間が多い中で、この学校は余計にそうなってしまうんでしょうね。
>長い人生ですから、高校生活が充実しなかった分、私は大学と社会人なってから取り返しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
じゃあ渋幕入れば😃
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
進学校の校則が厳しいと、

進学校でない学校の校則が厳しいは、

全然違う。

八千代の某校は、ちょっとした事で生徒を退学にする。

教育の放棄。

ここは、かなり良い方だよ。わかってないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
それを認めちゃうと、自分に対する言い訳ができなくなる。言い訳が無くなると、自分の存在意義までなくなってしまう。
大分前の卒業生@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
今は、厳しいんだねぇ。私達の頃は、今の制服の1期生ですが、ほとんどミニ丈で今の女子高生の先端いってたけどねぇ。確かに偏差値もあがり、在校生の皆さんを見かけると、真面目って感じがする。今の校長の山ちゃんがまだ数学の先生だった頃だから、校則や校風も変わるよねぇ。でも山ちゃんは厳しかったけど、分かり易く大好きな先生でした。ちゃんと誉めてくれるしね。今の教師陣はどうかわからないけど、やはり私立だから進学に向けての内容は、公立より全然良いと思うよ。高校生活は、まわりがどうこうよりも自分で楽しむものだから、何かの縁で入るんだから楽しんでほしいなぁ。高校時代の友達は、大人になっても大事な仲間になるよ。素敵な高校生活を送ってね。ちなみに私は秀英でよかったって思ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
てゆーか昭和秀英が進学校なの❔
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
↑あなたにとっての進学校の定義を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
ここで言っても無駄無駄無駄ですからねぇ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
でも、無駄無駄無駄と言うのは無駄ではないようですね♪
3つ前の人へ@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
まず、渋幕と受験日同じな時点で進学校ではない
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
↑絶対勘違いしてる

内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
⬆ケンカはやめよう
別に無視すればいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
私は少し前の秀英の卒業生です。少し厳しかったり駅まで遠かったりしましたが、いい学校でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
秀英って渋幕と比べられてかわいそうだね
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
全く比べられないよりいいんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
↑お上手。その上はかなりかっこ悪い。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
↑負け犬感ヤバい
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
だからケンカより質問に答えようよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
だからケンカより質問に答えようよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
そういう質問はここでしないで下さい
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
カレーがあるので。そのために不可欠加悦な佐多や、偽物鹿野な金彌6,985linksbetweenfollowing
天才😼😼😼😼😼を初めて見た。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
素敵‼
素晴らしい‼
あ@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
化学が大変です。部活よりも勉強しましょうという感じです。県立行けばよかったってなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
昭和学院秀英高校の情報
名称 昭和学院秀英
かな しょうわがくいんしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-2
最寄駅 0.9km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.0km 京成幕張駅 / 千葉線
1.1km 幕張駅 / 総武線
電話 043-272-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved