画像
教えて!昭和学院秀英高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
今日の入試、数学難しかったです。
みなさんはどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
難しかった!
やばい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
大問4何も解けませんでした......
すす@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
まじ30点いけてたらいいほうなんだけど。。。社会はできた!
まこ@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
私も30点いかないかも。。。
やばい!
受験生@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
普通に難易度上がってて泣きました…
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
平均点どうなることやらw
中3@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
合格最低点は240くらいかなーー?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
そんないきます?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
例年より低そうな気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
数学って得意不得意の差が激しい科目だから、あんまり数学の難しい入試にしちゃうと、ほとんど数学の出来だけで合否が決まる数学ゲーになってしまいますよね。
昨年みたいな数学の合格者平均が75点みたいな年と比べるとボーダー近辺の合格者の層はガラリと違って来そうな気がします。
数学が平均点に対して大幅に捲れてしまえば、他の科目はズタボロでも受かっちゃうわけだから。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
↑↑納得です。
確かにですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
去年は数学は難易度が下がり、英語は難易度が高かった。
今年は数学は通常通りに戻った感じですね。
今年の英語はどんな印象でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
数学は6割のったと思うなー
英語はリスニングが…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
塾の講師をしている者ですが、英語は確実に難易度が上がりました。
去年の英語は例年と比べると単語のレベルが全体的に簡単だったのですが、今年は例年よりも遥かに難しかったです。

自由英作文の前の長文問題では、日本語で理由を2つ記入する問題がありましたが、片方は恐らく単語の意味が分からなければ話が読めてもきついと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
受かりました!!! 多分点数は210くらいかなと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
昭和学院秀英高校の情報
名称 昭和学院秀英
かな しょうわがくいんしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-2
最寄駅 0.9km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.0km 京成幕張駅 / 千葉線
1.1km 幕張駅 / 総武線
電話 043-272-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved